※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

偏頭痛がすごいです。カロナールは妊娠後期は飲まない方がいいのでしょうか。現在32週です

偏頭痛がすごいです。
カロナールは妊娠後期は飲まない方がいいのでしょうか。

現在32週です

コメント

まるがお天使

逆に頭や目の奥が痛くなった時カロナール処方されてのんでましたよ😃

my

後期は飲まないほうがいいと通ってる産婦人科の先生が言ってました。

ままり

妊娠中にインフルエンザにかかりカロナールを処方されました。
あまりに高熱で、家に子どものカロナールでもあるならとりあえずすぐ飲んで!と言われたほどなので問題ないと思います。

ふー

切迫で入院してたとき、カロナール処方されたので飲みましたよ!
35週の時です!

後期に服用すると赤ちゃんの動脈管収縮の可能性が指摘されていますが、この薬によるものだとはっきり証明されていないので医師の間でも判断が分かれるでしょうね💦
あまりにもきつかったら飲んだほうがご自身のためですが、我慢できそうであれば私なら飲みません…😭

はじめてのままり

うちの産院は28週までしか飲めません💦赤ちゃんの心臓に負担がかかるとかなんとか言われました💦
産院によると思います😅

ままり

まとめてのお返事で申し訳ありません。
コメントありがとうございました😭🙇‍♂️
頭痛ですが、未だ治らずにとてもしんどいですが、後期ですし何かあって後悔したくないので薬は控えようと思います。。
ご意見ありがとうございました!