※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn
子育て・グッズ

〇〇しないとおにくるよ!とか、おばけ来るよ!というと、言う事聞いてくれます。教育的には良くないんでしょうか???

〇〇しないとおにくるよ!とか、おばけ来るよ!というと、言う事聞いてくれます。教育的には良くないんでしょうか???

コメント

🌈

脅しになるのであまり良くないと聞いた事あります🥲

ちっぷ

鬼とかおばけ、便利ですよね😊

でも恐怖心を利用して言うことを聞かせていることになるので、乱用はよくないかもしれませんね。

うちは寝る時だけにしてます。

はるまま

子供にストレスになるし
恐怖心を利用してってよくないらしいですよ!

あいす🍦

脅育、ですね😭💦
他にも恐育、競育、凶育などあって良くないと言われてますよね😭
気をつけようと思いつつ使っちゃうことあります😭

ママス

その内聞かなくなるし、嘘付くのと脅しなので良くないと思います💦

言葉は違えど言うこと聞かないと殴るよ!と同じ事なので💦

ストレスなど負担もそうですし、成長して他者に同じ様に脅す様な言い方しちゃう可能性もあると思います(・・;)

空色のーと

鬼くるから言うこと聞かなきゃ行けない、となってもいいならですよね😅それって、躾じゃなくて単なる脅しだと思ってます 笑

躾は、理由を話し、理解させ、子供がすべき行動を自分で判断できるようにさせることかなと思います✨

あか

良くはないとしってましたが、結構言ってました💧
でも結局すぐ慣れて効果なくなりました😂