※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーまん♡
子育て・グッズ

娘の寝つきが悪くなって困っています。完母で早めに卒乳した方の生活の流れを教えてください。離乳食は2回でよく食べています。

どなたかアドバイスください😭

娘の事です👶🎀

元々よく寝る子だったのですが、
ここ最近寝つきが悪くなってきました⤵︎

この間はオール…😂😂

完母なのですが、息子の時もそうで息子は全然寝なくて手がかかる子だったのですが母乳をやめてから(娘妊娠がわかった1歳9ヶ月頃に卒乳)通して寝るようになってくれました。

娘は早めに卒乳しようと思ってるのですが
完母の方どのくらいでやめましたか?

今離乳食は2回で、よく食べてくれます。

完母で早めに卒乳した方、生活の流れを教えてください😭

コメント

ぽよ

三回食になった10ヶ月に夜間断乳して、11ヶ月には卒乳しました^_^

まずは生後半年くらいから寝かしつけのネントレしました。
おっぱいは使わずトントンなどで寝る練習をして就寝。

その後、日中は極力外出し遊んでおっぱいの存在を忘れてもらう。
「おっぱい」というキーワードが出ると反応するのでグズっておっぱいかな?と思っても声には出さないようにしてました。ベビーせんべいやお茶、ベビー用のパンで気分紛らわせてました。

だんだん授乳回数減らしていって、三回食はじまってしばらくしたら夜間断乳、日中も朝とお風呂上がりの授乳くらい。その後はこっちから言わないとおっぱい飲まなくなり、その流れで卒乳しました。

• のーまん♡

のーまん♡

コメントありがとうございます🥰
    お返事遅くなり申し訳ございません💦

なるほど…✨

3回食になってからが目安でだんだんと減らしていくといい流れができそうですね😊

参考にさせて頂きます(*≧艸≦)💓

• 12月14日
mks#h

うちは卒乳が10ヶ月でした!
それでも10ヶ月健診の時に早いと言われました💦
卒乳してミルクに切り替えるのか、完全に辞めてしまうかによると思いますが…
私が健診で言われたのは、完全に辞めるなら、最低限3回食がきちんと食べられるようになってからと言われました!
それでも1歳になるまではフォロミを足すように言われました😥
私も少しフォロミを足してた時期もありましたが、完母だったからかあまり飲んでくれなかったのと、よく食べていたので食事とおやつだけにしてました!
1歳になってからは牛乳飲ませてました✨

• のーまん♡

のーまん♡

コメントありがとうございます🥰
    お返事遅くなり申し訳ございません💦

なにかの本では8ヶ月で卒乳するっていうのも見た事ありますがやっぱり先生によって言うこと違ったりするんですね😥

息子の時とは全然違う流れになると思うので参考させて頂きます(*•̀ᴗ•́*)و💓

• 12月14日