※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

里帰り中の産婦人科代の支払いについて質問です。他県で補助券が使えず実費になる場合、どれくらいかかるか気になっています。田舎でコンビニも銀行もない状況です。

専業主婦で里帰りで他県に帰ってた方に質問です
旦那さんから産婦人科代をいつもいただいてます。
里帰りの時お金はどうされてましたか?
コロナの状況じゃなかったらたまに持ってきてもおうかなって思ってたんですけど里帰り後から出産まで会えないかなーって感じです。
他県に帰ると補助券が使えなくなるので実費になってしまうのでどれくらいかかるか気になってます。
もしよかったら教えて下さい。
里帰り先は田舎なのでコンビニも近くにないし銀行もありません。

コメント

ママリ

産婦人科はカード払いできませんか?
私は毎回カードで払っていました!ご両親にたてかえてもらうこともできませんか?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    里帰り先ではクレジットカード使えないってネットに書いてました…
    多分立て替えてもらう事は可能だと思うのですが結構お金関係がうるさくて…
    立て替えてくれるか微妙です😭

    • 12月11日
h

私も里帰りだったんですが
家族カードでした!!
支払いは全部それで済ませました😊
たまにカード使えないとこもあるだろうからと現金も少しもらってましたよ。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    カード使えない産婦人科です😭
    検診も、となると現金も結構入りそうですよね😭

    • 12月11日
  • h

    h

    いるかもしれないですね。
    お金持ってないと不安ですねそれは💦

    • 12月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよねー
    最悪は親に借りれたらいいんですけどね😭

    • 12月12日
  • h

    h

    手当金とかは産まれたあとですもんね…
    出産まえにすこしもらえたらってめちゃ思ってました💦💦
    出産が不安なのにお金の不安まで大変ですよね…
    無理せず頼れるとこは頼りつつ頑張ってください。

    • 12月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですよねー😭
    先に貰えるといいんですけどね😭
    ありがとうございます😊

    • 12月13日
deleted user

専業主婦ではないですが、遠距離里帰りしてました。
検診だけでなく、出産費用も状況によっていくら足が出るか分からないので、数十万はあると安心かと。出産後も何かとお金かかりました。
ご両親に立て替え頼めるならもっと少なくてもいいと思います。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよねー出産もどのようなるかわからないですしね😭
    立て替えてもらえたらいいんですが親がお金に関してうるさくて立て替えてくれるか微妙です😭

    • 12月11日
ママ

3ヶ月〜4ヶ月くらい里帰りする予定で、
普段は全てカード払いで、
あと10万円を持ってきました👀!
産院もカード使えるので☺️

産院では補助券使えないのと、
少しお高い産院なのもあって、
毎回7000〜8000円ほど支払ってます😖💧
先週は検査が多かったのと
注射をしたこともあり15000円でした😱

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私も3ヶ月ほど里帰り予定です
    カード使えるのは羨ましいです😭
    田舎なのか使えないみたいなんです😭
    1回でそれだと結構お金いりますよね…😖
    旦那とどれくらいもっていくか話し合ってみますね!

    • 12月11日