※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

友達の流産について、友達が精神的に辛そうで、自分が妬まれているのではないかと悩んでいます。連絡を待つか、連絡するか悩んでいます。どう声をかければいいか迷っています。やはりそっとしておくべきでしょうか。

思い出させてすいませんが、流産経験者に質問します。ちょい長文です。

友達の流産について

私流産3回経験あり。只今33週、順調です。
友達20週くらいで、子宮頸管が短く緊急入院の絶対安静。
私の検診の日に絶対安静なので、何か欲しいものあったら買って行く約束をしてましたが、前日に、
赤ちゃんダメかも。精神的に会えない。というラインが来ました。
なので、祈ってます!やれる事は病院でやってもらうようにね!とやり取りをして行く事をやめました。
それから連絡はありません。私もそっとしといた方が良いと思い、連絡してません。

ここからが質問です!

友達は今、すごく精神的に辛い状況だと思います。
私の事を妬んでますかね?
私は流産した時、周りに妬む人はいなかったけど、なんで私だけ?なんでこーなっちゃうの?とか落ち込みました。
友達からしたら、私は順調です。
友達は慎重になってました。私はテキトーです(^^;;
なのになんで私だけ?って思ってるかな?って気になってます。
結果がどうなったのかどうなるのかわかりませんが、この先会う時は必ずあります!私はどう声かけていいかわかりません。考えすぎだとも言われますが(^^;;
このまま連絡来るの待ってるだけでもやっぱり冷たいのか、連絡するのも失礼になるのか…
どっちにしても順調な私の行動はマイナスに取られちゃうかなぁ?と考えるだけで何も出来ません(^^;;

やっぱりそっとしとくべきですよね?

コメント

チビ丸

結優さんが取られた行動は正しいと思います。
妬みは無いと思います。ただ、やはり「何故私だけ?」という気持ちはあるかもしれないです。
…ですので、お友達が今後どのような状況になるにせよ、落ち着いたら連絡してくれると思いますよ(^_^)

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます(^o^)
    気になっちゃって(^^;;
    私は順調なだけに…って思っちゃって(;^_^A

連絡来るまで待ってみます!

• 8月1日
たま

私も去年妊娠五ヶ月で流産し、出産しました。
一番仲良しの友達が予定日2ヶ月先だったので
うらやましくもあり、私も今頃産んでいたらこれくらいだったかなと今でも一緒にいると思ったりします。

私は普通に会っていましたが
お友達のかんじだと、そっとしておくのが一番だとおもいますよ

私はその後も流産しましたが、
私みたいに前向きになれるときがきたときに、きっとむこうから寄り添ってきてくれるんじゃないかとおもいます。

• みーちゃん

みーちゃん

私は前向きにいられたタイプなんですが、友達は連続流産になってしまうので、気になってしまって(;^_^A
    私は順調なだけに(;^_^A

連絡来るの待ってみます!ありがとうございました(^-^)/

• 8月1日