※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakuta
妊娠・出産

前期破水後、陣痛2cmで6分間隔のお腹の張りがあります。これは陣痛の兆候でしょうか?24時間以内に陣痛が来ないと感染リスクがあると聞いて不安です。

今朝、前期破水があり入院しています。初産です。
陣痛室にいるのですが、子宮口2cm、6分間隔でお腹の張りがあるのですがこれは陣痛がきたということで良いのでしょうか?
前期破水した場合、24時間以内に陣痛がこないと母子共に感染のリスクがあると聞いてびびってます。
今日かな?明日かな?
まだ余裕はありますが緊張します…。

コメント

ののゆ

私も息子のとき
前期破水からでした!
24時間以内に陣痛来なくて
誘発点滴2日して 陣痛きたけど、息子は破水したこととかに気づいてなく
破水から5日後に帝王切開しました!

6分間隔で張りがあるなら
陣痛に近づいてそうですね(^^)
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね(^^)

  • Sakuta

    Sakuta

    誘発点滴すると副作用がすごいと聞くので出来れば自然に陣痛きてくれないかなと思ってます😭!
    破水から5日後!?大変でしたね💦

    本陣痛に繋がることを祈るばかりです😭
    早く赤ちゃんに会いたいです☺️

    • 12月11日
  • ののゆ

    ののゆ

    副作用とか気にせず
    私は、もう病院に全てお任せでした😥

    もう破水して3日目4日目だったので

    陣痛キツいし
    ご飯も水分も取れてないし、吐いてるしって感じだったので

    お腹切ってください。って言ったら
    助産師さんに
    よっぽどじゃないかぎり
    お腹切らない。って言われて

    はぁ?破水して何日たってるんだよ!
    感染症でもなったらどうすんの。って怒りこみあげてました😥

    私みたいな経験してほしくないので語っちゃいました😰
    すみません!!

    自然に陣痛きますように(^^)

    • 12月11日
  • Sakuta

    Sakuta

    確かに24時間以内に…という話なのに3日も4日もは赤ちゃん心配になりますよね😢
    それなのに私は自分のことばっかりで…💦

    よっぽどとはどのくらいのレベルなんだろうって思いますね😤
    ののゆさんだって充分辛かっただろうに💦

    現在5分間隔になってきたので遠のかないで〜って思ってます(笑)

    • 12月11日
  • ののゆ

    ののゆ

    破水したらすぐ陣痛くると思ってたので、全く陣痛来ずで
    息子は破水したことに気付いてなかったらしくて…
    どんだけのんびりなんだ。って感じた記憶あります笑

    誘発の点滴からの陣痛いれると、3日くらい苦しんだので
    ホント体力奪われました😥

    おっ(^^)
    このまま出産に来てくれると良いですね(^^)

    • 12月11日
  • Sakuta

    Sakuta

    私もそうだと思ってたのですが、あっという間にこんな時間(笑)
    3日も耐えたののゆさんすごいです😭💗
    私も頑張らなきゃですね💦

    すでに痛みが増してきてます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月11日
  • ののゆ

    ののゆ

    自分でも よくやった。って感じでした笑
    母はつよしって言いますけど、私は弱々なままですけどね😥

    陣痛どうですか?
    体調とか悪くないですか?

    • 12月11日
  • Sakuta

    Sakuta

    出産しただけでも充分強いママですよ🥰!!

    さっき3、4分間隔になりフーフーしないと辛かったのに5分間隔に戻りました…
    看護師さんからはこの調子だとお産に進むかもとは言われたのに😂

    • 12月11日
  • ののゆ

    ののゆ

    でも、最後の最後で
    結局お腹切ったので 下から産めなくてごめん。って何回も泣きました😥

    スマホ触れるうちは、まだかもしれないですけど
    もうすぐだと思いますよ(^^)
    呼吸さえしっかりしてれば大丈夫です(^^)
    偉そうにすみません😰

    • 12月11日
  • Sakuta

    Sakuta

    そんな無事に産むことができればどこからでも良いと思いますよ😢💗

    呼吸だけは意識するようにしてます!!すごく励みになりました😭💗
    相談して良かったです!!

    • 12月11日
  • ののゆ

    ののゆ

    今では、帝王切開の傷が誇らしいです(^^)
    帝王切開も立派なお産だと思いますしね!!

    出産がんばってください(^^)

    • 12月11日
ぷー

二人とも破水から出産しています。
24時間以内に産まないと感染のリスクがあるので、促進剤使うって言われてました!あとは抗生剤服用しましたが、特にそういった処置はありませんか?
でも陣痛ついてそうですし、もうちょっとかもしれませんね!頑張ってくださいね☺️

  • Sakuta

    Sakuta

    先生には自然分娩で!と言われましたが長丁場になったら促進剤使われるのでしょうか?😭
    副作用が怖いです💦
    BGS溶連菌の点滴しましょうとのことでそれの抗生剤は三本目投与されていますが、特に内服はしてません!
    コロナで立ち会いなしのため心細いですが頑張ります!!

    • 12月11日
  • ぷー

    ぷー

    私の場合、一人目は促進剤使いました。陣痛はきたもののお産の進みが遅かったので💦副作用とかは特になかったですよ!ただ、陣痛中だったので、なんでもいいから早くしてくれって感じで、副作用とか感じてる場合じゃなかったのかもしれませんが…🤣笑
    あ、溶連菌の点滴ですね!私も上の子はそうでした!下の子は溶連菌いなくなったのかマイナスだったので抗生剤内服だったのですが🤔
    立ち合いなしだと不安ですよね…💦わかります😭応援するしか出来ませんが、ママリから応援してます!

    • 12月11日
  • Sakuta

    Sakuta

    出産レポ等みると書いてあったり、友人から辛かったと話を聞いていたのですが、人によったりするのでしょうか?😂
    痛みばかり続けば早く生まれてくれと願うばかりですよね😭
    そうなんです!!まさか引っかかるとは思わず🤦‍♀️
    コメント頂けただけで嬉しいです🥰
    ありがとうございます!!

    • 12月11日
deleted user

わたしも夜中の3時に破水してその日の夕方に7分間隔から陣痛ついてきましたよ〜!
日付変わって5時前に出産でした🥺
そのまま上手くいけば出産になると思います!頑張ってください!😭😭💥

  • Sakuta

    Sakuta

    そうなんですね!!
    本陣痛に繋がると嬉しいのですが、びびってます。笑笑
    頑張ります😭💗!

    • 12月11日