※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
妊娠・出産

退院後、身内に会わせるか悩んでいます。義母は遠慮してほしいと言いますが、実家には兄弟も訪ねてくる予定。どこまで気にすべきでしょうか?

都内在住で出産して退院した方!!

退院後、1ヶ月検診前に身内に会わせましたか?

私は自宅に帰らずに車で10分ほどの実家に里帰りします。義実家も自宅から5分と近いところにあります。
明日退院となったのですが、実家に帰る前によりますね、と言ったところ、義母は里帰りから帰ってきたら会うね、と言ってます。今はコロナ感染予防が大事、少しでも人との接触ない方がいいから、と断ってきました。
ものすごい遠慮を感じます。。

私は実家に帰ったら、近くに住んでる兄弟も会いに来てくれます。

義母から遠慮ができない家族だな〜なんて思われてそうです。笑

皆さん、会わせる会わせない等、
どこまで気にしますか?

もちろん会う時には手洗いや消毒はします。

コメント

義母さんの対応が正しいと思います…いいお義母さんですね!

ゆき

私なら義母の言う事が正しいと思うので何も違和感感じないです。

私ももうすぐ出産で里帰りですが、1ヶ月経つまでは家にいる両親と旦那以外との接触はしません。

兄弟が会いに来ると言っても断りますね。

• ゆき

ゆき

手洗い消毒をしたところで菌を持ってるかはわからないので。

• 12月11日