※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

N.

起きたら何しようかな〜
お掃除はほどほどに、できることだけやろう…
息子を見ながらだとなかなか事が進まない😂
無理せずゆっくりやりましょ☆

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    いつも普通の家事だけで
    1日が終わります😇
    普通の家事すら終わらない時もあります😇
    大掃除って何ですか?って
    感じです😂
    明日はがんばれるといいなって思いました!
    お疲れ様です😌💓

    • 12月30日
  • N.

    N.

    普通の家事ができればいいんですよ!!✨
    子どもが生活するのに危なくない環境なら全然OK♡
    ちいさいうちは、子どもと自分のペースに合わせてやれることだけやりましょう🙆
    頑張りましょうね〜♡

    • 12月30日
deleted user

アイスの時間です🍨🍨

皆さまお疲れ様です
私、お疲れ様‼️

今日はななパフェ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おつかれさまでした〜!ななパフェずっと気になってました\(^^)/感想待ってます♪

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です✨✨
    私はティラミス派です‼️なんとなく贅沢した感じがたまらなく幸せです〜💕

    • 12月30日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    お疲れ様です&お久しぶりです😊
    今年ももう少し、1年あっという間ですね!子供の成長もあっという間!😂
    今日はミスターチーズケーキのカップアイス食べました😋
    ななパフェもいいですね💕

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お久しぶりです!!
    例のミスターチーズケーキのカップアイス!どうでした??
    なんか近所のセブンでは見かけなくて💦💦

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    贅沢した気分〜最高ですね❤️
    今度見かけたら買ってみます(^_^)今日もおつかれさまでした♪

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜひぜひ✨✨
    本当今日もお疲れ様でした!!

    • 12月30日
  • ぽにょりーた

    ぽにょりーた

    いつも皆様の投稿を楽しく見ていただけでしたが、今日は私もアイスを食べたので初コメント!
    31のメルティシュトーレンと黒豆栗きんとん🤤久々のアイスに心癒されました☺️

    • 12月30日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    チーズが濃厚な感じで美味しかったですよ😋
    コーンの方もこないだ食べました✨
    両方とも近所のセブンで買いましたが、イトーヨーカドーにも売ってました!

    • 12月30日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お久しぶりです🌟
    私はミスドのドーナツ食べました🍩💕
    そして今日は子供2人カットしてもらったらよりそっくりになりました👶🏻👦🏻笑

    • 12月30日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    こんばんわ😊🍨
    お久しぶりです💕

    ななパフェ、美味しそうですね♪
    私はチーズスフレを食べました😋

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わー✨ありがとうございます😊
    31なんて素敵!しかもその味は食べたことがないですー!

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    羨ましい!!イトーヨーカドーは近くにはネットスーパーしかなくて😭
    また探してみます

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お久しぶりです!ミスドもいいなぁ
    そっくりなお子さんたち、ますますかわいいでしょうね💕

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お久しぶりです!
    チーズスフレ!なんて素敵な響き…💕

    • 12月30日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    こんにちは!
    美味しかったです💕

    • 12月30日
🧸

早く寝よって思って布団きても携帯いじって結局こんな時間。

あるあるですよね😩

夜ってなんで時間経つの早いの、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!この掲示板みちゃいます😂
    好きな時間はあっという間ですよね!
    ゆっくり寝てください😌おつかれさまでした!!

    • 12月30日
  • 🧸

    🧸

    うわぁぁあコメントありがとうございます😭💗
    今日もお疲れ様でした!
    幸せな気持ちで眠れそうです👍🏻

    • 12月30日
まー

3ヶ月半で授乳回数4回💦
先日の予防接種の時に先生にミルク足してみたらと言われ1ヶ月ぶりにミルク。
昨日はなんなく100飲み切ったけど今日は嫌そうな顔して50と20😅
夜中寝てくれるのはありがたいけど、今度は体重のことで悩み始めたよ😂

  • りんご🍎

    りんご🍎

    悩みが尽きないですよね😂

    • 12月30日
  • まー

    まー

    ですねぇ😂
    次から次へとって感じですね😂
    新生児のときよりかは確実に余裕でてきたとは思うのですが😭✊🏻
    今日もがんばりましょう☺️🧡

    • 12月30日
deleted user

今日初めて
子供がご飯食べながら寝ちゃった🥱🤤😴
やっばいくらい可愛かった💕💕

起きたらソッコーでモリモリ残り食べてたけどね笑

はじめてのママリ🔰

0時に寝て7時に起きるのが少しずつ定着してきました😭❤️
旦那は帰りが遅いから、フルワンオペしんどい〜〜
お風呂だけ親が手伝ってくれます👏

哺乳瓶の消毒おわったらさっさと寝よ〜

みなさん、自分へのご褒美はなんですか?❤️

わたしは娘が寝たらあれしよーこれしよーって思うけど睡魔に勝てず、寝てしまいます😪
生クリームたっぷりのケーキ食べたいなー❤️

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    お風呂上がりにAmazonプライムでドラマ観ることです✨
    毎日お疲れ様です😌💓

    • 12月30日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    お疲れ様です😍
    私は息子が寝て旦那が帰ってくるまでポップコーンとコーラ飲みながらHulu見るのがご褒美です🥰
    今日は夜勤でいないのでいつもより暴飲暴食しちゃいました😂

    • 12月30日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    同じくです✨
    夜食べたいけどお腹の肉がアレなので、
    食べる系のご褒美はいつも朝です💓

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊それ最高ですね❤️
    娘と入るので17時〜18時にお風呂なので、夜お風呂上がりにドラマとかしてみたいです🥺
    今日もおつかれさまでした〜👏💕❤️

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まるで映画館じゃないですか🤣❤️Huluでオススメありますか?💕
    暴飲暴食最高です👍💕わたしも寝ずにたまには映画みよーとおもいました😂❤️

    • 12月30日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    今はデスパレートな妻たちが大好きで繰り返し見てます😂💕ドラマなので一晩では見れませんがもし見たことなかったら是非🥰

    • 12月30日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    朝にしてるの偉いです😭💕
    私は我慢できず食べちゃうので完全🐖になってます😂

    • 12月30日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    え( ゜o゜)
    私もデスパレート観てます!
    昔シーズン7まで観たんですけど、今1からまた観てます😇✨

    • 12月30日
ゆい

旦那を前にするとイライラしてしまう。
早めに話し合って改善したい!
話し合えるかな…冷静に穏やかに。
息子のためにも自分の身体のためにも良い方向に行きますように🥺

こんな気持ちのまま年越せない😭😭

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    今日から10日間旦那休みです。
    私専業主婦ですけど、
    旦那がいる10日間は
    連続勤務で激務、毎日残業って気分です😇😇😇
    イライライライライライラ
    ですよ😂

    • 12月30日
  • ゆい

    ゆい

    その気持ち分かります!!😂
    うちは今日から3日までですが今から気が重いです…
    産後の夫婦の不仲はだんだん落ち着くと思ってましたが加速してる気がします😱😱

    • 12月30日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ホルモンのせいだと思ってましたけど、
    もう産後1年なので、ホルモン関係なく旦那が嫌みたいです😇
    キスとかもうウエッ😰って感じです。このままではまずいです😂

    • 12月30日
  • ゆい

    ゆい

    やっぱりホルモン関係ないんですかね💦
    子ども産んでこんなに変わってしまった自分にびっくりしてます😭
    まずいですよね…もっと自分に余裕がほしいです😩

    • 12月30日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    わかります😢
    この時間が唯一解放されて
    リラックスできます。
    日中はイライラしちゃって本当にまずいです💦

    • 12月30日
  • ゆい

    ゆい

    同感です!!
    ここで話聞いてもらって共感してもらえるだけで気持ちが楽になります☺️✨
    旦那ともそんな風に出来たらいいなと思いますが…
    お互い頑張りましょ😣💓

    • 12月30日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます🥰
    深夜にひとりじゃないって
    心強いですよね。

    • 12月30日
もちもちもっちゃん

寝かしつけてから、いろいろやってると気付いたら1時……
お風呂入ったりして寝るのはいつも、2時🥺
みんなもっと上手くやってるのかなっていつも思う………

  • ミルクティー

    ミルクティー

    私かと思っちゃいました😭
    寝かしつけてお皿洗ったり洗濯物畳んだりで気がついたらいつも2時くらい😂
    うまく時間が使えないなーと毎日1人で悲しくなって、、
    そして寝ようと布団に入ったら子供が起きるという、、😭😭😭

    • 12月30日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    おんっなじですねっ😭
    私も毎日悲しくなります💦
    やらなきゃいけないこと、
    やりたいことあるのに、
    ただの家事だけで1日終わります。
    ただの家事さえ終わらないことあります😇😇😇

    • 12月30日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    すごくわかります😂
    今日は洗濯物たためてないけど子供が泣いて起きてきたのでまた今から寝かしつけです😭😭
    そしておそらく家事諦めてそのまま寝ます、、
    隣でスヤスヤ寝ている主人が羨ましい😂 私なんて子供生まれて1日でも夜から朝までゆっくり眠れた日はないのに、、

    • 12月30日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    わかりますわかります😭
    YouTube見てキッチンリセットとかしてる人見ると
    余計に落ち込む😖⤵️
    何が違うのかなって思います😭
    本当に毎晩お疲れ様です😌💓

    • 12月30日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    わかります😂
    子ども見ながら綺麗になんてできませんよ😭

    もちもちもっちゃんさんも毎日お疲れ様です☺️✨

    • 12月30日
鈴巳

お疲れ様でーす
ゆっくりスマホをみれる唯一の時間。。
昼間全然寝ない分夜いっぱい寝てくれてママは助かります。
クリスマスにベビーモニター買ってもらって安心してご飯食べれる😂
いままではご飯食べてる間も声が聞こえた気がして何回も寝室行ってたからな〜。。
もっと早く買えばよかった😅

  • まる

    まる

    ベビーモニター本当いいですよね🤗一歳過ぎてもめちゃくちゃ重宝してます!買ってよかった育児グッズNo.1です!笑
    今日もお疲れ様でしたー!

    • 12月30日
はじめてのママリ♡

コロナの時大変だったねって言えてマスクをしないで安心して生活できる日はくるのかな、、

  • りな

    りな

    そういう日が来ることを願います🥺🍀

    • 12月30日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    ほんとにそうですよね🥺🙏💕
    明日になったらいきなりコロナ死滅しましたとかならないかなって思っちゃいます😭

    • 12月30日
ママリ

皆様お疲れ様です!

片道一時間の病院で年内最後の妊婦検診でしかも待ちと診察で2時間半もかかり、さらに年末年始の買い出しで電池が切れ、さっき起きて慌てて風呂入りました😅
今年の年末年始は帰省しない分、家族の胃袋は私任せなので頑張らなきゃ〜

🌱雑草🌿

高校生以来に、ドンキに行き衝撃だった…
レジの横にあった1円玉が無い…
友達に聞いたら、マジカってカードを作ると良いと聞いた…

時代に取り残されて行く🏃‍♀️
ちなみに、娘はドンペンちゃんのぬいぐるみが欲しかったみたいです🙌

  • まる

    まる

    え!もうないんですか??まさに明日久しぶりに行こうと思ってました!笑

    • 12月30日
  • 🌱雑草🌿

    🌱雑草🌿

    コメントありがとうございます!
    無いんです😭無いんです😭
    同じく時代に取り残されたぽこさん😹❤️
    仲間…🙈
    そして、ドンドンドン、ドンキ、ドンキーボーテー♫ってあまり流れてない😭

    • 12月30日
  • まる

    まる

    え!!ドンキと言えばのあの曲も??じゃあ何が流れてるんですか??笑 やばい…時代に取り残されてる😱マジカって…????笑

    • 12月30日
  • 🌱雑草🌿

    🌱雑草🌿

    迷子になりそうな感じで、全然聞いて無かったんですけど…多分流れてなかったと思います🕺笑
    マジカって言うカードがあるみたいで、それを作れば端数は切り捨てられるそうです!
    あと、子供カードって言うのがありレジでスタンプ押してもらって、ポイント貯めるとお菓子貰えるそうです!!!!
    進化がとまらねーーー🤷‍♀️笑

    • 12月30日
  • まる

    まる

    えーーーだいぶ進化してますね😱💣💣💣なんじゃこりゃーー笑
    1円なくなった代わりに波数切り捨てられるようになったんですね!なるほどーー明日の予習になりました🤔笑 何も知らずに行ってカルチャーショック受けずに済みそうです!笑

    • 12月30日
  • 🌱雑草🌿

    🌱雑草🌿

    ドンキの歌流れてたらすみません🙏笑
    変わっちまったな…私の青春のドンキ😒笑

    • 12月30日
  • まる

    まる

    本当ですねぇ…ちょっとBGM注目してみます👂笑 タイムリーな情報ありがとうございました🤗笑

    • 12月30日
  • 🌱雑草🌿

    🌱雑草🌿

    こちらこそありがとうございます😭!
    楽しんで来てください🕺🎉

    • 12月30日
つっつー

19:22に産まれましたー!☺️
ハイで寝れない😂笑

  • さやか🍎

    さやか🍎

    おめでとうございます🎉🎉🎉

    • 12月30日
  • つっつー

    つっつー

    ありがとうございます😊

    • 12月30日
  • みみ

    みみ

    おめでとうございます☺

    • 12月30日
  • つっつー

    つっつー

    ありがとうございます!☺️
    みみ🔰さんももうすぐですね!☺️

    • 12月30日
  • みみ

    みみ

    来月13日に帝王切開予定です😭

    • 12月30日
  • つっつー

    つっつー

    予定帝王切開なんですね!😳
    不安も多いことと思いますが、無事に元気な赤ちゃんが産まれますように、、、☺️

    • 12月30日
  • みみ

    みみ

    2回目の予定帝王切開ですが、予定通り行ったことないのでヒヤヒヤしてます😅
    ありがとうございます☺
    頑張ります☺
    つっつーさんはほんとにおつかれさまでした💓

    • 12月30日
  • つっつー

    つっつー

    そうなんですね!😳
    それはドキドキ💓ヒヤヒヤ💧ですね😂

    ありがとうございます😊

    • 12月30日
  • りな

    りな

    おめでとうございます😍㊗️!

    • 12月30日
  • つっつー

    つっつー

    ありがとうございます😊
    りなさんももうすぐですね!
    元気な赤ちゃん生まれますように🙏

    • 12月30日
もも

今日は私の誕生日!授乳終わったら誕生日になっていました

  • さやか🍎

    さやか🍎

    おめでとうございます㊗️🎉🎉㊗️

    • 12月30日
  • もも

    もも

    ありがとうございます!嬉しいです

    • 12月30日
  • さやか🍎

    さやか🍎

    いいこといっぱいの1年のスタートだ!

    • 12月30日
  • みみ

    みみ

    お誕生日おめでとうございます☺
    良い年になります様に!

    • 12月30日
  • りな

    りな

    お誕生日おめでとうございます☺️🎂❤️

    • 12月30日
  • サトリ

    サトリ

    お誕生日おめでとうございます🎂✨素敵な一年になりますように✨

    • 12月30日
りさ

夕飯に食べたほうとう、美味しかったな〜✨

お腹大きくなってなかなか眠れず、今になってまたお腹空いてきたー!
カップ麺かアイス食べたいけど体重増えるかな〜??このまま寝てしまう作戦もありだな〜

  • みみ

    みみ

    自分はサンドイッチ1つとシュークリーム食べました🤤

    • 12月30日
  • りさ

    りさ

    シュークリームいいですね♩
    この時間に甘いものって背徳感もあって余計に美味しく感じます^ ^♡♡

    • 12月30日
  • みみ

    みみ

    思わずアイスにも手が伸びそうでした……←☺

    • 12月30日
  • りさ

    りさ

    アイスもカップ麺も食べたかったけど、今日はこのまま寝ることにしました😴

    上の子が隣ですやすや寝てるので、この子とゆっくり穏やかな気持ちで過ごせるのも残りわずかか!なんて思って、ほっぺたむちむちしながら寝ようと思います^ ^

    コメント嬉しかったです💓

    • 12月30日
  • みみ

    みみ

    もうほっぺムチムチしたいの分かります☺
    いい夢見てください☺

    • 12月30日
  • りさ

    りさ

    みみさんも1日お疲れ様でした^ ^
    それでは、おやすみなさいませ♩

    • 12月30日
母娘でキティラー

今日が娘5才ラストの日、そして夫と出会って10年の日でもあります。

大きなお腹でクリスマスとかお出かけしたのが懐かしいなぁ。

来年は小学生とか早いよね。

えーーな

夜間断乳一週間、、
なかなか辛かったけど
少しずつ落ち着いてきたかな😭❤️

今日はたくさんねてくれますように!!

  • あや

    あや

    夜間断乳できたんですねー!すごい!
    私はまだできず…夜中2回中1回は授乳せず寝てくれるようになったので進歩かなと前向きに捉えています笑

    • 12月30日
  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です😭
    覚えててくれたんですねー😭❤️
    挑戦しましたが、、
    最初の3日間
    ギャン泣きが酷くて🤣
    寝不足やばかったですー!笑
    あやさんも授乳なしで寝てくれる回数が増えてきてるのすごいですね❤️
    少しずつ頑張りましょう😭🤏

    • 12月30日
  • あや

    あや

    お疲れ様です!
    覚えてますよー同志だと勝手に思ってます笑笑
    やっぱギャン泣き酷いですよね。耐えたえーーなさんすごいです。
    お互い頑張りましょうね!

    • 12月30日
  • えーーな

    えーーな

    めちゃくちゃ嬉しいです^_^❤️
    私も先輩であり同士と思ってます^_^❤️

    いやいやー🤣笑
    ちょっと悩みながら、、
    昼間からがんばりました!🤣笑
    はいー^ ^
    あやさんも眠れる時に少しでも休んでくださいねー^ ^❤️

    • 12月30日
しの

今日は義両親がパパ仕事でいないのに来た…。
息子はわがまま放題だし、娘は私がいないとギャン泣きだし疲れた………
来年はパパがいない時は極力会いたくないな。
年末年始もめっちゃ近いのにわざわざ狭い家に泊まらなきゃならないの何年経っても意味不明。
娘の夜泣きに気を使うのやだし、大晦日住み慣れた家でゆっくり迎えてみたいなぁ…

deleted user

キッズルームにあったものですが、中にはティッシュに見立てた布が数枚入っていて、周りはマジックテープが貼ってあり、ティッシュを出したり入れたりして、ビリっ!ペタっ!と言いながら、娘は夢中になって遊んでいました😆
家にもほしいのでさっそくダイソーで揃えてきます。笑
簡単に作れそうだったので、皆さんも是非😚💓

  • ママリ

    ママリ

    娘がティッシュを出すのが大好きなので、私も作ってみたいです😍
    箱はティッシュの空き箱にテープが貼ってあるのでしょうか🙄?

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です〜
10時前に寝かしつけられた〜!と喜んだのもつかの間、さっきギャン泣きで起こされた〜😭
泣き止まず、イライラして
寝なくていい!などひとしきり
言わなくてもいい愚痴を息子にむけてしまい最終的におっぱいの力を召喚してしまった…
最初からあげればよかった…😣
朝まで寝てくれ〜

ゆい

妊娠前のように旦那と仲良く過ごせる日が来るのかな…
そんな日が来てほしいと思えるときと、イライラしてると子どもと実家に帰りたいとか一緒にいたくないとか離婚を考える時とある😢
気持ちのコントロールが上手く出来ない。
すぐイライラしたり涙が出てきたり自分が嫌になる。
卒乳したら少しは変わるかな…

  • まーしー

    まーしー

    わかります〜!なんでこんなにイライラしちゃうんだろうとか、すごいひどいことを思ってしまって落ち込んだりします。ほんとホルモンって厄介だな〜と思うようにしてますが、落ち着かせて欲しいですよね😭

    • 12月30日
  • ゆい

    ゆい

    わたしもホルモンのせいにしてますが、もう産後1年経つのにホントにホルモンか?と思い始めてます😭
    イライラしたり落ち込んだり、自分の身体じゃないみたいですよね😱💦

    • 12月30日
  • まーしー

    まーしー

    女性って結局産後も生理再開したら、、とか更年期になったらまた大変だし、もうなんなの🙄って感じですね、、😂いや〜〜!笑

    • 12月30日
  • ゆい

    ゆい

    女性って大変ですね😢
    男性には言葉で言っても理解できないだろうし、不公平だと思ってしまいます…男性も出産とか授乳とか出来ればいいのに😂笑

    • 12月30日
  • まーしー

    まーしー

    ほんと交互に出産・授乳できてほしいって思います笑笑
    なんとか、男性も仕事でプレッシャーとか付き合いとか、または生理的なことで女性が知らない大変なことがあるんだろうなって適当に思い込んで、理不尽にキレないようにする日々です😩笑

    • 12月30日
パルム

おもちゃでテレビや窓をコンコン叩くのがマイブームみたいです…
明らかに親の顔見ながらやってるから怒られてでも構ってほしいんだろうな~
注意の仕方間違えたかな😱
子育てってほんとに難しいですね💦

かりん

首の赤みが気になる為、小児科受診…
軟膏をもらい、様子を見る…
よくなってねー!!

たん

YouTubeのオススメに小児がんの子の最期看取るってやつあったから見てたら、目いたい😭💦
早くこの世からコロナも病気も無くなれ!!!!

みんなが素顔で笑える世の中になりますように✩.*˚

  • うさ

    うさ

    娘を妊娠中1度見たことがあってこの前もう一度オススメにでてきて見ましたが最後まで見れませんでした😭😭😭😭ほんと、、、言葉がでないです😢
    平和でみんなが幸せでいたいものですね😊✨

    • 12月30日
  • まる

    まる

    私も最近みました。本当に胸が痛くなりますね。元気で産まれてきてくれただけでも奇跡で幸せな事なのに、ちょっとした事でイライラしちゃってた自分が恥ずかしくなりました💧本当にみんなが笑える世の中になってほしいです😭

    • 12月30日
  • たん

    たん

    ほんと泣けますよね😭
    早く子供が亡くならない世界になってほしいです😊

    • 12月30日
  • たん

    たん

    私も最近、1人で遊べるよあになってきたからって放置ぎみになってたのでちゃんと相手してあげようって思いました😂

    • 12月30日
みー

久しぶりに仲良ししようとしたけど、娘寝かしつけてる間に寝ちゃう旦那…わりとショック受けてる自分がいる😂
最近パパが抱っこしたり遊んでもママのところ来ることが増えて優越感に浸ってます笑

はじめてのママリ🔰

旦那と夜な夜な桃鉄…
30年突入…
1位独走中も冬眠中にキングボンビーつけられ死にかけ😂
明日はクイズ!正解は1年後だから、続きは年明けかな~😆😆😆

今年は旦那が無職&出産→旦那転職での完全不在のワンオペ新生児&引越→コロナで在宅→副業で儲け

大殺界は気持ちよく抜け出したと思う😂😂😂
明日はランチして、蛇口と買い出ししてゆったりお正月準備しよ!

ぷにぷに

明日里帰りからやっと解放される嬉しさで興奮して眠れません!笑
出産直後は興奮して眠れないとよく聞きますが、爆睡した私。これって里帰りが相当なストレスだったってこと?

  • クロ

    クロ

    わかります。
    私も今里帰り中ですが、既にプチストレスです。
    早く帰りたいー!!

    • 12月30日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    助かるには助かるけどやっぱり我が家が1番ですよね😖
    クロさんも少しの辛抱…頑張ってください😢

    • 12月30日
のんびりママ

今年もあと少し😂大掃除しないとー思いつつ体が動かない😱

ぴー

今日は大学の時の同期たちが家に遊びに来てくれたー‼︎
みんな家に来てすぐ洗面所へ直行し手洗いうがい、家の中でも終始全員マスク着用。
なんだかとんでもない時代になったなぁ…と改めて実感しました🌀
友達の家に遊びに行ってガラガラうがいなんて今までだったら絶対しなかったですよね😂

  • まる

    まる

    本当とんでもない時代になりましたよね😅いつも迷うんですが、お客さんが家に来た時自分もマスクつけますか??

    • 12月30日
  • ぴー

    ぴー

    めっちゃわかります、私も毎回迷います💦お客さんがちょっと寄っただけとか急に来たとかの時は付けてないですけど、今日みたいに2、3時間いる時は一応私もつけてます😷
    自宅でマスクって変な感じですよね笑

    • 12月30日
  • まる

    まる

    急に来た時は自宅だし忘れちゃって、あとからあ!ってなってました笑 長時間の時はしたほうが良さそうですね☺️ありがとうございます!

    • 12月30日
mama

今日久しぶりに上の子とキャッキャ笑い会えた
下の子が生まれてからしたのこに遠慮してなのか
元々ひとり遊びも得意なのもあってあんまりこういうのが減ってきて
最近罪悪感でいっぱいだった
でも久しぶりに抱きしめたりチューしたり手を繋いだり
沢山コミュニケーション取れた
上の子可愛くない症候群もあって若干触られるのに抵抗があったけど
下の子が居ないとそこまで嫌じゃなかった。
もっと上の子との時間も作ろう。
ごめんね今まで。
勝手にお姉ちゃんにさせられてたくさん我慢させられて
ごめんね
なのにいつもママの体調気にかけてくれたり
お手伝いしてくれたり
しっかり成長しててほんとに泣きそう。
もっと余裕をもてたら上の子に対しても可愛いねぇ可愛いねぇって子育て出来たかもしれない。
ママが力不足なせいでほんとごめんね。
これからはもっと二人の時間作ろうね!

  • maro

    maro


    可哀想…
    子供2人いないからその気持ちになったことないので可哀想で涙出そうになりました。

    触れられるのも嫌って相当ですよね…

    • 12月30日
  • まる

    まる

    上の子可愛くない症候群はよく聞きます。経験者ではないけれど、それで悩んでる話は身近でも聞くので本当に大変だなと思ってました😭思いたくて思ってるわけではないですもんね!でも今日気付けて本当によかったです!これからはもっと上の子との時間とれるといいですね☺️その時は目一杯甘えさせてあげましょう!今下の子考えてるので、他人事じゃないかもとコメントしてしまいました!💦

    • 12月30日
  • mama

    mama


    優しいコメントありがとうございます。
    私の場合まだ軽い方なので
    酷い方とかは一緒に生活するのも嫌になる人もいるみたいです。
    好きでなった訳じゃないから
    上の子に対して罪悪感はあるしそれで自分を責めて鬱になったり。
    悪循環ですよね……
    両親にも頼れずまた旦那のサポートも少なくて
    言い訳ですよね。
    これでも変わろうと市の保健士さんに泣きながら相談したり
    心療内科にいって変わろうとはしてみましたが中々改善できずにいました。
    でも今日は沢山キャッキャ笑いあえて楽しくて
    もっとこんな時間を増やしてあげようって思いました。
    自分はならないって自信が返って自分を苦しめちゃうんですよね。
    私自身も上の子優先するぞ!って気持ちで2人目を出産したから
    だから、余計に自分を責めたりしてどんどん悪い方に行っちゃうんですよね。
    なるべく上の子との時間を作って上の子可愛くない症候群克服したいです!
    いや!必ずします😭

    • 12月30日
  • ハッピ

    ハッピ

    私も涙出ました。すごく共感です。

    下の子ばっかりで
    上の子には自分でさせてばっかり

    下の子抱っこしてると
    手繋がれるのもしんどくて
    もう今日手を繋がないで触らないでと心の中で思っちゃいました

    本当に余裕なくて
    本当に自分が嫌いになります

    わたしも上の子と連休中
    二人でお出かけしてみようかな

    • 12月30日
  • mama

    mama


    優しいコメントありがとうございます。
    共感してもらえて自分だけじゃない、みんな頑張ってるって思うともっとしっかりしなきゃ!と前向きになりました。

    分かります。
    そう思ってしまうのが嫌なのもすごく分かります。
    でもきっとお互い乗り越えれますよ。

    いいですね!
    それがきっかけでお子さんへの気持ちが変わるといいですね!

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

おいこら!上の住人うるさいぞ!マンションなんだから、時間考えて掃除なり行動なりしろー!!!子供が眠れないだろー!!!!!
挨拶の粗品にうるさい時は教えてくださいと書いてあったから、遠慮なく言わしてもらおうかな🤪笑

ズボラまま🐷

自分の不注意で
コーラをこたつ布団とカーペットに
ぶちまけた😫😫😫
カーペットは洗濯機で洗えたけど
さすがにこたつ布団は大きすぎて
コインランドリーに持って行くしかないが
旦那がおらんけん
明日帰ってきてから持って行こうっと😢
一応コーラのところ拭いてみたけど
既にシミになっとる~、泣きたい

ゆーせな

大して育児してないのにパパにいい笑顔見せてて…
なんか悔しい笑笑

あたしの方が日頃から笑顔見てるけどね!笑
パパ見知りすればいいのに!笑

はじめてのママリ🔰

テレビの年末特番観てると今年ももう終わりか〜って年末年始のソワソワ感出てくるけど、旦那は年末年始関係なく仕事だし、私も育児の生活リズムで夜ふかしできないし…

育休手当がまだ入らなくて収入ゼロだから福袋も買えない😭
喪中だから年賀状もないし……

お正月感欲しい!!!😣

お餅食べたらおっぱい張っちゃうかな😂

maro

仲良しのタイミング分かんねー 笑
歳取るとスキンシップも減るのは何故だろう

deleted user

娘が毎日可愛いを更新する。
今日は急にハイテンションになって『きいぃぃぃ!!』と満面の笑みで追いかけてきた🤣

まき

義理の妹夫婦+子どもがきた日。
疲れた〜💦
旦那の息抜きのために27.28わたしは実家行かされて、今日片付けやら掃除やらして義理の妹家族迎えて、はぁって感じ😫

元旦に義実家行く予定だったけど、義理のお母さんは今日飲み会やってるらしくて、
このコロナ禍の中何やってんの、2ヶ月の孫連れてくんですけど、って感じでイライラ😖

ほんと価値観の合わない人たち…
とういかわたしやわたしの子どものこと考えてないのか🤣
くっそ〜!

  • まーしー

    まーしー

    本当に、価値観合わないと
    くっそ〜!ですよね!
    これからどうしよう!?って
    思っちゃいます😂

    • 12月30日
  • まき

    まき

    ほんとですよね!
    義実家の女性たちがすごい苦手で(強めな人たちなので)会うたび嫌な思いします😭
    自分の子どもが癒しですね✨

    • 12月30日
  • まーしー

    まーしー

    すごい苦手なの辛いですね、、😭
    お疲れ様です😔

    ほんとに、子どもは癒しです😭❤️
    ありがとうって思います🙏🏻笑

    • 12月30日
みちゃん

完ミにして1週間経つのか〜
今日もおしゃぶりなしで寝かしつけられた🥺!
まだフガフガ言ってるけど、、
乳腺炎になりかけたおっぱい😫
まだガチガチで痛いけど、明日は絞る日!頑張ろ〜😹

最近やっと首が座った娘、
人見知りはするけど寝返りはまだまだみたい😹
離乳食は6ヶ月からにしようかな〜
健康ならママはそれでいいよ👶🏼
ゆっくり成長し合おうね。

ゆき

やっばーーーーい
全然寝れない!笑
お昼寝したわけじゃないのに
眠くならない😑
スマホばっかやってて
目が覚めたかな🤣🤣

萌風

39週1日!今日も陣痛こなかったぁぁぁ!!!
健診で子宮口3cm開いてるって。内診グリグリしてもらって少量出血後止まったなーって思ってたら、19時半くらいにドロッとした伸びるおりものとピンクの出血!おしるしかな?
そこから21時頃までお腹張ってて10分間隔なったけどおさまっちゃった…。ってしてたら、さっきからめっちゃお腹張る。お腹と、お尻痛い。そろそろかな?満月だし…ありえる?ドキドキ

ままり

旦那がこんな時間にキッチン掃除してくれてて感謝しかない😢

明日検査薬するけど、微熱でしんどくて困ってたらわざわざ夜にプリン買いに行ってきてくれて、目が覚めたら掃除してくれてた😭

  • まーしー

    まーしー

    すごい素敵な旦那さんですね😭👏🏻👏🏻どうぞお大事になさってください🙏🏻

    • 12月30日
  • ままり

    ままり

    ほんとにわたしにはもったいないです😭😭
    毎日ありがとうは伝えてますが足りない気がします😞😞😞

    • 12月30日
ほわほわ

家が欲しいなぁ、、
戸建かマンションどちらがいいのかも分からない、、そもそもお金ないんだったーーー😝😝😝

はじめてのママリ🔰

スタバの新作飲んだ方いますか🥺💕?めっちゃ美味しそう…飲みたい〜🥺🥺🥺

  • apiapi♡

    apiapi♡

    アールグレイのやつですかね🤩?

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それですー♡ホイップがまた美味しいって聞きました🥺

    • 12月30日
  • apiapi♡

    apiapi♡

    一昨日飲んだんですけど
    美味しかったですよ🥰
    基本抹茶しか飲まないんですが
    アールグレイはまた飲みたいと思いました🤩
    甘さ控えめでよかったです!!

    • 12月30日
ママリ素人🔰

ゆらゆらしてあやして
ベッドにそっと置いたあとも
ついまた1人でゆらゆらしてしまう
私だけでしょうか😂

ママねこ🐱

お前は仕事から帰ってきたら
飯食って動画見て眠い。。
って素直に寝るだけかい!!!

明日は午前中に実母ぎ来て
午後は義母が来るんだぞ!!!
少しくらい手伝えーーー!!!

あー生理痛辛い。。

キウイママ

胸がガチガチで乳腺炎手前まできてたのに、眠い目こすって頻回授乳のかいあってしこりが小さくなった~ー!
まだ残ってるけどあのガッチガチよりはましだ!息子よ、よく飲んでくれた!今日は何度起きてもいいからもっと吸ってくれー!

はじめてのママリ

8ヶ月ってまだ夜中にミルクあるの😓
いつになったら夜中起きなくなるんだろ

はじめてのママリ🔰

毎日 朝 出勤してから 「昨日もありがとう」「気をつけてね、」ってLINE、お昼は「お弁当食べるよありがとう!」「○○めっちゃ美味しい」仕事終わってすぐ帰ってきて、
毎日 「嫁が可愛いって幸せだなー」「可愛い」って言ってくれて 家事も一緒にしてくれて、全て私優先。無理しないでねって。「子供も嫁も同じだけ好き」って言ってくれる旦那。まだまだ書ききれんけどいつもありがとう🥺🥺🥺

  • あすみ

    あすみ

    私も旦那の優しい言葉に救われてます😭💕嬉しいですよね😭💕
    私は旦那が娘の寝顔を見た時に何回か、こんな美しい子をこの世に産んでくれてありがとうと言われたのが、嬉しくて、それで頑張れてます😂❤️
    今日も育児に家事にお疲れ様です🥰

    • 12月30日
  • サトリ

    サトリ

    素敵な旦那さん〜✨
    うちの旦那は何も言葉にしてくれないのでうらやましいです✨
    きっと奥様も素敵な方なんだなって思います😊✨
    自分は旦那にありがとうなんて思えてないな〜って気付きました😅

    • 12月30日
まーしー

愚痴らせてください。

26にもなってお酒の節度なく、
初対面にも親友たちにもその家族にも迷惑をかける夫の友人はじめ、
周りの対応にも久々にイライラが止まりません。また脳が縮みそう。

お酒のペースが守れない人って
もうアル中なんですか?
飲ませたら大変なことがある程度想像できるはずの周りも何なんですか?

今までに出会ったことのない人や
出来事に遭いすぎてびっくりです。
久々にイライラして寝れないです。
おさまらない。本当に最悪です。

子どもの寝顔だけが救い。

ままり

お金の話ばかりする旦那

私の友人が遊びきた時
お金ないアピールします。
共働きだけど、
貯金もまぁまああるし
マイホームも建てて
外食も結構するし
贅沢はしてないけど特に
切り詰めた生活してるわけでもないのにー

いつもお金ないないアピールしててなんなのってなります。
実家が超がつくほどの貧乏だったから普通の生活がしたいだけなのにー
いちいち気に障ります

  • サトリ

    サトリ

    ご友人に!?それは嫌〜💦
    特に切り詰めてもないのにそんな風に思うなんてよく分からないし、本当にそう思ってるとしてもアピールする必要ないし、、、
    ご友人に言うことで、ままりさんにアピールしてるのでは?と邪推してしまいます💦

    • 12月30日
ぷいぷい

年賀状!やーーーっと書き終わりました🌝✨
嵐ジオをイヤホンで聴きながら、癒しの時間でした♡
おやすみなさい😴

まぁ

こんな寒いのにクソ旦那は釣りに😇
こどもが咳をして寝れないってゆうのに…。
イライラして眠れない😑

apiapi♡

首痛い😭
なんでなんやろ~

ミカん

家の裏の家、🐶の鳴き声うるさい…

にしても家の🐶は静か☺️って寝てる😪

子どもたちも寝ている😪😪

寝る前にいろいろあって叩いてしまった。

ちゃんと謝った。

久しぶりに1つの布団で3人で寝てるし手繋いだ☺️

子どもはあったかい🥺

明日は怒らないぞー

2basaku

寝てくれ~!!って思いながら抱っこしてると全然寝なくて
寝なくてもいいや!って軽い気持ちで抱っこすると寝るから不思議😪

けど寝てくれ~!はやめようと思ってもやめれないんだなぁ、、😂

♡2児のママ♡

魔の夜が始まってしまった😅
みんな頑張れーーーー!

初心者はは

なんだか今週に入ってから、母乳の出が悪い気がする🤔
ストレス?睡眠不足?
それともそもそも気のせい??
手荒れも酷くなってきたなぁ

ママリ

今日も泣き疲れて寝ちゃった
寝る時の癖が治らなすぎてイライラしちゃう

かつらぎ

夫が娘の寝かしつけをしてくれたのはいいんだけど…私のお布団で寝てるし、お布団の中でオナラしたっぽくて室内がものすごく臭い😂

私と娘は四畳半の客間で、夫は二階の主寝室で寝ているのですが、こんなに臭い空間で私はこれから寝なきゃいけないなんて…眠気がどっか飛んでいきました😂

はじめてのママリ🔰

言い訳になるけれど
妊娠中だからか
やる気起きないし
ただひたすら眠くて
大掃除できないまま
新年迎えそうです…😅
部屋がちょっと汚くても死にはしない
っていう甘い考えを捨てたい😂

  • しらたま

    しらたま

    私も妊娠中で我が家も大掃除出来なさそうです😓
    大掃除しないで迎える新年は何度かあるのでまぁいっかって思ってます😅

    • 12月30日
  • サトリ

    サトリ

    捨てなくていいと思います〜😆だって真実じゃないですか‼︎部屋が少し汚いくらいで死にはしない、座右の銘にしようかなってくらいいい言葉です🤣

    • 12月30日
ママミ

1日の夕方までは自宅で過ごし
それから実家に4日の朝まで居ようと思ったのに
《〇〇ちゃんが帰ってくるから2日の夜には帰って》と言われた
鬼のような保育園組との格闘で毎日イライラしてて少しは休息…と思っていたのに
まあ仕方ないよ?近くの娘や孫より遠くの娘や孫だよね
でもさ矛盾してるんだよ
『あれあんた会ったことなかったけ?《新生児生まれた時に姉が帰省してました》』
は?会うわけないじゃん?お母さんがこの日〇〇ちゃん帰るから帰ってこないでって言ったから、数日実家に近寄ってもなかったのに
2人姉いますが1人は不仲です。
もうね、しんどい
私の子ども達がうるさいの知ってるけど、うるさいうるさい言い過ぎ

ハッピ

育児に自信がありません。すごく子供達のこと愛してるし、かわいいですが、仕事上もあり、かなり携帯触る時間が多いし、下の子を抱っこしながら、上の子のお世話やトイレやうまくいかない事もあって、

ほんと、、叫んで怒鳴ったりします

今日息子がたまたま私の携帯でムービー撮ってる時に
私が怒鳴った声が入ってて

客観的に聞いたら
ほんと、、おっさんがかなりの形相で切れた時くらいの
ほんとやばいくらいこわくて
ひどい怒鳴り声でした

こんな余裕がないくせに
携帯触って
家の中だと自分のことばかりになって

もちろんお世話はしてるし
本読んだりとかお散歩も公園もいくけど

自分に自信がどんどんなくて

この子たちの今は今しかないと思うのに、ちゃんと可愛がってあげれてない自分に嫌気がさして

本当に嫌いな母親でしかないです

はじめてのママリ

早くて4:30起き、遅くて5:00起き。
むりー

ピモサ

おせち仕込み終了
合間でお掃除
明日はまたほかの仕込み
ぷらす普段の家事育児に仕事。。
保育園ないし😭
時間も体もたりなーーーい

実月

「お片付け」がなかなかできない我が娘。
片付けた側から出して遊び始めるから、ストレス溜まって片付け諦めてたけど、やっぱさせなきゃいけないのかな…。
などなど悩んで、おもちゃを厳選したり収納場所を変えたりと作業してたら1時半💦

そもそも、片付けがわかってない、というより、「まだ遊びたい❗️」が先に立ってるから片付けない気もする。
さてどうしたものか。

なつき

去年の誕生日は切迫で入院
一昨年の誕生日は胃腸炎で病院
その前はインフルエンザで夜間救急、、、毎年誕生日に何かと問題起きてる私、、、
今年は可愛い息子とパパと3人で過ごせる今までで1番幸せで平和な誕生日送れそうです😂
今日誕生日を迎えましたおめでとう自分!!誕生日プレゼントは息子の笑顔です!笑

  • サトリ

    サトリ

    お誕生日おめでとうございます🎉
    毎年いろいろなことを乗り越えてこられたのですね✨
    最高のプレゼントですね🎁💕

    • 12月30日
  • りな

    りな

    お誕生日おめでとうございます☺️🎂💓

    • 12月30日
  • なつき

    なつき

    毎年誕生日は病院にお世話になってたので今年は普通の生活が送れそうです😂
    ありがとうございます!

    • 12月30日
  • なつき

    なつき

    ありがとうございます😁✨

    • 12月30日
あげぱん

家事育児にいっぱいいっぱいになってきてしまって、旦那ともうまくいってない気がする…
イライラしてばっかり😵
悪循環だなー。
娘ちゃん早く下痢治らないかな😵
かわいそうだし、こちらもしんどくなってきた😵
結婚した事に後悔しそう…😵

あいぜん

すっごい明け方な気分で起きて時間見たら2時前(笑)
娘の手やら足やらに起こされすぎて疲れた〜トイレ行ったらまた寝ます😴

たま(*´ω`*)

大掃除終わらない…あきらめようかな🙄💦

  • まい

    まい

    うちも終わりそうにないです🤤

    • 12月30日
mm

今日も寝顔とクリームパンみたいな手かわいい🥰

ゆ

私はずっと赤ちゃんのお世話して寝不足で体調悪くなっても家事もしなくちゃいけなくて、なのになんであんたは昼夜問わずゲームしてんの?その時間あるならミルクあげたりオムツ替えたりしてよ。せめてあんたのご飯用意してる時くらい子ども泣いたら抱っこ出来ないの?『泣いてるよー』『ぶりぶりいったよー』じゃねえよ。娘が生まれる前は旦那のこと大好きで嫌いになるなんて絶対思わなかったのに。生後2週間で既にうざい

  • サトリ

    サトリ

    お気持ちすごく分かります( ; ; )泣いてるよー...人の旦那様ですがイラッ!
    私は性格悪いからずっと嫌味。「じゃあ私抱っこするからこれ(自分がやってる面倒な家事とか)やっててね〜」って笑ってない目で見つめながら言うとか😳「親はもう一人いると思うけど」とか😊夫婦の雰囲気が悪くなるから言わない方がよかったのかもですが💦
    今はしてくれるようになって、あの時は自信がなかったんだなって分かってるけど、母親だって手探り状態だし立場はまったく同じなのにね〜!
    何か相談しても私任せでイラッとするから、夫婦で一緒に考えたいタイプだったけど、今はもう、私が一人で決めて事後報告です😕

    • 12月30日
SA0

お子ちゃん対応中のママさん お疲れ様です◎

私は
生ゴミを出来るだけ
年越しさせないために
坊ちゃんが寝てる間に
おせち料理の準備です🙄笑

錦玉子?が
関東の文化だと知って
ショックが堪らん関西人です←

昔はスーパーで売ってたのになぁ〜
最近さがしても全然ない😶

さて、冷蔵庫にあるものは
刻み終えたので
あとはガスコンロ周りを
ガチ掃除して〜
寝れたらいいな〜

なち

旦那のいびきで起きちゃう息子
可哀想😭😭😭
いびきうるさすぎるから寝ないでほしい、、、笑

  • サトリ

    サトリ

    笑っちゃいました🤣

    • 12月30日
ぽにこ

今年に限っては大晦日も正月もほんといらない!!病院空いてないの不安だし、コロナで閉じこもりだし、2人育児がこんなに大変だとわ。寝不足の原因は下の子だけど、日中は上の子に手がかかかる😱😱早く保育園始まってー

サトリ

今2:22
数字3つそろったら何となく、ヨシッて思っちゃう
夜中の授乳中のささやかな楽しみ✨でもこのママリのひとやすみに来るのを一番楽しみにしてます。
みなさまお疲れ様です✨

deleted user

年賀状もう辞めたい😂

とっと

親知らずが痛む〜〜
でも横向きで埋まって生えてるから抜くの容易じゃないんだよな。。
こわいな、、

はじめてのママリ

今年も安定の年末の大掃除終わらなかった〜でお正月を迎えます🤣
育休だろうがフルタイムだろうが変わりなかった…
そのかわり、育休中にじっくり大掃除する!と意気込みだけここに残します🤣(多分やらない)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに今年は早めに!と思って11月に頼んだ年賀状、さっき書き終わりました🤣

    • 12月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります笑
    育休中は育休中でじっくり掃除なんてできませんw そして年賀状も同じくですw

    • 12月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方がいてよかったです(笑)
    でも私の場合めんどくさくてやる気起きなかっただけです(笑)

    • 12月30日
  • おもち

    おもち

    めっちゃ分かります!そろそろ産後2ヶ月経つけど、まだ産後だからなーと自分に言い訳して大掃除してません!笑

    • 12月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもう3ヶ月…🤣来年はきっと年末仕事復帰したからの言い訳、再来年の言い訳はもうネタギレです😂

    • 12月30日
こぶちゃ

下の子に授乳したけど寝なくて、泣くでもなくニコニコしながらこっち見てる。
上の子はちょっと泣いて、旦那に抱きしめられながら寝てる。うらやましいぞー。
息子、寝ようよ。お母さんは眠いよ。

deleted user

今日、退院します。
長期間、管理入院してきたけどそれが終わります。
嬉しいけど、赤ちゃんとの新しい生活に不安もいっぱいある。
ちゃんとお世話できるのかな。。。
退院できる嬉しさと新しい生活への不安でぐちゃぐちゃです。

マロニー

授乳したけど寝ない。泣くでもなくたまに声を出しチラチラとこっちを見てくる。昼間だったら楽しい瞬間の一つだけど、夜はキツい。
ごめんだけど無視するからね。寝てね。

あすみ

久々に遠距離中の旦那が帰って来た!シャイな娘は久々のパパに緊張して、夜に疲れ爆発💥して、爆泣き😂😂
パパが抱っこしてくれてたけど泣き止まず。心折れてそうで気の毒になった😂😂
ふたりともがんばれー😊💕
年始からは一緒に暮らせるよー❤️

はじめてのママリ🔰

年末年始感なんて全くないな。眠い

きつね

旦那、実父、実母、妹みんな仕事納めして楽しそうにお酒のんでるー。いいなー。
授乳してるから飲めないのしょうがないけどさー、酔っ払いのハイテンションにはシラフでついていけないし、寝かしつけのために早く寝ないといけない状況で隣の部屋からみんなの笑い声するとなんだかねー。

いや、娘の寝顔や授乳姿をみながら添い寝できるのはわたしだけ!
この瞬間、尊い…🌟

早く人見知り始まらないかなーとか思ってしまう 笑笑
こんだけ娘ちゃんと一緒にいて、娘ちゃんファーストなのはママなのよ!笑笑

K.mama

ありえない
まだ帰ってない!
ラインも既読になってない。
目が覚めてしまって寝れない(>_<)

まるこめ

うぅ久々の夜泣き…
二時間で起きちゃって😭
旦那の仕事で6時に起きるから~
また2時間後かぁ…
こりゃ生理不順にもなるわ🤣

ママリ

自分へのプチご褒美に初めてメディヒールのパック使ってみた💓
しっとり…✨
ささやかなご褒美タイムが幸せ☺️

ぴー

やっと寝てくれた😂

この時間はいつもお腹減るなあ(´-ω-`)
ラーメン食べたーい!!!

りんご🍎

新生児の鼻詰まり、心配で仕方ない😭
咳もされると尚気が休まらない😢
病院もお正月休みだから熱だけは出ませんように( i _ i )

はじめてのママリ

〜ゆるゆる夜間断乳〜
おっぱいくらー!!って泣かなくなり抱っこしたらすぐにもたれかかって目を瞑ってくれる✨この調子だ!!頑張れー!!!

しらたま

夫との話し合いでお互い嫌だと思うところを言っていて、本当この人面倒だなって改めて思った。
世代が違うから価値観も違うとか言われて、私が思うに世代のせいじゃなくてあなたの性格だからだと思った。世代を味方にしたら同世代に失礼。

aya

風邪気味だからか1〜2時間ごとに起きてぐずぐずする下の子😂
抱っこしてあげたいけど妹の泣き声で眠りが浅いのかママの腕にしがみついて眠ったまま離れない上の子😂
パパは夜勤でいないし自分がもうひとりほしい〜〜😂😂
朝まで眠れそうにないから明日は少しだけパパに任せてゆっくりしよう、、、😌

くまのよめ

いつまで1時間おきに起こされればいいの?

マロニー

あーもう寝ないー。
飲み会帰りにリビングで寝落ちした旦那が子供のおもちゃ蹴って夜中に響くオモチャの音…やかましーわ。何してくれてんの?こっちずーっと起きて寝かしつけしてんだけど?うるさくして子供刺激してよく自分は寝てられるわ。ほんと邪魔。

deleted user

離婚して初めての正月を迎えるにあたって一言

離婚してよかったーー!!!!!

自分を犠牲にしなくてよかった。
子供にとって父親は大切だけど、私と娘を捨てて自己保身に走った男はもはや父親ではないと決断してよかった。
思い切って親に話してよかった。
弁護士にお願いしてよかった。

娘に依存しないように、過干渉にならないように、娘以外の生きがいを見つけながら生きていこう。

ひとみ

陣痛こーい‼️
昨日の健診で、
今日産んでもいいくらい!
と言われたのには焦ったけど、だいぶ気合いも入ってきました。大きいからはやいに越した事ないみたいです。
安全に元気に産まれます様に✨

ななみ

1歳になった翌日から夜間断乳決行‼️
めちゃくちゃドキドキしてたけど
なんと2日目にしてお茶だけでスヤスヤ泣きもせず寝てくれてびっくり!!

夜中に何度も何度もおっぱいで起こされてイライラしてた日々はどこへ?www

おっぱい執着してると思ってたのは私だけー!?
ただ喉が渇いてたんかな、、、


それはともかく
噂通り夜間断乳でめっちゃ寝てくれるようになって嬉しい!!!!

はじめてのママリ🔰

隣でキェーイ!!って言いながら手で遊んでる娘。
頼むからはよ寝て😅笑

クロ

妊娠35週。
このところ毎日眠れない。。。
身体は痒いしブツブツだらけ。

deleted user

ケンタッキーのトリの日パック
食べようと思っていたのに
いつのまにか12/30なってる

つかさ🔰

産後1ヶ月経ってやっと悪露終わった?ってナプキン外した翌日にまた出血…段々増えてきたからもしや生理再開??早いよ〜〜😂妊娠中生理ないの、快適だったナァ…

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    生理再開早いですね!
    悪露がぶり返してないかだけ心配でコメントしちゃいました💦長引くとか痛いとか、もし異変があったら産院に相談されてくださいね〜!💦

    • 12月30日
  • つかさ🔰

    つかさ🔰

    やっぱり早いですよね〜!?😱
    間がほぼ無かったので振り返しなのかなんなのか…おかしかったら病院に相談してみます💦コメントありがとうございます!

    • 12月30日
シンクロ

休みに入ったんだから、夜中の授乳協力してくれてもいいのに…😩

出産して自宅に戻って、1ヶ月くらい経つけど夜中の授乳協力してくれたの2晩だけ。
ゆっくり朝まで布団で眠れていいですね😤

きょうハム(マクドよりモス派)

ただいま12月30日、AM3:44

12月29日、仕事納めでした!
1年間頑張った!!

皆さん、365日24時間お疲れ様です。
年末年始もノンストップですよね…

来年こそは!数時間でいいから、1人でゆっくりしたいな…と思ってます。

RMまま♡

年賀状…やっと注文完了。
早くするつもりだったのに、長女が川崎病で8日間入院…昨日やっと退院で、バタバタの年末😱

マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

何も気にせず、家事も育児も放棄してゆっくり寝たい♡
別に今が不満じゃないけど…久しぶりに誰からも起こされることなくとことん寝たい\(^o^)/

はな

いつも3時台に起きてしまう娘……そこからハイハイの練習し出す(四つん這い)のですが皆さんそうなんでしょうか…?

  • マロニー

    マロニー

    うちの息子もうつ伏せになって起き、そのまま四つん這いでピョンコピョンコするのが好きです…笑

    • 12月30日
  • はな

    はな

    そうですそうです!同じです!
    どうされてますか?🥲

    • 12月30日
  • マロニー

    マロニー

    うちの場合まだ寝返りが一方向なので、硬い高さのある座布団でガードしたり、マットの下にタオルを入れて傾斜つけて寝返り防止してますが、突破されて起きます😭
    どうしたらいいんでしょねー?!😭

    • 12月30日
ゆゆゆ

久々に息子は熟睡してるのに…謎の頻尿でねれない🤣🤣意味不😇

はじめてのママリ🔰

おっぱいちぎれそう😢😢😢
1歳半で歯もしっかりしてきて、寝るときは絵本やお歌で寝れるようになったのに、ここのところ3時間起きに起きておっぱい欲しがって泣く。。。
今日からお休みだし、おっぱい痛いの辛いから今日は可愛そうだけど泣いてもおっぱいなしで頑張ったら40分ギャン泣きして、今膝の上に頭置いて寝た😪💤
かわいそうだったけど、ごめんねー。。。
そして、また膝から下ろしたら起きちゃいそうで寒いけど動けない。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり寒くて下ろそうとしたら起きて、寒いの限界だったから布団入ってとんとんしたけど無理で結局おっぱい中。40分泣いた意味なかった😢😢😢ごめんね。。

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

搾乳こぼしたー😭!!!!貴重な母乳がー!!!!!!

まーまりん

結構早くから昼夜の区別ついたと思うけど未だに夜2、3回授乳、つらい、ねむい😥
寝言泣きぽいのも多いし3時間ピッタリくらいで起きちゃう…
生後2ヶ月ごろが1番長く寝てた気がする…🥲

♡2児のママ♡

今日は本当に寝てくれない。何回ミルクと授乳してるんだろう。布団に寝かしてちょっとしたら泣くし、ミルクあげてたら途中から怒り始めるし。何がいいのかさっぱりわからない

おもち

トイレに起きたらおっぱい張って痛い🥲搾乳したいけど、そろそろ起きてくれそう…。
搾乳するか悩む…どうしよう…。
みなさんならどうしますか?

ちひろ

大掃除が進まない💦
普段の家事で1日終わっちゃいます💦

りり

いっぱい寝てくれた娘ありがとう🥺
今日はちょっと朝早めに出かけたいから、この授乳のあともっかい寝て、早めに起きてくれたら母嬉しいなぁ!

ゆう

毒親のこと考え出したらイライラして眠れんくなってこんな時間になった。

自分は絶対母みたいな母親にはなりたくない。
娘には自分の人生は自分でやりたいように生きてほしい。


そして大人のADHDとかアダルトチルドレンとか調べ出したら止まらんくなってさらに寝れない。

調べれば調べるほど私はADHDだと思う。病院で診断出してもらったらなんか楽になるのかな??

あーーー、独身でおそらく今後結婚できないオタク兄(実家住み、かろうじて仕事はしてる)もっとしっかりしてくれよー。
将来あんたの面倒みるとか絶対ごめんだよ。

実家と関わりたくないわー。

せり🌼

2時の授乳後の覚醒。笑
やっと、たった今また寝てくれた~~💦
私もまた寝るぞ~😇

夜中の覚醒って、次寝るまで何してますか??

deleted user

英語の勉強…なんでこんな続かないんだろ