※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れさまです。

今日は子どもが久しぶりに夜泣きしました( ;∀;)
あまりに愚図るので熱測ると37.2度...微妙なところです。年末なのでどうにか寝込むことがないようにしたいです🥲

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お大事にされてください。良いお年をお迎えください。

    • 12月29日
mamari

毎日頑張っているんだけどなぁ

年末になると いっぱい やり忘れている気がする😢
何でかな~?

頑張り足りないかな⁉️

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    いやいや、そんなことないですよ。全部やりきったら来年やることがないじゃないですか‼️
    やり残したことがあるから来年もやってみよう❗と思うのだと思いますよ。
    お互いに今年やり残したこと来年はやりましょうね。

    • 12月29日
  • mamari

    mamari

    メッセージありがとうございます。
    お返事が遅くなり申し訳ありません。

    そうですね😄
    来年頑張ればいい…という発想はありませんでした。

    いつも反省ばかりしています。
    できないこと ダメなこと 足りないこと…
    どうしても、そういうところを見つけて、頑張ってしまいます😅

    子どもたちを見るときは、よいところをいっぱい見つけられるように、心の目にフィルターかけてます😅

    もう少し気楽に年越してみます😊

    • 12月29日
ちぴ

お寿司食べたい…
子供と二人で回転寿司行ってもいいかな?✨
二人で外食なんてプチ贅沢…!笑

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    あたし、旦那がいない夜、子どもと2人ではま寿司行きましたよ!

    • 12月29日
  • ちぴ

    ちぴ

    明日行きまーす💕

    • 12月29日
りり

機嫌がいい時だけ構って、ぐずると30分ももたない旦那。
困るわーーーー、

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。頭が下がります。

    • 12月29日
🧸

明日から見たいテレビがありすぎて何をリアタイで見てどれを録画しとくか迷う〜

ってことでおやすみなさい!

まめしば

この時期に飲み会とか何考えてんの。
土曜日も。今日も。
誘う方も行く方もありえない。
まだ帰ってこないし!

コロナの不安だけじゃない。夜いてくれないと子ども見ながら台所の片付けとか風呂とか歯磨きとか寝かし付けとか洗濯とかどれだけ大変かわかってんのかー!!!
頑張った私。

  • はなこ

    はなこ

    本当にお疲れ様さまでした😭

    うちも忘年会行ってまだ帰ってきません!なぜこの状況下で我慢できないんですかね?やる方も行く方も。
    毎日の睡眠不足で早く寝たいのにイライラして寝つけません(笑)

    • 12月29日
  • みいこ

    みいこ

    お疲れ様でした。
    うちも、忘年会いって帰ってきたと思ったら、玄関の引戸開けっ放しで、ベロベロに酔っててズボンも脱げず手伝ったら「最悪だな」と言い残して酒臭いまま、娘にのし掛かりそうになりながら寝ました。
    最悪って何だ⁉️
    私に言った⁉️ってイライラしてもう寝れません。今日も仕事なのに…
    本当に、嫌になりますねぇ…一人でも大変だと思うのに、二人も…お疲れさまです🎵

    • 12月29日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    きっとお仕事頑張っているからかなと思います。待っている方としてはたまらないですよね😢

    • 12月29日
  • まめしば

    まめしば

    お疲れさまでした😭

    子どもたちがいろんなこと我慢してるのに大人が我慢できなくて、もしそれでコロナもらってきて子どもにうつしたらどうすんのー!って思います。危機感なさすぎて…😞
    1時半頃帰ってきたようです。私も寝付けずいましたが、帰宅した気配を感じたらソッコー寝ました(笑)

    • 12月29日
  • まめしば

    まめしば

    お疲れさまでした😭
    なんなんですかそれー!人様の旦那様ですが…ひどすぎます😣イライラするのわかります!!!
    一人で子どものお世話して、大変さ味わってほしいです😅

    • 12月29日
みみぃ

皆さん毎日お疲れ様です🙇‍♀️

最近子どもが大変…😭
以前とはまた違った事に手がかかり
自我も強いし言うこと聞かないし
どうしたらいいんだろう😩
頑張ってるつもりで結局私自身まだまだなんだろうな〜😓
やっぱり母になれてないのかな?

今日もふとそんなふうに考えてしまいました……

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    保育士をしています。
    私は夫に子どもはいらないと言われ自分の子どもは育てられませんでした。

    現在0歳児クラスで働いています。保育園と家庭では環境が違いますしお子さんも見せる顔が違いますので参考になるかわかりませんが、、、。

    2歳児くらいになると自分で‼️自分での時期かなと思います。歩いたり遊んだりが何となく出来るようになって来て自我が出てきますよね。園でもトイレに誘っても逃げ出したり、自覚的に泣いたりする姿が特に男の子によく見られます。

    どうやっていたずらしようかと考えているんだろうなと思うことがしばしばありますから付き合う方も大変ですよね。

    家庭で2歳児さんを見ておられる主さんに頭が下がります。何もアドバイスとか出来ませんが応援しております。お子さんは、ママの事が大好きなことは間違いないです。

    どうぞご自愛くださいね。

    • 12月29日
つっつー

学生時代の友達とオンライン忘年会☺️💕
楽しかったー!
私は夜泣きで中断したけど😂

deleted user

毎日かわいいの更新!!笑
わたしに似てるって一回も言われたことないけど、可愛くて仕方がない娘の横で寝れる幸せ噛み締めて寝ます!
おやすみなさい😊💕

  • ママリ

    ママリ

    わかります、まだ2か月ですが、もう可愛くて愛しくて泣きじゃくられても好きすぎます☺️‼️💕一緒に寝れるの幸せです〜

    • 12月29日
すみっコでくらしたい

本日喧嘩して無言生活3日目にして終止符を打ちました!←

旦那はこの3日触れ合えなかった娘の夜泣き対応中です(笑)


年末までに間に合って何よりでした。

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    仲直りおめでとうございます。

    たぶんお子さんが成人される頃には「あんなこともあったね‼️」と言い思い出になることでしょう。良いお年をお迎えください‼️

    • 12月29日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    ありがとうございます(笑)

    滑り込みセーフでした!←
    旦那もクールダウンできたようなので良かったです。

    • 12月29日
うさこ

妊娠中だから、ピーク過ぎてからと思い

明日やっと
念願の鬼滅の刃見に行く!👺
旦那と2人で映画🎞何て
いつぶりだろう❤️

娘ちゃんごめんね🙇‍♀️

でも、、、、今日の夕方くらいから
腰痛酷い😫💦

2時間座っていられるかな💦💦

pam

3ヶ月までは寝ながらプスプス言ってたのに言わなくなって寂しい😭
可愛いかったな〜プスプス…
恋しいプスプス…

  • あゆ

    あゆ

    プスプスってなんですか😍

    • 12月29日
  • なママ

    なママ

    プスプスが気になります🤩

    • 12月29日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    うちの子はプスプス真っ最中です👶🏻💕

    • 12月29日
  • pam

    pam

    赤ちゃん寝てる時プスプス言いません??😂

    • 12月30日
  • pam

    pam

    もう無くなっちゃったんですけど、3ヶ月くらいまでは寝てる時にプスプス言ってたんです!笑
    可愛いかったー😭💓

    • 12月30日
  • pam

    pam

    最高ですね💗
    プスプスが恋しい😂

    • 12月30日
  • あゆ

    あゆ

    うちは言わないです😂
    でも想像したら可愛いですね😍

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

21時頃からグズグズギャン泣き繰り返してやっと抱っこで寝だした… 背中スイッチやばいからいつ置こうか迷い中です😅🤣皆さんお疲れ様です😊

寝かしつけのコツが知りたいー!

  • ははぐま

    ははぐま

    寝かしつけおつかれさまです!
    第二子は生後1ヶ月位からスワドルアップというものを使いはじめたのですが、今は着せて寝かせるとそのまま寝ます。合う合わないはあると思いますが、個人的には買ってよかったアイテムですのでよかったらお試しください(決してまわしものではありません笑)。

    • 12月29日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    保育園で働いています。

    背中スイッチの場所、その子によって違うのでわかりませんが、お布団に下ろしてしばらくお子さんの上に被さるようにしてトントンしています。お子さんの耳に、自分の頭をつける感じと言いますか、、、。

    お子さん仰向け、おとなうつぶせみたいな?その子によってのタイミングでスリングを抜きます。その保育士によってやり方は違いますが私は上に、バスタオルをかけて様子を見ながらスリングをゆっくり引き抜いています。

    お子さんも主さんと寝ることにだんだん慣れてくれば何やっても寝てくれるようになりますよ。あと少しです‼️

    お疲れ様です。

    • 12月29日
deleted user

アイスの時間です🍨🍨

皆さまお疲れ様です
私、お疲れ様‼️

ママリ

今気付いたけど、娘が産まれてから深夜に起こされなかったことがない…
1番良くて朝4時とか…😅
小さい頃は授乳で、今はママを探して夜中に泣く…

授乳真っ只中の時は本当にしんどかったけど、今は起こされることも可愛い💓
いつまで夜中のママ探ししてくれるかなー☺️

maaamin

娘を寝かしつけてから、髪の毛染めて(白髪染め笑)
1人でシャワーに入ってひっさしぶりに隅々まで髪の毛と体洗えたーーー!!!笑
しっかり体の保湿も顔のパックもできた✨✨
妊娠中までは当たり前に出来てたことがこんなに尊いことに感じる日がくるとは……あー、久しぶりに女子になった気分笑

みなさん、お疲れ様です‼

まめ

仕事納めでした!
1週間のお休みが始まります✨

寝室でまだ遊びたい娘と、これでもかとイチャイチャ戯れました😆
娘もハイテンション!母もハイテンション!

ハイテンションついでに寝かしつけた後チューハイで一杯

最高なう。

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    お疲れさまでした(^^)

    うちの娘もハイテンション+幼稚園冬休みだからか11時過ぎまで寝ませんでした💦💦

    私は無印のゆずはちみつ飲みながらテレビタイムですよ☆

    • 12月29日
  • ははぐま

    ははぐま

    仕事と家事育児の両立本当に大変だと思います。おつかれさまでした!
    お休みは娘さんとイチャイチャしてゆっくり休んでください(^ ^)

    あとチューハイ羨ましい…笑

    • 12月29日
  • まめ

    まめ

    ね、子供も休み嬉しいんですかね😂 
    ゆずはちみつ美味しそうですね🍯🍊今度飲んでみます✨

    お互いに一日、お疲れ様でした🥂😊

    • 12月29日
  • まめ

    まめ

    ありがとうございます😊
    普段我慢させてる事もあるかと思うので、この休み、イチャイチャゆっくりしたいと思います☺️

    卒乳して、チューハイ、やっとです✨久しぶりに飲むお酒は、格別でした😂
    母業は色々我慢我慢で、大変な事も多いですよね😅

    • 12月29日
はじめてのママリ

やり残したことは今年のうちに。夜間断乳頑張るぞー!!

ママリ

毎年毎年年末年始は両家の都合に板挟みになるー!

遠方なので長期帰省して欲しい実家vs元旦には必ず家族で集まりたい義実家

もうしんどいめんどくさい!!!

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    それはそれはめんどくさいですね💦💦

    例えばママリさんが東京にお住まいで実家が北海道、義実家九州とかなら行く時間とお金やりくりするのも大変ですものね。

    いい落とし所か見つかりますように。

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    義実家は車1時間の距離で毎月会ってます。
    そして実家は遠方で新幹線の距離です。
    毎年年末年始休みの元旦に義実家が集まると指定してくるために義実家に数日帰るくらいで義実家は不満そうなんです。

    それでお互いの実家に挟まれて更にどちらも予定を変更するとキレてきます。今年はコロナもあり帰りたくないのに流石に話に付き合うの疲れました。

    • 12月29日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    それはめんどくさいですね…。

    義実家のほうも、ママリさんのご実家のほうが遠いのわかってるなら譲る気持ちがあってもいいぐらいなのに…。

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    義実家は義実家が義弟が年一でしか帰って来ず(そうでない時期も元旦に集まろうと言ってきていましたが)
    義弟は元旦以外は遊び回るので元旦に集まりたいが為に元旦を指定してきます。
    私達夫婦からすれば義弟の都合になぜあわせないと?とも思いますし、義実家は毎月会ってるのでなんなら正月明けた次の週に会ってもいいくらいです。
    実家はGWお盆正月の長期休暇は毎回帰るようにしてますが毎回交通費も結構かかるし、疲れるので少しゆっくりする時間が欲しいのは事実だし元旦と毎回指定されることにイライラしてます。

    義実家なので言いづらいですけど、難しいしモヤモヤしますよねやっぱり

    • 12月29日
もっきち

旦那のゲームの音がうるさい!
ドアもうるさいから静かに閉めてねって言ってるのにバタンって閉めるし
防音性は高いけど賃貸なんだから少し考えて欲しい

  • ma

    ma

    うちの旦那もです😇
    娘が生まれてより厳しく注意してしまいます😂

    • 12月29日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。お父さんの自覚、持っていただきたいですね。
    ドアに貼るシール(セロテープみたいな?スポンジ状?)が売ってます。それを貼ると少し静かに開け閉めができますが、、、。

    ゲームの音は無音にならないのですかね?それよりもゲームやめてって話なのですが、、、。
    どうぞご自愛くださいね。

    • 12月29日
  • もっきち

    もっきち

    これから赤ちゃん産まれることを考えると先が思いやられます😔
    今のうちから習慣つけさせようと色々試みてですがまだまだです😇

    • 12月29日
  • もっきち

    もっきち

    そうなんですいい加減自覚持って欲しいです😭
    スポンジのシールみたいなやつは100均で買ってこようかと思います😞

    ゲームは無音にはできるんですが音を聞いてやるらしく毎日音量下げてって言ってはいるんですが言わないと下げないので今日のは無言でリモコン取って下げちゃいました😝

    • 12月29日
ママリ

コロナもあって育休で毎日家にいてると外の世界がよくわからん😫
テレビ見てるとこんなときでも飲み歩いてる人多いんやなー😥

aaatmt

お疲れ様です!

子供が久しぶりに風邪ひいて、鼻水が喉の方で絡んで苦しくて何度も起きる、、全然寝れないみたいで辛そう。。。
今日は長くなりそうだな 

  • ちゃみちゃむ

    ちゃみちゃむ

    うちも同じです😭
    熱が出てるのと、咳する度にそれで起きて苦しくてギャン泣いてしんどそうで。。
    またすぐ寝つくものの夜中じゅうそれを繰り返してて。
    見てるこっちがツライー😭

    • 12月29日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。

    一歳のお誕生日を迎えていたらですが、大根アメが喉によく効きます。副作用もありません。

    大根を銀杏切りに切って器にいれます。上からはちみつをたっぷりかけて、3時間くらいすると大根から汁が出てサラサラになります。その汁を飲むと少し喉が楽になります。

    はちみつは一歳過ぎてから飲ませてほしいと厚生労働省が言っています。ご存じでしたらすみません。どうぞお大事にされてください。

    • 12月29日
  • aaatmt

    aaatmt

    わかります( ;_; )
    苦しくて死んじゃったらどうしようとか結構焦ってしまって😭色んな意味で辛い🥲

    子供の体調不良全然慣れないです💦

    • 12月29日
  • aaatmt

    aaatmt

    コメントありがとうございます!

    飴!めちゃくちゃ身近にある物なので助かります😭
    夜中とか病院行けない時に少しでも楽になる方法ないかなと思っていたので、細かくして今度試してみようと思います、
    ありがとうございます😭

    大根の汁もはじめてききました❗️ありがとうございます!!!

    • 12月29日
  • ちゃみちゃむ

    ちゃみちゃむ

    大根アメ、ありがとうございます🍬
    まだはちみつは食べさせたことないのですが、1歳にはこないだなったので、試してみます!!
    喉がゼロゼロいってても咳がうまく出来ずにそのままでしんどそうだったので。。

    素敵な情報ありがとうございました😊

    • 12月29日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    大根のからの汁とはちみつが解け合って案外美味しいです。

    • 12月29日
ままり

皆様今日もお疲れ様でした😊

絶賛そわそわ期、明日検査薬手に入るのでかなりワクワクしています😂

そして、ゆうぞうお兄さんがお亡くなりになり悲しい1日でした。
お兄さんには弟が小さい時お世話になっていたのでかなり思い入れがあります。
ご冥福をお祈りします。

あきもも

やっと寝た…
メンタルリープなのかぐずぐず寝ないことが増えた😭
マンションで苦情来てないことが救い。
子供に泣くなって無理だし、必死にあやして抱っこしてトントンして何しても寝てくれないことなんてめっちゃある。

ママシェルターみたいなのがもっと増えてほしいな…。

みき

母乳飲見ながら寝て、ベッドに置くと起きて泣くから、また母乳あげて、ベットおいて、しばらくしたらギャン泣きして、20分あやしてもギャン泣きしながらおっぱい探してるからあげたら吐き戻された…
その後すやすや寝るし…

吐き戻さないようにしたいのに…

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    ゲップさせていますか?添い乳かしら?どうぞお大事にされてくださいね。

    • 12月29日
びーん🍪

寝たと思って布団入ったら起きた😂
さあおっぱいで寝ておくれ!

むむ

夫が休みに入って4日目…
今のところイライラせずに過ごせてます!
ちょっとは成長したんだな!自分!笑

マロニー

最近授乳中噛みすぎてほんっとイライラ
歯が生えてないのが救いだけど、生えたなくても血豆できるレベル。

鼻つまんでも、息苦しくなる1秒くらいまでぐーっと噛んで引っ張りながら離して、ケラケラ笑ってる。何もわからない子供がやってること、と思っても何度も何度もやられると怒りが抑えられない。
ほんとストレス。

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。頭が下がります。何も出来ませんがご自愛くださいね。

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血豆出来るほど噛まれるの辛いですよね💦
    根本的な解決にならないかもしれませんが、乳頭保護器付けたら痛みはまだマシになるかもしれないですね…!

    • 12月29日
  • マロニー

    マロニー

    ありがとうございます(T . T)
    こんな可愛い子供にイライラするなんてダメだなぁと思いながら吐き出させてもらいました…。

    • 12月29日
  • マロニー

    マロニー

    ありがとうございます(T . T)
    あと数ヶ月で断乳するにしてもそれまで耐えられなかったら試してみようと思います。

    • 12月29日
ハナ

断乳成功!!
1歳2ヶ月になりご飯もよく食べるからそろそろ良いかなと思い断乳開始。
1日目2日目ギャン泣きして寝落ちしたけど3日目辺りから布団で寝てくれる様になった!

おっぱいの方は2日目がピークで痛かった😅

たーたん

私の不注意で娘の口の中が3箇所切れてしまいました。携帯をくわえて座っていてバランス崩してそのままこけたようです。携帯カバーが柔らかいプラでそれで切ったと思われます。日頃携帯は触らせないのに…。ちょっと置いて目を離した隙にこんな事に…。反省と後悔しかありません。娘に申し訳なくて涙がとまりません。ごめんね…

  • ママリ

    ママリ

    うちの子もよく携帯咥えていて、わたしも柔らかめのプラスチックのカバーなんですがお口切れてしまうんですね😣💦わたしも気をつけます💦
    娘さんのお怪我が早く治りますように🙇‍♀️

    • 12月29日
  • たーたん

    たーたん

    コメントありがとうございます😊
    私のはブックタイプのやつなので、普通の裏面だけ覆う柔らかカバーのやつなら大丈夫かもです🤔使い古してて四つ角がカバーから中身のプラがちょっと出てて切ったと思われます😔
    どちらにしてもやはり携帯を口にするのは危ないですね💦もしかしたら転けた勢いで歯が折れてしまうかもしれませんし😣お互い気をつけましょう🤗✨

    • 12月29日
megumi

なにがやってるだ!?
ふざけやがって。。。
旦那が最近飲みに行ってばっかり。
昨日も友達と飲み、今日朝起きてご飯食べて寝る。子供の面倒みない。ちょっと抱っこしただけ。
夕方まで寝る。
夜ご飯食べる。お風呂入れたのは私と上のお姉ちゃんとお兄ちゃん。
旦那はソファーに横になり携帯ゲーム。
電話がかかってきて飲みの誘い。
行ってきな!と言ったら行かないと言い出して携帯ゲーム。
いない方がイライラしなくて済むから行ってこいよ!って感じ。

やっと子供が寝たと思ったら携帯でTikTokを音出しながら見る、一緒に寝たいからと子供を自分(旦那)のベットに移した瞬間ギャン泣き。。。
泣かれた状態で戻される。

イライラが我慢できなく言ってしまった。
そんなにコミュニケーション取りたいなら子供が元気な昼にしてくれよ!昨日飲みにいって昼間寝て何もやってないんだから。と言ってしまった。

そしたら、は?やってるじゃん!だって。。。もう話しかけてくんな!って言われた。
どうしたらそれでやってるになるんだろうか?
感覚おかしい。。。イラつくーーーーー!!

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    そんな旦那さんだとお子さん達より手がかかりますよね。

    うちの夫も本当気がきかないのでお気持ちとてもわかりますよ。

    • 12月29日
  • おもち

    おもち

    「俺だってやってるよ」「俺だって頑張ってる」
    まあ、よく言いますよねほんと。どの口が言ってるんだよって感じですね。

    • 12月29日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お父さんの自覚が出てくるのって本当にいつになるのでしょう、、、。お疲れ様です。

    • 12月29日
  • megumi

    megumi


    本当ですね!子供の方が単純ですし扱いやすいです。
    男と女の違いなんですかね。。。

    • 12月29日
  • megumi

    megumi

    俺だってやってる!言いますねぇー。やってるかやってないかはこちらが決める事です。
    自分で努力してる頑張ってるって言っても相手がそう思っていなければ努力が足りないってことなんですよ。全く。。。もっとやれ!って感じですね。

    • 12月29日
  • megumi

    megumi

    パパーと言われた時なんですかね。。。新生児の時はゲームなんてやらずに赤ちゃーんだったのに。。。甘やかしすぎたのかな。

    • 12月29日
なママ

やっと寝たよ
シブトかった。
私の実家で酔っても
最後まで協力し合ってくれた旦那✨
飲み物まで用意してくれて優しい
感謝!!

ってことでおやすみなさい!

とにゃ❕🐾

旦那と喧嘩中、、
3回くらい謝ったのにーーー!!

どうやって仲直りしよう…(⌒-⌒; )
このまま寝るのも気分悪い( ´︵` )

maro

こんな世の中いつまで続くかな…
まさかこんなに続くと思ってなかった。

おかげさまで引きこもりでの育児…
ゆっくり出来るけど可哀想とも思ってしまう。
でもまだ何もわからないからちょうど良かったかな⁈

来年どこか行きたいね。

maro

同じ月齢の皆さん三回食になった時は朝何時にあげてますか⁈🍽

  • おもち

    おもち

    上の子はその頃もう保育園行ってたので朝は6時頃でした。休みの日でも8時までにはあげてましたよ🍚

    • 12月29日
  • maro

    maro


    そうなんですね😊
    7時頃にあげたいんですが…
    未だに5時頃〜6時半頃にぐずり出すので…
    5時だった日にはどうしようかと思ってます😰

    • 12月29日
はじめてのママリ

娘が産まれて半年でした👏
公園行って一眼でバッチリ撮影してきた📸
写真撮ってる途中知らない子がきて挨拶しちゃった😁

はじめてのママリ🔰

愚痴らせてください。

※夜中添い乳で何度も起こされて寝不足なのに、
俺寝不足アピールされること
※茶碗洗い中だけ娘をお願いしても、ママがいいみたいだよ〜と急かしてくること
※娘を寝かしつけ中、平気でお菓子食べてコーヒーのんでTV観ながらソファーでくつろいでること
※今日の夕飯は彩り悪いね笑 と言ってくること
※夜中ちょっと娘が泣いたくらいで嫌な顔すること

書ききれない!

子育てやってみろぉおぉおお!!!

スッキリしました笑

  • ma

    ma

    わかります!!お風呂入ってる間見ててね。と伝えて入浴してしばらくして娘の泣き声が聞こえてきて、どうするのかと思えば、すぐ連れてきた時はわたしはゆっくり風呂入る時間もないのか?お前の子でもあるんだから自分で見てくれ!!!と思いました😂

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりすぎますー😂
    お風呂くらいゆっくりさせてあげようと思わないのか...
    やってほしいのは、私のサポートじゃなく
    父としての役目だよって毎回思ってます〜!

    • 12月29日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お父さん育て、お疲れ様です。
    頭が下がります。
    ご家族で良い年を迎えられるように願っております。

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    みなさまも良いお年が迎えられますように...!✨

    • 12月29日
とにゃ❕🐾

皆さん、旦那ってうざいもんですよね?🤩ww

年末年始の休みでずっと家でぐーたらされてるの見るとイライラしません?😡
あー早く仕事始まってくれないかなー(笑)

ゆい

いちいち旦那にイライラしてしまう😱😱
明らかに旦那が悪いことも多く、でもプライドが高いからか認めないし言い訳したり話を変えたり…それでまた更にイライラ😩

今日は子どもの寝かしつけをしてくれてると思ったら「お母さんが良いのかな」「抱っこしてもすり抜けるんだよね」と言いバトンタッチしようとします。
わたしがやったってすり抜けるし、それでももう忍耐で乗り切ってるのに旦那はすぐ諦める。
わたしが抱っこして子どもが腕からすり抜けようとしないと「落ち着いたね」と言い自分の部屋に行ってしまいました。
いや、まだ寝てないしなんならそのあとグズグズして大変だったしわたしは代わってくれる人いないのに…

イライラするのも疲れるし、どうしたら旦那を上手く使えるのか笑
わたし自身もイライラしなくて済むのか…
最近は毎日子どもと家出したくなる。
長文すみません😭

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    子育てより夫育てが大変ですよね。

    お疲れ様です。夫さんも環境に慣れてなくて何したら良いかわからないんでしょうね。

    主さんもご自愛くださいね。

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

ワンオペ育児に慣れていないから子どもと2人でいる時間が長いと精神的負担と不安が大きい🥲🥲🥲それにずっと家にいるのも辛い出かけたい気分転換したいコロナも恨む

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です。
    誰かいてくれるだけで精神的に変わりますよね🥺💦
    気軽に出かけれたらまた気持ちも違うのですが…本当にコロナ恨みます😣

    • 12月29日
deleted user

育児でいっぱいなのに介護てほんと精神やられる(1部介助だけど)
身体的な介助は全然いいけど、
メンタルの面倒までみれないよー
自分でコントロールしてくれよー
頭と体と気持ちがバラバラでつらいのはわかるけど、ほんっとめんどくさい
自分の親だけどこどもみたいで、
親のきょうだい喧嘩まで面倒みるなんてほんとどうでもいい

って最近思うけど、
親が変わり果てた姿を受け入れられてないのは自分だから、そう思うしイライラしちゃうのかも。

いやでもむり。

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    介護の相談は地域包括支援センターってありませんか?

    もしわからなければ役所に聞けばわかります。両方はきついですよね。お疲れ様です。

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭

    • 12月30日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空


    主さんのような若い方が介護と育児を両方されていることをヤングケアラーと言います。
    よかったらご一読下さい。
    https://www-kaigo--kyuujin-com.cdn.ampproject.org/v/s/www.kaigo-kyuujin.com/oyakudachi/topics/55806/amp/?amp_js_v=a6&amp_gsa=1&usqp=mq331AQHKAFQArABIA%3D%3D#aoh=16093379622585&amp_ct=1609337974859&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&amp_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s&ampshare=https%3A%2F%2Fwww.kaigo-kyuujin.com%2Foyakudachi%2Ftopics%2F55806%2F

    • 12月30日
deleted user

コロナ禍で、仮に自分が感染した時に、本当に無事に赤ちゃんを産んであげられるのか。毎日毎日すっごく不安😭

ゆーせな

祖母にいらいらして眠れない😇

この時間ほんま人生で無駄やと思うのに考えてしまう😇

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。
    どうぞ眠れますように。

    • 12月29日
ママリ素人🔰

うーん…おっぱい飲んだけど寝ずにベッドの上でわさわさしてるなあ……

わさ…わさ…

寝てくれ…

ma

野菜いっぺんに煮たやつを味とタンパク質を何種類か変えただけの離乳食ってズボラだったかな☹️

やっぱり味付けにあった野菜を使った方がいいのだろうか🤔

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    たまにはズボラもいいじゃないですか‼️

    • 12月29日
ま~ (。・∀・。)

生後12日ヾ(o´∀`o)ノ

シャワーしか出来ずに凍えつつ……
年末年始もひきこもりヾ(o´∀`o)ノ

昼夜、関係なく寝不足ヾ(o´∀`o)ノ

授乳とミルクで背中バキバキヾ(o´∀`o)ノ

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。早くゆっくり休める日が来ますように、、、。

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

楽しみにしていた友達と集まる予定が、友達の子供の体調不良でキャンセルに…😢💦
誰も悪くないんだけど悲しいよ〜😭😭前回もそうだったから今度は会えると思って楽しみにしていたので余計にショック🥺💦

apiapi♡

最近夜になると首が痛い🙄🙄

ぐーたらママ

2人目を妊娠して心拍もまだやけど、上の子が赤ちゃん返り…

旦那が寝かしつけするときに、「ママのお腹には赤ちゃんがいて…云々かんぬん…でも○○ちゃんも甘えたいもんな」ってフォローも入れながらお話してるの見て泣きそうやった。つわりしんどいけどがんばるよ😭💦

はじめてのママリ🔰

21時くらいまでぐっすり寝てたのにーーーなんで夜中に覚醒してしまうんだ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ分かります…!
    うちの子も最近そんな感じです😂

    • 12月29日
deleted user

さっき大量の💩してスッキリしたはずのに
まだ出そう🥺

…私の話ですが🤣‼️


私がトイレに行くと泣いちゃったり
ついてくるから
ゆっくり💩もできやしない。笑

ママリ

Twitterって妊婦やママに厳しい意見多いですよね...😞

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    社会全体が妊婦とママに優しくないから出生率が低いんだと思います。北欧は、国全体が優しいですよね。羨ましいです。

    • 12月29日
かなびん

今日もお疲れ様です〜
夫は仕事のシフトでお正月でも休みなく、ワンオペで子守りしながら大掃除がなかなか進まない😣しかも、31日仕事で、お正月に夜勤で、ほとんど子どもと2人で過ごします

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    大掃除は夫さんにお願いしましょう‼️

    • 12月29日
のん

寝れなくなってしまった…🥲
どうしましょ
夜中の授乳が待っているのに…😂

ママリ

夜になるとつわりがひどくなる😅

YUUKA.

もういつ引っ越してもいつから旦那と同居してもどこに住んでもいいじゃん😭😭
(今お互いの実家で別居中)

つわりでげろげろしててほぼ寝たきりだったのに
そんななかで部屋探して引っ越して手続きせえってか🤮
一緒に住むこと=結婚
じゃないし別居婚してても上手くやってる人はやってるし
どんだけ一緒に住んでも喧嘩して上手くいかない時だってあるでしょ。
自分の価値観押し付けないで😔

お互いの了承もお互いの両親の理解も得て妊婦生活しながらギリギリまで働いくって決めてるのにストレスを与えないでほしい😱

もう数日で6ヶ月入るけどまだ体調悪い日は悪いし😢😢
まずそんな聞いてどうするの🤔
同じこと週1で聞いてくるし。

妊娠5週でわかって報告した時も
安定期入ってからの報告が一般常識だけどね。って😡
重いものも普通に持たされて不規則な生活、
不規則なシフトでましてや何時間も立ちっぱなし。
なんかあったら保証できたんか!!😑
同じ週数で報告した違う人の妊娠は素直に祝ったくせに!!
20代前半の妊娠は祝えないってか🤣

書類とかしてもらってるからあんま強くは言えないけど
自分の娘、息子にも同じこと言うの!?
絶対嫌な親だよ!!
って思った愚痴でしたすみません😭

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。どうぞご自愛くださいね。

    • 12月29日
なな

上の子を座って膝の上に乗せて抱っこしてたら
下の子もよじ登ってきて
2人一緒に抱っこしたら
お互い自分だけを抱っこしろ!と大泣き😂
旦那だと私も含めみんなで引っ付いてても大丈夫なのに
私だと独り占めしたいらしい😏

まい

ふと同棲してた元彼の事を思い出した😨
今思えばかなりヤバいやつだったな…。

帰ってきて早々、タバコくせぇって言われて、ファブリーズ全身にかけられたことあったなぁ…🙄


当時は居酒屋で働いてて、まだ禁煙分煙って厳しくない時代。どうしても働いたら匂い付くし。

楽しみにしてたバライティ番組見てたら いきなりテレビ消された事もあったなぁ…🙄
『俺の嫌いなタレント出てたから』って理由で。
私観てたのに…。


なんで私付き合ってたんだろう…?🙄

deleted user

寝返りをしたらうつ伏せになってしまったみたいでビックリしたのか泣いてる😂
泣きながらも眠たいのか細切れで寝てる😂
可愛い💕笑

はちぼう

洗面所で椅子に座ってスマホ見ながら髪の毛乾かしてたら、足元でバサバサと絵本が舞っている…
何事かと思って床を見ると、3段ボックスのカゴの1つをまるごとリビングから洗面所に持ってきて、絵本を広げてました😂
重たいのにひきずってわざわざ持ってきた息子に笑わせてもらいました。

  • まめしば

    まめしば

    ママのそばで見たかったんですね💓かわいい~😆

    • 12月29日
まりえ

上の子が虫歯ができてしまって、一昨日治療行ったのにまた痛くて泣き出した😭頓服飲ませて明日朝一で歯医者に電話しよう…

はじめてのママリ🔰

息子の寝かしつけ中に息子の指が私の目にクリティカルヒット!!涙が止まらない。。。目が見えなくなったらどうするんだーーーーーー痛すぎる。。。

はじめてのママリ🔰

夜間断乳1日目泣きまくる息子よりも横でガーガー寝れる旦那の神経を疑う

萌風

予定日まであと6日!まだ産まれません…。
前駆陣痛だけ毎日何時間も続いてつらい。
ドロッとしたおりもの(粘液栓?)は何回も出てるし、血が混じったのも出てるのに…。
木曜日の夜あまりにも痛くて病院行ったのにフライングだったし、痛くてもまた前駆陣痛なんだろうな…って思っちゃう。
今も腰もげそうに痛い…。でも携帯使えてるからどうせ前駆陣痛や…。
9時から39週の健診だから、少しでも産まれる兆候あれば良いな。

はじめてのママリ🔰

妊婦がどんな感じなのか
男の人にも分からせたい。
眠いし食欲旺盛になる時あるし
なんかやる気出ないし
つわりはつらいし。
それなのに否定的なこと言われると
すごくムカつく。大っ嫌い。

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    夫さんに妊婦体験してほしいですね。どうぞご自愛ください。

    • 12月29日
ohgam4

旦那と久しぶりに仲良くしてたら、目を覚ました娘がいまだに寝てくれない😭

何かを感じ取ったのかな😰❓

 ゆゆゅゅ

寝たい寝たい眠れない…

ゆーせな

いつも抱っこひもしてアウター着て買い出し行くけど、肩がすごいバブリーになる😂笑笑

早くあったかくなってほしい!笑

にぼし

離婚した方がいいのか、最近考えすぎて毎晩寝付けない…。
5月の義弟の結婚式、かなりの大人数な上に東京からの招待客もかなりいて本気で欠席したい。娘はその頃8ヶ月で、予防接種もひと通り済んでるから参加しても大丈夫だよ!って夫は参加させる気満々。
義両親に至っては「泣いても皆んな可愛がってくれるから大丈夫!」なんて見当違いの回答。
ただでさえ新生児期にギャン泣きしてる娘を親戚と義母で首もきちんと支えられていない抱っこでたらい回しにして私に意地でも娘を渡そうとしなかった事諸々で、親戚の集まり関係は少しトラウマなのに…。
何度も出産にたどり着けなかった妊娠を繰り返して、ようやく産めた我が子をわざわざクラスター規模の催し物なんかに連れ出したくない。
でも義実家一族はそれを理解できる感覚を持ってないって事がこの一年でわかってしまった。
欠席云々となると冠婚葬祭だから今後ずっと蟠りになるだろうし、私自身がこの先義実家との関係気まずすぎる。
もう、いっそのこと離婚して娘と二人で出来る限りの予防をしながら慎ましく生活する道を選んだ方が良いような気がしてる現実が辛い。悲しい。
娘をコロナや感染症のリスクから少しでも多く守りたいっていう気持ちを共感してくれる人がいないのは、そろそろしんどい。

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    保健センターとかに相談したら知恵貸してくれませんかね?ご自愛くださいね。

    • 12月29日
  • あゆ

    あゆ

    辛い状況ですね、、
    このまま周りの理解が得られないなら離婚も考える、と旦那さんに1度伝えてみたらどれだけ不安か伝わるのかな?と思いました。もしそれでにぼしさんの想いが旦那さんに届けば、あとは親戚の人たちと疎遠になろうが何とでもなると思います。
    旦那さんが味方でいてくれないのは辛すぎますよね。

    • 12月29日
ママリ

もうすぐ出産です😌

入院中は上の子お世話を
(保育園やその他諸々を)
義母にお願いするので、
引き継ぎ書を作りました!

娘用の作ってて面白い笑
仕事柄慣れてはいますが、
我が子を作るのはなかなか面白い笑

娘が寂しくならないように、
クリスマスのアドベントカレンダー
みたいに毎日プレゼント作戦
しようかな〜🤣🤣笑

って考えてたら娘は
案外ケロッとしてて
私が寂しくなりそう笑

しらたま

夫が家にいるといない時より喧嘩率が上がる(うちはお互い喋らなくなる)
夫は「ムカついてしゃーないから寝るわ」って捨てゼリフ吐いて11時ごろバタバタガタガタ音立てながら寝に行った🛌
15も年上の人だけど器が小さいと思う。頭も良くない。なんで結婚しちゃったんだろう。
こう思ってるのがバレててイライラさせてるかも。
同棲してる時ちょっと(ん?)って思うことあったしあの時にしっかり判断すべきだった。結婚願望はあったけど自分にあまりにも自信がなくて20代前半にしてもうこれ以上恋愛できないと思ってた自分に努力しろと言いたい。

私も寝室行きたいけどダブルベッドだし一緒に寝るのやだなー

2basaku

昨日の夜中からグズって寝ない
私のトータル睡眠時間約2時間
眠過ぎる
そして今日もそんな感じ
子供に優しく接することが出来ない
モヤモヤイライラ
自己嫌悪になりながらこっちは眠くても寝かしつけ頑張ってる所で目に入ったものは、

イビキかいて寝てる姿。

あーこれがイライラの原因だと判明。

少しは気を使って変われ
寝てる時ばっかりかまうな

はじめてのママリ🔰

もういやー。
起きてきた娘がなかなか寝ない。
一歳3ヶ月だよもうー背中スイッチいつまであるの?しんどい。

natumama

寝かしつけてて一緒に寝落ちしちゃった。。。。そして今起きた💦もう2時じゃん。。。
22時頃娘が寝て、起きてストレッチでも、、、って意識とんだ💦💦💦💦

  • こむぎ

    こむぎ

    私も寝落ちしました。😭またこれから寝ますー!!

    • 12月29日
  • natumama

    natumama

    あのあと携帯しばらくいじちゃったし、娘の寝相の悪さが気になって眠れなくなりました💦💦
    ちょっと寝たらもう朝でした😭

    • 12月29日
りあな

最近、嘘泣きのワザを
身につけ、目を一生懸命
パチクリして涙を流す
姿が可愛すぎて堪らへん🤭

はるママ

両脇に子供2人が寝ている為、寝返りがうてない私…幸せだけど肩こりが😱

タラコ

毎日育児と家事のエンドレス……
イライラしてしまってほんとにごめんね。優しいお母さんでいたいのに。
1つ1つしっかり記憶したいのに
前日どんな事をしたとかもう忘れてる……
ほんと不器用すぎるじぶんがイヤになるな。

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    よく頑張っておられると思います。頭が下がります。どうぞご自愛くださいね。

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

娘が深夜のニコニコ覚醒タイム☺️
泣きこそしないけど、「あう〜あぷ〜」ってずっとクーイング。笑
無理に寝かしつけず機嫌良く喋らせておいて、私は耳栓して寝ます。笑
おやすみなさい。笑

はじめてのママリ🔰

やっと寝た。長い戦いだった、、、。
どうか朝まで眠れますように🙏
明日はお天気に恵まれて子どもたちと楽しくお散歩できますように🙏

夜泣き対応されてるお母さん方本当にお疲れ様です。
子供達がみんなよく寝てくれますように🙏
おやすみなさい(^^)

パルム

年内に口内炎治ってほしい😭!
気持ち良く新年を迎えたい😭😭😭

K.mama

咳が酷く出始めた😭
私も寝れないしどうしたらいいの(>_<)

ママリ

便秘5日目にしてやっっっと出た💩

オナラはずっとしてたからそこまでお腹の張りはなかったみたいだけど…あまりにもくさいの連発だったから、オナラ出てないのにくさいような感覚があってこっちが参りそうだった😂💦

とりあえず出てくれてひと安心!頑張ったね息子🤣

mm

今日のここのコメント旦那さんの愚痴多いー😂
みんな年末休みで旦那さんにストレス感じているのかな😅
うちは今日から休みなので私もイライラするのかなー😇

ひひひ

愛猫が寝る前に羽毛布団に粗相、、😭
とりあえず熱湯で流して
漂白洗剤で踏み洗いして浴室乾燥機onしてこんな時間。。( ;ᯅ; )

かりん

そろそろ寝ないと~😪
皆さんお疲れさまです😌
明日の息子はどんなイヤイヤを見せてくれるかな~笑😱

ぴか

義家族がめっちゃ嫌い🥺
インスタとかでヤバ義母系の話見てたら、うちなんて全然大したことないし、というかもしかしたら良義母の方なのかもしれへんけど、生理的に無理というか… 常識とか価値観が全然合わへんし、だからか世間話してても全然話が噛み合わへんしイライラする😥
今年はコロナを盾に断固拒否して帰省しなくて済んで幸せすぎる。

どうやったらあの両親から旦那みたいな人が育つのか不思議でしょうがない🥺
旦那とは価値観も常識も割と合うのに。本当に不思議…!!!

はじめてのママリ

切迫早産を診断されて萎えてた私に旦那が3DSポケモンのカセットを買ってきてくれました!

これがまたどハマり🤣

二人で平日も2時間くらいくっつきながらひたすらポケモンの日々🤣

どうせ年末年始どこも出かけないからゲーム三昧だな〜

切迫で寝たきりの私が退屈しないように、土日も家事しながらちょくちょく寝室を覗きにきてはほっぺをスリスリしてくる旦那が可愛いです。

とにゃ❕🐾

旦那と喧嘩してて仲直りの仕方が分からなくて旦那の布団に静かに隣に潜ったら抱きついてきて仲直りできたーーー!スッキリした🥺!!!

ままり

明日で旦那さん仕事納め!!
明日は在宅で家にいるし幸せ!

メープル🍁

夜中の授乳
夜中はいつも添い乳だったのを、今日試しにミルクをあげてみたら、すんなり飲んで寝てしまった😳
添い乳してたらおっぱい飲むまでギャン泣きするとかって聞いてたけど、全然そんなことなくてビックリ!!笑
卒乳する時を考えると寂しくなるなーっ🥺✨

みんてぃ

日付変わって今日燃えるゴミ最終日なのを思い出して、慌てて💩おむつ出してきました😂(24時間ゴミ出しOKのマンションです)
見たことないくらい山積みになってた🤣
赤ちゃんいて1週間燃えるゴミ出せないってキツ過ぎる😭💦

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    うちも昨日最終日でした🤣
    キツイですよね!
    しかも最近2人目産んで、2人っておむつの量やばいと痛感してます…
    ゴミが2倍😱

    • 12月29日
ぽち

娘お誕生日おめでとう。
あなたが生まれてきてくれて
私は一人称がママが当たり前になりました。
自分の命より大切なものができました。
怒っては自己嫌悪する毎日を過ごすようになりました。
泣いたり笑ったり忙しい毎日を過ごすようになりました。
パパとママの元に来てくれてありがとう。
あなたの笑顔で私たちは幸せになります。
妹が生まれて我慢ばかりさせてごめんなさい。
複雑な感情の中でも
妹が泣いていたら近寄って『◯◯ちゃん、どーしたー?』と聞いてくれたり
おくるみをかけてくれたり
本当に優しい子に育ってくれて嬉しくて泣きそうになります。

2年間いろいろなことがあったね。
これから先もっといろいろなことがあると思う。
それでもパパとママはあなたの笑顔のために頑張るから
一緒に頑張っていこうね。

大好きだよ。

はじめてのママリ🔰

今はどんな玩具よりマキロンの空き容器が好きな息子🙄

青いキャップに白いボディーが魅力的らしい👙

deleted user

生後1ヶ月の末っ子と添い寝😪
寝顔が最高に可愛い...❤️
今にも落ちそうなほっぺ🥺
ちょっとあいた口🥺
小さい手🥺
スーパーキュートな天使を生んでしまった🤦‍♀️💓💓笑

ハジメテノママリ

やっと寝かせたと思ったら1時間後に起きる…の繰り返し😭泣く.

hare.◡̈⃝︎⋆︎*

もうこんな時間...

寝たいのに寝れない😭

ふふママ

出産して5時間経過。
身体は疲れているのに、頭が冴えて眠れない。
寝たい。

  • あいみょん👶3人のママ♥️

    あいみょん👶3人のママ♥️

    お疲れ様です😆🎵🎵そして、おめでとうございます✨
    産後ハイですよね😅💦

    • 12月29日
ぴぴぴ

ほぼ寝てんのにモゾモゾあっち向いてこっち向いてしまいには座り込む。また横にするとモゾモゾあっち向いてこっち向いてまた座る、を繰り返しもう3回目
なんで座るの?目開いてないのに笑

naco9

話がよく通じるからって
きつく言ってしまうの治したい、、、

昼間、私がいつも家の触る部分を除菌スプレーで拭いているのを真似して、目を離した隙にしまってあったファブリーズを取ってきて下の子の電池式のおもちゃにかけてた。

娘は綺麗にしてあげようとしただけだったのに、私は下の子が口に入れる物にファブリーズをかけられた事と、一部ボタンの音が鳴らなくなった事にイラッとして
そんな事やらないでよ!と怒ってしまった、、、

「おかあさんごめんなさい」と寂しそうに言われたのを思い出すと胸が痛い。

コレって虐待なのかなぁ

  • まい

    まい


    読んでて私も胸が痛くなりました。
    私も似たような事があります。

    その時はついカッとなってしまいますけど、冷静になったら、
    悪気があった訳じゃなかったんだよな…、なんであんな言い方しちゃったんだろ…。って。

    親子でもすれ違う事あるし、親だっていつも穏やかな心情でいるのは無理です。

    今後同じ様な事があったら、
    冷静になった時に、
    あの時怒ってごめんね。って怒った理由と善意でやった事をわかってるよ。って話せばお互いに少しは消化出来るのかな?って思います🙂

    • 12月29日
  • naco9

    naco9


    こんな未熟な母に寄り添って頂けるなんて😭😭😭
    母の心の余裕を最優先に過ごさないとだめですね!
    はぁああ、夜はたくさん申し訳ない事を思い出してしまう!笑
    本当に救われましたありがとうございました😭

    • 12月29日
こむぎ

寝かしつけからの寝落ちあるある。
娘👶は爆睡😪
みなさんもありますかね😳?

今日もお疲れ様です✨

deleted user

年賀状制作してるんだけど
今年のROMはマジでハズレ!!!

マイナビの
かんたんかわいい年賀状2021
私には
分かりづらいよーーーーー!!!

毎年恒例のはやわざにすれば良かった😂

牛のイラスト無しで去年のはやわざ使おうかな。。。

こんな時間だし!!!

  • とろりん

    とろりん

    家庭印刷なら、アプリのつむぐいいですよ!
    うちは今年それにしました!

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊
    私にできるかやってみます❣️

    深夜に関わらずコメントありがとうございました😢❣️

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

夜勤の休憩中😴
バタバタで動き過ぎたせいかお腹が張ってる気がして中々眠れない
早く寝ないと仮眠できなくなるーて思うほど寝れない😭

皆さんも頑張ってるから一眠りして10時までがんばろー

とろりん

また寝落ち…
起きたら洗濯干していただいてた!ありがとうございます旦那さん🙇
だけど旦那も寝落ち…
電気、テレビ、暖房つけっぱ…
しまいにピール2本、餅食べたあとの皿💦
置き土産ありがとう、おやすみなさい

ひとみ

毎晩娘は腕枕でしか寝てくれません😇
お昼寝も抱っこかおんぶかチャイルドシート。
起きてる時は、ちょっとでもオカンの姿が見えなくなると、泣きながらハイハイして探しに来ます😂
ひっつき虫で可愛いけどしんどいです(笑)

あいみょん👶3人のママ♥️

皆さん、お疲れ様です😆
この時間に背中漏れで全部、着替えました(笑)💦
やのに旦那は起きず(笑)
普段は、協力的なんですが(笑)こんな時こそ、起きて協力して欲しい!(笑)

♡2児のママ♡

こんばんわ。。
最近ミルクあげてる途中嫌なのか凄い泣かれるし抱っこしても凄い泣かれてミルクあげながら涙が止まらなくない。母があげるとちゃんと飲むしあやしてもそんなに泣かないのに私がやると怒った感じで泣かれる。
はぁ。もう分からない

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も 私が抱いていてギャン泣きがしばらく続くのに 母が抱くと割とすぐ落ち着いたりして、自信無くすなーと思ってます😂😂やっぱり慣れですかね?でもきっと人を識別し出したらすぐ ママじゃないとダメになるんだろうなーって感じです😊今だけですし 気軽にばーばに託しましょう🥺笑

    • 12月29日
  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    本当何でーーー❓ってなりますが今考えたらママじゃあないとダメってなったら逆に大変ですよね😅笑

    • 12月29日
なつき

保育園2月入園の申し込み入れば良いけど入れる気がしないな、、、待機児童あるのに働いてないのに保育園入れてる知り合い見るとなんだかモヤモヤするなあ、、、

ぱたぱたママ

義実家に行くの嫌だなー☹️
何が嫌って、めっちゃ寒い🥶
普段、暖房つけずに家の中でもダウン着て過ごしてるんやけど😧
私たちが行くときには暖房つけてくれてるけど、到着してからつけるから全然暖かくなってなくてコート脱げやん🤣
その癖、義母は身体冷やすなとか言うし、娘の服装では寒くないかとか聞いてくる😩
いやいや、こっちは部屋の温度上げて生活してるから室内で厚着する必要ないんですけど、って思ってしまう🙄
風邪引いたら嫌だから行くのパスしたいよ~旦那一人で帰れよー😒

  • まめしば

    まめしば

    うちも義実家寒いです!
    ストーブの設定温度が低すぎるんです(笑)義母はめっちゃ着込んでます。コート脱げないのわかります!
    何度か冬を経験して、それ以来冬に義実家行くときは子どもも私も普段家ではしないような厚着して行くことにしてます。

    • 12月29日
おもち

夜中のミルク辞めておっぱいだけで頑張ろうって何回も思うのに、睡魔に負けて結局ミルクあげてしまう…もういや。こんなんじゃいつまで経っても母乳増えないよ…頑張らないと…。

はじめてのママリ🔰

1年ぶりの美容院。そりゃああまり頻繁に美容院に行けないとは伝えたけどだからってこんなパッツンにされるとはなぁ。ボブっていうよりおかっぱだわ
がっかりだな
いかがですかと言われてもね。

はじめてのママリ🔰

スタバの新作 飲んだ方いますか!?紅茶のやつです🥺🥺
絶対おいしいやつ…飲みたい…

はじめてのママり

目が覚めたのか、お喋りしながら手足バタバタさせてた娘さん😪
トイレ行ってから授乳して寝かせるか...と面倒くさく思いながらトイレから戻ってきたら、目が合った瞬間にめちゃくちゃ嬉しそうな笑顔で
「ママだー!!!」って感じで手足ばたつかせてた🤣

それ見たら、可愛くて思わず笑ってしまって眠気とんだ😂

マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

1年って早い\(^o^)/
去年の今頃は悪阻で点滴してたなあ😞💦
水すら飲めないのに吐いてしんどくて、仕事も家事も上の子の世話も出来なかった(´;ω;`)
あれから1年……隣には可愛い小さな天使がいる♡
パパも上の子も可愛がってくれる!
来年も幸せな家族でいよーね(∩ˊᵕˋ∩)・*

M&S&K(・∀・)ノ

今月初めて病院行き、ソワソワ期ですw

今日友達からあたしが男の子の赤ちゃん抱いてる夢を見たと連絡が来ましたw妊娠してない?🤣と聞かれました🤣(妊活してることしりません)

タイミング良すぎてびっくりなのと、妊娠してたらすごいなー🥺🥺ww

はじめてのママリ🔰

年末年始、義実家に帰りたくなーい!近いから帰らざるを得ないけど、、、
義母が1ヶ月早く産まれた甥っ子ちゃんと比べるので本当に精神的に辛い、、、
体重の増え方なんて完母と混合でも違うし、個人差もあるのになあ😭

cocco

昨日までの1週間ほど次女がまぁ寝ない。。
夜泣きかと思ってママリ見てたら
睡眠退行ってのを発見!ググるとそんな感じ!
対策載ってたから、今日1日意識すると
まぁ〜寝てくれる!!笑

明日も継続してみよ!

はじめてのママリ🔰

ここ数日セルフねんねが成功中。
子どもの寝相が悪くなったのですが、これは皆様同じでしょうか?😂
寝相の悪さにびっくりして叫んだら娘は号泣ww🤣
旦那その声で起きる。二人ともごめん🤣🙏

はああ乾燥で喉が痛い😦
水飲むと落ち着く〜!!!
明日はお散歩以外家から出ずに過ごそう。

はじめてのママリ🔰

壁ドンドン叩かれてるのかもー
子供も走るし、暴れるから仕方ないけど…
誰に叩かれてるか分からないけど、ストレスで辛い…
一軒家買おうか…でもお金もかかるしなぁ〜。

ファミリー多いマンションだけど、騒音はダメなんだろうなぁ…

はじめてのママリ🔰

授乳後、腕の中で寝落ちする息子を完全に寝入るまで抱っこ中(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)
背中スイッチすごいから寝入るまで置いたらバレるんだよなぁ…

赤ちゃんってすごいですね👶🏻💕

はじめてのママリ🔰

添い乳で寝たー!
3時間おきのミルク&添い乳もだいぶ慣れてきた_(:3 」∠)_
年始まで実家里帰り中だけど(自宅から車で5分の距離。笑)旦那は毎日夜ご飯一緒に食べて娘抱っこして名残惜しそうに帰る。
それも今日で終わりだよ!
仕事終わったら休み入るからね、もう毎日一緒にいれるよ!
旦那頑張れ!
お泊まりの日は夜中のミルク、毎回起きてくれる旦那に感謝(´・ω・`)

ゆに

生後1か月の次男、布団に置くと見事に泣く😂
3時半まで旦那があやしてたけど、なかなか大変そうで結局代わってあやしてる。
旦那が休みだから交代で夜泣き対応で、今日は久しぶりに朝まで寝れるかなと思ったけどダメだね😅

あー、いつになったら布団で寝るんだ…
もう朝になるやんけ…
昨日はよく寝てくれたのにな😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです😂
    お手本のような背中スイッチです🥺

    • 12月29日
  • ゆに

    ゆに

    ほんと、背中スイッチすごいですよね😂
    お互いお疲れ様です!✨

    • 12月29日
kot@

また風呂入らないで寝てる。。
コロナとかの感染症が気になるから、シャワー浴びるだでもいいから風呂入って欲しいのに…
なんで仕事で疲れたからって言い訳して風呂に入りたがらないのか意味わからん…
もともとやや潔癖症なところがあったけど、出産後からより潔癖具合が増してる気がして、それ故に旦那が不潔に思えて引いてしまう😓
どうしたら風呂に毎日はいってくれるのかなー。。

まいみ

久しぶりの夜泣き、、、
夜泣きなのかどこか痛いのか分からなくて病院も考えたけど夫と夜な夜な車だして走ったら落ち着いて寝ました😭😭

寝る前も同じようにギャン泣きしてやっとこさで寝かせましたが夜中もダブルパンチで夫婦でヘトヘト(笑)
次の日2人とも休みで良かった🥺

フォロミ急に辞めたからかな😭?
我慢してたのかな??
ごめんね、、、

みなさまおつかれさまです。

ぽん

夜通し寝たい私の希望で
旦那と娘が一緒に寝て
私は1人リビングで...

結局夜泣きは聞こえるし
気になるし
リビング寝心地悪いし
普段以上に寝れなくなった🤣

とんかつ

毎日0時、4時頃に夜泣きする娘。母はすっかり体に染みついてその時間に目が覚めるように😇
今日も2時頃目が覚めて、そろそろ泣くだろうと待ってたら起きない…笑
もう4時😂
そうこうして今からウトウトすると起きるんだろうなあ…

Cocoa

珍しく娘がトイレに気付いて起きてきて。トイレに座ったら既に遅し🤣
気付けたのは偉い☆と褒めたら今度は「眠れない😭」と泣き出し大丈夫だよ〜と側につく。
布団の中で「お話会しよっか♪」と頭の向きを変えて2人の世界♪しりとりしてたら寝ちゃった❤️
日中は私も怒ってばっかりで頑張らせちゃってたかな。
我が家の頑張り屋の長女、最近ちょっと疲れ気味。たまにはこんな時間も必要だよね☆
そして初めて末っ子君、私が離れても寝ていてくれる( ´艸`)
姉弟ってすごいなぁ☆

けろっぴ

2人育児、しんどい。容量いっぱいになって、泣けてくる。上の子の前で泣いちゃうと、上の子が不安定になるから泣くな!って言われたけど、無理〜😭

deleted user

お正月太りしませんように…笑✨✨
今年は家でマッタリなので😆

はじめてのママリ🔰

片方の乳だけ吸って寝てしまった〜👶🏻
いつもこの後ミルクだけど…起こして飲ませるべきか?寝かせておくべきか?
私も眠い…🥱💦

Eri

あくまでも元旦那が娘に対する想いだったんだろうけど、
この前の日曜日面会で、
私が食べていいよと言われるまで食べないし、
食べながら、ニコニコ何度も何度も娘の食べるところを楽しんでるように見えた…
食べ終わったら、
俺あげるから食べなよって笑って優しく言ってくれて。

あっこれが、私がよく見るご家庭の一部なのかなって、思った…

完全ワンオペ育児、
復職もあったし、余裕なかったのかなー 
あーしてたら離婚してなかったかな、あぁ過ぎたこと言ってもどうもならないけども、最近タラレバが多すぎる(^○^)

でもやっぱり元旦那のこと好きだったんだなーって、
久々に笑顔を見て、
私も素でいられたから、
か、元旦那に冷めたと思っていたのに、じわじわ情が戻るそんな日曜日でした…

りゅうまま

最近3時半頃に起きて授乳して
おしゃべりタイム始まって、ずっと抱っこしとかないとぐずぐず言い出して朝まで寝てくれない…
しんどい

もも

断乳つら
ぐずるからっておっぱいあげたらずっと断乳できへんって保健師さん言うしそれでもいきなりばっさりやめるのは可哀想って身内は言うし何が正解かわからん
妊娠もリミットがあるから早く断乳したいし年末年始しかチャンスがない
なんかもうみんな憎い

なママ

プスプスってなんですか🤩