※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

とあ

みなさまお疲れ様でした☺️

mamari

お疲れさまです
今週も頑張りましたね😊

残りわずかの2020年を楽しめますように😄

ままり

お腹の子の性別がわかりました💗
楽しみすぎます🥺

deleted user

嵐にしやがれ、、最後涙出た、、
何か解散ではないけど、寂しいな😭

ゆき

今日もお疲れ様でした😳✨

さてさて、今年は隣に住んでる
義母さんから子供たちに
クリスマスプレゼントなかったわ、、
今までも別におもちゃとかを
用意してくれたわけじゃないし、
2人で食べてねーって
ほんとにちょっとした
お菓子だったけど、
ついに今年なくなった🤣
忘れてるだけ?笑
いやいや、そんなことないよね(笑)

私の実家からも祖母からも
プレゼントもらうけど
義母さんからなくて
子供たちもなんでなんで?って
なってたよ(笑)
あーあ子供たちかわいそう。
旦那も何か言ってくれるわけでもないし!

モヤモヤするなー😔😔

はじめてのママリ🔰

現在里帰り中で来月には県外の自宅に戻りますが、誰にも頼れないという漠然とした不安に襲われ眠れないです…

  • R・mam

    R・mam

    わかります!!
    わたしも産後1ヶ月で実家から戻る予定でしたが
    漠然と不安すぎて2ヶ月実家いました(笑)
    でも、なんとかなるもんですよ?
    毎日バタバタしてますけど大丈夫ですょ(◡‿◡ฺ✿)

    • 12月27日
  • ぽん

    ぽん

    わかります!
    私も現在里帰り中で年明けに自宅に戻る予定です
    自治体がやっているサポートや民間がやっている家事代行などのサービスを調べてひたすらお守り探しをしていました😭
    現在はお守りが見つかり少しだけ自信がついたところです💭
    やってらっしゃるかもしれませんが、お守りがあるって大事だと感じてます!
    (自宅生活開始前ですが😅)

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

はあー疲れた😩😩

最近旦那と喧嘩ばっかだ🤗
コロナに対しての
考え方違いすぎて
ほんと無理。
コロナ離婚もあり得るかな、、

  • deleted user

    退会ユーザー


    考え方違うとしんどいですよね。
    私も疲れます、、

    • 12月27日
deleted user

ワンオペ、雨や雪でひきこもり、べったり息子‥スマホも触れない
あぁ、誰とも話せなくて、もつストレスで胸がいたい‥
イライラ、憂鬱なママでごめんね。大好きだよ。明日は笑顔ですごそう😞

ゆん

旦那の実家で性別発表会でした
旦那の家族みんな👦👦だと
思っていたらしく、
👧👧だと分かった時の皆の反応
とっても良かったです😆
何より👧👧が良いと言ってた
おじいさんに切って貰ったので
喜んでくれました良かった〜😳✨

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

夜ご飯の後のお菓子食べたくなるよ〜😭

学生の時からのルーティンだからかお菓子食べないと気が済まない自分こわ😂



でも学生の時は太らなかったけどもうアラサーだし流石に肌に表れてくる😭


我慢してるけど食べたい〜😭
ダイエットしてる時に限って美味しそうなクッキーもらうな私😂😂😂

私の身体はクッキーが1番太るのに😩

カカオ75%

皆さんお疲れさまです✨

クリスマス🎄が終わったと思ったら次はお正月🎍

イベント続きで楽しさ反面、色々大変な事もあるけど頑張るぞ~👊✨

みう

皆さんお疲れ様です!!
断乳してまる2日経って胸が張って痛いです😭
息子はあっさり卒業しちゃって頑張るのはどうやら母だけみたい…笑

  • ❤︎

    ❤︎

    2日目一番痛かったですー😭
    早く楽になるといいですね💦

    • 12月27日
  • みう

    みう

    ありがとうございます😭
    痛くて寝れないです😱頑張ります!!

    • 12月27日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    母は辛いかもしれませんが、あっさりしてくれて親孝行じゃ無いですか💗😭寂しいかもしれませんが💦泣き喚かれ続けると地獄のようですよ笑😂母乳お疲れ様でした✨あと少し頑張って下さい😂🍀

    • 12月27日
まめ

抱っこ紐を使うと毎回、大がしたくなるのはなせだろう😂

deleted user

妊娠後期、胸焼け吐き気がつらい…食べたいものと食べられるものが一致しない。食べてもむくむ。ご飯考えるの憂鬱。何で自分は食べられないご飯をしんどい思いして旦那の分作らないといけないの。
何で旦那だけが食べた食器洗わないといけないの。
作らなければ値段もカロリーも高いデリバリー頼み出すし。だからいつまでもデブなんだよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    そして義両親が、会うたびに「結婚したら太ったな、〇〇(私)ちゃんの料理が美味しいんだな」と言ってくるけど、あんたの息子が太ったのは、自分で勝手に一人でお菓子やら高カロリー外食やらお菓子食ってるからだよ。嫁のせいにすんな。

    • 12月27日
  • りーり

    りーり

    わかります❗️私も胸焼けがひどくて辛かったです😢
    長男の時は全く無かったのですが、次男の時は辛かったです😢
    ご飯の用意メニュー考えるのも嫌ですよね😡
    うちは息子がいたので、頑張って作っていました😅

    • 12月27日
シュガー

歯ぐずりはじまりました🦷
年末の夫が休みの時でよかった😂

はじめてのママリ

ふえ~😫って泣いて起きたからパパに行ってもらったら大泣き笑

パパの手を払ってうちを探すかのように体ねじってこっち見てきた笑

かわいい~🥰

ポニョ

苦しい。つらい。
涙が止まんない。

  • しーまま

    しーまま

    大丈夫ですか?

    • 12月27日
  • R・mam

    R・mam

    どうしたんですか!?
    泣いてスッッキリするなら
    たくさん泣きましょう!
    その後はすこし気持ち楽になるかもです✨

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫ですか?

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

ハリウッドザコシショウのメガネ芸みて号泣する息子😭😭😭
それ見て爆笑する母。
ごめん、うけた。

さっきまで楽天モバイルの米倉涼子みてご機嫌だったのにね(笑)😂

  • あげぱん

    あげぱん

    うちの娘も楽天モバイルのCM流れると振り向いてご機嫌なります!!☺️

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも凄い勢いで振り向きます(笑)!
    きっと何か惹き付けるものがあるんですよね~🤗

    • 12月27日
  • ペンペン

    ペンペン

    うちの子も楽天モバイル〜に反応します😳
    うちだけじゃないんだー笑

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じようなお子さん沢山みえるんですね!
    何人かで見たら全員反応するのかな。
    なんか可愛い…(笑)

    • 12月27日
  • ✩.*˚mariko✩.*˚

    ✩.*˚mariko✩.*˚

    うちも楽天モバイルのCM流れると振り返って笑顔になってます!あとY!mobileのCMも好きみたいです(^^)

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかほっこりします🤗
    もしかしたらモバイル系が良いのかな(笑)!?

    • 12月27日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    うちの息子も楽天モバイルのCM反応します!笑
    お仲間いてちょっと興奮してます🥰笑

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい、すごい!こんなに沢山反応されるお子さんみえるんですね!
    チーム楽天モバイルできるんじゃないですか(笑)!?

    • 12月27日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    楽天モバイルなのか米倉涼子なのか、
    赤ちゃん達を惹きつける何かあるんですかね!
    結成できますよね楽天モバイルcm鑑賞会したら
    みんな一斉に振り向いたりテレビに集まっていくんでしょうか😂💓

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初、米倉涼子が好きなの⁉️って思ってました😂
    わらわらと集まる姿かわい~だろ~な♥️
    おもしろ映像大賞とれますね🤭

    • 12月27日
はじめてママリ

最近1歳になるこどものうんちが加齢臭くさい
1日に何度も交換するうんち
ここまでくさいとかえるのが嫌になる
でも嫌な顔をしたらかわいそう
なんとか我慢して交換はするが
おしりまでくさいから結局お風呂場でおしりも洗う。

これ、病院に行ったほうがいいの、、かな、、?

mm

もう1年終わるとか早すぎる🥶

さい

なんでこんなときに旦那いないんだろう
というか友達の話を聞いてあげに言ってる。
まあいいんだけどさ。
娘の鼻水が上手とれないよー

ゆゆ

保育園児の1歳2歳の年子が冬休み突入!!ワンオペ怖ぇぇーー
毎週土日が恐怖だったけど長い冬休み不安しかない😥
豆腐メンタルの私が乗り越えられるのか…病みそう😭

さおぴーまん

旦那のいびきがうるさい😕
息子が起きそう😕

  • ナル

    ナル

    うちもです!

    • 12月27日
  • かりん

    かりん

    わかります!

    • 12月27日
deleted user

呪術廻戦14巻予約した方がいいかな〜🤔今更遅いし出遅れたかな〜

TSUTAYAってもう予約出来んのかな〜

近所の本屋3件しかないとか田舎なんだよな〜( ˘・ω・˘ )💭

ママ

仕事休みの妹は
ほぼソファから動かず…時々昼寝…
娘を寝かしてリビングに行き
夜ご飯を食べわ終わると
仕事帰りの母がソファで
寝始めた…
寝るなら布団で寝てくれないかな…

早く自宅へ帰りたいなぁ。
こんな小さなことでイライラもしたくない…。

kei

コロナの感染者数がみるみる上がる‥。元々神経質な旦那が更に酷くなり、外出禁止に‥。友達に会うなんてもっての外、コンビニすら行けないなんて‥。。監禁状態😭

km.

もうずっと本気で笑ったり
心で感じてないなーって思う。

パパも好き、娘も可愛い。
もちろんそうなんだけど
上部だけというか
心から何かを思うことがない。

ずっと上の空とか現実ではない世界みたいな…
ぼーっとして生きてるなあ。って

心が晴れないと人生楽しめないと思うんだけど、
産後1年経っても治らない。
まだ授乳中だからかなあ。

心を取り戻したい。
大人ってそんなもん?
産後ってそんなもん??
私がおかしいの???
…わかんない。

maro

あーー
やっと明日クソ旦那休みだ。
少し気持ちが楽
ご飯作らなく済むわ。

正月家にいるから家が汚くなるのうぜーなw
すぐ、汚される😾

チビの離乳食もマンネリしてきたなー…
週一BF使うようにしてるけどゆるすぎて満足感なさげ…
皆さんはそのままあげてますか?
それともアレンジしてあげてますか?

こうしてるよ!ってことがあれば教えて下さい😗

  • 下僕

    下僕

    そのままあげてました!😀1段階上のあげてみたりしてもいいんじゃないですか?素材が少し大きくなるだけでそんなに変わらないので。

    • 12月27日
  • maro

    maro


    そうですよねー!
    早速今日見に行ってみます😊
    ありがとうございました♫

    • 12月27日
maro

皆さん加湿器の水毎日交換してまさかー?

  • うさ

    うさ

    してますよー!!!!

    • 12月27日
ma

子を堕ろすことを選択した人は賢い人だね。それだけ未来が見通せてたんだろうなぁ。リスクを把握できてたんだろう。自分の器量もわかってたんだろう。

わたしはリスクも自分の器量わかってなくて、堕ろす選択肢なんて一切なくて、お金のことも頭に無くてとりあえず赤ちゃんできたんだ!ってお花畑だったな〜。

  • うさ

    うさ

    産む選択をし、10ヶ月お腹で育て、産み、今子どもを育てている。
    これはもっとすごい事だと私は思います!もちろん堕ろす選択も間違いではないと私も思います!

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人生の大きな決断に、どちらが賢いとか正しいとか、無いと思います。
    どちらであっても、選んだ後は振り返らず、あっちを選べばよかったとか考えたりせず、こっちを選んで頑張ってる自分を褒めてあげましょ(^^)
    これは、元女神のブログという漫画で、私が勇気づけられたセリフです!

    • 12月27日
みゆ

昨日から1時間おきに泣く…
2日目しんどすぎる
昼間は旦那に見てもらおう
とりあえず朝までは何とか頑張る

  • RENA

    RENA

    頑張ってください( ; ; )💛

    • 12月27日
へも

眠れなーい😫保育園受かってるか心配でこのままじゃ年越せないかもしれない😇笑

えみ

子育て中の息抜きやストレス解消方法について教えてください、、!
今4人の子どもを育てていて、1番下が0歳、7歳、12歳、14歳なんですが、最近イライラして怒ってることが多いし、まともに子どもたちの話を聞けてあげれません。
心に余裕がないとダメだなぁと思ってしまうんですが、みなさん息抜き方法何かありますか?
教えてくださーい!!

  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま

    1.2.4.7.12.14の6人です🤣
    私も最近イライラしてばっかでしんどいですー💔😭
    なので、旦那に手のかかる子達をお願いして、自分はましな子達を中心に見たり、今みたいに寝静まってから、スマホのパズルゲームしたり、インスタ見たり、おかし食べたりして、なんとか乗りきってます😱

    • 12月27日
🐱

毎日夜泣き〜
何しても泣き止まん〜
イライラしたくないけん
一服、、毎日つらいよ〜

🧸

今日は旦那の誕生日〜🥳🥳
な事を21時くらいまで覚えてたのに普通に0時前に寝るよおやすみって布団に来てしまった笑笑 誕生日なの忘れてた。。
ごめんよ旦那。もしかして0時になったらおめでとうを待ってたかな😭

さっこ

最近義父にイライラしちゃう…😇

  • しーまま

    しーまま

    分かります😆

    旦那とは上手くいってるんですがやっぱり家庭環境が違うとこうも違うかって最近イライラしてしまう😊

    • 12月27日
  • さっこ

    さっこ

    共感してもらえて嬉しいです😂お義父さんにイライラしても直接文句言いにくいので、それもまた辛いです😅

    • 12月27日
  • しーまま

    しーまま

    家庭環境が違うと大変ですよね😅最近凄く感じ恵まれた環境で私は育ててもらっていたんだなと有り難く感じる今日この頃です(笑)

    • 12月27日
さかな

日付が変わって生後3日目!
新生児ってなんでこんなに可愛いの…😭💓
すごい泣くからもう時間だし授乳しようと思ったのに抱っこしたらすぐ寝ちゃった…どうしよう…可愛い…でも授乳しないと…笑
退院してからの生活も楽しみだねぇ🥰💓

まあち

寝相が…凄まじい…土下座…🙇‍♀️

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    うちも土下座してます
    そしてときどきお尻振ってます😂

    • 12月27日
  • まあち

    まあち

    お尻ふりふりしますよね!
    寝てるはずなのに土下座おしりフリフリで前身してます😂

    • 12月27日
  • まあち

    まあち

    前進でした😂

    • 12月27日
しらたま

お金の事考えてたら頭痛してきた😞
夫婦財布別で、今日初めて夫の通帳をこっそり見たら給料も大体25万くらいとか言ってたのに大体20万くらいで支出の方が多い月もよくあって、貯金額も私の貯金の1/4くらいで頭抱えた…。一度一気に増えたことはあったけどそれは親からの援助。15歳年上の男の貯金額と思えん…。しかも10月以降通帳記入がない…。
いつもお金の話すると逃げられてたけどこの年末上手に話し合いができたらいいな😢

RENA

横断歩道わたってる小さい子供抱っこしたお母さんとか、スーパーでの子供とかみると、かなしいのかうれしいのかたのしみなのか不安なのかよくわからないけど、勝手に涙が出てしまう( ; ; )マタニティブルーかな( ; ; )

姉妹ママ

やっと年賀状の印刷終わった〰️🙌昼間はパソコン触ろうとすると、すぐにアンパンマンにさせられるからやれないし💨どうしても深夜になるわ💨💨💨

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

自転車で15~20分位の距離だけど
年始は義実家行かない。

コロナが怖いし新年早々
コロナ感染を考えながら
動きたくない。

旦那が理解あって
本当に有難い。(´;ω;)

義両親には申し訳ないけど
1月中に行けばいいかな…( .. )

ayu1.12k

珍しく義母にモヤモヤ
息子の誕生日いつも予定空けてたやん
シフト決まってたから無理とか意味不明
わかってたことやん毎年毎年
ほんで、どんな顔して明日話せばえーんや

ぷにぷに

里帰りに逆に疲れちゃったなあ。
色々してくれるのは助かるけど、もうお家に帰りたいな。
何度も言われる『家に帰ったら大変だから』は分かってるんだけど心から休まらない。
家にも小さな子供がいるからうるさくて落ち着けない。
本当は家族で初めて過ごすクリスマス、年末年始をしたかった。
ゴリ押しで1ヶ月と少しいることになったけどもう気を使うのに逆に疲れちゃった。
お風呂は本当は私が入れてあげたいし、泣いてる時は私が抱いてあげたい。全部取られちゃったみたいに感じる時がある。何でもかんでもしてくれるのはありがたいけど赤ちゃんのお世話は私がしたいよ。お母さんは私なんだよ…

  • オカ

    オカ

    とっても気持ちわかります。。
    自分の実家なのに気を遣って逆に疲れますよね💦
    私は産後2週間で色々理由付けて戻りました😢

    • 12月27日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    産まれる前から張り切ってた周りに気を使ってしまって帰ると言えなかったです😭
    同じ気持ちの人が居てなんだかもう少し耐えられそうです☺️ありがとうございます😌

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

寝たら布団に置かれるから、おっぱい吸いながら必死でしがみついてくる息子。
もう半分夢の中なのにね…。

かわえぇな~~🤤💞

はじめてのママリ🔰

排卵日近いのに伝えられず、旦那さん眠っちゃった😴
涙が止まらない。

いつも、うまく伝えられなくて自己嫌悪。
もう遅いかもしれないけど、明日は仲良しできるといいな。

  • あゆ

    あゆ

    うちはアプリ共有してましたよ😊
    伝えづらければ、アプリから通知してもらうのはどうですか??
    明日はうまくいくといいですね🥰

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    アプリで共有できるんですね❗️
    調べてみます⭐︎

    今日は頑張って伝えます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 12月27日
  • あゆ

    あゆ

    うちはルナルナのファミリープラン?に入会して、パートナーと繋げるやつやってましたよ💓

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ルナルナやってるけど、共有できるコースがあるのは知らなかったです💦
    早速、調べてみます⭐︎
    いろいろ教えてくれて、ありがとうございます‼️

    • 12月27日
kot@

旦那が飲みに行き、子供は寝て、久々に1人タイムを満喫したー!
晩酌しながら動画を見てソファでダラダラ最高!!
それにしても、旦那ぜんぜん帰ってくる気配ない。もう知らん。先寝る。
どうせ朝帰りだろうな。
明日昼まで寝てるのかな。
その場合、朝ごはんも昼ごはんも、貴方の分はございませーん😝

  • オカ

    オカ

    飲みに行くのは良いけどコロナ心配ですね💦

    • 12月27日
  • kot@

    kot@

    そうなんですよ😓
    でも、どうしても行きたい飲み会だったみたいなので、今回は特別にとOKしました。
    だからといって、終電過ぎるまで飲むかね…って思っちゃってます。。

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

夜泣き3回目。
しんどい。

ママリ

娘の💩見れずに一日が終わった…明日はこうもん刺激からスタートかな😢その前に頑張って出て〜〜😢🙏!!

maaamin

インスタ見てると「旦那からサプライズでプレゼントもらったー🎁」とか見ると羨ましい😂
わかってる。わかってるよ。私の旦那さんはサプライズが出来ないし、しない人なの笑
なので、明日たくさんお洋服買ってもらうんだ!!しまむらで🤣🤣

オカ

本日もお疲れ様です👩‍🍼

もちろん今年も義母から子供達へのクリスマスプレゼントは無し!

それは、別に良いけど「私にもサンタさん来るよね~💕」って、息子(旦那)へ電話入れるのやめてくれないかな。
考えるだけでイライラ~

ぽっちゃま

娘ムクっと起きたから、泣くか?!と思ったら座りながらカクンカクンしてた🤣🤣
また寝た(笑)

初心者はは

先週も遊びに行って、
今週も遊びに行った旦那。

いいよね。授乳のこと考えずに、
息子のこと考えずに
ふらーっと遊びに行けて。
そんなんなのに、
息子は旦那が構った方が笑顔が多い。
別に息子が嫌な訳では無いけど
授乳とか時間を考えずに過ごしたい。自分の好きなことやりたい。

あーだめだ。1回落ちるととことん落ちる。
こうやってイライラしてたりするから笑顔見せてくれないんだよ。
唯一の救いは授乳後の笑顔は自分しか見れないこと。
あーあーあー
切り替えたいから寝たいよ息子よ。
白目むかなくていいから
寝ようぜ(笑)

かりん

さあ、寝かしつけしよー!と思ったら、なぜか興奮気味の娘。
ずーっと、あーくーって言って、笑顔で喋って…
全然全く寝る気配ゼロ!!
大変だったけど、うた歌ったら寝てくれた。
疲れたよ😵

あげぱん

スイッチ切れちゃった😂って寝れるなんて羨ましい!!
こっちだってスイッチ切れた〜って眠りたいし気抜きたいよ!😵
疲れてるの分かるけど、こっちも大変なんだよーってw
仕事に逃げれるの羨ましく思うよ😂

とにゃ❕🐾

寝かしつけの時おしゃぶりしてるけど頼りすぎたらおしゃぶり離れできひんくなるかなー???
おしゃぶり使うようになってから寝かしつけ超楽になった😇

deleted user

普段、夜は寝かしつけも必要ないくらいセルフ寝んねが上手な娘。
夜泣きも全くなく、指吸って自分で眠ってくれます。

今日は寝かしつけに3時間掛かり、その間何してもギャン泣き。
やっと寝たと思ったら、ギャン泣きしたせいで鼻づまりが酷くなり、指が吸えずギャン泣き。

産後不眠になった私は、今日なぜか特に疲れてて、仕事から帰宅した旦那の存在にイライラしていました。
旦那に当たり散らし、泣き止まないイライラも募り、更に強く当たり、それを察して娘も夜泣きするんだと思います。
分かっているのに、イライラしてしまう自分に自己嫌悪。
またすぐに起きるんだろうな。
旦那は別部屋でぐっすりで羨ましい。
娘に申し訳ない…ごめんね。

ママリ

便秘4日目の息子…
くさーいおならは出るのに肝心の💩は出ず😂
マッサージや綿棒浣腸やミルク変えたりもしたけど出なかったなぁ
今日こそ出てくれ〜〜😭😭😭

ズボラまま🐷

寝付きが悪い息子
寝かしつけから一緒に寝落ちして
何回か寝言泣きして
さっき起きたら息子も泣いて起きて
おっぱいあげたけど
珍しく寝らん、グズグズ
なんでや

みい🔰

夫が31まで休みなし。
気がやすまらない。

とにゃ❕🐾

「俺の俺の俺の話を聞け! 2分だけでもいい」って歌うと機嫌よく笑う娘😂😂😂
友達にそれ話したら「親の血ちゃんと引きすぎやろ!(笑)」言われた、、(爆笑)

✿shままsh✿

今日(昨日か)で4ヶ月になった息子♡
毎日可愛い🥺💓最近はママを認識したようで・・・もっと愛らしい💓
でもそんな息子の風邪が治らず・・・薬飲んで鼻水吸引して・・・

ミルク飲む量が減ってて心配😓明日の飲む量次第でまた病院かな・・・脱水だけはならないでね😩

  • mamari

    mamari

    子どもの体調不良は自分の体調不良よりつらいと感じることがあります。

    早くよくなるといいですね。
    お大事にしてください😌

    • 12月27日
  • ✿shままsh✿

    ✿shままsh✿

    ほんと、その通りですね😓
    本格的に風邪をひいてしまったようで・・・私の管理不足と反省中です😔

    ありがとうございます💓
    今日から旦那も年末休みにはいったので存分に甘えさせてもらおうと思います(笑)

    • 12月27日
🦖ママ

ん?卒乳したら朝までぐっすり寝てくれるって聞いてたんだけどな?🤔
普通に夜泣きあるぞ??
癇癪起こしたように泣いて声大きいから早く寝かせたいのにおっぱいないからひたすらトントン🤦🏻‍♀️
わたしはいつになったら朝までぐっすり寝れるんだろうか😩🥺

  • ママリ

    ママリ

    うちうえのこが10ヶ月で卒乳して、1ヶ月は夜通し寝たけど、その後2歳半まで夜中起きてました😭

    • 12月27日
ぽんママ

発熱3日目39.4℃
全然下がらないし明日仕事だし夜勤やってるみたいな感覚…
これでも病院はなんとも言えないんで月曜日下がらなかったら来てくださいだと😔鬼だよな…

みんてぃ

VS嵐見終わっちゃった😭
スマスマが終わった時に似た喪失感😭😭😭💦💦

らんまる

コロナのせいで産院から26週までに実家に里帰りしないといけないと言われ実家に来て2か月が経ちました。夜になると寂しさが込み上げてきて泣きそうです。
子どもが増えて3人の生活も楽しみだけど、もっと2人の時間を楽しみたかったな。早く産んで帰りたい😢

mm

男の子なのでオムツ前側だけおしっこつくけど、量が多い日は吸収されずパジャマまで漏れることがたまにある。
これって男の子あるある?
サイズ小さい?
オムツの付け方?🤔

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    おちんちんを下に向けてますか?
    パンツタイプだと、履かせた時に上向きになってると漏れやすいです。
    それでも漏れるならサイズ大きくするのもありだと思います❗️
    うちは普段Mですが、寝る時だけLにしてます🙂

    • 12月27日
  • mm

    mm

    下向きになってます!
    様子見でサイズ変えてみようと思います😄

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

夜な夜な離乳食ストック作りしてる中、夫はスマホゲームパソコン。息子が夜泣きで起きたのにいびきかいて寝てます。私まだストック作り終わってなくて寝れないんですが。育児の全担当私。遊びか、出先の抱っこのいいとこ取りの夫。ぐずったりしんどい部分もやらんかい。

  • りま

    りま

    めっちゃわかります!ほんといいとこ取り!そのくせ自分イクメンと思ってるうちの主人😭率先してうんちオムツも替えんかーい!っていつも思ってます。笑

    • 12月27日
みゆ

寝なくちゃと思うと不安が襲ってくる。
そんなときはゆっくり起きてればいいんだよね。
大丈夫。1人じゃない。力まない、リラックス。

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります…私それが嫌で睡眠導入剤で寝ちゃってます…💦

    • 12月27日
deleted user

夜泣きでミルクあげてたら近くになったコップひっくり返し…床と布団びちゃびちゃ(T_T)
夜中に行動すると覚醒しちゃうから嫌なのに~~
眠剤足そうかなぁ。はぁ。

すず

うおー‥おしっこ漏れてたから着替えさせたら、鼻水詰まってて寝付けなくなってしまった模様😂かれこれ1時間寝たいのに寝られなくてぎゃーぴーし、やっと寝入った😂久々だなー‥まだ一睡もしていない母は今から寝ようと思います😪

ママリ

生ケーキの件みたけどなんでこういう奴が2児の母なんだろうな
そんなんなら私の元に授かって欲しい
もっと他の常識ある心温かな子を望んでる人のところに授かって欲しい
こういうの見ると世の中は理不尽だなてとてつもなく思う

ゆりゆり

うるさい。早く寝ろ。って思ってしまうのと可愛いのにこんなん思ったりする自分も嫌でしんどい…
これも全部もう下におろしていいって言うとんのに今日義父がずっと抱っこし続けたせいや。
ユラユラでいつもすぐ寝るのに立って抱っこするまで泣き続けるしイライラ。
腰痛くてギックリよくなるし勘弁してくれ。
義母から義父と離婚したい…何もかも合わない辛いって相談されたけどそらそうよな。くそジジイ。

もも

悪阻用にかったものが旦那に食べられてた、、
他のもの食べれるかと思った!といわれ泣き泣きです😂

はるひよ

無事女の子が産まれました❤︎

  • くまのよめ

    くまのよめ

    おめでとうございます💓

    • 12月27日
  • はるひよ

    はるひよ

    ありがとうございます💕

    • 12月27日
はじめてのままり

眠すぎて夜ご飯食べた後寝てしまって、1時くらいに布団に入ったんですが、
洗濯たたんだものを布団に置きっぱなしにしていたので旦那が寝れるようによかしてくれたんですけど、
床にとりあえず置く人なのでそれにイラッとしてしまったし、歯磨きしても口の中ネバネバするし、体重計の角に足の小指ぶつけるし笑 でイライラしながら布団入ったら、私の寝る側を先に入ってあっためてくれてて…
でもイライラしてて素っ気なかった私に反省してます。

洗濯たたんだらちゃんと片付けとけばそこでイライラすることもなかったんだからと思い、爆睡してる旦那さんに申し訳なかったという気持ち。
明日の朝謝ろう🙇‍♀️

まき

上の娘のときに産後うつを経験しました😌

息子を授かった時、症状はほとんどありませんでしたが、産もうかどうか自分が産んでいいのか、すごく悩みました😣

でも今、かわいい寝顔にはさまれて寝る夜をすごく幸せに感じます☺️

息子には産まれてきてくれてありがとう。
娘にはつらいときを一緒に乗り越えてくれてありがとう、毎日笑顔をくれてありがとう、ママって呼んでくれてありがとう、と伝えたいです🌱

なんだかセンチメンタルで眠れません🤣

  • 🔰

    🔰


    私も眠れません😭

    けど寝顔には癒やされますね😫💦

    • 12月27日
もも

今日は俺がみるから!
といい祖母の家でのお泊まりをやめてきた。
そして爆睡
結局みるのは私。
つわりでそれどころじゃないから。
結局私やんけー!!!
スヤスヤ寝やがって!!!
この!この!
心の中で叫びました😊
今日もおつかれさまです。世のみなさん

さ

夜中のトイレ被りがツラい😂
なぜ夜中のトイレ、旦那と同じタイミングなんやろ😂目覚めてまう

かんぴょう巻

なかなか眠れなくてやっと寝ようと思ってトイレ行って戻ってきたら長男が立っててびっくり!!

どうしたの?!ってとっさに聞いたら「ママいないから…ママ」って抱きついてきた…
最近ちょっぴり生意気になってきて、このー😱!って日も多々あるけどやっぱりやっぱり可愛すぎる🤤
ぎゅっと張り付いて寝ている姿もたまらん。
一人で寝たいなって毎日思うけどこうやって必要とされるのもいつまでなんだろう…

まだまだ抱っこも甘えもしたい盛なんだろうなぁ。明日は夫もいるから下の子みてもらって沢山抱きしめよう!!

今日もお疲れ様でした✨

  • 🔰

    🔰


    かわいいです😭😍😭😍
    わたしもはやくそんなふうに甘えてほしいです🙌
    甘い声はよく出してくれるけれど、最近奇声も多くて耳がおかしくなりそうで😫

    • 12月27日
  • かんぴょう巻

    かんぴょう巻

    男の子は本当に甘えん坊で可愛いですよ✨ママの取り合いが常で、夫可哀想です(笑)

    赤ちゃんて奇声すごい時期ありますよね💦とてもよくわかります!!😱
    毎日お疲れ様です✨

    • 12月27日
  • 🔰

    🔰


    男の子を育てる自信がなくて女のコなら気持ちわかるのになとかどうしても思っちゃうので、そう言ってもらえると頑張れる気がしてきます😊

    ありがとうございます🥰

    奇声、大きすぎて🤣🤣🤣
    あるあるなんですね🙄💨

    お疲れさまです😊

    • 12月27日
deleted user

胎動が愛おしい…
出産したらこの胎動ともお別れ🥺
でも、目に見えて成長がわかる喜び…!!
早く会いたいな💓

yuuu.01

詰まりそうなの食べてないのにすぐ詰まる〜もうイライラする

deleted user

さっき寝たので目がランランとしている…とりあえずメリー眺めてもらい、眠くなるまで待つ。
床では長く寝てくれないからまた抱っこして寝るしかないかなー❗️腕しびれるし首いたいんだよなぁー❗️😭

ゆう

休みの前の日に具合悪くなる夫。結構な確率でなってて、最初は心配してたけど、最近はわざとじゃないかって思ってしまう。汗たくさんかいたら治るっていう謎の自論。ご飯食べてすぐベッド入って。
片付けは?ミルクはあげないの?抱っこしてくんないの?
イライラするー
休みの前の日も、休みの日もただいるだけで、なにも役に立たない。
寝不足で寝たいのに、夫は免許ないから私が車運転して、買い物に行ったり。こんなに大変なのに車の免許取ろうとも思ってないのに腹立つ。
男なのに免許持ってないっておかしくないですか!?
イライラしたくないのに😕

  • 🔰

    🔰


    ほんとそれです💢
    平日は疲れてるから、休日は寝かせて、結局赤ちゃんより夫のほうが毎日よく寝ています😓
    寝かせてってあんたなんにも家事育児してないやん!わたし全く寝てないのに寝かせてとか言ったことないやん‥って涙出ます😢
    帰省するともっと甘えが出るようで義実家につくころには、必ず頭が痛いといって、部屋にこもり寝ています。
    それなのにみんながでかけたらゲームしてるんですよね‥
    今も眠れずだけど、夫は8時から爆睡です♥
    イラッ😫😫😫

    ほんと、お互いにお疲れさまです😂🙌🌟

    • 12月27日
  • ゆう

    ゆう

    男の人って本当謎ですよね😥
    ゲームしてるのわかります!具合悪かったんじゃないの?って。ただやりたくないだけじゃん😡ってなりますよね。

    本当に私たち頑張ってますよ😂私も結局寝れず、こんな時間です。。。

    • 12月27日
うさまる

生後8ヶ月なのになんで夜の授乳2時間から3時間おきなの…そろそろいい加減ぶっ通しで寝てよ…こっちも辛いわ!!!!

  • 🔰

    🔰


    まだ5ヶ月ですがそんなかんじです😓
    おかげで不眠症になりました😓
    授乳、深夜からもう2回‥おわっているのに全く眠れません😂😂😂

    お疲れさまです😭😭😭

    • 12月27日
  • あさり

    あさり

    夜間断乳してみてはいかがですか?☺️
    うちは上の子の時に同じような感じで、眠りが浅くなるとおっぱいで安心を求めて泣いたので夜間断乳してからは夜通し寝てくれるようになりましたよ😉
    ただ、数日ギャン泣きされると思うので、ご主人がお休みで頼れる時がオススメです😅
    あとは断乳すると決めたら絶対にあげないでママも頑張ってあげてくださいね😉
    数日つらいと思いますが、楽になると思うので頑張ってみて下さい🥰

    • 12月27日
  • うさまる

    うさまる

    ちょっと断乳気になってたんですよね…!!
    年末で旦那も家にいるので試してみようと思います😌💦
    何日くらいで寝てくれるようになりましたか?

    • 12月27日
A

娘はよく寝てくれるけど
私が夜更かししないと寝れない体に、、
早寝早起きはしたいけど
用事済ませたあとダラダラしちゃう。
切り替えって難しい、、

💐

はあやっぱ帰省ってよくないことなんだよな、頭ではわかってるししたくないけど、親の圧力(親はそんなつもりないけど)が怖くてなかなか断れない

というのもわたしは正月が誕生日で親が祝ってくれようとしている、一旦帰省を断ったらそれを言われ心が苦しくなってしまった

東京に住む家族も1ヶ月飲みに行かず2回PCR検査を受けて帰省すると言っている
正直感染者爆増中の東京からの帰省、怖いといえば嘘になるけど、この家族も全く帰省できておらずせめてお正月だけは、、という思いらしい

帰省、、いまはしてはいけないことなのは本当にわかってる
わたしは母親だし妊婦だしこの子達を守らないといけない
何が自分の誕生日だ、そんなもんケーキ用意してるとか言われても知らん顔して毅然と帰省を断るのが母親というものだろうに
自分の親の気持ちが嬉しくて苦しくてひるんでしまった
わたしはバカなのか、、、
本当に情けないと思う
親であるのに自分の親の前では完全に子どもに戻ってしまっている
この帰省で自分や家族、そして両親になにかあったらどうするんだ
そう思うと本当に帰省したくないけど、どうしても気持ちが揺らいでしまう
ママリを見てると帰省する人なんてほとんどいないから自分はとんでもないことをしでかしているような気持ちになる
そうだよね、そんなことは自分でも分かりきってる、
いまは絶対に帰省してはいけないときなんだ、
なのに、決心つかないなんて…
本当にわたしは最低な人間です

これで悩みすぎて本当に辛くなってくる
コロナなんて無ければこんな悩みもなかったのに

  • ママリ

    ママリ

    嬉しいですよね、そう言われちゃうと。親になって子供への気持ちってのが分かったからこそ、更にそう思ってしまうのではないですかね☺️悪い事では無いと思いますよ!

    でもそれでも今は帰省しない方がいいと思います。東京の感染者数エグいです。私も毎日怯えながら暮らしてます。子供に何かあったら…って思うと怖くて怖くて😢

    誕生日は毎年来ます✨でも今回もし家族や自分、お腹の赤ちゃんに何かあった時、あの時帰らなければ…ってずーっと後悔して生きることになると思います…。ケーキ用意してあると言われても、そこはみんなの事を守りたいから今年はごめんね。ってしっかり断った方がいいんじゃないですかねぇ…😢しっかり伝えたら親なら尚更理解してくれると思いますが、どうなんでしょう?

    コロナが辛いのはみんな同じで、だからみんなで今こそしっかり乗り切って早く終わらせたいです…😭

    • 12月27日
  • 💐

    💐

    たぶんわたしが親に気を遣いすぎなんですよね、別に何を言われても気にしなきゃいいのに親の気を悪くさせちゃったかな?とか考えてしまって。
    コロナなんてそんな親の気分なんて関係ないのに、本当に自分の中の優先順位がぐちゃぐちゃ過ぎて、
    自分が最低過ぎて嫌になります。

    親に一度結構真剣に話して、たぶん親が拗ねてかなり素っ気ない感じだったので、二度目断るときはもう仮病使おうと思ってます。

    本当コロナのせいで精神的に辛くて嫌です

    • 12月27日
💐

❌怖いといえば嘘になる
○怖くないといえば嘘になる

くまうさ

産後ハイで恥ずかしい思いした人、手あげてください!
お疲れ様でした。
産後ハイ恐ろしい😂💦💦

ママリ

寝かしつけてたら一緒に寝落ちしてた。急いで髪乾かして歯磨きしたら目が覚めちまった…

りゅうまま

乳首激痛3日目…
異様に腫れてるのは無くなったけど、授乳時の激痛は変わらず…
搾乳はしてるけど痛い…
抗生剤飲めば一発で治るんだろうなぁ…病院行こうか悩む

はじめてのママリ🔰

信じられない。
帰ってきてない。
3時過ぎてますけど。

ぽこ

あと一週間で里帰りから帰っての生活。
たくさん両親がフォローしてくれてたから、難なくやれてたこの2か月。
帰ってワンオペやれるのか不安いっぱい。
実家は簡単に帰れる距離でもないし、知り合いも少ないし、コロナでなかなか人と会うことも怖いし…。
考えるほど憂鬱。

りま

あーもうすぐ1月か〜

…ん???ちょっと待って。

4月から保育園???

あとこんな可愛い娘といれるのもあと3ヶ月!?!?

やばい。

って急に寂しくなってきた😭

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    うちも春から保育園の予定で、考えただけで寂しくて泣きそう、というか泣きましたが😭
    だけど子供が社会に小さな一歩を踏み出してお友達作ったりいろいろ学んで来るんだと思って乗り越えなきゃと思っています‼️

    ...いや、やっぱり寂しいー😭

    • 12月27日
なつき

集まりとか好きな義両親もつとなんかちょっとめんどくさい、、、笑
私の実家の新年会はコロナはやってて今年なくなったのに、旦那の実家は普通にあるみたいだし市外に住んでる親戚も来るのに中止にしないあたり危機感ないと言うかなんと言うか、、、
ママリでみるコロナ理由で義母に会わなくて済んだって人見たらちょっと羨ましい😂

  • 🔰

    🔰

    おなじく😓
    夫もいないので、息子と二人きりで過ごそうと思ってること伝えたら二人なんて!!あかちゃんが可愛そうって‥‥
    責めてきます😂
    密だし、同じ鍋をみんながつついてるし😓😓😓
    義兄弟はカラオケとか行くし‥
    なんとか具合悪いとか言って家で、ひっそり過ごしたいなと思ってはいます😓

    • 12月27日
  • なつき

    なつき

    コロナも怖いし正直行きたくないですよね😂
    最悪新年会前日の夜か当日に乳腺炎になったふりして具合悪いフリして行くのやめようかと思ってました🤣
    10人以上集まるのにやる気満々なので呆れちゃいます😩

    • 12月27日
ゆうみぃ

今日は娘の誕生日。おめでとう🎉
5年前の今頃どんなだったか思い出すだけで、胸が熱くなります。
最近はすっかりお姉さんになって、弟を可愛がってる姿にきゅんきゅん😍私たちのもとに来てくれてありがとう💕
今日はじぃじばぁばも一緒に一日楽しく過ごせるといいな✨

  • みりりん

    みりりん

    おめでとうございます.+*:゚+。.☆━⊂(^o^∩)

    • 12月27日
  • ゆうみぃ

    ゆうみぃ

    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

    • 12月27日
🔰

やばいな‥まったく眠れなくなって何日立つのかわからない😓
あたまが働かない😂😂😂😂😂
あたまが痛い😂😂😂😂😂

みりりん

お疲れさまです。 添い乳して寝てしまってた(><) さむっ

deleted user

マッチングアプリに登録してて、挙句の果てには私の友達と浮気してた旦那。
子供のことも考えて私の気持ちも考えて別れには至らなかったけど、どうせ浮気するならそんな女じゃなくてもっと綺麗な人と浮気しなさいよ!
そしたらちょっと割り切れたじゃないのよ!
メンタルボロボロよ!
明日仕事休みます🙄

おおとも

娘寝てからやろうとしていた年賀状の宛名書きやっと終わった...寝かしつけで寝落ちした自分が悪いのはわかるけど^^;
明日はメッセージ書いて投函できるかな(>_<)

deleted user

寝れない。。。

なんかもう
つかれた

🔰

頼る人がいない出産してから一人で息抜きできたことが無くてそろそろストレスが爆発しそうです旦那は週一しか休みがなくてハードだから可哀想になる…たまにの休みは寝かせてあげたり遊びに行ってこい!って言うけど私は何時になったらくれますか?

茶葉

子供が、ふぇっ…って言ったのに一瞬で寝たからあやす手間なしだったけど、起きた母は寝れなくなったよ…
旦那夜勤だし…

🐼

夜泣きでなかなか寝ない娘に
だるまさんシリーズをまねて
「むーすーめーちゃんと ぎゅー」
「むーすーめーちゃんのおててー!」とか言いながら手を触ったりぎゅーてしたりしてみたら、娘笑いながら寝落ちした😂
かわいすぎて一気にほっこり☺️💕
寝かしつけ地獄から救ってくれたのは娘だった😂

よつべ

黄疸の数値がやや高いため…娘


一緒に退院出来なかった…



娘の写メ見る度に涙止まらない…



搾乳器で母乳見る度に自分を責めてしまう…

うー

でたー、2人目もお風呂で🤮つわり😑

はじめてのママリ🔰

4時過ぎたら、チェーンかけたろ。
凍えてろ

♡2児のママ♡

あと30分くらい寝てほしいんだょね〜😣😣笑
2時間だったり1時間30だったり新生児は難しいし😖早く夜は寝てくれるようになって欲しいwww

deleted user

だー、夜泣きから私が眠れなくなってしまった😩
つわりも気持ち悪いし…眠たいのに眠れなくて最悪や🤮

maru

急にお金のこと心配になって眠れなくなった😱
旦那もう少し稼いでくれへんかな〜🤦‍♀️

L̤̮emon🍋

おしっこ漏れてしまった息子の服を片付けながら、実は心のどこかでそんなに不潔でもないと思っているけど一応手は洗います
洗って乾いた夫の靴下たたみながら、実は心のどこかでそんなに清潔でもないと思っているので一応手を洗います

キキララ

今日1ヶ月健診が終わりました。
この日をひとつの目安にしていた為ひとまず安心しましたが…
育児は続くよ…どこまでも。

なんだか眠れなくて、みなさんの言葉を読んでます。

マロニー

なんで10分で起きるの?
イライラする…

のんびりママ

腰痛くなると陣痛かなってドキドキしてしまう🤣
早く会いたいなーー❤

はじめてのママリ🔰

泣き声をきくと嫌で嫌でたまらなくなる
この時間泣きたくなる
寝てる姿は本当に産んでよかった
可愛いなと思えるけれど、心が弱いせいか
マイナスな事ばかり考えてしまう

  • 🐼

    🐼

    大丈夫ですか?
    もし可能であれば短時間でも
    御家族の方にあかちゃんをみてもらって しっかり休まれてくださいね!
    しんどいときはママリでもいいので吐き出してください

    そして地域の保健師さんや
    産んだ病院のスタッフさんとか
    是非専門の人を頼ってください

    地域の保健所や産院に連絡をしたら
    話を聞いてくれると思います

    1人じゃないので
    抱え込まないようにしてくださいね…😣

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    数日前にこのママリを友人から教えて貰い
    吐き出した事に対して返答や共感などなどり
    気持ちの面で助けられてます😭

    保健師さんはまだ訪問もない為、年明けかなと思い…
    病院は退院しているのに頼るのはと思ってしまい連絡できずにいました
    身内に頼りたかったですが、頼れず…
    アドバイスありがとうございます😭

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産んだところ、電話していいみたいですよ😊
    私も遠慮してたのですが、産んだところも産後ケアでお世話になったところもそう言ってました!
    初めてだとわかんないんですよね😂

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お世話になった病院が元々お願いしていた所ではなく
    緊急で救急にて運ばれた病院だったもので😥
    大きな病院の為、忙しいイメージもありこのご時世ですし…
    電話…と思いますが中々難しいですね💦

    • 12月27日
  • 🐼

    🐼

    身内に頼れる状態でないのですね😣
    緊急で産む病院がかわったとのことですが、それまで関わっていた病院でも連絡して大丈夫とおもいますよ☺️
    必要に応じてそこから保健師さん紹介してもらえたりします(^^)

    • 12月27日
kot@

寝てる間に帰ってきてた…

一応、シャワーあびてそうだし、服は着替えて布団に入ってるっぽいかな…
これで飲みに行った服のまま寝てたら日曜日は一日中シカトする予定だったけど、それは無しになりそうかな…
でも、行く前に『終電過ぎるとかはないし!』(←当たり前じゃん的にドヤ顔で)…って言い放ったよな。
完全に終電過ぎて、うちらが寝てる間にそっとご帰宅だったよね。
コロナで世間は大変な時にハメ外してんじゃねーぞ。
もう、しばらくの間飲み会禁止だわ。

はじめてのママリ🔰

子供はよく寝てくれてるのに、眠れず…。
笑顔のママで遊んであげたいのに。早く寝なきゃ。

deleted user

泣いたらすぐワタワタする旦那。大体はオムツかミルクか抱っこなのに泣いたら『え!わからん!』ってなって終いには泣き声近所迷惑だとか言ってくるし(割とでかい声で。その声の方が近所迷惑やわ)何しても泣き止まない時は『うるさいほっとけ』とか言う始末。私が抱っこしたら泣き止んでそれにイライラ。ほんとキャパオーバーになったら暴言、、脳内子供なんか。少しは考えて学習せえよ。いつもこういう風になった時、離婚したいって気持ち高まる〜(^O^)笑

みたろう☺︎

初めて連続6時間寝てくれた😭✨
両乳パンパンで痛いけど🤣
でもやっぱ睡眠って大事!!笑

deleted user

子どもの寝かしつけで20時30分に布団に入ってそのまま寝て、23時に起きて未だに眠れない…
せっかくの一人時間だけど、電気もつけれないから何もできることなくて、ママリとイヤホンでYouTubeを徘徊してる。それで明日は寝不足になってだるいパターン。
時間浪費してる感半端ない。イライラする〜。

はじめてのママリ🔰

今年はコロナということもあり、大変な年でしたね!
妊娠出産の方はオリンピックベビーかなとか心躍ったことも懐かしいですね😂
生きてるだけで、本当に素晴らしいですよね〜。
ほんとにお疲れ様です💓