※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mamari

今週もお疲れさまでした
あと数日
楽しい時間がありますように😌🌸💓

  • mamari

    mamari

    あっ😮またやってしまった💦
    金曜日の夜は、どうしても、終わったー\(^o^)/と思ってしまう😅

    • 12月26日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    終わった感じしますよね😂😂
    クリスマスも終わりましたし😌

    今日も鼻水ズーズー、咳ゴホゴホな息子でした😭電動鼻水吸引器を購入してしまいました😓その方が一瞬でスッキリ・・・。
    年末悪化しないこと祈ってます🥺

    mamariさん家族は体調大丈夫でしょうか?お気をつけてください!

    • 12月26日
  • mamari

    mamari

    二女が風邪から中耳炎になりましたが、1週間で治りました。あとは皆元気です。
    強いて言えば、私はしもやけが酷くなりました😭

    夜中の鼻水はつらいですよね。早く治るとよいですね。

    • 12月26日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    中耳炎😭痛そうですね・・・
    あららら・・・しもやけって痛いんですか?😩

    私も風邪気味だったので、移してしまったのかなと反省中です😓

    • 12月26日
  • mamari

    mamari

    しもやけなんて、昭和?😂といつも笑われます。
    でも、痛くて痒い。
    足も手も、しもやけでパンパンです😭

    • 12月26日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    え〜〜😨😨辛そうです😭
    痒いのは嫌ですね・・・ジンジン系ですね😩
    お大事にしてくださいっ😓

    • 12月26日
はじめてのママリ

子供寝たから隣の実家に物を取りに小走りで行って帰ってきたけど息切れしたし、くっそ寒かった🥶

ぴぃ

安定の年賀状書きです🖋️😪

ママリの皆さんのおかげで今日は怒鳴らずに済みました。夫は元旦まで休み無しなので、明日も気持ちよく過ごせるようがんばります!
クリスマスお疲れ様でした〰️〰️

はじめてのままり

クリスマスもう終わっちゃった🎄
なんだかんだパーティーできて良かった🥳

今年も後7日ですね!!
お正月は、特に予定ないけど
なんかワクワクする☺️✨

はじめてのママリ🔰

スマホ依存症の人をからかったり、「私はそんなにスマホ見な〜い」とか言ってる女子が居るんですけど、インスタのストーリー投稿したら毎回のように、早いうちに閲覧履歴に載ってて鼻で笑ってしまう。

自分のこと棚に上げて人のこと馬鹿にする人嫌いだな。

  • あゆ

    あゆ

    自覚のない依存症が1番怖いですね😂😂

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやぁほんとですね😂けど、多分「あなたも依存してるよ」ってこと教えたらプライド傷付いてキレてきそうで面倒くさそうですw

    • 12月26日
  • あゆ

    あゆ

    そういう人は、下手に攻撃するとめちゃくちゃ怒りそうで怖いですね😂😂💦
    鼻で笑っておきましょ💓

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、、そもそも人を見下すので、自分が見下されると面白くないみたいです😅ここで吐き出してスッキリしました😎

    • 12月26日
なるこ

お疲れ様です🌠
子供達もパパも寝て、1人まったりタイムです💕
クリスマスも終わり、今日は私の誕生日です😀❣️
30代突入です💨💨💨
20代では色々悩んだり悲しい事も多かったけど、可愛い2人の娘が生まれてきてくれて、本当に嬉しかったです👧👶💞
歳を重ねることには複雑になってきていますが、楽しくすごせるといいなぁ~と思います(*´ω`)🌠✨

  • ソラ

    ソラ

    お誕生日おめでとうございます🎉
    素敵な1年を過ごせますように✨

    • 12月26日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お誕生日おめでとうございます。
    辛いことや悲しいことは起きてほしくないけど、その分人に優しくなれたり配慮をもって接することが出来るようになってこれたかなと思います。

    だんだんと年取ると免疫が出来てきますね。お互いに幸せになりましょう‼️

    • 12月26日
  • なるこ

    なるこ

    ありがとうございます😊💕
    そう願って自分なりのペースで生きようと思います🌠

    • 12月26日
  • なるこ

    なるこ

    ありがとうございます😊💕
    そうですね(*´ω`)🌠
    色々なことを経験して、優しさや、今まで気付かなかった事に気付かされたりで、成長していくんですよね😀✨
    何事も意味のない出来事はないんですよね(* ´ ▽ ` *)

    本当ですね(*´ω`)
    幸せになれるように…そう願って生きましょう🥰‼️
    ひまわりさんも幸せに過ごしていけますように…❣️

    • 12月26日
  • めめ

    めめ

    お誕生日おめでとうございます🎊🎉🎈❤️
    私もあと5ヶ月くらいで30歳!お互い素敵な30代にしましょう🤍

    • 12月26日
  • なるこ

    なるこ

    ありがとうございます😊💕
    そうなんですね(* ´ ▽ ` *)✨
    はい✨❗楽しく過ごしましょう🎶✨

    • 12月26日
ぐるこ

1年前の今頃は悪阻で辛かったけど、今年は子供と一緒に迎えたクリスマス🎅🏼🎄何だか不思議だな~。家族でケラケラ笑いながら過ごせた幸せな日でした☃️そしてどうか夜泣きが終わりますように・・・(笑)

  • はるほの

    はるほの

    とても共感できます‼

    • 12月26日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    私も同じです。
    一年前の今頃悪阻で毎日ほとんど食べられず。一年して子どもと一緒にクリスマスを迎えられて幸せだなと感じたことでした。

    • 12月26日
  • ぐるこ

    ぐるこ

    共感していただけて嬉しいです😆ありがとうございます!!

    • 12月26日
  • ぐるこ

    ぐるこ

    こうして無事に子供と一緒に過ごすことが出来て、本当に幸せですよね!来年も幸せなクリスマスでありたいですね😌

    • 12月26日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    本当ですね!
    それが一番の幸せです♪
    すくすく元気に育って来年も幸せなクリスマスを過ごせるといいですね😊

    • 12月26日
deleted user

旦那がコロナの濃厚接触者(陰性でした)と同じ研修所にいたということで、先週の日曜日から1/2まで念のため会社の判断で自宅待機〜。こんな切ないクリスマスになるとは思わなかった😭感染対策しっかりしてたし、遠方に行くのも何ヶ月も我慢してたのになぁ。我慢してても報われないこともあるんだなと思い知らされた今日この頃でした。何より子どもが可哀想。
でもあと1週間ちょっとがんばろう。

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。
    どうぞご自愛くださいね。穏やかな年末年始となることを願っております。

    • 12月26日
シンママ

胎動痛くて寝れない😅

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    胎動〜つい最近までは自分も思ってましたが、今は無くて寂しく感じます‼️笑 あと少しですね〜出産頑張って下さい😊💪✨

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

フライングで妊娠検査薬使って真っ白でした。
時間も融通きかない中頑張ってクリニックに通ってるんだから、お願いだからたまごちゃんお腹にしがみついてーーー😭😭💦

もう終わっちゃったけど、クリスマス・・・・・・不妊で悩む全ての人の元に赤ちゃんをプレゼントしてください🎅🏻🎄✨
望まれない人の元に赤ちゃん行かなくていいから、お願いだから待ってる人達のところに来て😭😭😭

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    私は夫に「子どもはいらない」と言われて育てられませんでした。

    何かあったらママリに‼️👊😄📢全力応援しています。

    • 12月26日
ぽち

ここ数日夜パパと寝られるようになった長女👧
パパも嬉しそうだし、私も色々できるし助かってたけど‥昨日今日はママとねるー😭❗️パパと寝ないー😡❗️❗️
落ち込むパパ。
あの3日間はなんだったの……………

deleted user

出会って7年結婚して2年
やっと私の前で旦那がオナラした🤣🤣🤣
これで私もできる!
でもなかなか恥ずかしくて出来ずにいます😚
皆さんはオナラしますか?
どうなんだろう

  • あゆ

    あゆ

    基本旦那はしますが、あたしはしません😂
    たまに不意打ちで出ちゃうと、嫌な顔されるので遠くに離れたりトイレ行ったりしてます!笑
    男だけいいなんてずるいなーと思います笑

    • 12月26日
  • みみーたん

    みみーたん

    我慢する間もなく出ちゃいます🤣旦那もそうです🤣笑

    • 12月26日
  • na

    na

    旦那はよくしますが私はまだ旦那の前では無かったのですが‥😱
    さっきお笑い番組旦那と見てて笑った瞬間ブッ!て出てしまいました😂
    何も言われなかったから余計恥ずかしかったです😂
    妊娠中は我慢出来ません😂

    • 12月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    付き合って数ヶ月の時に私から、オナラ、ゲップしていいからうちもするね?って言いました🤣

    • 12月26日
  • ぽにょりーた

    ぽにょりーた

    ずっとおなら我慢していましたが、妊娠後期になってお尻が緩んでしまい…それから解禁してます。
    それでもプッくらいの控えめのものしかできません😂

    • 12月26日
  • KUMA

    KUMA

    産後から遠慮なくです😶引かれます。笑

    • 12月26日
  • りあな

    りあな

    我慢したいけど無理です😅
    もう開き直って
    今ぷーした言うて
    報告してますw

    • 12月26日
  • うさ

    うさ

    旦那はしますが、私は未だに恥ずかしくてできないです笑
    自分の家族の前でもできないので、多分一生無理ですがそれがストレスに感じた事はないです!

    • 12月26日
みみーたん

子供のことは大好きだけど、8時間くらいぶっ通しで寝たいな〜😂💓

はじめてのママリ🔰

今日からお子は冬休み🤣

通知表見て見てアピール凄かったけど、毎日雨の日も寒い日も学校に行ってくれたことが何よりもはなまる💮です😍

そのおかげでママは毎日仕事を頑張れます😊

つーちゃん

クリスマスの日でもイライラしてしまった…息子よごめんね😢
息子の口癖「いやーやーもう!」寝言でも言ってた😰わたしがよく「もう😡💢」って怒ってるからやろな…
あーっ自分がほんと嫌になる
息子可愛いけど…本当にイラつく!

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    でもそれが家族と言うことかなと思います。

    リフレッシュもされてくださいね。

    • 12月26日
🌱雑草🌿

元嫁サンタ🧑‍🎄
離婚して1年経った今でも私は元義理の両親に孫の姿を見せられる様に、みてね!を今日UPしたぞ〜〜🙌!!
運動会…七五三…などなど1年間…動画や写真で成長を🕺

元義理の両親にメリークリスマス🎅

はじめてのママリ🔰

クリスマスだったのに、、、

上の子が朝からよく分からないグズグズでイライラ。
こども2人とも風邪引いてて毎日鼻水吸引の日々。
コロナ渦でのストレス。

でも家族全員一緒に過ごせる当たり前の毎日が本当は幸せなんだよね。

明日だけでもこどもたちにイライラせず笑顔で過ごせますように。

はじめてのママリ♡

ニュースで海外の子供がサンタさんへの手紙で「プレゼントはいらないからコロナを治す方法を教えて世界中を助けてください」って書いたってやっていて泣けてしまった。
なんて心優しい子なんだろう😭
来年のクリスマスはみんながハッピーになれますように。

ままり

変異種?
またウイルス?

ただ子どもが元気でいてくれればいいのに 不安ばかり😭

はじめてのママリ🔰

ついに!!
生後2か月になったね😭💕

嬉しい反面、あっという間の毎日でままは少しさみしいよ🥲❤️

でも2か月前にはままのお腹の中でぽこぽこして目の前にいなかったあなたが 
今は毎日わたしの腕の中にいる。

人生でこんなにも幸せな日々はなかったよ。
そしてこんなに素敵なクリスマス、はじめてだよ🎄

本当に大好き😘
本当に愛おしい😍
そして本当に愛してる。

先のことを考えると不安もあって涙が出ることもあるけど
、きっと幸せな毎日が待ってる☺️
一緒に楽しい毎日を過ごそうね🥰

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    可愛い❤️

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊💕
    自分のからだにない感触、可愛くてつい食べたくなります笑

    • 12月26日
ママリ

毎日赤子のほっぺに目を埋めて眼精疲労を取っている…しあわせ

  • ぽにょりーた

    ぽにょりーた

    いいですね、わかります…!私は赤子の冷たい足の裏アイマスクです🤤

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    アイマスクもいいですねぇ〜!!明日やってみます💓笑

    • 12月26日
Na

昨日はもつ鍋
今日はロブスターとステーキ
ケーキも3つくらい食べてしもうた

身体中が濃い…
食べすぎた…苦しい…
ぜんぶ出したい😺😺😺😺

マロニー

いつもこの時間おしっこ漏れするから、授乳前にチェックして今日は良しっ!て思って授乳。
うまいこと寝落ちしてくれてうん、今日は良しっっ!!と思ってさぁ置くか…と浮かせたら、息子の背中全体〜クッション〜わたしの腰太ももまで大洪水😭
な、なんでや…今?!
私の喜びを返してください。
そしてお願い寝て下さい(T . T)

ママリ

昨日めちゃくちゃ八つ当たりしてしまい、夫とケンカのようになりました。
朝娘とゆっくり起きたら、洗濯をして、ごみ捨てをして、帰りにケーキを買ってきてくれました。
出来すぎる夫にいつか捨てられそうでケンカの度に反省😭
反省を忘れて、また八つ当たりしませんように😭😭

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    子育てストレスありませんか?
    ファミリー・サポート・センターやシルバー人材センター家事援助や託児に依頼して(感染対策もしなくてはいけませんが)リフレッシュしましょう‼️
    毎日頑張りすぎていませんか?
    人間は体が1つなので出来ないことはできません。食事の宅配や夫さんに頼んで肩の力を抜きましょう。

    私は他の方にも以下の投稿をしているのでご覧になったことあるかもしれません。

    「自分の思いを率直に伝える方法」として「アサーティブトレーニング」と言う技法があります。「岩井美代子」さんと言う方が今年に入って2冊本を出されています。検索、立ち読みされて気に入ったら購入されてみてください。

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    昨日は希望していた保育園に落ちて、八つ当たりしてしまいました😓
    本見てみます!

    • 12月26日
みさ

もー離婚したい😭😭😭😭
旦那も義実家もみーんなきらい😭

  • ままみ🔰

    ままみ🔰

    同感です。
    クリスマスとか正月とかイベントあると尚更です😭

    • 12月26日
  • みさ

    みさ

    一緒にいても何のメリットもないです😂

    • 12月26日
  • ままみ🔰

    ままみ🔰

    ないないです笑✋
    逆にイラついて仕方ないです😠さっきも寝てる旦那を踏みつけてやろうかと思いました!!!やっと落ちついたーと思ったら余計な用ふやしやがって👊

    • 12月26日
  • みさ

    みさ

    私はよく踏んでます😂

    • 12月26日
  • ままみ🔰

    ままみ🔰

    踏んでペタンコにしてやりましょう!笑✋

    • 12月26日
  • みさ

    みさ

    いいですね👏笑

    • 12月26日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空


    私は他の方にもこの投稿をしているので読まれたことがあるかもしれません。


    何があってもご自分の事はご自分で決めていただきたいと思い、私の意見は控えています。不明点などは投稿いただければ知っていることならお伝えできるかもしれません。


    もし良かったら参考にされてください。

    ①「機能不全家族」「毒親」「アダルトチルドレン」「DV(ドメスティックバイオレンス、家庭内暴力)」「斎藤学(まなぶと書いてさとる、東京六本木斎藤学クリニック院長)」「信田(のぶた)さよ子、東京原宿カウンセリングセンター所長」と言うキーワードをネット検索されてください。そして主さんの心に引っ掛かったキーワードの本を図書館や中古本屋で入手されてください。


    ②お住まいの地域の役所の市民(法律も)相談や男女共同参画推進センター、保健センターなどでママリに投稿された文章をもって相談に行かれてください。お住まいの地域にない場合は県や国にも相談機関はあります。

    「自分の思いを率直に伝える方法」として「アサーティブトレーニング」と言う技法があります。「岩井美代子」さんと言う方が今年に入って2冊本を出されています。検索、立ち読みされて気に入ったら購入されてみてください。

    どうぞご自愛くださいね。

    • 12月26日
ままみ🔰

子どもより義実家&旦那に振り回されたクリスマス😂
正月は落ち着いて過ごしたいけど無理みたい…

はじめてのママリ🔰

クリスマス終わったんですね☃️

いつもながらグズる息子…👶
エサをくれと泣きわめく猫…🐈️
挙げ句のはてに旦那のイビキ…👨

まったくもってサイレントナイトじゃなーーい。
カムバック私の聖なる夜ぅ~~~🥺

えだまめ

旦那の給料口座を私がアプリで見てるのを旦那は知らなくて…
今日ボーナス入ったよーって教えてもらった金額が30万違うんですけど

これはツッコんでいいのでしょうか?🥺
一応家計は私が管理してますが、給料口座だけは旦那がキャッシュカード持ってます🤚

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    旦那さんに内緒で口座見れるんですか?😳私も見たいです!!えだまめさんが管理されてるってことは、毎月入ったお給料分を渡してもらってるのですか?

    • 12月26日
  • あゆ

    あゆ

    さ、30万も…?!
    さすがにツッコミたいですね😱
    賞与とか給料明細はもらわないんですか??

    • 12月26日
  • えだまめ

    えだまめ

    旦那はアプリとか苦手で、口座をアプリで見れるの知らないので、私が旦那の口座で見れるようにしちゃいました😅
    毎月お小遣い分抜いて家計口座に入れてもらってます🙌

    • 12月26日
  • えだまめ

    えだまめ

    結構デカいですよね😱💦
    明細はwebでは見れるのですが、紙ではもらわないです🥺

    • 12月26日
ママリ

最近、オムツや着替えを嫌がって逃げるようになった息子😭捕まえて無理に変えようとすると暴れて泣き出す…💦

あーイヤイヤ期が恐ろしい😭

にゃんこ。

予定日超過した翌日、
陣痛があり、計画入院しての無痛分娩希望だった為、今日から入院。

麻酔を入れましたが
お腹と下半身が兎に角かゆい!ピリピリ、ゾワゾワ!
痒みが辛くて眠れません( ;ᵕ; )

🧸

今年頭に子供産んだ友人、今妊娠6ヶ月らしい。すごいなあ。
年子への憧れと、息子の成長をじっくり見届けたい気持ちが戦争してる。
まだ月経も再開してないし旦那との夜も再開してないのでそもそもっていう感じですけどね。2人目いいなあ。

  • ma

    ma

    !?!?!?
    わたしも今年1月に産みましたが、妊娠なんて本当考えられません😭母親向いてないと思うくらいです😂ご友人すごいです😭

    • 12月26日
  • 🧸

    🧸

    母親業ってこんなに大変なのに基本的に誰にも賞賛されないし孤独ですし、妊娠期ってマイナートラブルまみれですし、小さな子供の面倒見ながらとか無理しかないですよね。笑
    本当にすごいと思う反面羨ましいと思う自分の浅ましさが恥ずかしいです。笑

    あいさんはお仕事バリバリこなすのがお好きなんでしょうか?私の憧れるカッコイイ女性です😍

    • 12月26日
mm

旦那の短パンを抱いて寝る息子がかわいい🤭💭💗

maro

夕寝しなかった⁈させなかった⁈てずっと遊んでて…
寝る時間にすぐに寝てくれた。
ありがとう😊息子よ。

ゆっくり晩酌出来た🥰
久々にクソ旦那と昔みたいに話したわ。w

たなけの

昨日は大好きだったのに
今日はもみくちゃにして投げて捨ててやりたくなったな



明日は好きかな〜嫌いかな〜
🙄

  • ピモサ

    ピモサ

    なんか、もんのすごく共感です😂!

    • 12月26日
もちもち

こんな時間にカップ麺、、、笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    この時間のカップ麺が一番美味しく感じますよね笑

    • 12月26日
  • もちもち

    もちもち

    わかりますーー!笑
    罪悪感に駆られながら食べるカップ麺うまいーー😂

    • 12月26日
母娘でキティラー

昨日は家族で中華料理のバイキングにクリスマスランチで行ってきてたらふく食べたはずなのに今とてもお腹がすいてきた💦💦

カレー温めるか、カップ麺用意するか、どうしよう🤔🤔

  • もちもち

    もちもち

    両方いきましょう!!!笑

    • 12月26日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    コメントありがとうございます(^^)

    今夜はカレーのみにします☆

    • 12月26日
がぶきち

娘からのクリスマスプレゼント★
はじめての寝返りでした☺️☺️

出産の日に旦那が転勤、
約4ヶ月半のワンオペ生活、
よく寝てくれてお利口さんだけど
疲れが溜まりに溜まっていました...
でも、寝返りできた瞬間の笑顔見て
あ〜 この子も私もよく頑張った♡
って、子どもといる幸せを感じました💕

娘、おめでとう(^O^)

  • あゆ

    あゆ

    ずっとワンオペで頑張られてるなんて…すごいなんてもんじゃないです🥺‼️
    1日2日旦那の帰りが遅いだけで辛いとか思っててごめんなさい🥺
    休める時は休んで、あまり無理されませんように😭😭😭

    娘ちゃん、寝返りおめでとう💓

    • 12月26日
あみんちゅ

はじめての高熱で右往左往して、結局突発性発疹。
発疹と同時に不機嫌MAXでかなり辛い😥
昼間もずっとTV以外では泣き止まない。飽きてきたらTVすらだめ。抱っこもダメ。
やっと寝たと思ったら夜泣きで3回起きて泣き喚く。
辛すぎて泣いた。。。。。。

ぼんちょむ🧸❤️🎈

1ヶ月健診でした🍼
1日50グラムずつ増えて、身長も伸びて、本当に安心でした😆❤️

パパ、前のめりで先生に質問してたのに、先生が回答するとき、私に向けてだったの笑えました🤣

母乳ダイエットとおっぱい欲しい、の、利害(?)は一致してるのでたくさん吸って大きくなれ〜🧚🏼💕

よし!クリスマスの片付けしようっ🎄

かを

主人が仕事納めでした。
いつも赤ちゃんと2人だから
時間軸がグダグダしちゃってるけど、
スーパーに行けばお節一食だし、
TVは特番ばかりで、
年の瀬を感じています。
笑って越したい24時!!
ホント皆サマお疲れ様です!!

ママリ

育休延長をやっと決心できた!!
職場の人も背中を押してくれて…ほんとに優しい😭
お金はすごくすごく心配だけど、一緒にいる時間は今しかない!
残り1年と少し。
いっぱいギューってしてたっぷり甘やかそう💓

はじめてのママリ🔰

やっと寝た😭

あー、察してほしいって思うとイライラするって分かってるけど、思ってしまう。

少し見ててくれれば、自分の寝る前のことをパパッとやって、子供のところに行くのに、すでに布団の中にいる夫。
イライラしたけど、ちょっと見ててって頼んで戻ったら、『抱っこじゃねないよ』
の一言。

いや、そんな日もあるけど、抱っこで寝る時もあるし、その時々で違うから。
って、言っても分からないだろうから、ここで愚痴って発散。

ありがとうございました😭

皆さん、お疲れ様です!

はじめてのママリ

今珪藻土マットが回収されてるけど、実家のマット吸水性が弱くなったら擦っても大丈夫みたいなこと書いてあったらしくてやすりで普通に擦って使ってた。
絶対やばい。

  • あゆ

    あゆ

    インスタでそのニュース?見ました!!
    うちの親も珪藻土使ってるので、当てはまる商品かどうかわからないですが心配なので連絡してみようと思ってます😭😭

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

息子、やっと寝た~(T_T)
今日は珍しく23時に起きてしまい、それから2時間😰
ずっとベッドでゴロゴロでしたが…

旦那が隣で先に寝るな!
ほんと、自分勝手💢👊
こっちだって眠いんじゃ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!先に寝られると輪をかけてイライラしますよね!

    私の旦那も長女が生まれた頃から今に至るまで、子供より先に寝ます☹️

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと何も配慮ないですよね😳
    どういう神経してんだか😳

    • 12月26日
かな

最近!2歳の息子に!!!
「パパぁ〜」って呼ばれる!!!!!
私は!!!ママ!!!
パパじゃない!!!ママだ!!!!!

deleted user

ママリ基本優しい人多いんですが、たまに批判的なコメントしたり気がたってる人がいる💦
批判やめてくださいって書いてあるのに批判してる人いたり。笑

そんな私も批判コメに傷ついて1回辞めましたが使いやすいので出戻り。

ネットだから顔は見えないからこそ優しいコメントで溢れたらいいな~って思います。

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    分かります‼️
    たまにいらっしゃるんですよね😅
    今そんな言葉いらなーーーい‼️って感じにコメントしてくる方。。
    ても、批判コメント辞めてって書いてるのにするのはちょっと嫌ですね💦

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまにいますよね、そのつもりないのかもしれないけど言葉キツイ人とか💦
    批判しないでと書いてあるのにしてる人見かけますね。。笑
    コメントしないと気が済まんのか❗️って思っちゃってます笑笑

    • 12月26日
  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    いますいます!!
    読んで無いんですかね?笑

    • 12月26日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    いますよね..
    分からないから聞いてるのに、なんで分からないのよ的な人とか..地域が違えば常識や、言葉の違いもあるし。
    私も辞めようかと思いましたが、だけど優しい人も多いので、キツい人はスルーしようと思います。そして私は優しい人になりたい。

    • 12月26日
deleted user

旦那がSNSで、おっぱいやパンティを強調してる女をフォローしてて、もう幻滅。

流石にやめてくれよー😓

はじめてのママ

ビックリした‼️
パパに下着はそのままでいいから着替えさしてってお願いして、さっきオムツ替えようとしたら…普通に上に着てたロンパースの上からパジャマ着せてた😭そんなこと考えたらわかるやーん!長袖何枚着て寝るねーん!って思うけど男の人はわからんのかなー

なんかモコモコするなーって思ったけど、気づかなくてごめんねー😣

ma

旦那がすぐ人のことをけなす。
本当に恥ずかしい。
全然関係ない知ってる人でもない人を
バカだのブスだの運転が下手くそだの
本当に一緒にいたくないな〜。

悪口をいう旦那に毎回思ってる
でもあの人はあなたより稼いでるよ
あなたより学歴もあるよ
あなたより優しさもあるよ
あなたよりよっぽどまともな人だよ☺️

とにゃ❕🐾

初めて年末ジャンボ買ったー!
当たるといいな💫

🦑4y👦7m👧

別に旦那さんが不満とか、そんなことは無く。
旦那さんは大好き。
だけど…東京の彼は元気だろうか。
三鷹の森ジブリ美術館にチケットとるから一緒に行こうと子犬みたいな目で笑ってた彼は元気だろうか。
私が左耳にピアスを開けてるから、と右耳にピアスを同じだけ開けた彼は元気だろうか。
と、ナウシカで思い出してしまうあたり私はだいぶこじらせてんなぁ、と思う(笑)
そんな日も合ってよし!!(笑)

なつき

クリスマス終わっちゃったな、、、
チキンにピザにサラダにケンタッキーにケーキと楽しみにしてたクリスマスが義家族によって壊されてせっかくのクリスマスなのに出前で定食を食べました。
せめてピザとかにしてよ

来年こそは一日中3人で過ごしたいなあ

きらり

浮気、借金を繰り返す夫に離婚話を切り出しました。
承諾してくれなかった。
年末は実家に帰って証拠の写真突きつけて認めさせようと思います!

とにゃ❕🐾

昨日は旦那が珍しく寝る前に「明日は洗濯物干すね😁」と言ってくれて本当に次の日干してくれて助かった〜。
明日は掃除機よろしく^^と頼んだものの、、自分でやってしまってた( ^_^ ;)

最近ご飯手抜きでごめんね旦那〜

ななり

9ヶ月突入と共に便秘が〜😭
寒いからトイレにこもりたくないよ〜

deleted user

コロナまた増えてるし、変異したのが流行るかもだし、初詣は1日予定だったけど、
「次の週末か、せめて3日にしない?」と旦那に言ったら、
「えー!!」と言われました😅

「人混み怖いもん」と言ったら、
「でも願いは先着順かもしれない」って😝

神様はそんなことしない!

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    神様は心が広いので、1月中は受け付けてくれると勝手に思っています(*´꒳`*)

    • 12月26日
♡2児のママ♡

皆さん今日も一日お疲れ様でした✨
最近毎日つぶやいてる気がするww

今日から夜は母乳は張った時だけ授乳してそれ以外はミルクのみに変更〜😖また模索中だけど、これで上手く行けばいいな‼️

夜中の授乳やミルク寝かしつけ大変ですが頑張りましょう💪

鮎🐟

たまたま見つけて読んだ漫画にはまって一気読み!
何度も読み返してはキュンキュンしてニヤニヤする夜😘

単行本買うぞ〜
明日本屋さん行こう📚
アプリで読むのもいいけど、気に入った作品はやっぱり買って手元に置いておきたい!
なんだかんだで紙媒体の方がいいよねぇ☺️

ちー

義実家がプレゼントがプラスチック製の足蹴りバイクで私が買う予定の三輪車と被ってて腹立つーー!
何で買う予定とか欲しいっていうとすっごい安いの買ってきて予定潰すのーー!

  • あみんちゅ

    あみんちゅ

    めっちゃわかります😥
    我が家は今回プラレールとトーマスが届きました。
    前回はアンパンマンの車…
    キャラものは本人が欲しがるまでは買わないつもりだったのにどんどん侵食されます。。
    夫の手前、使わなかったり捨てるわけにはいかないし辛いですよね😥

    • 12月26日
  • ちー

    ちー

    うちもキャラ物は最初いらないって伝えていたのにアンパンマンのボール、洋服と色々増えていきました。
    アンパンマン見た事ないのにアンパンマン好きよねーとか😂
    夫の手前受け入れなければならないの嫌ですよね……😭

    • 12月26日
deleted user

お疲れ様でした🥰
無事クリスマスも終わって
次は年末年始の行事だ〜😞
私にいたっては出産が待ってる!!さっきから定期的にお腹の張りがあるけど別に痛いとかはないな〜早く出てきてくれ〜🐻‍❄️

はじめてのママリ🔰

ママリの皆さんに感謝を伝えたいです✨

19~23時までグズりが激しかった生後2ヶ月の娘が、20時には寝て夜中1回授乳のみで朝6時まで寝てくれるようになりました🥺
それまではだっこも重くて重くて…
成長と共に泣き声も大きくなってきて、「この世の終わりか?」ってくらいの断末魔のようなギャン泣きで。笑
あまりに耳が痛いのでついに耳栓しました。笑

昼間はそんなギャン泣きの娘ですが、通りすがりの親切なママリの皆さんのアドバイスのおかげさまで夜はぐっすりです✨
育児相談できる相手が身近に居ないので心強いです!
いつもありがとうございます♡

次はお昼寝30分以内に終わっちゃうのを攻略したいです…!
何かいい方法あったら教えてください✨

  • deleted user

    退会ユーザー


    3ヶ月目になったら、赤ちゃんがうつ伏せになろうと体よじったりしたり、ママリさんもうつ伏せの練習を始めると思われます。そうすると赤ちゃんは首を支えるために全身を使うので疲れて昼寝もちょっと長くなるかもです😊
    うちの娘が今3ヶ月、来週4ヶ月なのですがうつ伏せのあと疲れて気付いたら寝てる事もあります!

    まだ育児をして3ヶ月目ですが、今が1番ゆとり持ててるなと思えてます✨
    一緒に頑張りましょね😄

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    最近気持ちに余裕なくてうつ伏せ練習サボってたんですけど、今日からまたやってみます☺️✨
    あと1ヶ月したらもう少し楽になると信じて頑張ります♡
    アドバイスありがとうございます🙏

    • 12月26日
みみ

子宮口付近をグリグリとこじ開けられる感覚が痛くて寝れない😭

はじめてのママリ🔰

今週、仕事が激務で、家に帰ってきたら一気に疲れが来て、夜ゴハンも食べず、今まで眠ってました‥。

クリスマスなのに、全然そんな気分も味わえず、排卵日付近なのに仲良しもできず、泣きたい気持ちでいっぱいです😣

旦那さんとクリスマスしたかった🎄🎂🍗🍷🎅

はじめてのママリ🔰

一年前の今日は、最悪な日だった。
いやまだ、その事で裁判中。
どうか報われる日が来ますように。心から笑顔で笑える日が来ますように。

ママリ

お金の大事な話の報告をしない旦那の開きなおった態度が腹立つ😒💢💢

1日遅れのサンタさん
明日の息子の表情たのしみ♥️

2児のママ☆*。

Siriのバグで「ねんねんねん」ってずっというやつ、
iPadで試してみたけどできず、、、
iPhoneじゃなきゃだめなのかな😭
さっきやってたナイトスクープ見て旦那と爆笑してた😂

ママリ

大好きな先生が退職かも…
新年からいないと寂しい。
子供の対応よかったのにな…

かりん

全く寝れない😔
どーしよ。。

はじめてのママリ

ピアス増やしたいな~
軟骨2連可愛いと思うんだけど痛いんだよね…

チュンまま

3歳にして初突発性発疹の姉、見事にうつった一歳妹。
2人の不機嫌病でクタクタの母😭
今日もみなさんお疲れ様でした😊

お腹も苦しいし中々寝付けず、3人目の名前考えてたらこんな時間になりました😅
明日も1日子育て頑張ります!!🙌

  • あみんちゅ

    あみんちゅ

    うちも不機嫌病に格闘中、まだ不機嫌になって2日目ですが、既にくたくたです😥
    それを2人同時、しかも妊婦さんだなんて本当に頭が下がります🙇‍♂️
    休める時があると良いのですが… 無理されませんように🥺

    • 12月26日
2basaku

やっと寝たと思ったら背中スイッチ( ゚д゚ )!!
またやり直し😭

  • キティー

    キティー


    いつもはそんな事ないのに、
    今日は全く寝ない。
    背中スイッチ発動しまくり…
    もう2時半だよ…寝てくれ〜

    • 12月26日
なー🔰

BT3日目、まだ3日目か、、長い😢

うさ

便秘からの下痢でエンドレストイレ、お腹痛くて眠れずこの時間、、、束の間の休憩でソファーでうたた寝してしまい後悔😔💦

deleted user

調子にのって昨日にく食べたらお腹痛くなった😭

りあな

初めてパパママとハッキリ
言えた♥️
可愛すぎるw
ただ、危ない事したから
注意しようとしたら
ママと先に言われくしゃくしゃ笑顔😍😋
可愛すぎて注意しそびれた😶

ゆーせな

日曜、唯一休みやったのに出勤になり、10連勤になった旦那😂
これが師走なんか😂😂

ろーもちゃん

夜中の授乳辛い😭

しかも、哺乳瓶の乳首が壊れていたらしく、ミルク飲ませようと思ったらドバッて出て来て焦った。急いで別の哺乳瓶に移し替えた😭

更に、おしっこ💩の背漏れ😭
まだまだ新生児用のおむつが大きくてズレると漏れちゃう。~3,000gまでのおむつにしてみようかな。
お洋服とりあえず手洗いして浸け置き。洗濯機は明日まわそう。

朝方また授乳。
泣かないでまとまって寝てくれるといいな。

🧸🤍🤍

息子が起きだして、ミルクタイム中🤱同じ方いますか〜?🌃

まめた

産後2回目の生理。。。
なにもかも重くてしんどい...。
眠りも浅く、この時間に起きてしまったら子供も寝言泣きでもぞもぞ…。
寝たいのに...😭
眠りも浅いから起きてしまうよ〜😭

たん

はぁ〜。しんど~〜
おしゃぶり卒業してから夜泣きが酷い…😭
夜ご飯、遊び始めたりひっくり返すからもういらないのかな?って片付けたら怒るし…でもすぐに泣き止む。

のくせに今の時間にお腹すいたってギャン泣き……

この時期パパ除雪で居なくてワンオペだし、挨拶にこない上の階の人にキレられそうで怖い((((;゜Д゜)))笑

鬱になるー(..•˘ ̯˘•..)

くつした

いっっぱい母乳飲んでくれたと思ったら、全量吐乳…そのまま覚醒……

mm

歯がはえてきて歯磨きもしていかないとなーと思っているのですが、顔を触られるのが大嫌いで、歯も見せてくれないような子にどうやって歯磨きしたらいいんだろう🥲

  • にゃむこ

    にゃむこ

    まずは顔を少しずつ触れるように機嫌が良いときに遊びながらスキンシップをとっていって、お口までさわれたら…!!!という感じですかね😭

    歯磨きシートで口の中を触られることに慣らしていけると歯磨きまで移行しやすいのですが…

    なかなか話が通じる2歳でも無理なのでゆっくりやっていきましょー!💪

    • 12月26日
  • mm

    mm

    なるほど!
    遊びながらですね🤔
    とにかく顔は🆖なので頑張ります😥
    ありがとうございました😊

    • 12月26日
💐

なんかいま胎動があった気がする
気のせいかな?さすがに早いかな?

m_a_m_a

睡眠退行つら…
もともと抱っこじゃないと寝ないのが、最近は抱っこで寝てる時も座ると起きるから永遠に立ってなきゃいけない
スワドルアップ着ても3時間寝ない
たのむわ

はじめてのママリ🔰りんご

もう2日も便が出てない
₍ᐢ •̥ ̫ •̥ ᐢ₎‪
下痢と便秘数日繰り返したと思ったら急に全く出なくなった…なんで😭
ヨーグルトもヤクルトも毎日飲んでるのに💦
赤ちゃん大丈夫かな😢

ゆう

息子の爆音のおならで起床😂笑 しかも下痢気味の音…
案の定大量の💩…笑

子どものおならの音で目覚める事が多いんですが、皆さんもありますか?笑

ついでに授乳して寝ます!

  • おにぎり

    おにぎり

    たまに雷落ちたみたいな💩の音で目覚めます(笑)
    なんなら子供も自分のオナラにびっくりして起きてて、笑っちゃいます(笑)

    • 12月26日
  • ゆう

    ゆう

    雷に笑っちゃいました😂笑 自分のオナラで起きる…可愛いですね😍💕

    • 12月26日
deleted user

疲れた。疲れたよー!!
コロナも、コロナ禍からの生活も…
つわりも、コンニャロー!

ママリ

お金を気にせず、欲しいもの全部買いたーい!!
欲しいものは家のものか、子どものものだけど。。

雷注意

何しても泣き止まず、ほっといたり抱っこしたり音楽かけたり…
ようやく寝転がる気になってきたかと思ったら長女が起きてきてまた振り出しに戻る…

なぜ泣くの😭
起きて遊び出す方がまだマシ。

にゃむこ

今週は娘が何かを感じて気を張ってるのかぐっずぐず〜!

今朝もおしるし来て、もう少しと思えど前駆も感じず🤣
もう39wだよ〜

上の子の赤ちゃん返りは怖いけど、
幸い年末年始で夫がしっかり休めるらしい1週間だから今のうちに出ておいでよ〜!!!!

でも陣痛怖いよぉおおお!

ジュノン

ミルクにしたって寝ないじゃん。
もうしんどい

ママリ

去年の今頃はつわりで年末年始どころじゃなかったなー😅
しみじみ思うと色々あったけど、とりあえず1年経つの早かった!こうして歳をとっていくんだな…

  • cocco

    cocco

    同じく1年前は倒れてました。。
    いやーホントに早いもんですね。💭

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    ですねー😂
    来年もまた同じように思ってるんだろうな…
    頑張りましょうね!

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

『湯冷ましのお湯が冷めないなぁ~…』の私の独り言に『それなら氷入れたら良いんじゃないかな。』と真顔で旦那。

いやいや、それでいいなら最初から水道水で作っとるがな。
私達には当たり前のことも男の人って意外と解ってないんだなー🥺

こほなし

息子のはじめてのクリスマス。
ぶかぶかの80サイズのおさがりサンタ服、来年はピッタリサイズになっているのかな。
毎日毎日しんどいことも多いけど、楽しいこと嬉しいこともいっぱいです。貴方の健やかな成長が一番のプレゼント。夜中のお世話はしんどいですが、あしたの笑顔を楽しみに頑張ります。
皆さんお疲れ様でした。メリークリスマス!

cocco

長女が次女を抱きしめて
2人スヤスヤ寝てる🌌


きゅん💕💕💕

YUUKA.

数日前は胎動もなくて
お腹も出てなくて不安な日続いてたのに
今日やっとぼこん!って胎動感じれた〜🥺🥺🥺💓💞

特に高いアクセも化粧品もカバンも貰った訳では無いし
高級なご飯食べたわけでもないし
旦那にも我慢させて私も妊娠発覚からひとつも遊びにも行けてないけど。

でも今の私にはBABYが元気に育ってくれていることが最高のクリスマスプレゼントだよほんとにありがとう👼
頑張るね。

おにぎり

子どもグズグズ。旦那スヤスヤ。私イライラ。笑
やっとさっき寝たけどまた1時間後くらいには、お腹空いて起きるんだろうなぁー。寝ようかなー、起きてようかなぁー。どうしよ。笑

はじめてのママリ🔰

昨日の夜中から、本当に布団で寝なくて睡眠不足がひどいです💦
さっき 一瞬布団に置いたらすぐ寝てしまっていて、1時間後ぐらいに起きたらギャン泣きでした。いつから泣いてたんだろう…

泣き声にも気付かないなんて母親失格ですよね💦💦
かわいそうなことをしてしまって後悔がでかいです。

  • みなぞう

    みなぞう

    わかります!私も同じようなことありました‥でも、まだ体も復活してないし、寝不足で疲れてたんですよ。
    母親失格なんてことないです!

    • 12月26日
とにゃ❕🐾

寝ないといけないのに寝れない〜

POOHʕ•ᴥ•ʔ

毎晩2時間おきに起きる…
1人は寝る時もお腹の上😪
2人交互だと寝る時間MAX30分🤣
あまり寝ないのも個性だから仕方ないけど、なぜそこはパパに似なかったんだー😂

りゅうまま

おっぱいにバイ菌入った…
詰まってないのに吸われたり服が触れるだけで声が漏れる程激痛
授乳が辛い😢

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    搾乳して哺乳瓶で飲んでくれるなら、授乳一回お休みしましょ!
    乳首のところが凹んでるパッドみたいなのもありますよ。

    • 12月26日
  • りゅうまま

    りゅうまま

    洗って殺菌がめんどくさかったのでしまいこんでいた搾乳機、引っ張り出して来ました😭
    そんなパッドあるんですね!
    調べてみます!

    • 12月26日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    犬印のBra Pad というやつです。
    めっちゃ分厚くて巨乳になりますが😅
    守られてる感半端ないです。

    • 12月26日
  • りゅうまま

    りゅうまま

    ありがとうございます!
    検索してみました😊
    めっちゃ良さそうですね!もっと早く知りたかったです…😂😭

    • 12月26日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    あと、ご存知かも知れませんが、ピュアレーンっていうお薬が私はめっちゃ効きました!
    早くよくなりますように😌

    • 12月26日
はじめてのママリ

スマホいじりながらかかとのガサガサしてるところ、ペリペリしてたら酷いことになってた…
歩くの痛い笑

おもち

急遽親戚が亡くなって義母に預けるつもりが預けられなくなって夫は仕事だし義父は体力的に無理だし他の親戚も葬式の手伝いだろうし一時保育も当日は無理だし詰んだ。

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    ベビーシッターさんはどうでしょうか!

    • 12月26日
︎ポチャッコ

体重倍増クリスマスが終わった…🎅🏻笑笑
お正月はお餅食べないしな~…おせちもあまり…
体重増えないといいな🥺

にょん

久々に夜中目覚まして覚醒してる😭
眠たいよ〜。

みか

この時間の授乳…あと何日続くのだろう。上の子の時は2ヶ月くらいから1晩寝るようになってでも色んな人の投稿みてるともっと遅い子も沢山いて下の子はどうなるのだろうと毎日考えてます。笑
上の子のイヤイヤ期もある為下の子が1晩寝るようになるまでは色々手抜きしてがんばろーと。

ぴー

息子くん、中途覚醒からのフィーバーモードで全然寝てくれなかったけど、ようやくまた寝てくれた。。私も寝るか

りり

昨日21時に割と深く寝てくれたからそのまま一緒に寝たんやけど、授乳して今から起きるかと思ったらまだ寝るらしい。笑
よく寝てたありがたいけどびっくりだよ

ひなたママ

年末は車で1時間の場所なので3人で私の実家に帰省!
旦那は月曜日まで仕事なので、私は部屋を大掃除🧹
今日は今年最後の妊婦健診🤰
息子は一緒に行けないのでばあばのとこへ😭
スイパーを着て丸くなって寝てる姿が可愛い💕
大掃除が終わったら迎えに行くからね!

ありりん

夜中1時間毎に起きられてる
全然寝れない
旦那は隣でスヤスヤ寝てる
本当無理

うさぎ🐰

旦那は飲みいってまだ帰ってきません。イライラ。

みなぞう

今日は7時間近く寝てくれた。いい感じに夜長めに寝てくれるようになって、ありがたい‥
胸はパンパンだけど。

はじめてのママリ

美容院行ってリフレッシュできました!!最近夜泣きでしんどいですが、私は朝ごはんを楽しみに耐えています笑

ママリ

夜間断乳頑張り中。。添い乳で楽をしてきたツケが今きてる😇😇
おっぱい欲しさにワンワンなく娘を見てると、なんのために断乳頑張ってるのか分からなくなった3時ごろ(笑)
いやいや今諦めたら泣いて我慢した時間もったいないし、
朝まで寝られるようになったらお互い楽だもんね!!頑張ろうね😭❤︎

たぬ

生後3日目の息子を見てるだけで涙が止まらない1日だった…
産まれた直後は感動よりやり切った感や疲労感、産後ハイ…って感じだったけど、2日目から同室始まって頻回授乳で眠れない1日を過ごして…愛おしくてたまらない気持ちが押し寄せてきて、自分より大切と思えるものができるって本当だなって事を実感しました🥲✨そんな事を思いながら今おっぱいの張りの洗礼を受けています。(お冷やしでも間に合わぬ痛いよー😭)

くまのよめ

なんで今日も1時間ごとに起きるの?寝てよ
置いたら寝ぼけてハイハイして
柵にぶつかりに行って泣いて起きての繰り返し
イライラするーーー、