※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mamari

メリークリスマス✨🎄✨
今からサンタさんになります🎄🎅🎁✨

眠りの浅い息子に要注意です😅

皆様のお家にも、たくさんの幸せが届きますように😌🌸💓

  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    うちもさっき寝たので、
    ツリーの下に🎁置きました😅
    朝どんな反応するか楽しみです😅

    • 12月25日
  • mamari

    mamari

    昨年ツリー下だったので、今年は玄関にしました🎁
    子どもの反応、楽しみですよね😄わくわくします😊

    • 12月25日
  • カカオ75%

    カカオ75%

    メリークリスマス🎅✨

    ツリーの下に🎁と思ったけど、箱が大きくてツリーの横に置く事にしました~😂

    どんな反応するかな~🥰

    • 12月25日
  • mamari

    mamari

    おはようございます😊
    子どもたちの表情はもちろん、子どもたちのつぶやきも…笑いをこらえるのにひっしです😂

    • 12月25日
りり

狙ってたベビーカー、見に行ったら展示品のみってことで30%オフしてて、25,000円きった🥺
嬉しいクリスマス〜!

うたな

メリークリスマス🎄🎁
うちの子はイブに感染性胃腸炎と診断されました🥲
私は休めないので仕事。旦那も休めないので仕事。
最近ばーちゃん!と言えるようになったから親を頼ります🥲🥲🥲
素敵なクリスマスを😭😭😭😭

  • りんご🍎

    りんご🍎

    お疲れ様です✨
    しんどいですね😭早く良くなりますように🍀😣

    • 12月25日
  • うたな

    うたな

    一晩経ってしまいましたが、ありがとうございます😭
    子どもめっちゃ元気でご飯もいっぱい食べて熱もなくて、ただ下痢だけなんですが、保育園で嘔吐下痢が流行っているので便が元に戻るまで待機です🥲
    今日はいいんですが、夫婦共に30日まで仕事なので土日で良くなってほしいです〜😇
    長くなりましたが、りささんも素敵なクリスマスをお過ごしください🎄

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

ママさんお疲れ様でした🥰

またまた私だけが寝れない夜です🤣

旦那と娘は爆睡😘

娘の匂い最高です🥰

ゆき

メリークリスマス🎄🎁
サンタ役のパパとママは
サンタさんからの手紙を書いて
ツリーの下にプレゼントを
用意すると言う仕事を
してきます😳✨

息子には軽く疑われているので
手紙の字でママがサンタさんなんだ

余計にばれそうです、、
なので左手で手紙も書いてきます🤣

みなさんにとっても
良い1日となりますように💓

  • 南国ママリ👶🏻

    南国ママリ👶🏻

    わー!夢のある1年に1回のお仕事頑張ってください😍
    今思えば、私の両親は丸文字で手紙を書いてました😳笑
    パソコンで打ってる友達もいましたよー✨

    • 12月25日
まは🌸ママ

あークリスマスなのに食べすぎたのか、吐き気が止まらないという😂
胃が圧迫されててなのかな?
つわりより吐いてる気がする😂
明日もクリスマス料理食べまくるはずだったのにー!!
てかサンタさんしなきゃなのにそれどころじゃない💦
どなたかこの吐き気の抑え方知らないですか😭?

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お大事にされてください。

    • 12月25日
はな

メリークリスマス🎄☃️
クリスマスなのに特になにもせずでしたが、買い物行ってケーキも買ってきて大人は楽しみましたけど…ちびは蒸しパンを美味しく頂きました!それだけでもう充分がんばりました!毎日おつかれさまです!!!!

う

今日は夜泣きがひどいなー
寝てから泣いて起きるの何回目だろうね😓
夜が長いよーー
ママはゆっくり寝たいです。
眠くても寝れないよー

はじめてのママリ🔰

メリークリスマス🎄
昼夜問わず添い乳で寝かせてもらえず...😂
だけど、8ヶ月になる娘の笑顔と笑い声のために頑張れます💪
添い乳中、満足したらプッて吐き出してそっぽ向かれるの悲しー😭笑

🍟マックフライポテト🍔

皆さま、お疲れ様です🍵
無事にサンタ業を代行し、🎄の下にプレゼントをセッティングしました。
朝起きてきた時の反応が楽しみです💕

  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    うちもさっきセッティングしました😊
    朝が楽しみですね

    • 12月25日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    お疲れ様です☕️
    次男が珍しく早起きで声を出していたら、長男が急に目覚めて「サンタさんはどこにいるの?」と言ったので焦りました。「フィンランドだよ!」と答えたら、またすぐに寝ました🤣

    • 12月25日
ママリ

1歳9ヶ月の息子。
私がつわりで気持ち悪く「ママ横になっててもいい?」と聞くと、寝てなさい!とばかりに布団に連れて行ってくれるんです…🥺🥺🥺
なんて優しい子…🥺🥺🥺

deleted user

今日も一日お疲れ様でした!
今夜サンタさんになる人も多いのかな?🎅🏻
子育てに行き詰まってたり、怒鳴ってしまって落ち込んでる…というお母さんも沢山いると思います。私もそうです😑
自己嫌悪に陥ったりします……
でも、産んだだけで最高のお母さんだし、寝顔を見て可愛いと思えたらそれだけで十分な愛情表現だと思ってます。
顔は知らないけど、共に子育てに奮闘してるお母さんたちに、🎄⛄Merry X'mas🎅💫⛄🎄

  • りんご🍎

    りんご🍎

    とても共感しました💗落ち込む事もたくさんあるけど愛情だけはどんな時も変わらないですもんね💓😊今日もまた最高の笑顔の為に✨
    Xmas🎄もお疲れ様でした💖

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事ありがとうございます✨
    クリスマス当日の朝も娘の嫌々が激しくて思いっきり怒っちゃってすごく落ち込みましたが、何とかいいクリスマスを過ごせました😅
    共感していただけて、嬉しいです✨
    ありがとうございます😊

    • 12月26日
新米ママ

うぅ〰️息苦しさと気持ち悪くて寝れない😭
最近、益々睡眠が取れなくなってる💧あとちょっとの辛抱だけどね、、

  • りんご🍎

    りんご🍎

    寝れないのしんどいですよね〜😭💦ですがあと少しで赤ちゃんに会えますね❤️安産祈ってます👶💗

    • 12月25日
  • 新米ママ

    新米ママ

    ありがとうございます🥺✨あと少し、、頑張ります🙌💖

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

旦那とキッチンに立つとイライラするw

あと昨日はハンバーグ作ってたら、牛脂入りで作ってみたいと言われ旦那に作ってもらったけど…牛脂の油が頑固過ぎて落ちにくくて、洗いながらくっそイライラ😫😫😫てかお前が洗え😫😫😫

大根と人参のおみそ汁作ってたら、俺の分だけでいーからあさりも入れて〜〜とかまためんどくさいオーダー。黙って出されたもん食え🙄

あと床に落ちたゴミくらいちゃんと拾って捨てろ(笑)

はー。スッキリした!!お目汚ししてしまってたらすみません💦

ぴっぴ

全世界のサンタさん、お疲れ様です😌💓

Happy Merry Christmas✨🎄✨

とあ

みなさまお疲れ様でした✨
クリスマスも
良い1日になりますように🙌

はじめてのママリ🔰

メリークリスマス🎄🎁

娘の枕元にプレゼントの準備完了です!
このあと旦那が寝たら旦那の枕元にもプレゼントを置く予定です😊
娘の手形で作ったキーホルダー、喜んでくれるといいな😊❤️

  • deleted user

    退会ユーザー

    どうやって作るんですか?!すごく気になりました!!作ってみたいです💓

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    100均に売っているプラ板とレジンです!
    ネットで  プラ板レジン と検索すればやり方の動画とかどんな材料がいいかとか沢山載ってますよ!

    娘のリュックに付ける用に名前入りとか作ったりもできるし、上級者になれば立体的な形も作れるのでほんと楽しいです!
    私はまだ上手く立体作れませんが💦

     

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!調べてみますね💓

    • 12月25日
りり

クリスマス終わっちゃった~。
やっぱり準備してるわくわくの方が好きかも😂
そして片付けが大変!
明日ごみの日で良かった。笑
世間のママたち、お疲れさまでした!

ゆー

子供たちのプレゼントを2階に置いてあるって言って仕事に出た旦那。枕元に置く為さっき取りに上がったら私にもプレゼントが!!!しかも今一番欲しかったやつ🥲なんでわかったん?てか私旦那の用意してないよ笑

あや

今日もお疲れ様でした。
寝落ちして「はっ!プレゼント置かなくては!」と起きてツリーの側に置きました。
保育所行きたくない!と言うのが目に見えてるけどクリスマス会と誕生日会だし行ってくれ笑
長女は冬休み突入。昼寝できない日々が始まる…三女よ、夜泣きしないで。切実に。

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    4人のママさん‼️お疲れ様です。影ながら応援👊😄📢しております。

    • 12月25日
  • あや

    あや

    ありがとうございます😊

    • 12月25日
ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

メリークリスマス✨🎄✨
プレゼントのセッティングしてたら目が覚めて寝れなくなってしまった💦
明日の朝喜んでくれるといいな♥️

今日もお疲れさまでした😊

はじめてのママリ

家族で初めてのクリスマス🎄
トナカイのカチューシャ付けた娘可愛すぎて癒された🥰

はじめてのママリ🔰

メリークリスマス🎅

わーん、クリスマスの
料理まだ決まらない、、
チキンと
ローストビーフのサラダは
決まってるけど
あとは全く🤗🤗
どうしよう、、
ピザにするか寿司にするか🤷‍♀️

  • あや

    あや

    ピザで!笑
    うちはチーズフォンデュです😊

    • 12月25日
はるちゃんママ

サンタさんの一仕事を終え、これから寝ます🎄🎅🎁✨

メリークリスマス😴✨🎄✨

23

うちのサンタさんはめっちゃフライングで先月ブランコ付きジャングルジムが来たので😂クリスマス当日に何も無いのもな…と思いあさぺらのDVDを枕元に🎁
まだサンタの存在わからないけど来年はわかるかな〜✨
今回みたいに来年はフライングとか出来ないわ😂

みちゃん

ドライヤー音で寝なくなっちゃったけどトントンとまとちゃんで寝たよ🤣🤣

何時に来るか分からない長期戦の夜泣きに備えて寝ておくべきか、、
乳腺炎気味で起き上がるのがしんどいから起きておくべきか迷う😖

サンタさんたちのプレゼントセッティングしました!をみて微笑ましくなっています😻
うちの子はまだまだわからないのでクリスマスなし😅
来年たのしみだな〜〜

はじめてのママリ🔰

あれー、ケーキにチキン食べたはずなのにお腹が空いた。
笑🤔🤔
産後体重戻って油断したら3日で約1キロ増えててびっくりして声が出た笑
気をつけたいけどお腹中学生なみにすくんだもん。。😭

mami

メリークリスマス🎄
皆さんお疲れさまです

サンタさんとしてプレゼントセッティング完了🎁
寝ますーおやすみなさい⭐

ちぃぽん

結婚して初めてのクリスマス🎄✨
ですが、私は里帰り中で旦那は自宅…。
今年は夫婦一緒にいれんかったけど、来年のクリスマスはおチビもいるから来年までのお楽しみ〜😢

おチビもやっと2500g超えた!
お腹も大きくなってちょっと降りてきてるからとにかく重たい…(笑)
おチビのタイミングでいいんやけど、出来れば早めに出てきておくれ〜🥺♡

皆さま本日もお疲れ様でした♡♡♡

ぴぃ

戒めに書きます。
ママさん達エールください😭

今日はイブなのに子ども達に怒鳴ってしまいました😭今思うと怒鳴るまでのことではない。。最低な母だと落ち込みます。
明日は良い1日にしますねがんばります✊🎄

  • ちくわ

    ちくわ

    ママお疲れ様です😌
    私も怒ってばかりでしたー🔥
    大丈夫!皆んな一緒!
    そんなに落ち込まないでください🐼
    楽しいクリスマスになりますように🎄🎅

    • 12月25日
  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    最低何かじゃあないですよ‼️
    怒鳴ったぶん明日は愛情たっぷり褒めましょう💕
    頑張れーーー‼️ぴぃママさん😊✨✨

    • 12月25日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    あー😢😭。。。ありがとうございます💓

    ありがとうございます🎄とても励まされました💖

    • 12月25日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    😭😭😭。。。

    ありがとうございます😭💓
    そうします!!!!!!!🔥
    はい😭🙏とても励まされました、本当にありがとうございます。

    • 12月25日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    自分の子どもだから怒るわけなので胸はって良いと思います。

    主さんもリフレッシュしましょうね。

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな日は誰にでもあるので気にしない〜♪☺️
    些細なことでも怒鳴ってしまうほど、おつかれやストレスが溜まってるんですね。それだけ毎日頑張ってお母さんしてる証拠です(^^)
    明日に向けて前向きに切り替えてるぴぃさん素敵です‼️ファイト✨

    • 12月25日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    ありがとうございます😭😭😭💓今日無事に過ごせました‼️✊

    • 12月25日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    ありがとうございます😭😭😭💓今日、仏の心で無事に過ごせました‼️
    優しいお言葉ありがとうございます❗明日もがんばりたいです!!

    • 12月25日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    「過去と他人は変えられない
    変えられるのは自分と未来
    変えられるものと変えられないものを見分ける賢さを」
    私の好きな言葉です。コロナ禍なのでストレスもたまっていると思います。

    でも私たちはもっと幸福になるために生きています。先を見ていきましょう‼️

    • 12月26日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    😭💓

    ひまわりさんのコメントで、これ覚えられました‼️
    ありがとうございます😭😭😭💓

    • 12月29日
km.

メリークリスマス🎄

我が家はイブもクリスマスも
パパは夜勤へ〜

ご飯も時間かけれないので
少しだけ豪華にする2日間🤗

プレゼントは明け方に枕元に置こうかなあ…
娘が起きて、元気になって
遊び出す時があるので😱笑笑

今年は育休やコロナもあってか
大掃除も何もしていなくて、
クリスマス感も年末感も何もなくて
変な感じだけど
今日は何もかも忘れて
ママも特別な1日を過ごしたい…ってのは
夢のまた夢🤣

さあ、いろいろがんばろーう。🤶

ぱんだ

新生児なんですが、痰がらみの咳をします😭毎回ではないですがミルクも咳き込んで吐いてしまうこともあります。
一昨日の産院の健診では喉は赤くないし大丈夫と言われましたが、心配です。小児科にもう一度受診すべきでしょうか??

  • ハリまん

    ハリまん

    お薬を飲ますにもまだ幼いので、私なら少し様子見ます☺︎きになるならもう一度同じところに聞きます☺︎

    • 12月25日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうですよね😭
    ありがとうございます。
    様子を見ることにします。

    • 12月25日
♡2児のママ♡

授乳の仕方あってるのかな?💦
おっぱいあげて寝ちゃったのでそのまま抱っこで寝かしつけて布団に置いたら起きちゃって口をパクパクさせてたのでミルクを飲ませたんてすがこれでいいんですかね?💦
すいません、はじめての育児なので何が正解かわからなくて。。

  • しーまま

    しーまま

    その子その子によっても違いはあると思うので何が正解は
    ぴんちゃんママ次第でいいと思いますよ☺️

    私も初めての育児で右も左も分からない中もう娘は1歳4ヶ月ww
    パクパクしていてミルクを飲んでくれるならそれはお腹まだすいてたのかな?
    探り探りベビちゃんに試してあげて下さい😊

    そのうち、お腹すいてるみたいとか眠いのかな?とかわかる様になってくると思います❤️
    ズボラな私でもママできてるんですから😆ぴーちゃんママさんなら大丈夫❣️

    また不安や悩みがあったらいつでもママリに書き込んでみて下さい。ママさん方が優しく色々教えてくれると思います☺️これからのベビちゃんの成長楽しみですね。

    • 12月25日
  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    ありがとうございます😭😭
    色々探り探りでやってみます‼️

    分かるようになりますかね⁉️💦
    日々勉強ですね〜☺️頑張ります💪

    もう出産してから凄くママリを頼って質問ばかりです💦
    一応里帰りをしてるのですが母の考えと少しすれ違う事もあってもう何が何だか分かるない事だらけです‼️笑 はい‼️楽しみに頑張ります‼️

    • 12月25日
  • しーまま

    しーまま

    ママ達も1年生ですから分からなくて当たり前😆‼️

    赤ちゃんって本当に毎日毎日成長してくれているんだなぁ〜と改めて実感させてもらえる程ママやパパの事を見てます❤️

    この行動なんだろ?って思うと、あー私の真似してるんだ😳と驚かされたり嬉しくなったり☺️

    ビックリするくらいあっという間に1歳になってもう普通に一緒に歩けているのが不思議なくらいでお話ししてくれる様になるのが今から楽しみです❤️

    一緒にこれからも育児楽しんで頑張っていきましょう😊✨🎄✨

    • 12月25日
  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    ありがとうございます😊
    本当ですね‼️
    楽しんで行きましょう💖💖

    • 12月25日
deleted user

実母にクリスマスのプレゼントバレないように隠すの大変だった!欲しいのコロコロ変わるし!でも毎年、楽しみだった!その意味が今分かるようになりました☺️💓
メリークリスマス🎄🎁🎅

︎ポチャッコ

メリークリスマス🎄
昨日ピザやらチキンやら
爆食いしてしまいました~
来週健診なのに体重増加⁇✌🏻笑

あーか

来年は自分がサンタさんになるんだなぁ…。

あと2週間で予定日!
胎動は未だに激しいけど、その時が来たら出産頑張ります!!!

  • ままり

    ままり

    私もあと2週間で予定日です!
    同じく胎動激しめです😂💓
    出産がんばりましょう‪‪❤︎‬

    • 12月25日
  • しーまま

    しーまま

    後2週間で予定日ベビちゃんに会えるの楽しみですね☺️💕

    出産頑張って下さい。

    • 12月25日
mai

せっかくのクリスマスだったのに
今さっき旦那と言い合いに😑
ちくしょ〜
こっちの気持ちも分かってくれよ🤦🏼‍♀️

deleted user

20時に子供達と一緒に寝ちゃって起きたら

洗濯物干してないし
夕飯の食器洗ってないし
おもちゃも片付いてないし
寝かしつけ終わったら食べる予定のケーキも冷蔵庫にしまわれてないし

なのにサンタさんはやって来てた😂

m

嬉しそうにツリーを眺めたり、一緒に歌をうたったり、美味しそうにパーティーメニューを頬張って、可愛くて愛しくて泣きそうになった。
今日一日珍しくすごく優しくいられたと思う。
夕方、雨の中、息子と二人で手を繋いで大人用のケーキを買いに行ったこと。
嬉しかったなぁ。
お母さん、忘れないよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくすてきです😭😍
    読んでて私もうるうるしました🥺

    • 12月25日
  • m

    m


    ありがとうございます🙇
    夫も息子も夢の中。私だけツリーの灯りを見ています。
    クリスマスは温かくて泣きそうになります😢
    親になったんだなぁとしみじみ思いますね。

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも読んでてうるうるしました🥺✨素敵なお話を聞かせてくださってありがとうございます😭❤️わたしもそんな素敵な日を迎えれるのを楽しみにしています☺️✨

    • 12月25日
  • m

    m


    ありがとうございます🙇
    ドタバタと慌ただしい場面もありましたが、気持ちに余裕もあったのでしょうか、いつもより心穏やかに楽しいイブを過ごせました😊
    お二人目のお子さんも元気に誕生されますよう願っています☺️✨

    • 12月25日
ぷみえ🌈🔰

夕方の夕寝以降今の今までずっと起きてたーーーやっと寝てくれた( ˊᵕˋ ;)💦朝まで寝てくれー!!メリークリスマス我が子💕🎁🎄大好きだよー🥺💖💖

かおり

第二子妊活中。
クリスマスプレゼントになるかなー?っと思って、
フライングで検査薬使ってみたら案の定だけど陰性😂
そんなうまく行くわけないよなー😂

メリクリー‼️‼️

はじめてのママリ🔰

眼精疲労&頭痛の解消法教えてください!

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    よく寝る!スマホをしばらく見ない・・・(笑)
    こめかみマッサージ良くしますよ!あとはホットアイマスクします♡

    • 12月25日
たぷたぷ

クリスマスイブなのに髪の毛引っ張られて殴られて蹴られた〜
ミニドレッサー壊されて中身捨てられたし。
後先考えない瞬間湯沸かし沸騰機野朗め
むかつく
毎年クリスマスイブの夜は枕元にクリスマスブーツおいてあげてたけど今年はやめとこうかな
あげて中身捨てられたりしたらほんとむかつくし
生きてきた中で最悪のクリスマスイブでした🎄
明日はいいことありますように(切実に)🎅

L̤̮emon🍋

半分寝ながらおっぱい飲んで、慌てて私の手を握るちっちゃな手が愛しすぎる😌
はむはむして良いですか
ちょっとだけ!

  • あゆ

    あゆ

    ちょっとだけならいいですよ♡

    • 12月25日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    わーい♡
    はむはむします😊

    • 12月25日
まー

今日スタジオタートルで撮影してきた🥺
ご機嫌すぎて可愛くてたまらんだ、、載せてもいいですかね😭笑

あー、四万のデータ欲しかったけど我慢した😂😂
みなさんスタジオ撮影されているんでしょうか?
産科でもらったクーポンで行ったけど、それ以外にも欲しくなってとりあえず10000円💸おさらばした🙇‍♀️

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    うちもこないだ100日撮ってきました〜💓
    データやら写真集を作るため4万弱かかりましたが一生の思い出♡お財布の紐が緩んでしまいました😂😂

    • 12月25日
  • まー

    まー

    良かったですねぇ☺️🧡🧡
    旦那があんまり写真にお金使いたくない派で😂😂
    撮るだけ撮ってなんか買っちゃいけないみたいで泣きそうでした、笑

    • 12月25日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    わかります😩男の人ってそうですよね!
    でもうちの旦那は息子が可愛すぎてついって感じかと😂
    撮るだけとって好きな物買えないって悲しくなりますね😭

    • 12月25日
まいまい

変な時間に晩御飯食べたせいか、動悸がして眠れない…

はじめてのままり

メリークリスマス🎄🎅🎁
我が家は、今日の夜にパパが仕事から帰ってきたらクリスマスパーティーします☺️

息子2人共のクリスマスプレゼントは、今日のお昼寝中にセッティングしようとお思います(^。^)

下の子よりも上の子の方が早く起きてしまう為、今セッティングして
朝にプレゼントをあけられたら絶対うるさいのでww

うちには、クリスマスツリーさえありませんが来年こそは、クリスマスらしき飾りをしたいと思いますw

オハナ♪

ふぅ~😵💨
プレゼント設置完了!!
恐れていた、寝かしつけからの朝まで熟睡コースは免れた(^_^;)

(๑ ́ᄇ`๑)

年賀状 やっと書き終えた🤣🤣🤣

♡

またイライラしてしまった😫
可愛くてたまらないのに👶🏼……育児って大変だなぁーと実感🥲

ゆう

ママリにたくさんサンタさんがいてとってもほっこりしています☺️💕
うちは初めてのサンタさん、もう到着しました!笑 おもちゃ気に入ったのかなかなか離さず、寝付くのに時間がかかりました😅

私にもサンタさん来てくれたみたいで明日が楽しみ✨サンタさん毎日忙しいのにありがたいなぁ☺️

よく考えたら世界中でこの日はサンタさんがこっそり働いてるんですよね…なんだかとっても平和で素敵です☺️💕優しい1日になりますように…今日もお疲れ様でした!

M🐰

Merry Xmas🎄✨
みなさん、サンタさんお疲れ様です🎅

明日の朝娘の喜ぶ顔が見たいので夜な夜なIKEAのキッチン組み立てています🤣💗

あれ、おかしいな、、
なぜ私は1人なんだろう笑
夫は帰ってきませーん!笑

ソラ

メリークリスマス🎄
2ヶ月の娘にとって初めてのクリスマスは私がヘルニアになってしまい帰省してるのでパパと離れ家族バラバラのクリスマスに…😭
きっと初めてのサンタさんパパはやりたかっただろうなぁ…
ごめんねパパ
娘はきっとまだクリスマスなんてわからないだろうからそこに甘えて今年はごめんね
来年は家族で過ごそうね

朔仁ママ

ついに!!!
サンタさん🎅デビューです!✨
なんだか不思議な気持ちです!♥️
私が、あのサンタさんに!!(笑)

そして、ずっと友達だったあの男と結婚して、今や一緒にサンタさんやってるんだよなぁぁあ~~と不思議な気持ちが沸いてきました🤣

息子を出産して約10ヶ月!
色々ありましたが、今日!一番【親になった感】を実感しています(笑)

deleted user

今日、少しかがんだ状態で息子を抱っこしようとした瞬間、腰がグキッと…😱
痛くてまっすぐ立てなくなりました😭せっかくのクリスマスなのに〜😭
皆さんのもとには幸せなことが訪れますように…メリークリスマス🎄😌

  • しーまま

    しーまま

    あまり無理しないで下さいね😢
    お大事にして下さい✨🎄✨
    Merry christmas🎁

    • 12月25日
あやね

あークリスマスぐらいイライラしないで1日を終えたかったなぁ。

ひとりで寝かしつけして、弁当の下ごしらえして、哺乳瓶洗って。その間に旦那はトイレでこそこそですか。ほんとにいらねー

はじめてのママリ🔰

ずっと楽しみにしてたんです

おかあさんといっしょの今年のクリスマス特集

去年、すごくすごくよくて
気に入って録画を未だに見てたから

からだスペシャルからのクリスマススペシャルか⁉︎と期待したらまさかの去年のアンコール、、、

12月入って1番楽しみにしてたから、ショックで立ち直れない…😭😭

  • おおとも

    おおとも

    わかります!!!!番組表とか見ないようにしてたんですけど、昨日の放送始まった瞬間に思わず叫びました(>_<)

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただけて、嬉しいです😭
    私も思わず叫びました…🤣
    コロナの影響なんですかね、、😭

    今年もガラピコは記憶喪失🤣

    • 12月25日
  • おおとも

    おおとも

    先週クリスマスソング歌ってましたよね??まさかクリスマススペシャルがないから歌っていたとはその時は思いもしませんでしたorz

    ガラピコも2年連続で記憶無くすとは思ってなかったですよね笑 お水以外を入れられてキャラ変わっちゃうのはしょっちゅうですけど😂

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あああああ‼︎たしかに‼︎
    そうだったんですね🤣
    今言われて気付きました😭
    本当にショックです…

    ガラピコのクリスマスは悪夢ですよね🤣
    お水でキャラ変は、これ…子どもに見せてもいいんだろうかと時々思ってしまいます🤣

    • 12月25日
ママリ

今日で3ヶ月
おめでとう

さかな

12/24 20:05に3095gの
赤ちゃんを無事出産しました😭💓
ずーっとずーっと待ってたよ、
最高のクリスマスプレゼントを
私たちにくれてありがとう。
これから一生かけて幸せにするからね、これからよろしくね👶🏻💓💓

  • しーまま

    しーまま

    お疲れさま&おめでとうございます✨🎄✨
    最高のプレゼントですね🤱

    ゆっくり休んで下さいね☺️

    • 12月25日
  • さかな

    さかな

    ありがとうございます、予定日は12月30日だったんですがまさかまさかのイヴにやってきてくれました😭💓✨
    赤ちゃんってこんなに可愛いんですね🥺💓

    ありがとうございます、息抜きしつつ育児頑張ります💪🏻✨

    • 12月25日
maru

ちょうど1年前の今日、妊婦健診で助産師さんかは「ママ」って言われた時うわー!わたしお母さんになるんや!ってとっても嬉しかったの思い出した🥰
あの頃はまだ4.5cmだった我が子があって、こんなにも大きくなったんやって思うと、1年早かったようで長かったがする

ゆゆ

慌てん坊のサンタさんがイブにプレゼント届けてくれたけど…
メルちゃんって1日で髪の毛バサバサになるんですね…笑

  • ねこ

    ねこ

    櫛でしっかりとかしてあげるとまた綺麗になりますよ!
    うちのメルちゃん、毎日お風呂&ドライヤーで修復不可能なくらいボサボサです😭

    • 12月25日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    毎日のお風呂ドライヤーは凄いことになりそうですね😅
    うちもそうなりそうです笑
    ありがとうございます!こまめに櫛やってみます🤗

    • 12月25日
わぷ

シャンパン飲んでチキン食べてケーキ食べて…満足!!
お洒落なクリスマスとは程遠いけど、幸せだー😂💓

明日は切手を買って、両替行って皮膚科!
そして夜はもつ鍋🍲クリスマスとは?笑

健康で穏やかな毎日に感謝。
しかしこんな日々もあと3ヶ月…😭😭😭😭
日々大事に過ごさないとなーー

はじめてのママリ🔰

夫婦2人で迎える最後のクリスマス😭💕
寂しいけど、来年は3人で迎えれるのは楽しみ☺️

いつ生まれてくるのかなー🥰

はじめてのママリ🔰

産後クライシス…

イヴの夜に家を飛び出してきちゃいました。
さっむい。
外食産業苦境だからかどこも深夜営業してないし。
産後1ヵ月にして母親失格だな😭

ちょっとした喧嘩で旦那にブチ切れ。しかし旦那も我慢の限界だったみたい。

結局悪いのは私のようで飛び出して来ちゃいました。

  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですか?💦
    わたしもその頃産後クライシスでした😣
    寒いので風邪ひかないように気をつけてくださいね😢温かい飲み物でも飲んでください🥺

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出てきちゃいました😣
    よりによってイヴに💦

    やはりこの時期クライシスなのでしょうか😭
    出産前にラブラブだった私たちはどこへ消えた??状態です、、、。

    コンビニのイートインにとりあえず安住しました🙋‍♀️

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    そのお気持ちとてもよくわかります😭あんなに仲良かったのに...って思いますよね💦わたし今でも旦那にイライラしたりして思います😅
    特に産後すぐはホルモンバランスの影響もあり余計に気持ちが不安定になりました😢
    室内にいると拝見して安心しました✨
    お一人の時間も必要なので少しでもリフレッシュになれば嬉しいです😊

    • 12月25日
  • しーまま

    しーまま

    少し落ち着きましたか?
    大丈夫ですか?
    私も産後は情緒不安定になったりしていました。

    男の人は感じる事が無い心境なので伝わりづらいのもあるみたいです
    外は本当に寒いので気を付けて下さいね🥺

    ままっちさん風邪ひかないように。

    • 12月25日
トトロ

2年越しの♥️
一昨年のX'mas前にカルディで買ったホットワイン。
購入後に妊娠発覚。
一昨年のX'masは禁酒。
去年も授乳中で禁酒。
そして今日。日付かわったから昨日か?
念願のX'masホットワイン💕

みちゃん

ちょっとーミルクなんでそんなこぼすのよー😹って言ったら
怒んなよとか言われたんだけど
は?怒ってねーしうざすぎ(笑)
ほんとなんもしないくせに口だけ出すなよ(笑)
娘に怒ってないからね〜って言った
なんか私がイライラしてるみたいに言われんのほんとむかつく
夜泣きでイライラしてんのお前だけだから(笑)
ほんっとうざっ はあー

  • 1児のママ

    1児のママ

    お疲れ様です🙇

    うちの旦那もそんな感じなのでよく分かります。笑
    ほんとイライラされても困りますよね…

    • 12月25日
  • みちゃん

    みちゃん

    コメントありがとうございます(;_;)
    1児のママさんもお疲れ様です😖
    本当旦那いない昼間の方がのびのび育児出来ます😹😹

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

メリークリスマス!
今日で息子1歳になります!
去年は自分が妊娠するなんて
思ってもいなかった!笑っ
気づけばあれから1年…
自分で動けなかったのに
今じゃ、つたい歩きとハイハイ
してどこでも行っちゃう…。
1年でこんなにも成長しちゃう
早いな~。笑っ

  • ✩.*˚mariko✩.*˚

    ✩.*˚mariko✩.*˚

    うちの子も今日で1歳になります!お互いクリスマスボーイですね(^^)
    この1年早かったですね!
    これからもお互い子育て頑張りましょ☆
    メリークリスマス✩.*˚

    • 12月25日
  • しーまま

    しーまま

    お誕生日おめでとうございます✨🎄✨

    本当に子供の成長はあっという間ですよね☺️

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね♪
    おめでとうございます!
    ホントあっという間でした!

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ホント早すぎて…嬉しいけど
    寂しいです。笑っ

    • 12月25日
  • しーまま

    しーまま

    早すぎて寂しくなってしまいますよね😢
    もっとゆっくりでもいいんだょ❣️と思ってしまいます☺️

    • 12月25日
つっつー

先週は子宮口閉じてたのに、今日行ったら3センチ開いてるよ!って😂
待って待って💦
31日の夜まで陣痛も破水も起きない約束でしょ!(してない)

はち🐶

メリークリスマス🎄🎁
皆さん、サンタさん代行お疲れ様です😊✨
朝、子供の喜ぶ顔見たさに私もプレゼントを置きました😍
子供だけじゃなく、頑張ってるママさん達にも素敵なサンタさんが来ますように🎄✨🎉

みみ

メリークリスマス🎄🎁🎅🌟
サンタミッション完了したので寝ます!
皆さん良いクリスマスを☺

はりまぐろ

メリークリスマス🎄✨
生まれて初めてのクリスマスプレゼントは絵本です🎁
明日読んであげよう♫

rmm

全国のサンタさんお疲れ様です🎅🧑‍🎄

明日サンタさんに貰った三輪車でお散歩しよー🙌❤️
喜んでくれるといいな😊

ぽん

人生初のサンタさん業完了😊🙌🏻

喜んでくれるといいなぁ

全世界のママさん、サンタさんお疲れ様です!

✿しぃすぅまま✿

メリークリスマス🎅🎁
ママさんたちにも少しでも幸せが訪れますよーに💓💓
毎日お疲れ様です!

イヴにうちの息子は風邪で病院にかかってきました😷
幸い、発熱はなくご機嫌ですが😅
まだわからない年齢なので今年は息子にサンタさんは来ませんが・・・ママとパパからなにをあげようかギリギリまで悩み中です😅パパには近場で買ったものをサンタさん風にプレゼントをこっそりリビングに起きました🤗

寝ながらも咳き込んでる息子・・・可哀想😩

  • しーまま

    しーまま

    小さい体で風邪は可哀想になってしまいますよね🥺
    変わってあげたくなってしまいますね。

    • 12月25日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    そうなんです😔鼻水吸うのも嫌がる・・・でもズーズーしてしんどそう・・・変わってあげたいと思います(笑)

    • 12月25日
3匹のおサルのママさん

❄️Merry Xmas❄️
来年小学校に上がる長男はいつまでサンタさんを信じてくれるかな❓😆プレゼント🎁枕元に置けるのは何歳までなんだろうと思うと、今の時間が愛おしいですね^ - ^

ママリ

Twitterって妊婦さんや子連れママに対して厳しいコメント多くないですか?💦見なきゃいいんですけどついつい見てしまって勝手にショック受けてます😂笑💦

はじめてのままり

陣痛来てるっぽい👶💗
昨日の朝おしるしきて
1時間前から一定の間隔で痛みが😣😣
今日産まれたらクリスマスベビー🎄🎁🎅🌟
明日だったら私と同じ誕生日🎂
どっちでもいいから早く会いたいよー🙌
このまま産まれてくれー👶
ままもがんばるから一緒にがんばろー💪✨

  • SS

    SS


    頑張ってください💪❤❤
    素敵なクリスマスを🎅🏻💖

    • 12月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます😌
    がんばります!!

    悪阻辛いですよね😭
    私も酷かったのでつらさ分かります😭
    息子さんとクリスマスケーキ作れますように😭💗
    悪阻が良くなりますように😭😭
    息子さんと素敵なクリスマスになりますように💗💗

    • 12月25日
  • SS

    SS


    えーそんなお言葉、ありがとうございます😭❤心に染みます💖お互いHappyなクリスマスにしましょう💝

    • 12月25日
SS

落ち着いてたはずの悪阻がまたやってきた…
よりによって息子とクリスマスケーキを作る約束をしてたイブの日に😢
ケーキ作りは今日にしてもらったけど、、どうか良くなりますように😭⚡

しの

ワンオペ大変だったよーって愚痴ったら、義母呼ばれそうになった
本当になんにもわかってないな……せっかくのクリスマスなのに…
明日はまたワンオペだけど、イライラせず過ごせますように

なつき

クリスマスなのに旦那と喧嘩です、、、確かに私が悪かったけどさ、、、思い切って義母がクリスマスうちに来るの嫌だって言っちゃおうかな、、、

ちぴ

食べづわりかな〜…
気持ち悪くて寝れなくて
こんな時間におにぎり🤣

deleted user

眠たい😪チェリまほ見よ

1児のママ

皆さんお疲れ様です☺️

いつもは22時くらいに遅くても日付変わる前には寝てくれてた息子が今日は何故かまだ起きてる…笑
いつ寝るのかな〜😯💭

5ヶ月になってから離乳食始めたけどものすごく食べてくれるのでいいのか悪いのかは分からないけど規定の分量よりも多くあげてる…
それでも完食してくれるので嬉しい😊

来月の14日ではや6ヶ月の息子ですが友達の子達は腹ばいできたり寝返りしたり中にはずり這いしてる子もいるのに息子は腹ばいすると顔が床にべったりだし寝返りも全くする気配ないしで心配になります…😥

  • 🔰

    🔰


    もう5ヶ月真近だけどそういえば
    なんにも離乳食準備してません😱😱😱😱

    • 12月25日
  • 1児のママ

    1児のママ

    一人ひとり個人差があるのでいつあげても大丈夫です☺️
    うちは人が食べてるのをじーっとみてヨダレ凄い出して口をモグモグしてたので試しにあげたら嫌がらずに食べたのでそのまま続けてあげてます😊✌️

    • 12月25日
ねこ

緊急事態宣言中の出産、辛かったなぁ。4月から上の子は2ヶ月半保育園を休みました。産前はまだしも、産後預かってもらえないか連絡したら主任先生から強く断られました。「産後間もないお母さんの体調も新生児を連れてくるのも心配だしね。お母さん家にいるなら見れますよね」と。産後、上の子の世話もあって思い出すだけで本当きつかったです。
最近出産したママさん、生後1週間ちょっとの小さい赤ちゃんを連れて毎日登園してる。
今の方が感染者爆発的に増えてるのに断られてない。
私もあの時預かってもらえてたらなと思ってしまう…

  • 🔰

    🔰


    お疲れさまです😢
    たしかにです!
    いまのほうか増えているのに、パパママ教室やイベントも再開されてて、なんならGOtoも、ちゃっかり満喫して、さらに、コロナだからって妊婦タクシー券とかもらえてるのをみると、なんにも助成もなく、怯えながら電車に乗っていたのはなんなの?って思っちゃいます😢

    初期のなんにも対処されてなかった頃に妊娠、出産した人たちへもなんらか、フォローほしいですよね😥

    新生児訪問でだめもとで保健師さんに伝えました😢

    • 12月25日
  • ははぐま

    ははぐま

    産後上のお子さんがずっといるのは、ものすごく大変だったと思います。新生児連れてどこにもいけないなか、お母さんもお子さんもストレスだったと思います。
    保育園の先生も色々判断しなければいけなくて大変だとは思いますが、もう少し産後のお母さんに配慮してほしかったと思ってしまいますね。。
    本当におつかれさまでした(> <)

    • 12月25日
  • ねこ

    ねこ

    何だかなぁと思って夜中にぼやいてしまいました💧
    今でもその主任先生の顔見るの怖いんですよね。出産後に緊急事態宣言が解除されて学校が再開した時に、上の子を預けたいと電話したらそう言われたので…。一時保育は再開してたのに!
    例のママさん、産後間もないけど車で来て普通に預かってもらえて本当羨ましくなりました💧

    • 12月25日
  • ねこ

    ねこ

    夜中のぼやきなコメントありがとうございます😭
    今でもその主任先生を見ると思い出します。。産前の休みはなくても、産後は休む必要がありますよね。一番納得できなかったのは、緊急事態宣言後で学校も再開、一時保育も再開していたことなんです💧
    コロナすごい増えても産後預けられて本当羨ましい限りです。

    • 12月25日
maro

メリクリ🎄
家からも出てないし…笑
ポスト見に行ったくらい🤣

何も届いてなかった😂

今日は寝ながら良く泣いてる
どうしたのかな?

  • 🔰

    🔰


    わたしもポスト覗いただけでした🥺

    ネットで注文していた食材がちょうど今日届いたので盛大にいろいろ焼いたけれど食べるのはわたしひとり。
    まァいいかって、感じです😅

    • 12月25日
rinapy

Merry Xmas 🧑‍🎄🤶🎄🎁
我が家は23日早めに済ませました。おままごとのプレゼント渡したらひたすら遊んでくれました( ^ ^ )よかった。

それとは裏腹に姫と私は風邪_(:3」 ∠)_
先程娘が痰がうまく出せずに嘔吐してしまい、布団がほぼ洗濯行きに・・・

その間旦那は袋に詰めておくよと言ったのに、袋だけ床に置いたまま入れずにタオル布団放置。笑

そのまま離れて自分だけ避難してた。

とりあえず明日洗濯ランドリー往復決定★
娘と私はやく良くなりますように!!!

皆さんもよいクリスマスを💞

姉妹ママ👧🏻👶🏻

メリークリスマス🎄
日中はバタバタしてたし娘の時より気づくの遅くなっちゃったけどポコって胎動感じられた🥺✨
久々の感覚!成長してるんだね💓

ママリ素人🔰

サンタさん…
いい子にしてるので母乳の出を良くしてください…😢

 もも

クリスマスだというのに昨日から乳腺炎になってしまったよ〜😂💦
ピザ、ポテト、チキン、ローストビーフ、ケーキ、食べたかったな😭
ダイエット中の私に対する、クリスマスだからってハメ外すなよっていう忠告か?

乳腺炎治すために夜間も頻回授乳で眠いなぁ🥱
さて、授乳終えたし、サンタ業務してきますっ!

皆様、merry Xmas🎅🎄

ひめめ

ふー。。。
今年のサンタさん役、無事終了です😜

布団から飛び出してるこどもたちを起こさないように、息をころしてぐるぐる巻きにしつつ、そーっと枕元に寝る前に用意させたダイソーのおっきいサンタブーツの袋にガサゴソと笑

明日の朝は戦争が予想されるけど、、洗い物は明日にします♡
明日行けばこどもたちはしばらく園がお休みなので、、、
明日一日笑顔で過ごせますように♡
おやすみなさい⭐

2basaku

メリークリスマス🎄🎅🏻✨

義母、昨日ケーキを持って来てくれて有難かったけど
突然で掃除もしてなくスッピン、パジャマでお出迎えした😂
出来れば事前に連絡が欲しかったな😂

ありさ

クリスマスにイライラ💦
子供を寝かしつけて2階に上がる時に両手ふさがってるから、旦那に扉あけてくれない?と言うと…
俺今日仕事帰りで疲れてるねんで?って…💦
寝れないくらいイライラする😵💦

  • SS

    SS


    いやいやだから?疲れてるからってできないような事ちゃうやん😂扉くらい開けてよ👹私までめっちゃ腹立ちました⚡笑

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

20時間くらい深い眠りにつきたいです〜サンタさーーーん

  • 🔰

    🔰


    ほんまそれです😭

    • 12月25日
まめ

イヤイヤ期のたぶんまだ序の口かな。今日のこだわり。

寒いのにお風呂あがりにおむつ、パジャマを着るのを拒否!

なんとか駆け引きしておむつ、ズボンまでクリア!
で、本も読まないうちにセルフねんね!(稀)
そーっと上を着せて退室。
お一人様時間♪

0時過ぎギャン泣きで起きる!
抱っこ拒否、様子がいつもと違う!?体調不良か?何言ってるか分からないが、寝る前のことを思い出してか脱がせろと訴えてるようで、上を脱がせる。納得したよう。

ふんわり抱っこで落ち着く。
上裸でねる。。

眠りが深くなったのを見計らって上着せる。

何かチクチクするのか?
暑いわけでは無さそうだけど…

deleted user

つわりでほぼ炭水化物しか食べれないからお腹がおかしくなる

ままみ🔰

せっかくのクリスマスイブに旦那と喧嘩です笑
ケーキを顔にぶちかましたかったぁ😂

deleted user

今日はパパが娘の隣で寝てくれるらしい。
すでに大いびきかいてるけど大丈夫か😇

はじめてのママリ🔰

ギャン泣き‥
イライラしない人本当に尊敬する
自分心が狭いな‥

  • SS

    SS


    私もイライラしちゃいます😂⚡
    大人だけの世界ではありえない事態ですよねギャン泣きって笑

    • 12月25日
こぐまちゃん

自営業で主人と飲食店をやってて、今年は本当に大変な年でした💦
途中から私の妊娠がわかり、つわりで一緒に働けなくなって、一人でお店に立って頑張ってくれて😫

お店は今休業要請が出てるので主人も休んでますが、まだ厳しい状況の中、「クリスマスプレゼント何がほしい?」と聞いてくれて、「今年はいらないよ」と言ったら買い物帰りに桃鉄を買ってきてくれました!

明日一緒に桃鉄をやろうと思います😊

  • しーまま

    しーまま

    優しい旦那様ですね☺️
    明日はゆっくり2人の時間を楽しんで下さい💕

    • 12月25日
きゃんこ

メリークリスマス🎄
みなさん1日お疲れ様でした😊
我が家の夕飯は白味噌のお鍋でした☺️和食🤣

今日の娘は既に2回起きたので、あまり寝れない予感🥲🥲

なみ

子供たちと一緒に寝てしまっていた💦
無理矢理起きてサンタ業務完了✨
素敵なクリスマスになりますように…♡

はじめてのママリ🔰

枕元でゴソゴソしてるから起きたら夫が私にプレゼント置いてくれてた😭ないと思ってだから嬉しい😂中身気になるけど朝開けよう…

おおとも

サンタさんがたくさんいますね✨✨

昨年娘初めてのクリスマスの時はクリスマス1週間ほど前から夫→娘→私の順にインフルにかかり、療養でクリスマスなんて考えられなくなってしまい何もせず、
今年はまだクリスマスよくわからんだろうからプレゼントは用意しないって夫の方針で何も用意してない...(じじばばからは先におもちゃは買ってもらった)
夫はそんなこと言ったけど、やはり私は何かしてあげたい...明日娘とお菓子でも買いに行こうかな...

はじめてのママリ

今週、水菜もらって豚こまと料理してたら、根っこみたいなのある〜て菜箸で挟んだら巨大バッタだったという、人生で初めて虫炒めた衝撃な調理から数日、、、
ちょっと生野菜触るのに恐怖感😂

あと、毎年こうしたい!ってクリスマスの準備理想があるのに直近まで動かないから結局ばたばた。
とりあえずサンタ業務まで終了ー!
皆さんお疲れさまです!
虫のくだりは最近誰かに言いたかったことです🥲

  • 🔰

    🔰


    恐怖わかります😭
    わたしは外食で‥
    わぁ見たことない野菜が乗ってるー✨と思ったら大きな青虫が動き出して声も出ず、震えが止まらず‥店員さんも呼べなくて泣いてしまったことがあります😭

    百円引きしてくれましたがそんなのでわたしの心は‥😭

    大げさだと思われる方がほとんどなのでしょうけど、嫌なもんは嫌だし怖いもんは怖いですよね😭

    • 12月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え!?100円引き!?たったの100円!?そこにびっくりです!!!
    私は祖母からの畑で採れたのを郵送でいただいたものです。県外産のバッタが宅配されてきました(笑)
    私の許容範囲は蚊くらいです。蟻ですら嫌です。なのに青虫って😭😭
    虫がいるのっておいしい証拠なんですけど、いたら困りますよね……

    • 12月25日
  • 🔰

    🔰


    そうなんです、この精神的苦痛にたったの百円かーいって😂😂😂

    食欲もうせてしまいましたし😱

    そうなんですよね、虫がいるくらい、新鮮で、安全な野菜。
    わかってはいるけど虫は無理です😂

    なので洗濯物も部屋干しか乾燥機のみてす😁

    🦟すら嫌ですーー😱😱😱😱

    そう考えたらもう極寒の地に住むしかないのかしら😂

    • 12月25日
ちさ

夜間授乳&添い乳やめられなーい😭
寝かせてトントンじゃ寝ないし、抱っこの為に布団から出るのも寒いし、おっぱい探す様子が可愛いし…
夜間断乳は暖かくなってきてからでいいかなぁ…💧
意志の弱い母でごめんよ(ノД`)

みりん

明日の朝プレゼント見つけて喜んでくれるかなとか早く目を覚ましてしまうんじゃないかなとか考えてたら私の方が寝れなくなりました🎅💦

エマ

一昨日息子が胃腸炎に。移ったのか夜から嘔吐下痢が続く私。すっごく辛くて久々に叫んだ。

まる

旦那が買ってきたホールのショートケーキ、サンタさんのってて砂糖かな?って思ってたらチョコレートだった!!!びっくり!!!嬉しい!!!最近のケーキには砂糖の塊無いの!?!?笑

1児のママ

メリークリスマス🎄🎁🎅🌟

皆さんにとっていい1日になりますように(・´`(●)*

🔰

去年のクリスマスに心拍確認して‥‥

いま隣で寝ている赤ちゃん👶

最高のクリスマスプレゼントだったよ🥰

二人きりでちょっと寂しかったけど‥

いつかケーキ食べ放題、付き合ってもらおう😌

はじめてのママリ🔰

メリークリスマスです🎅🏻
お疲れ様です!!

まだ1ヶ月半の息子。サンタさんになるのは来年にしました☺️今から何を買うか楽しみです💗💗

私が子供の頃はサンタさんからシルバニアファミリーをよくもらってたなぁ…🥺

はじめてのママリ

切迫早産と診断されて二日目。何にもできないのが辛い🥲せめて旦那さんに夜ご飯だけでも作ってあげたい。
やっぱ寝てるのが1番なのかな?出血もないし自覚症状がなさすぎて、、😭

  • sanaco

    sanaco

    心配ですね💦ツライですが赤ちゃんのために寝てるのが一番です!
    にしても自覚症状なしでも切迫早産あるんですね😭私まだ1度も子宮頸管の長さ計られたことないので、心配になってきました…

    • 12月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    1日に何回かお腹が張ることがあって、特に痛いとかではなくてお腹がゴムボールみたいに硬くなる感じはあったんですけど、身長も低いので張りやすいよとは言われてたので、特に気にしてなかったんですけど。。
    なんとなーくお医者さんに聞いてみたら検査することになり、発覚しました😭
    今は張り止めの薬も飲んでます。

    お腹が頻繁に張ったりすると可能性があるみたいなので、そういった感じがあれば一度相談してみても良いかもしれないですね😭

    • 12月25日
  • sanaco

    sanaco

    そうなんですね!1日に何度か張ることはありますが、寝てれば治るし、大丈夫かと思ってました💦

    娘の時は張るということ自体よく分かってなくて、普通に仕事してて、29週で出血したんですけど😭

    私も身長高くはないし、気になるようなら検診で聞いてみます!ありがとうございます😊

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも出血もないし張りもないし、でも切迫で入院してました!入院になるとメンタルもやられるので、なるべく家で横になってた方が良いですよ☺️

    お大事にしてくださいね!

    • 12月25日
deleted user

寝落ちしてサンタ忘れるとこでした💦案の定、夫はなにもしてないし😂
次男の夜泣きで起きて、寝かしつけて、慌ててプレゼント準備して、また次男起きて、やっと寝かしつけし直しました~💦
危なかった~笑笑

はじめてのママリ♡

はじめてのクリスマス、、🎄❤️たくさんの笑顔のプレゼントをいつもありがとう❤️

コラキン

保育園の送迎時の挨拶、、、

こちらからばかりしてる気がする。。。こちらからしなかったら挨拶しないのだろうか。。こんな事で悩みたくない
それか、もっと柔らかい雰囲気を出す人間になりたい。真面目そう、固そうって初対面では言われがち😭
テキトー人間なのに!
だから挨拶してくれないのか?怖そうってこと??
生まれ変わりたいーーー

  • ひめめ

    ひめめ

    積極的に声かけてもらえると、わたしみたいなチキンははうっ!このひといいひとだぁ〜…こんどは自分から挨拶してみようかなぁ(ドキドキ
    ってなりますので是非是非諦めずに継続していただきたいです〜(>人<;)
    勝手にレスすみませんー🤣

    • 12月25日
  • コラキン

    コラキン

    コメントありがとうございます😊
    私もチキンなんですが、何とか頑張って挨拶しなきゃって実行してるタイプなので、何度も何度も自分からだけだと虚しくなってくるんです⇦メンタル弱め

    固そうな真面目ッポイ風貌なので、(実際はテキトー人間)そーゆーのも良くないのかなと悩んでおります。。。

    • 12月25日
  • ひめめ

    ひめめ

    わぁ♡お返事ありがとうございます♡♡
    ちなみにですが私はこどもに挨拶してほしいので入り口に誰かいたらとりあえずこんにちは〜って言ってます!チキンだけど!笑
    そしたらこどもも言うのでさすがに無視できずなのかみんな返事してくれますよ笑

    見た目イメージ変えたいなら
    メイクとか?服装とか?髪型とか?ですかね♡
    わぁ、楽しそう♡きゃっきゃうふふしながらお買い物ご一緒してあげたいです♡笑

    • 12月25日
  • コラキン

    コラキン

    前向きなコメントありがとうございます😊
    なるほど!子供に挨拶して欲しいですね😆それなら構わず挨拶出来る気がします‼️勇気が湧きました✨

    見た目変えるとなると金髪にしようとか考えてます(笑)⇦安易すぎ?

    ・茶色寄りの黒髪肩くらいまでの長さ
    ・黒縁メガネ
    ・ジーパン
    毎日こんな格好でお迎え行ってます😆

    • 12月25日
  • ひめめ

    ひめめ

    そうですそうです♡
    こちらから挨拶するのはこどもに見本をみせているのです!ママが言ったら〇〇くんもちゃんと言うんだよ〜!って朝になったらおやくそくするといいです♡

    金髪は逆にこわいです先輩♡笑
    たとえばですけど
    親しみやすい色にしてください!ってオーダーするとか?
    メガネをコンタクトにするとか?
    ジーパンだとしてもほっこりラテカラーでコーディネートするとか?
    親しみやすい人ってあったかいイメージがあります♡

    • 12月25日
  • コラキン

    コラキン

    子供の見本になる為なら、挨拶返ってこなくても頑張れそうです👍明日が年内の保育園最終日なので、明日から実行してみます✨

    金髪はやはりやり過ぎですよね💦親しみやすいカラーにして欲しいと言えばいいのですね‼️2人目の子が生まれてから全然美容院行けてないので、時間作って行ってきます😄寒い時期なので、上着は黒のダウンコートになってしまうので、メガネ→コンタクトにして送り迎えしようと思います♪

    • 12月25日
はるママ

メリークリスマス🎄✨
先程、枕元に新幹線のおもちゃをセッティング完了😉
朝の反応が楽しみ❤️
こんな事して喜んでくれるのも小さいうちだけだと思うと、愛おしい…🥺

ジャイアン

クリスマスの日になぜか毒親に育てられた漫画を夜な夜な読んでしまい鬱々とした気分で寝られなくなった😩😩
メリークリスマス…🎄🎅

  • ひめめ

    ひめめ

    幸せな甘やかされマンガでお口直ししましょー!!

    • 12月25日
  • ジャイアン

    ジャイアン

    ありがとうございます!
    お気に入りの漫画でも読もうと思いましたが、ホストにハマる風俗嬢の話っていういい感じに闇深なのでやめました!笑
    もっと幸せな漫画読みますね…🥺

    • 12月25日
  • ひめめ

    ひめめ

    夜中の漫画は幸せ時間ですよね♡
    闇深系は不思議な魅力がありわたしもわりと読んじゃうのですが笑
    寝る前ですのでリラックスできるようなジャンルでお願いいたします♡笑
    そしてお名前がジャイアンなのに
    写メがかーちゃんで大爆笑させていただきました笑笑
    ありがとうございました♡笑

    • 12月25日
初心者はは

去年のクリスマスでまさか2人でのクリスマスが終わるなんて思ってもいなかったなー
今年は3人だったけどまぁ通常運転よね(笑)
来年はサンタ登場する予定だからね(笑)

明日はちょっと書類提出に会社行ってきます!
約4ヶ月ぶりだな〜
コロナ対策ちゃんとしてから初めてじゃない??ちょっと緊張する(笑)

apiapi♡

ダイエットしてるのに
最近甘い物食べ過ぎや🥺
クリスマス🎅やからいいよな(笑)

でも旦那にお尻や太もも
お腹も細なってきたって
ゆわれて嬉しい!
もっと痩せたいのでがんばる。

sanaco

ガッツリ目覚めてしまったー😭お腹苦しくて日に日に寝れなくなってる。。
スマホいじったらダメと分かりつつ、目が冴え過ぎてつい😂

明日の娘のプレゼントの反応を楽しみに、とりあえず目を閉じるだけでもしよう。笑
全国のサンタさんお疲れさまです!おやすみなさい😊

ハリまん

プレゼント置くときに携帯フローリングに落として、心臓とまるかとおもったー!!セーーフ!!

うさ

コロナ変異種、、、ほんとやめてくれ
日本鎖国してくれんか、、、
帰省も外出も旅行も、いい加減にしてくれ

はじめてのママリ🔰

義母からの連絡が辛い…😢
臨月から今でもずっと、1ヶ月違いで産まれた甥っ子ちゃんの写真が毎週のペースで送られてきます。
頻度が高すぎて精神的にしんどいです😥
臨月の時なんて、まだ私は出産もしていないので、不安と焦りで辛かったです…
今は比べられているみたいでしんどいです😓

はぁ…回避する方法はないのでしょうか😰
私の心が狭いんですかね…😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    えーーーそれは辛いですね🥲
    義母さん、完全に孫ハイ、、
    こんなこと言うのあれですけど私だったらムカつきすぎて2回に一回くらいは既読無視しちゃうかもしれないですw

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    やっぱりハイになってますよね!?
    なんだか私の感覚がズレているのかな?と不安になっていました😓
    私も、次は既読無視してみようかな…😥

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思わずなにそれうざーーー!!!!と心の中で叫んでしまいました😂
    スルーとか難しいですかね??なんの意図があって送ってくるのか…
    旦那さんに言ってもらうのは難しいですかね?💦

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    やっぱりうざいですよね、、、
    スルーしようか、旦那にどう言ってもらおうか悩みますね、、、😓

    • 12月25日
  • はるママ

    はるママ

    それは重たいですね🤭
    私なら既読スルーどころか、未読スルーにしておきます😂笑
    何があっても開かないとゆーある意味残酷な形🤣笑

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    未読スルーですか!でも本当にそのくらいしないと気づいてくれなさそうです、、、😭💦

    • 12月25日
あさ

メリークリスマス!

息子よ!
おまえミルク飲んで無い風に大泣きしてたけど、さっきまでおっぱい吸ってたからな⁈
案の定、ミルクは半分しかのまないし!
投稿途中で吐き戻してるし!

サンタの皆さん、その他の皆さんお疲れ様です。
良いクリスマスを!!

よっこ

今日めっちゃ泣く〜2時間おきのおっぱい😭ぐっすり寝ておくれ〜

さぶ

最近授乳中に腕を伸ばして私の首のあたりを触ってくる娘。
爪が伸びてしまっているので痛いし(切るのが下手)、首の皮を掴まれたりして息苦しくなるから少し鬱陶しさもある。
普段は手をにぎにぎして封じるんだけど、今日はどうしても早くLINEを送らないといけないことがあってスマホを触っていたので封じれず。
何度腕を下げても引っ掻いてくるからイライラしてしまって
「もう!痛いからやめて!!」
と怒ってしまい娘ギャン泣き…。

やってしまった…。
抱きしめてあげてなんとか寝かしつけたけど可哀想なことしてしまった…。

ごめんね。
ママの都合でイライラして。
今までこんな事したことなかったのに…。
娘は何も悪くないのに。
ごめんね。
良い子だったからサンタさん来てくれたからね。
明日一緒に沢山遊ぼうね。

虹くんママ👼🏻🌈♡

23日に出産して
昨日夜10時過ぎに赤ちゃん預かってくれたけど1時くらいに目覚めてそこから眠たいのに寝れない😂
赤ちゃん可愛すぎて早く返して欲しい〜😂💕
なんて思ってるけどこれから嫌になるほど面倒見なきゃですよね!笑
大人しく寝まーす(笑)

まる

メリークリスマス🎄
赤ちゃん、なぜか今日は全く寝ません😂
クリスマスプレゼント用意してないから怒ったのかな?😂笑
あ〜眠いよ〜
クリスマスプレゼントに睡眠時間欲しい😂😂😂

deleted user

J:COMのWi-Fiほんとクソ😂
何回繋がらなくなるねーん!!
さっさと変えたいぞ😍

みなさんメリークリスマス!🎅

a

陣痛かなって思って間隔測っている間に2時間ぐらい寝てた。
寝れるぐらいなら陣痛ではないか…

なな

🎄Merry Xmas🎄
娘は今日で9ヶ月👶🏻
だんだん赤ちゃん卒業が近づいてきて寂しい🥲
クリスマスだからサンタのロンパース着て月齢フォト撮るよ🤶

ちゃき

こんな日に夫のスマホを見てしまい、寝れません😇
腹立つなーー。

  • みさ

    みさ

    スマホなんて見るもんじゃないですよね😭
    何もかも疑ってしまう😭😭

    • 12月25日
  • ちゃき

    ちゃき

    経験ありですか?
    ですよね、わかりますわかります😭モヤモヤが消えませーん。

    • 12月25日
  • みさ

    みさ

    旦那が先に私のスマホ見ているのに気付き仕返しにみたらでてくるでてくる😂😂😂
    完全に浮気と言い切れないものばかりだからずっともやもやします😂

    • 12月25日
  • ちゃき

    ちゃき

    なんと、旦那さんから!自分が浮気しておいて(確定じゃない笑)それはひどい😂😂
    それは追求しにくいですね。
    浮気してる可能性ある人はバレないようにしてるつもりなんでしょうかね😇
    お互いもやもやが晴れるよう、サンタさんにお願いしときます🤲🏻🥺

    • 12月25日
  • みさ

    みさ

    上手く隠してるつもりなのか俺のスマホいつでも見ていいよ〜ってドヤ顔で言ってきます😂😂
    女の勘舐めんなよって感じですよね😂😂😂
    いっそ嫌いになるくらいの事してくれたら別れやすくなるんですけどね笑
    お互いがんばりましょー!

    • 12月25日
anan.🔰

吐き出させてください。
妊娠37週の初マタです。

だいたい眠気はあるのですが
夜になるとなかなか寝付けない日々が…。
旦那が寝付いた後に、今日も隣で携帯などを触っていると

チカチカするからあっちで寝ようかな。とぼそっと一言。
そして、リビングに行って1時間ほど。

風邪を引かれても困るので寝室で一緒に寝ようと声を掛けに行ったら
テレビを見ながらうたた寝してました。いや、寝たフリかな、、。テレビを消そうとしたら
見てるから。あっちでゆっくり寝ていいよ。と言われました。

なんか、プッチンときたんですが、、。

寝たくても寝れなくて、、
旦那が寝てから、眩しくないように布団かぶって、陣痛のこととか調べてたり、いるもののチェックやら、みんなの体験談読んだりしてて、。

明日から、別々で寝よう。
なんか怒ってたっぽいから、、逆にこの臨月の寝れない辛さをわかってくれないのにムカついたので、逆にイラだったのですが、、。

私が謝るべきでしょうか。
あーむかつくー。笑

臨月で急に浮腫が出てきて、寝苦しいし頻尿だし。
わかってくれるわけないけど、わかってくれよ。

  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    夜眠れないの後期あるあるですよね😭
    私もすやすや寝てる旦那の横でずっと携帯いじって色々調べたりしてました💦


    私の旦那も眩しそうに布団かぶって反対側向いたりうざそうにされた事あって、どうせ言っても伝わらないし解決しないモヤモヤが続く事何回かありました💦


    俺は明日も仕事〜!とか言われるけど私は24時間10ヶ月ずっとしんどいけどな〜〜😇って心の中でぼやいたり、、😂


    モヤモヤがあまりにも解消されない時は次の日に自分の好きなものなんでも買って良いってルール勝手に作ってテンション保ってました😂✨

    • 12月25日
  • anan.🔰

    anan.🔰


    共感嬉しいです😭♥️
    ほんとそうです!旦那も仕事なのはわかるけど、こっちもずっとしんどいんですよね😭😭😭

    ほんと
    いらいらモヤモヤ。

    明日1日、反抗して
    軽く無視しようかと思ってます。(笑)

    私もなにかルール作って
    ストレス発散します😍🤟笑

    • 12月25日
ひままま

お風呂上がったら部屋の真ん中に
ママいつもありがとうの手紙とプレゼントが置いてあった😭
パパサンタがやって来たみたい😭
自分では買わないスキンケアセットとコスメセット😭
嬉しすぎて涙とまらない😭
いつもお仕事ありがとう❤️
大好きだよ❤️

あゆ

皆さんサンタさんの代行お疲れ様です!
来年は自分もサンタさんの代行を始めるんだと思うと、わくわく♡
うちにはツリーがないので、壁面手作りして飾ってみました😆
明日の朝、みなさんのお子さんがプレゼントを見つけてどんな反応するのかな?と勝手に想像を膨らませてニヤニヤしてます笑

メリークリスマス🎄🎁

はじめてのママリ🔰

メリークリスマス🎅🎄💗

娘が鼻風邪引いて病院連れてったりバタバタしてたら、わたしも鼻詰まり怠くてこんな時間まで寝れない。。。

明日は妊婦検診。。。寝ないと。。。。。😭笑

れい

皆様お疲れ様です💓

2ヶ月の娘、
さきほど起きましたが片方のおっぱいで満足して爆睡してしまいました😂

世の中のサンタクロースの皆様お疲れ様です🙌
娘には来年きてくれるかしら☺️

はじめてのママリ🔰

旦那はすごく良くしてくれるし気遣ってくれて、優しい、素敵な旦那です。愚痴りたくはないけど、やっぱり痛い思いして妊娠出産して、急に寝不足になり、授乳トラブルもあり、自由ゼロでトイレも食事もろくにできず、責任感と不安でいっぱいの毎日を過ごしていたら 今まで通り飲みに行ったりご飯に行ったり、ゆっくり続けて寝られるのを見ていると 「なんで私だけ…」ってなります 😂😂💦

こんなこと思う自分が嫌になります😂

香水🔰

クリスマスかぁ。
旦那が夜勤でいないから息子と私2人だけのクリスマス🎄
でもまだ3ヶ月じゃ、クリスマスもなにもわからないし、なんか寂しい普通の平日😂

みさ

はじめてのクリスマス🎄
サンタさん呼んであげられなくてごめんね

はじめてのママリ🔰

毎日夜中の授乳後に始まる、謎のごきげんタイム😂
ひとりでおしゃべり&声だして笑う🤣
カワイイんだけど、早く寝て〜😭💦🤣🤣

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

漫画読んでたらこんな時間だーーーー!
寝れん!

deleted user

寝れないです。

昔に戻りたいな。

生きづらいです

  • みさ

    みさ

    私も考え事してて眠れません。

    幸せに暮らしたいですよね😭

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭

    私の場合、旦那が悩みの種なんですが。

    本当に幸せに暮らしたいです(泣)

    人生やり直したいです。。

    ママりさんは大丈夫ですか?

    • 12月25日
  • みさ

    みさ

    私も旦那が悩みの種ですよ☺️
    旦那の借金、ギャンブル、元嫁との関係、義家族との関係でめちゃくちゃです😂
    たまに全部面倒くさくなって死のうかなって思うけど子どもの笑顔や寝顔みてなんとか耐えてます!
    がんばりましょうね!

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ似てます。似すぎててびっくりしました(泣)💦

    なんで結婚してしまったんだろうと不安な毎日です。

    もうほんっとにわかります!!😭

    なにもかも捨てて逃げたいけど、
    やっぱり子供の顔見ると耐えれますよね🔥笑

    今も子供の画像見まくってました。

    頑張りましょう!!

    旦那の顔も見たくないですが。笑

    • 12月25日
  • みさ

    みさ

    こんな人とさっさと離婚できない自分にも腹が立ちますよね😭
    離婚した方が絶対楽なのに😭😭
    旦那は横でいびきかいて寝てます😡
    刺したい😂😂😂😂笑

    • 12月25日
deleted user

明日はクリスマス予防接種の予定です🎄🎅🤶🥺ྀི🥰😜☃️🎄
がんばれ息子!

ママリ

サンタさんからのプレゼントをツリーの下に準備して完璧✨
と思ってたけどルンバかけれないことに気付いた😭
諦めて早く寝よう🤦‍♀️

アキ

夜間授乳しんどいけど
必死におっぱい吸ってる姿はほんとに可愛い😭💓

はじめてのママリ🔰

お昼寝てくれたと思ったら夜はずーっとグズグズで置いたらこの世の終わりってくらい泣く…😂
あやしてたら何もしない旦那が横になったままほっとけばいいじゃん。って…😭可哀想だし信じられんし心が折れそう😭

ママリ

最近夜中の授乳後、寝かしつけに1時間かかるようになった…
がっつり寝ないし寝不足、世間はクリスマスだけど特別何かする余裕がない〜😭

のんびりママ

メリークリスマス🎄🎁
よいよ臨月ー
ドキドキと不安でいっぱい😂

ママリ

最近疲れすぎて可愛いけどそれだけじゃ頑張れなくなった

ははぐま

クリスマス全く関係なくて申し訳ないのですが、最近BTSにハマっています。
時間ができたときにYouTube観ていますが、歌もダンスもものすごくて、本当にかっこいい。かっこよくてありがとう✨尊い✨という感じ(笑)
いつかライブに行きたいな〜

ラズベリー

はじめまして
眠れなくてここに来てみました
3日前に娘を予定帝王切開で出産
今日から授乳が始まりました

ふたり目なのでいろいろと分かっているところもありますが、やはり体が疲れているのか 怖い夢を見て眠れなくなってしまいました

気持ちを落ち着かせようと思ってスマホの息子の動画を見たら涙がとめどなくでてきました

早く家に帰りたいな

  • tomo

    tomo

    出産おめでとうございます🤍

    • 12月25日
みかん

イヤイヤ娘にイライラしてキツくあたってしまった〜💦
ストレスでネットショッピング、そして罪悪感で寝れずにこんな時間😭
ストレス発散で買うのはいつも子供服🤣クリスマスプレゼントの追加にしよ〜🎄🎁
明日は優しい母になるぞ🤣

まいり

食べすぎたのか胃痛で
起きてしまい眠れないです😭

妊活中なので薬飲んだら
影響がないか不安な夜…(笑)
でも飲みたい😭
ちなみに排卵日から3日です!

息子にはひと足早く
サンタさん来て大喜び🚂💓

tomo

こんな時間に目が覚めちゃった😭
今日はやることあるから息子起きるまで一緒に寝てられないのに😩
旦那のいびきうるさすぎてもう一度寝れなそう🙄

プーさん

娘のイビキと無呼吸で気になり眠れない😱
明日、耳鼻科に行く予定です!
そして、主人が太ももの裏がつりまして、とても痛いらしく治し方が分からずずっと耐えていると言うダブルで心配で眠れない😱笑

萌風

17時くらいから痛ぇ!ってなる痛みが続いてて、23時くらいから約10分間隔になったから0時半病院に電話した。
来て!って言われたから行ったら、前駆陣痛(´・ω・ `)
電話したあとガッツリめなおしるしがきたからそろそろだと良いな。
でも、もう絶対完全に8、9分間隔になるまで病院連絡しん。行かん!
病院にも申し訳ないし、私の気持ち的にもモヤる。

  • deleted user

    退会ユーザー

    お身体無理せず出産頑張って下さい !!🤗

    • 12月25日
  • 萌風

    萌風

    ありがとうございます♫
    今日はフライングで帰宅になっちゃったので…クリスマスお家でケーキ食べられる!と気楽に考えてのんびり待ちます😂

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

今日も寝ないー
1時過ぎからおっぱい飲ませて布団置いて泣いての繰り返しー
もーここ何日かずっとこれー
しんどいーーーー

なんで寝なくなったのー?
今まで5時間とか寝てたのに
最近は2時間で起きる

しんどいよー
そしてお腹すいた

明日朝イチでアイス食べてやろ

はじめてのママリ🔰

二歳半でまだ一回起きるー

さい

ミルクでおきたよー!
なんか、、紙袋が置いてある。これはまさか私へのサンタさんからのプレゼントか?!

  • さい

    さい

    娘のだったー!!!!笑

    • 12月25日
mama ♡

お兄ちゃんが嘔吐。処理して終わったら次妹がミルク🥛
やっと寝れそうです、、、
両脇に子供、狭いけどハーレムです🥲笑

はじめてのママリ🔰

今日何回も起きるぞ…今で何回目だ…寝たい…😭
でもおっぱいに吸い付いて安心してる顔がかわいい😭😭😭
そのまま寝よ😭?

るん

サンタ業務完了🤙✨
寝かしつけしてたら
一緒に寝落ちしてたから
『はっ!?😳』と
思って焦って目が覚めた😂

危うく今年はサンタさん来ない年に
なるところだった笑

マロニー

ハイ泣いた〜イチからやり直し〜

りぃ

メリークリスマス🎄🎅🎁
サンタさんになりました✨

旦那さんにもサンタさんをしてあげたいけど、まだ、寝ない為、生理中の私は、先にダウンしてベッドへ…😅笑

おいも🔰

クリスマスの夜中絶賛夜泣き中…

なんだか今日は寝付きが悪く、ギャン泣きを放置しておいたら起きていた旦那がリビング連れて行ったはいいが、電気ついてるし、テンションあげるような遊びしてるし、勘弁してくれ。
そしてこちら(私)が寝かしつける。

頭おかしいのかな?とまで思ってしまった。
寝かしつけられないなら抱っこだけでもいいのに…

と聖なる夜に心が荒んでいる母でした…😭

deleted user

4花月の半ばから始まった睡眠退行。
まだ終わらない🤣💦
毎日寝不足のお昼は抱っこでしか寝ない抱っこマンだから本当にいつか倒れちゃう!
いつ終わってくれるのー!

さい

起き始めた。パパはごじに起こすからそのまま見守ってよう!
壁紙剥がさないでね、。

はじめてのママリ🔰

今日は娘ちょこちょこおきてしんどいなー。。

鈴巳

メリークリスマス🎄
毎日お疲れ様です‼️
夜勤者の旦那が休みだったので夜間のミルク任せて横になれてる幸せ。。
ちょっとイラっとする事言われたけど、たまには夜間のミルクと寝かしつけやってくれ。。旦那でも出来る様に夜間はミルクだけなんだから、ミルクまで準備したんだからあとは頼む🙏
たまには楽してもいぃよね。。

はじめてのママリ🔰

やっと寝ついてくれた、、、眠たい、、

みなぞう

最近、母乳とミルクの飲みムラがすごい。
足りないかと思ってミルク足せば飲まなかったり、あっという間にミルク飲みきってからまた母乳欲しがったり‥謎。

飲まないミルク捨てるのがもったいない〜