※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
お仕事

妊娠中で仕事を続けたいが、学童保育での仕事を休んだら離職を言われた。妊婦でもできる仕事や役所の支援があるか悩んでいます。

とても悩んでいます・・・
いま妊娠3ヶ月です。
つわりもかなりひどかったのですが、
やっと落ち着いてきたよぉに思います💦
いまは仕事のことで悩んでいます。
学童保育での仕事をしていたのですが、
つわりがひどく半月ほど休んでしまい、
職場から離職するよぉ言われました。
つわりもだいぶ良くなり復帰しようと
思ってた矢先のことで、
ショックをうけています。
子供相手の仕事だし職場側も私の身体の
ことを思ってのことだったと思いますが・・・
しかし経済的なこともあり、
少しでも仕事をしたいと考えているのですが
可能でしょうか?
また妊婦でも出来る仕事を役所などで
紹介してくれたりするのでしょうか?

長文ですいませんが、
よろしくお願いします(><)

コメント

deleted user

仕事のこと、凄く悩みますよね('・_・`)私も同じくでした。
いろんな事を考えて、私はアルバイト勤務の時短で交渉して今月いっぱい働きます!

結局離職することになるのですが…('・_・`)

私がもう少し早めに離職していたら派遣で働いていました!
コールセンターや受付など!
お腹も大きくなり、やはり体力は奪われるので、座れる仕事で妊婦でもできるのはこの辺りかと!

そして、始めるにも早めに動かないとまた雇ってもらうのも難しくなるので、、

お身体が1番大切なので、1つの候補として考えていただいても良いかなとおもいます(´∀`)

  • ママになりたい

    ママになりたい

    ありがとうございます♪
    短期間で融通のきく
    仕事がいいですよね(><)
    がんばって探します!

    • 8月1日