※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo.☆.。.:*・°
子育て・グッズ

NHKの教育TVをいつから見せているか気になるけど、まだ見せていない。TVはつけっぱなしで、少し心配している。

皆さんどのくらい(何ヶ月や何歳)からNHKの教育TV見せてましたか?
ついつい見てもまだわからないし…と思って、まだ見せてません。そして良くないと思いつつ、TVはずっと付けっぱなしです(´Д`)

コメント

moon

一回くらい見せただけです。
テレビはほとんど付けてないですが…

• momo.☆.。.:*・°

コメントありがとうございます!
    そうなんですね~。
    TVは良くないと聞くので、ダメだダメだと思いつつも、TVがなきゃ耐えられません😫

• 8月1日
しーちゃんLOVEママ

うちは毎日観せてます。
TVって良くないんですか?

ちゃんと好きなキャラクターがいて、出てくると声を出して笑ったり手を振るような仕草をします。

すでに好きなキャラクターがいるなんて凄いですね!!そして手を振るなんて凄すぎです!!TVを見る分にはいいと思いますが、長時間は良くないみたいで‥‥。小児医学会も注意喚起してるみたいです!!
    3歳までの間は神経回路が繋がっていく非常に重要な時期みたいで、テレビの音刺激・光刺激は幼児の脳には強すぎるそうです。強い刺激を処理するために多くのエネルギーも消費し、それでいて前頭葉は機能していないので、良い刺激としては伝わっていないそうです。ネットからの引用ですが!あとは言語能力が発達しにくいとか、色々言われているみたいです!

• 8月1日
yone

私もTV付けっ放しです😅
けど娘はあまり興味がないのかずっと見てることは無いのであまり気にしてませんでした😅

お気に入りのCM流れるとキャッキャッ笑って見てますが😅

NHKはほんと最近見せてみたけど興味なしでした笑

私の娘もNHK興味ないようで、自分の好きなワイドショーやドラマとか見てます!
    特に好きなTVもないみたいですが、ちょこちょこじーっと見ています。TVを見て集中しないので、離乳食のご飯中だけ消しています‥‥。

• 8月1日

いないいないばぁっやおかあさんといっしょを見せてます!
んー!!んー!!!って興奮して楽しそうだしいいかなーって思ってます(^o^)

そうなんですね!!
    興奮して楽しそうにするなんて可愛すぎます😍それなら全然良いと思います!!

• 8月1日
そーくんママ

うちもずっとついてます!!
NHKは7ヶ月くらいから見せてます!
今じゃテレビに手を振ったり、音楽に合わせてお尻振ったりしてますよー\( ˙▿˙ )/

お尻ふりふり♥可愛いですー!
    明日からNHK見せることにしました!

• 8月1日

今日見せてみましたが(3ヶ月です)何も反応無しでした(笑)
アンパンマンもまだ全然興味ないようですが、マツコ・デラックスが出てると凄くジーっとみてます(笑)
今日はマツコ・デラックスが出てきた瞬間笑いだしたので、分かってるのかな?!( ; ゜Д゜)と半信半疑です。

コメントありがとうございます!!
    3ヶ月でマツコ好きとは!!通ですね♥
    やはりマツコは赤ちゃんに愛されるキャラクター性を持っているのかもしれませんね✨
    トトロ的な!

• 8月1日