※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっぱ
子育て・グッズ

お食い初めの祝い方や準備、場所についてのアドバイスを教えてください。たくさんのパターンを知りたいです。

まだ1ヶ月以上先なのですが、
お食い初めってどんなふうに祝いましたか?☺️

写真はスタジオで撮ってもらおうと思ってます💕
ただよくある鯛の準備はどうしようか迷ってます😅

皆さんは家でやりましたか?
お店を予約しましたか?

またどちらの場合でも
一日の流れや準備したもの、など
細かく教えていただけたら嬉しいです😣
色んなパターンを知りたいので、
たくさんコメント頂けると助かります🥺💦

思い出に残せるお食い初めにしたいです😊

コメント

ままり

コロナで撮影行ったりするのは怖かったので、ネットでお食い初めのセット注文して着物風の洋服買っておうちで写真撮りました!

家でやりました︎︎︎︎︎☺︎
楽天でお食い初め膳を購入して、Amazonで100日祝の飾りと袴ロンパースを購入して、ケーキ屋でホールケーキ買ってプレートに"○○ちゃん100日おめでとう すくすく元気におおきくなぁれ!"と書いてもらいました🌟
前日の夜にお食い初め膳届くように手配して、当日の朝飾り付けしてその後ケーキ買いに行って、帰ってきてお昼すぎあたりにお食い初めの食べ物をお皿にうつして子供を袴ロンパースに着替えさせて写真撮影会してからお食い初めやりました☺️
下の子も再来週お食い初めやるのですが同じような感じで殺ります🙆🏻‍♀️

もちこ

撮影はスタジオで、式自体は木曽路のお食い初めコースでやりました🙋‍♀️全て用意されているので特にこちらで用意していくものはありませんでした(着せたい服があれば着せて行くくらい)

全部写せていませんが鯛などはこんな感じで、家族写真の撮影もして下さりお会計後にお食い初め専用のフレームに入れてくれます😊

お値段もリーズナブルなのでオススメです〜🧚‍♀️

れい

うちも先週にスタジオアリスでお食い初め写真撮って木曽路でやりました〜☺スタジオアリスは感染対策ちゃんとしていてぱっぱと撮ってくれたので良かったですし木曽路は個室もあるので個室にしました〜☺🌈
結構豪華で大人もごはんも美味しいので良かったです( ◜◡◝ )💗

コロナ禍ですが息子の3ヶ月のお食い初めや100日記念は今しかないので感染対策きちんとすれば全然大丈夫だとおもいます\(^o^)/!!

ぽんちゃん

このご時世なので自宅でやりました。
鯛は、近くのスーパーに前もって注文出来るか確認して、(
出来るところもあれば注文出来ないから前日とか何日か前とかに見に来てと言われたところもあります。)で、ウロコと内臓の処理してもらいました!うちはスチームオーブンあるので家で焼きましたが、面倒だったらスーパーの鮮魚コーナーで焼いてもくれるみたいですよ!

ぺっぱ

皆様コメントありがとうございました!
参考にさせて頂きます!!🥺