※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がアトピーの可能性が高い。ステロイド薬を塗ると一時的に改善するが、また赤くなる。薬がなくなるたびに皮膚科へ通うべきか、市販のクリームのおすすめを知りたい。

生後7ヶ月の娘がいてます。
口周りと腕が赤く、保湿をしても治らないので
皮膚科に連れて行ったらアトピーの可能性が高いと言われました。
ステロイドの薬をもらいましたが
塗らなくなるとまた赤くなってしまいます。
薬がなくなる度に皮膚科へ通うべきなのか
市販でおすすめのクリームがありましたら教えてほしいです。

コメント

ありす

アトピーの可能性があるなら、皮膚科でちゃんと診てもらった方がいいですよ🙆‍♀️

美響

先生に塗ると良くなることを伝え、薬を一度で多めに貰ってきたらどうですか(^^)?先生によって違うかもしれませんが1本多く出してくれたり2本多く出してくれたりしますよ(^^)子どもの医療費かからないとは言え病院は時間がかかり手間ですもんね😂

ここ

5ヶ月から肌荒れがひどくなって皮膚科に行き、アトピーっぽいと言われました。ステロイド(ロコイド)と保湿剤(プロペト)塗ったらすっかり良くなりましたが、塗らないとまたポツポツしてます。徐々にステロイドを減らせるように赤みがあるうちはしっかり塗るように言われました。1〜2ヶ月分のロコイドと保湿剤をもらってますが、適宜塗っている保湿剤はすぐなくなってしまうので、市販のベビーワセリンを買って塗ってます。