※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

2階建ての家で1階の和室で3人で寝ているが、娘のベビー布団が使いづらい。2階の寝室に移るべきか悩んでいる。普通の布団を買うべきでしょうか。

2階建ての家に住んでいます!
今は、ほぼ1階だけの生活でリビングの横の和室に布団をひいて3人で寝ています🙂
ただ、娘の布団は新生児から使っているベビー布団でだいたいそこには寝ずに私の方で寝ちゃいます😅💦私が寝るときに、動かすようにしています。一応、旦那と私が両サイドです!
二階に寝室とベッドがありますが、泣いたり体調悪いときなど看病しやすくなかなか2階の寝室にいけなくて。。

やはり、もうベビー布団は卒業させて普通のシングル布団買ったほうがいいですよね?毎日布団をたたむのも面倒で早く2階で寝たいんですが娘が落ちないか心配で。

コメント

ひろ

これを機に夜は寝室で寝るようにしちゃってはどうですか?
ベッドも壁付けすれば落ちる心配ないですよ🥰

• さやか

さやか

寝たいんですが、まだ物がたくさんあったりで。。とりあえず片付けからやってみます!

• 12月11日
riri

長男がベッドから何回も落ちたので💔
戸建へ引っ越して和室が手に入ってからずっと敷布団です!
子供が子供部屋で寝るまではこの生活のつもりなので大きめの敷布団買いました☺️
シングルの敷布団買い足していいと思います!
1階だけの生活快適です🙌

• さやか

さやか

やはり落ちますよね😥💦それが心配だし、躊躇しちゃいます。。ダブルですか?なんか私の体温が高く一度畳にカビができちゃってから旦那に毎日布団あげるように言われてやっているんですが、毎日上げたり下げたりがしんどくて😂

• 12月11日
  • riri

riri

4.5畳の和室にセミダブルとダブル1枚ずつ敷いてます🙌
    セミダブルはアイリスオーヤマのエアリーマットレスで通気性が良さそうなので毎日上げてません💦
    自立するので壁に立てかけたり、トンネルにして子供の遊び場にしてます☺️

• 12月11日
🔰

3人とも赤ちゃんの頃からベット生活ですが
何回かしか落ちませんし
落ちても平気です🤣
一歳の子も落ちても黙ってまた登って寝てます😅

• さやか

さやか

落ちても平気なんですか😓❔なにか床にひいてますか?

• 12月11日
  • 🔰

🔰

なにもひいてませんが
    たんこぶとかも出来たことありません😅
    ダブル×2台で寝てます💙

• 12月11日
  • さやか

さやか

うちは、シングルなんですが旦那がでかいから大丈夫か心配で😩それに、娘寝相悪いしまだベビーモニターとかもないしで

• 12月11日
スマイルmama

うちも産まれてからずっと2階の寝室です!多少つれて上がるのがめんどいですが、ベッドからはほとんど落ちず…
リビング横の和室はおもちゃ部屋になってます!

• さやか

さやか

連れて上がるのも大変ですよね😰あと、ドアもあけるから階段にゲートつけないといけないし。
    和室をうちもオモチャ部屋にしたいんですが、なかなか出来ずで😭

• 12月11日