※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
産婦人科・小児科

鼻水が出たらすぐ耳鼻科に連れて行くべきですか?夫婦とも聴覚障害で見た目では鼻詰まりが分からない状況です。

透明の鼻水が出てきたらすぐ耳鼻科に連れて行きますか🤔?
(鼻水出たその日、もしくは翌日に)

メルシーポットで鼻水を吸ってあげたりしてますが...。
わたしたち夫婦とも聴覚障害のため、見た目だけでは鼻詰まってるのかどうかわからないです💦

コメント

まいまい

うちの子も今鼻水ダラダラしてます😂

あまりに機嫌が悪かったり、鼻水が取れなくて可哀想なら病院に連れて行ってもいいのかなと思いました!
ちなみにうちは連れて行ってませんが…😅

あとは、口呼吸してそうなら鼻が詰まっていると思います😆口に手を当ててみると分かるかもしれませんね✨

• らら

らら

機嫌はまだ良い方なのでもう少し様子見てみます☺️
    土日だと耳鼻科やってないので明日行くか悩んでますが...😂💦

なるほど!!
    時々、口に手を当ててみます🙏✨

• 12月10日
  • まいまい

まいまい

心配なら明日連れて行っていいと思いますよ~😆

私はたまたま子供が鼻づまりで寝なくて、睡眠不足が酷くて出かけれなかったので…🤣笑

• 12月10日
  • らら

らら

明日もまだ鼻水がダラダラ出るようなら連れて行きます😊!

睡眠不足はつらい😱💦
    鼻詰まりだと寝ないことが多いのですか🙄?

• 12月10日
  • まいまい

まいまい

鼻づまりだと全然寝ません😭
    口呼吸だとしんどいみたいで、一晩中寝ては起きてを繰り返してます…😱
    昨日も寝ませんでした🤣
    自分がヨロヨロすぎて、病院連れていきたいんですがなかなか…💦

他の方が言われているように、行けるのであれば病院にすぐ連れていくのがいいと思いますね😆✨

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

うちは鼻水出たら ひどくなることがほぼほぼなので連れて行ってます💦
ほっとくと、夜中詰まって何度も起きたりするので可哀想なので😭😭

• らら

らら

なるほど💦
    土日になると耳鼻科が休みになっちゃうのでひどくなる前に明日、連れて行こうと思います☺️!

• 12月10日