※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
住まい

本庄市に引っ越して来ました。周りに友達なども居ないのでこの先ママ友…

本庄市に引っ越して来ました。周りに友達なども居ないのでこの先ママ友など出来るか心配です。初産で、検診は池田レディースクリニックに通っていますが、出産の時は里帰り予定です。プレママ集会や児童館の情報など教えていただけると嬉しいです🎵

コメント

こけこ

懐かしい本庄の投稿でコメントしちゃいました。
私も結婚して本庄に引っ越してきて、初めての子育てをしました。今は別のところへ引っ越してしまいましたが、本庄は本当に支援センターや児童センターが充実していて、たくさんのママ友ができて、大好きな土地になりました。
プレママについてはあんまり集まりなど聞いたことは無いのですが、産後、市の保健センター主催のコアラクラスがとても良かったです。今はもっと別の名前のクラスもやっていた気がします。

あと、支援センターは保育園がやっていて、赤ちゃん時期から行きやすいところがたくさんありますよ(*^^*)♡

• こはる

こはる

回答ありがとうございます♡
    こけこさんも、結婚されて本庄に引っ越されたんですね!同じ境遇で嬉しいです!
    そうなんですね!市の保健センターのコアラクラス…早速調べてみます(^^)
    支援センター、保育園がやっているって心強いですね🎵
    貴重な情報ありがとうございました💕

• 12月11日
🔰y-aカカ

本庄は色々ありますが、私的にいずみ保育園の支援センターが気に入ってます。
出産も2人目が池田でした😊
保健センターに行くと色んなとこのパンフレットだったりイベントとか書いてあるカレンダーが掲示されてると思いますので利用してみてください。ちなみに実家は本庄ですが今は隣の上里に住んでます😁

• こはる

こはる

回答ありがとうございます♡
    いずみ保育園の支援センターですね!早速調べてみます✨
    池田レディースクリニックで2人目出産されたんですね🎵先生2人共面白いですよね‼︎
    保健センターへ行って、パンフレットもらってこようと思います🌟
    ちなみに…旦那の実家が上里で、私たちは本庄住まいです😆逆パターンで嬉しくなりました💕上里も大好きです^^

• 12月11日
  • 🔰y-aカカ

🔰y-aカカ

あら、旦那さんの実家上里なんですね😳ビックリ!
    今後どこかで会うことがあるかもしれませんね😁

池田の先生2人ともいぃ感じです🎵まだまだコロナで気が抜けませんが出産頑張ってください💮

• 12月11日
くり

私も旦那の仕事関係で一年前に本庄に住んでました!

全く知らぬ土地で知り合いもいないし、毎日子どもと2人でどうしようかと不安でいっぱいでしたが、支援センターに通いまくり楽しい日々を過ごせました!

出産は別の市だったのでプレママなどはわからず申し訳ないのですが、産まれてからは子育てしやすいと思いました!

いずみ保育所、こざくら保育園の支援センターにお世話になってました!

• こはる

こはる

回答ありがとうございます😊
    同じ境遇だった方がいるととても安心します💓
    支援センターに産後通いまくることに決めました👍
    いずみ保育園、こざくら保育園の支援センター早速調べさせてもらいます🙇‍♂️

子育てしやすいとのことで、少し安心しました💕ありがとうございます😊

• 12月11日