※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おばけちゃん
子育て・グッズ

ストローマグの使い方について教えてください。腰が据わっていない状態での練習方法やセッティングについてアドバイスをお願いします。

こんにちは。
ストローマグについて教えてください。
最近ストローマグを買いました。
まだ腰が据わってないのでバウンサーに座らせた状態でマグを握ってもらって私がプッシュするのですが、口が開いているので全部出してしまいバウンサーと洋服が毎回ビショビショに!(本人はご機嫌)
どうゆう風に練習したらいいのか分かりません。
腰が据わって、椅子とテーブルがセッティングされてる状態で始めた方がいいのでしょうか?

コメント

ルルロロ

うちの子も今ストローマグ練習中です!
うちはご飯中に私の膝の上で飲んでるのですがプラスチック?ゴム?の食事用スタイつけて飲ませてます!下の部分が受け皿みたいになってるやつです!←説明下手ですみません(>_<)
うちの子も吸えるのですが飲み込めず全部吸って口から出してくれるのでいつも受け皿の中にティッシュためてこぼれないようにして吸わせてます!重くなるので途中でティッシュ替えて。たまにスタイとの間におちて服も濡れちゃいますが全部ビショビショはなんとかまぬがれますよ!

• おばけちゃん

おばけちゃん

いえいえお食事スタイわかります!ありがとうございます!まだまだ使わないかなーと思ってたんですが液体をこぼすのにキャッチするのにもいいんですね。早速買ってみます!

• 8月1日
ふうちゃんママ

うちも5カ月くらいから練習を始めましたが最初は吸えても口からだーっとだだ漏れでした(;^_^A
なので慣れるまでは、食事用のスタイとさらにその下にガーゼで受けていました。
でも毎日練習してるうちに1カ月くらいでこぼさず飲めるようになりましたよ(*^^*)
質問されてるようにバウンサーで寝かした状態より座らせた状態の方が飲みやすいかもしれませんね(o^^o)

• おばけちゃん

おばけちゃん

1ヶ月で飲めるようになるんですね😍スタイとガーゼでやってみようと思います。ありがとうございます!

• 8月1日
もり

うちは抱っこや膝に座らせた状態でやってますよー
そっちの方が安定するし被害も少ないです(笑)

• おばけちゃん

おばけちゃん

なるほど、抱っこや膝ではやったことがないのでそれもトライしてみます!ありがとうございます!

• 8月1日