※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

子どもが少し大きくなったら(自分に時間が持てるようになったら)やり…

子どもが少し大きくなったら(自分に時間が持てるようになったら)やりたいことってありますか?☺

上の子のときは、この寝不足が、この自分に時間をかけられないことが(お風呂や自分の手入れ等)永遠に続く気がしちゃってましたが、下の子が赤ちゃんの今、いつかこの寝不足、慌ただしさ、自分の手入れ後回しは終わる❗と思えてます💡

下の子が幼稚園に行きだしたら(まだ1歳前ですが笑)、
またピアノゆるーく習うのもいいな、着付け教室通ってみるのも良いかも、脱毛再開したい、
ほったらかしの株もちゃんと見直したい、何か勉強してみたい、
何だか色々やってみたい楽しい気持ちになります笑
でもそんな金銭的余裕あるかは、、、ないんですけどね😂

みなさんはどんなことやりたいと思ってますか?☺

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ小さいお子さんがいると外出もままならないことが多いですよね😣
12月もあとわずかですが、今年はコロナの影響もあり、いつも以上に思うように外出ができなかったという方も多いのではないでしょうか😣

「もう少しこの子が大きくなったら◯◯に行きたい!」「1人で◯◯に行きたい!」など、皆さんの想いをぜひ教えてください😊
まだまだ減りそうにないおうち時間...少しでも皆さんの息抜きになれたら嬉しいです😊

皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。


🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

初めてのママリ🔰

ジムに通って体引き締めたいです😍

もいちゃん

私は映画館でポップコーンとジュースを飲みながらゆっくり映画が観たいです🥺かれこれ2年以上、映画館へ行ってない…😂

クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

とりあえず、お昼寝ですかね😍😂
誰にも邪魔されないでた〜〜〜っぷり寝たい←
お昼寝にあきたらセルフでジェルネイルしたり岩盤浴に通おうかなと🥴🙌💗
もうすぐ1人の時間がとれるので今から何しようかワクワクです💜💜

  • クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    あと、温かいご飯をゆっくり食べたいです🤣笑

    • 12月11日
ちー

☆楽器(ピアノとフルート)の練習
☆韓国語と手話の勉強
☆資格取得
☆部屋掃除
☆フルタイムの仕事

をしたいと思ってましたが、結局、やり始めたのは、ママさん楽団に入ったことと、パートを始めただけでした😅
私には要領よく2つも3つも出来ないのだと、痛感しました😵

はじめてのママリ🔰

ジム
エステ
脱毛
月1の美容院、マツエク

子供可愛くてたまらないけど
早くすべて再開したい😂
友達と海外旅行は何年後かな~😂

ゆうか♡

エステ、💛
美容院、ネイル💛
ジム、
ゆっくり一人ランチ?友達とかと行きたいですね💧
旦那との時間もないですし、
旦那は帰って寝るだけw
子供はもちろん可愛いけど
手がかからなくなったら
やりたいこといっぱいですー💛
パチンコも…笑笑
化粧もしてなくて、いつもすっぴんなのでオシャレしたい!

ままり

旦那さんと2人で焼肉とか串揚げとかお酒飲めるお店でゆっくりお酒飲みたい!!

はじめてのママリ

結婚前は寺社巡りが好きで、よく京都にも行っていました😄また行きたい!ですが、いつになるかな😂身近な願いは1日中何もせずひたすらゴロゴロしていたいです。

う

朝までゆっくり寝たい
おしゃれして旦那さんとデートしたい

みみ

新婚旅行で行ったオーストラリアで出会ったお子さんが大きくなったご夫婦が2人だけで旅行にこられてるのを見て、子どもが大きくなったら私たちもいつかまた2人で行きたいと思っています☺️

tnmh

ちゃんと化粧をする😂
普段は眉毛のみ、
出かけるときでもファンデとちょっとアイライン、
しっかりメイクしたのは独身のときと新婚のときくらいでした😅
もはや時代は変わってるので私の知ってるメイクじゃ時代遅れ半端ないと思います🤣

きなこ✳︎

旦那と二人で旅行に行って温泉入って美味しい物を食べたいです☺️
趣味のゴルフと史跡巡りもしたいです✨

産前は、こんなに自分の時間が無くなるなんて思ってなかった💦
息子が寝てる間にYouTube観たりネットサーフィンしたりするけど、どうも休んでる気になれない…!

はじめてのママリ🔰

東京の友達たちに会いに行きたいー
(T_T)

海外旅行
カフェ
街ぶら
温泉

叫んでみたらスッキリしました(笑)

はじめてのママリ🔰

いざ1人になると「何しよう...何すればいいんだろう...」ってなる未来がみえます🤣
これって、子どもが巣立った時には趣味もなくなってどうすればいいか途方に暮れる空の巣症候群に一歩入りかけているような気がして...🤣
やりたいことはたくさんあるのですが...🤔

なすび

夫と二人で晩ご飯&映画デートに行きたい

一人でフラッと出かけたい

寝たい

一人でのんびり外でランチ

ぐらいかな?

ぱんだの靴下

たくさん寝たい!
ゆっくりお風呂に入りたい!
美味しいごはんを時間を気にしないで味わって食べたい!

これが出来れば◎ですね😃

余力があれば、
子供のグッズを作る洋裁&編み物🧶
近所のプールで水中ウォーキングですかね🤔

1男1女ママ

ゆっくり昼寝、あとは、録画したビデオ観賞。パートも始めたいです🎵

はな

脱毛、ピアノ、1人で読書
やりたいことたくさん!

早く幼稚園行けー!って思ってます😁

あーちゃん

スタバのブッシュドノエルを食べてコーヒー飲みたいです!!!!
昨日買い物しててスタバの前通ったらめちゃくちゃ美味しそうで輝いて見えました😭✨✨✨
イヤイヤ期とバブバブ期の2人連れて必死の形相で買い出ししてる私が足を踏み入れられる空間じゃなかった…いつか入りたいです、ささやかな夢です。笑

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空


    気の利いたこと言えませんが👊😄📢応援しています。

    こんな歌があります。
    https://www-tapthepop-net.cdn.ampproject.org/v/www.tapthepop.net/news/50009/amp?amp_js_v=a6&amp_gsa=1&usqp=mq331AQHKAFQArABIA%3D%3D#aoh=16077343381267&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&amp_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s&ampshare=http%3A%2F%2Fwww.tapthepop.net%2Fnews%2F50009

    • 12月12日
  • セイラ🔰

    セイラ🔰

    イヤイヤ期とバブバブ期…😭もう育児つら過ぎて泣けてくるくらいなのですが、やはりこの月齢差って誰しも大変だよなと、なんだか励まされました😭😭

    • 12月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    泣けますよね…心ボロボロになります、同じです!
    年子は2人とも赤ちゃんでまだマシ、3歳差は上が入園で手が空く、2歳差がイヤイヤ期と赤ちゃん同時進行で1番ヤバいと個人的に思ってます。
    上の子来年入園したら一区切りだと思い耐えてます、お互い頑張りましょう!

    • 12月13日
るる

骨盤矯正と脱毛にいって友達とはしご酒したい😂
ネイルもしたいし髪も染めたい!!

みみーたん

新婚旅行がまだなので、ハワイ🌴🌺✨に行きたい〜🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ぜひノースショアでスカイダイビングして下さい🥺✨✨

    • 12月12日
日月

自転車一人乗りで全力疾走したいです! 



ママチャリですが🤣

deleted user

あたしも脱毛再開したいです😂
1人で映画行きたいなー
1人カフェもいいなー
いろいろと考えてたらすごくワクワクしてきました(笑)今日一日頑張れる🥰

ママリ

映画やライブを見に行きたい!!
自分の時間がとれた時に向けて、やりたいことリストを作ってると心がワクワクします😆

チバ

辞めちゃったオンライン英会話を再開したい~!!

nn62yy

ジム
ホットヨガ
英会話
着付教室
投資の勉強
やりたいです✨
子供が少し大きくなって自分の時間取れるかなと思いましたが、平日は仕事、週末は子供の習い事と旦那のお世話、なので兼業主婦にはまだまだひとりになれる時間がありません😂

もちこ

好きな時間に寝て好きな時間に起きて好きな時間にジョギングして好きなだけ用もなく携帯触って好きなだけ飲みに行きたいです😂

s .

マツエク、ネイル、美容院、エステ
を1日で全部する美容dayを作りたいです🤣❤️

あとは新婚旅行行ってないので
こどもが大きくなったら
旦那と2人で旅行行こうって話してます🥰❤️

さぁちゃん

マツエク
フットネイル
ですかね(^^)

来年から下の子も幼稚園なので、母のお店で働く予定なので、エステ関係の資格も取りたいです!

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    髪の毛染めに行けないので、インナーカラーかグラデーションでちょっと派手にしたいです(^^)

    • 12月12日
にいこ

元々ひとり旅が好きだったので、子供が赤ちゃんの頃は、大きくなったら、ひとり旅に行きたいなと思ってました。でも今は、家族が一緒に楽しめる場所に行きたいと思う気持ちが強くなりました。
子供が大きくなった時、1人で行っても、きっと色々なことが気になって楽しめない気がしています…。

  • nn62yy

    nn62yy

    気持ちわかります!
    わたしも海外旅行好きで、産後は早く子供が大きくなってまたあちこちひとりでまわりたいなーと思っていましたが、今は家族で楽しみたいです☺️
    親がよく、一緒に旅行行こうって誘ってくるのですが、せっかくなんだから夫婦2人で楽しめばいいのに、って言っていたのも、結局はそういう気持ちなのかなと、こちらのコメントを読んで気付かされました😊

    • 12月13日
さ🦖

妊娠前からの夢ですが
2代でLIVEに行きたいです‼︎
あとは、親子3代(母、私、息子)
でディズニーも行きたいです‼︎‼︎

ママリ

暇を持て余したいです。

暇すぎてやることなーいっていう時間を堪能したい…

子供生まれる前は暇な時間きらいだったのに、
今はあの時間がほしい!!

旅行も行きたいですし
お風呂もゆっくり入りたい
ご飯も自分のペースで食べたい
昼まで寝たい
夜更しも思う存分したい!

はな

まさにわたしと同じです…!
やりたいことリストがどんどん増えてます(笑)

映画を観たり自分磨きをしたりショッピングしたり読書したり習い事をしたりゆっくり料理したり1人や友人との時間を楽しみたいです!

4月入園できたら少しずつやり始めます(^^)

deleted user

鎌倉が好きなので1人で行ってぼーっとお寺見たりお茶したいです~😣
あとはファミレスでいいから、おつまみ食べながらビールのみたいです🍻

はじめてのママリ🔰

旦那と2人で旅行に行きたい!

たとたん

オシャレしてお出かけしたい
(マスク無しで…)
お酒飲みまくりたい
旦那と独身時代のようなデートしたい
運動したい

考えるだけでも楽しいですね(*´ー`*)

しあ

運転免許取得
自分磨き(脱毛、審美歯科、骨盤矯正、ネイル、フェイシャル、センスある服購入)
大好きなリラクゼーション
マンネリ化してる旦那とデート
旅行
美味しい食べ物尽くし
ボイスレッスン(出来たら笑笑)

全ては時間とお金と体力があれば🥶

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    こんばんは。

    私は運転免許を52歳でとりました。きっとそれまでには取れると思います。

    👊😄📢応援しています。

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

ゆっくりカフェしながら雑誌読む
ヘッドスパやマッサージ

フェイシャルエステなど、
ママになる前にやれていたことを少しずつやりたいな😃

はじめてのママリ🔰

早くディズニーランドに行きたくてしかたない!!
子どもをダッフィーにして、夫婦でお揃いのパーカー来て!ミッキーに早くこの幸せを報告したいです!
お泊まりディズニーもいいなぁ♡
コロナが早くどうにかなってくれないことには、、、。

はじめてのママリ

・ワインを飲みたい
・脱毛したい
・スキューバダイビングがしたい(旦那が海水ダメな人で一緒に出来ないので、その内子どもとダイビングできたらなぁ)
・もう一度熱中できる仕事がしたい
・友達と百貨店で化粧品店巡り

後悔したくなくて妊娠前にやりたいことはやり切ったつもりでしたが…
欲の塊です(笑)

にゃ

カフェ巡り再開!☕️
授乳でセーブしてるコーヒーもいっぱい飲む〜😆

あとは、旅行!✈️
海外も落ち着いたら行きたい!日本の行ってない都道府県にも行きたい!
秋田とか栃木、群馬、鹿児島とか行きたいな〜!

子どもと行きたいところは、沖縄!雪遊びできるところ!温泉!ディズニーランド!

まい

実際に行けるかは別として、妊娠してからホットヨガに通えなくなってしまったのでまたホットヨガ行きたいです!
とにかく冷え性なので温まりたい☺️

母娘でキティラー

娘が幼稚園に行くようになり、来年には小学生なので赤ちゃんの頃と比べたらだいぶん自分の時間を作りやすくなりました。

広島カープが好きなので、来年には1人でマツダに観戦しに行きたいです(^^)

キャサリン

お金かけるなら、ブラリ1人旅。
現実的に時間が出来たら、、回転寿司お腹いっぱい食べて、その足で焼き肉食べ放題で闘魂焼きして、その足で立ち飲み屋で知らんおっちゃんに旦那の愚痴言いまくってから、夢のある時間の使い方を考えたいですね🎵

にい

ヨガ!

ヨガのイントラになりたいです!スクールに通いたい!

へぴ

週2~3のパートに出て自分の小遣いを増やし、美容皮膚科にてしみ取りレーザー!ジムでダイエット!そしておしゃれして友達とランチついでの近況報告、疲れた時はリンパマッサージへ行き、たまにマツエクする!
子供2人とも寝た後に旦那に見てもらって1人居酒屋…🤣
が最終目標です笑

くらげ

おしゃれしてビールを履いてミニバッグを持ってショッピングやおいしいものを食べに出かけたいです☺️
あとは映画、脱毛、資格の勉強、美容院にいって髪を染めておしゃれなショートヘアにしたいです!

こうやって並べたらとてもモチベーションが上がりました!ありがとうございます☺️

はじめてのママリ🔰

オシャレな服着て、ヒール履いて、夫と待ち合わせして、デートしたい😊❤️

雑誌見ても、これじゃ娘を追いかけられない😇とか、汚されそう〜💦としか思えず😂

白のゆるっとしたタートルネックに華奢なアクセサリーしたり💓

deleted user

ひとりで!
温泉旅行したいです!
部屋風呂、部屋食で💕

あとは本読んだり、手芸したり…じっくり静かにしたいです。

いつになることやら…😂

iso

何するにもお金がかかるなってことが一番。。。

時間だけはあるんだけどね笑

deleted user

下の子が幼稚園入ったら週3くらいでゆる〜くパート。
旦那や子どもに黙って映画。
趣味の漢字のパズル雑誌を締め切りまでに全問解く。
漫喫かレンタルで最後まで読めなかった漫画を読む。

おげじ

1日中ゲームしたい!

はじめてのママリ🔰

朝起きて、まだ7時か~って2度寝して
お腹すいたらパン屋さんで好きなパン買って帰って
紅茶入れて漫画読み漁る

夕方になってご飯作るのやだな~
そうだ、旦那が帰ってきたら今日は近くの居酒屋にいこう
飲んで散歩しながら帰って
お風呂に入って2人で映画鑑賞
眠くなったら寝る

って新婚の時の生活が懐かしいなぁ
こんなん当たり前やったのに😂
当たり前じゃなくなるなんて想像もしてなかった!

でも望んで生まれてきてくれた我が子にはこれ以上の幸せをもらってる😊

いつか、家族でこんな生活が送れたらいいなぁ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵です、、なんかほっこりしました、、❤️素敵な家庭ですね❤️

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか恥ずかしいです🤣笑
    ありがとうございます😂💗

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

一人旅たくさんしたい!
おしゃれして旦那さんと映画館行きたい!
音楽フェスで盛り上がりたい!

マイマイ🔰

自由な時間欲しいですよね〜
あたしは子供、旦那優先なのに旦那は未だに自分だけ優先のくせに子供が少し泣いたり構ってオーラ出すと自分の時間欲しいとか言ってくるし……🙄
やりたい事は……
温かいご飯をゆっくり食べる事
子供と散歩
カットとカラー
物置部屋の整頓
スタバやコメダでスイーツ食べながらティータイム
フルタイムで仕事

🔰

おしゃれ
海外旅行
勉強

です😂😂😂😂😂

みよママ

夫手を繋いでデートしたいです♡♡😊
2人で映画、カラオケなど独身の頃のように楽しみたいです🤭❤️

はじめてのママリ🔰

子どもの手が離れたら…

ゆっくりカフェでお茶飲みたい
ゆっくり友達とランチしたい
ゆっくりショッピングしたい
丁寧に時間をかけたご飯を作りたい掃除したい

とにかくゆっくり何かをやりたい笑

働けって言われるだろうなぁ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもまだまだ手が離せないままでいてほしいです😭
    優雅な時間に感動するのなんて最初だけ。
    ママママと離れないでいたあの頃に戻りたいって絶対思う
    🥺

    • 12月12日
なつみゆい

友達とランチやお茶
1人でカフェに行って本を読む
買い物
資格取得

なんだかんだ仕事が好きなので働くことを再開したいです✨

はじマリ

◯美容皮膚科でアンチエイジング!もう2年はクリニックでの肌管理が出来ていません😭

◯ばあばに来てもらって、娘が寝たら、近くのイタリアンで旦那とワインが飲みたい!
起きてグズッたらすぐに戻れる近所のレストランで良いので♡

◯一人でゆっくりカフェランチしてコーヒー飲んで笑顔で幼稚園にお迎えに行きたい♡


あと2年はかかるけど、書いたら頑張れそうです😍

ぎゃびー

とにかくゆっくり静かにトイレをして、温かいご飯を座って優雅に食べ、お風呂でゆるりと半身浴なんてしたいです🤣

はじめてのママリ

少しはオシャレして、化粧もしっかりして、カフェで一人でパフェを食べる!!!ゆっくりコーヒーを飲む!!☺️💕

みい

接客業で働きたいです…

いちまつ

お芝居の台本書きたいです。
出来たらまた演劇作品作りたいなと。

ハゲッピー

とにかく好きな時間まで夜更かしして朝の事なんて気にせず寝れるまでグースカ寝てたいです🤣

唐揚げカレー餃子

タラレバ娘のように仲のいい友達3人で旅館で飲みながらゆっくり過ごしたいです♨️タラレバ言ったり昔の恋バナをしたり、たわいもない話を朝までしたいです🌞

うさぎ

義母と同居だと、子供に手がかからなくなっても、本当に自由な時間はまだまだ先かなぁ…なんて思ってしまいました😭

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    偉い‼️同居なんですね‼️

    👊😄📢応援しています。

    • 12月13日
ママリ

まさに今永遠に続く気がしてます😂

後回しにしてるダイエット…
自分の時間取れたらちゃんとジム通うかなあ私😂

しましママ

🤍半身浴して長風呂してパックしてストレッチして寝る🤣
🤍夜な夜な映画鑑賞
🤍エステ
🤍ネイル
🤍整体で骨盤矯正
🤍ヨガ
🤍デパートでコスメ探索
🤍友達とショッピングして飲んで一日満喫して夜帰宅
🤍子供達が自分のことできるようになったら、友人と子供達とみんなでお泊まり会やディズニー旅行
🤍両親に美味しいお店のリッチなランチかディナーを連れて行ってあげたい
🤍普段手が回らないところの家中の掃除
🤍ミシンを始めてみたい
🤍編み物を始めてみたい
🤍ホームベーカリー買ってパン焼いてみたい
🤍何か資格をとりたい
🤍転職したい
🤍没頭できるような趣味がないから、子育て卒業したら楽しく過ごせるように今から趣味を見つけたい☺️(笑)

思いつくこと全部上げたら、時間もお金もたくさんかかる〜🤣🤣💸

退屈ガール

働きたいです🙋🏻‍♀️
掃除や料理もちゃんとしたい💪✨

ちぎりぱん

朝まで寝たいーーー😂1度も起こされず爆睡!それが1番😔毎晩起こされて寝不足つらい😭

そしてカラオケ!
ディズニー!
旦那と2人ででお出かけ笑
脱毛再開!
ゆっくりお買い物!
温泉いきたーーー!笑

なあちゃん

ピアノ練習したり
旦那とデートしたり
居酒屋行ってお酒飲んだり
カラオケ行ったり…
温泉もいーなー♥

ななね

上の子が小学生、真ん中と下も4歳2歳になり、仕事も落ち着き、やっと心に余裕が出てきて、数年ぶりにスポーツクラブに入りました😄年始からは資格取得も目指します。
忙しい時ほどあれやりたい、これやりたいと思いますよね😌

hima

ゆっくりお風呂に入り
美味しいごはんを好きな物を食べて
ゆっくり寝て
たくさん買い物して
ですかね😂

りか

夜中に寝て昼に起きたいです😗笑

もち

グッスリ1人で眠りたい
好きなバンドのライブに行きたい
かかと等のガサガサの保湿をしっかりしたい
整体行きたい
映画館行ってからショッピングしたい
素材を気にせず服を楽しみたい
夫と2人でゆっくり出掛けたい
自分が食べたいものをあったかい状態でゆっくり食べたい(お酒つき)
ディズニーランドやピューロランド行きたい
デパコス使ってゆっくりメイクしたい
家でゆっくり音楽聴きたい
家の断捨離に時間をかけたい
大掃除したい
本屋でゆっくり欲しい本を探したい
美味しい日本酒を飲みたい


願望が、湧き出て止まりません(笑)
やりたいことを考えるだけでも前向きになれていいですね!
「コロナ収まったらやりたい事リスト」を考えるのと近いですが、夢が膨らみます☺️