※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが風邪から下痢が続いていて心配。薬を飲んでいるが効果がなく、体重も減少。母乳やミルクを飲むたびに下痢がひどい。白湯や麦茶の方がいいか悩んでいる。

4ヶ月の子なんですけど先週の水曜に風邪をひいて咳と鼻水が出てたので病院で薬をもらいました。
その日から下痢が続いてます。
1日に10回は出ます。
病院で整腸剤と下痢止めをもらって飲んでるんですけど下痢は治りません。
体重も減ったような気がします。
抱っこすると軽いような…
顔も小さくなったような…
4人目ですが赤ちゃんの下痢は初めてなのでよく分かりません(*_*)
病院の先生には完治まで2週間ほどかかるかもと言われこんなに長いこと下痢してて大丈夫かな?と思ってます。
母乳やミルクを飲むたんびに下痢をするので白湯や麦茶の方がいいんでしょうか(´Д` )?

コメント

みんみん

私のちびちゃんも今風邪ひいてます。
かなりの便秘だったんですが今回下痢がひどくてビックリ👀
抗生剤を飲むと下痢になる子もいるそうです。
頻繁に下痢していたので先生に今日整腸剤と塗り薬を処方してもらいました。
本当にビックリで、汚れたら豆に洗浄して薬塗って変えています😅
オムツ代が今だけヤバイです(>_<)
反対に水分あげないと脱水も気になるので水分はいつも通りにおっぱいをあげていますよ☺

あこ

うちの子も3日便秘って感じだったのに風邪薬飲んだとたん下痢で1週間たったけどまだ下痢はよくなりません(>_<)
やっぱり抗生剤がいけなかったのかなぁ…
ミルク飲んだらすぐ下痢です。
確かにオムツ代ヤバいです!
みんみんさんの赤ちゃんも早くよくなるといいですね(T_T)♡
赤ちゃんの風邪はやっかいです(´༎ຶ۝༎ຶ)