※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

ノロウイルスかつわりか?さっき嘔吐しました。この季節なのでノロウイル…

ノロウイルスかつわりか?

さっき嘔吐しました。
この季節なのでノロウイルスかつわりか分かりません

でも9週でつわりは終わってます。
その後症状はなく16週の今日まで過ごしてました

明日も仕事ですが、
もしノロウイルスの場合って受診した方がいいんでしょうか?
感染しますか?

また、つわりって9週とかでおわっても
急に16週で吐き気が戻ってきたりするもんですか?

コメント

まま

ノロウイルスなら嘔吐と激しい下痢があります。
季節柄、感染リスクも高いですし万が一の為に嘔吐が治まらないのであれば受診した方が良いかと思います。

吐き気が戻ったりはありますよ!
後期になって悪阻が再開する人もいます

  • mamari

    mamari

    いま2度目の嘔吐しました💦
    受診したほうがいいですよね

    • 12月10日
ママリ

わたしがノロウイルスになった時は生牡蠣を食べてから12時間後に、気持ち悪いのが一気に来て、トイレ駆け込んで吐いてを10回以上短時間で繰り返し、途中途中で激しく下痢、飲み物すら飲めず脱水になり救急車で運ばれました🚑

初めてのママリ🔰

周りに嘔吐下痢してる人はいますか?
職場や保育園で流行ったりしてますか?
ノロの疑いがあるなら、仕事休まれたほうがいいと思います😭
ノロの感染力、半端ないです😭😭
去年、娘から家族全員と義実家にも移りました💦
トイレとお友達でした🚽

悪阻、ぶり返す人もいます!
私も一旦落ち着きましたが、最近夜だけ気持ち悪くなります。

  • mamari

    mamari

    息子は下痢がもう1ヶ月近く続いてます。保育園で流行してます💦
    受診しましたが、息子は風邪と診断されました。もう1ヶ月近く続いてるのに!?と信じられませんが、、


    いま2度目の嘔吐しました😭
    これって、普通の内科に行くべきですか?

    • 12月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    下痢が1ヶ月も続いているんですか?
    そちらもかなり心配ですね、、
    風邪で下痢が1ヶ月も、、🤔?
    他の病院に相談するのも良いかもしれないですね😭

    保育園で流行ってるなら
    ノロの可能性も否定できないですね😣
    内科を受診しましたよ!

    • 12月10日