※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino
お出かけ

大阪府民の皆さん年末年始、帰省はされますか?それともやめますか?大阪…

大阪府民の皆さん
年末年始、帰省はされますか?
それともやめますか?

大阪府知事、大阪市長が
ステイホームをと言ってますね😭

四国の実家に帰りたかったのに
無理かー、と悲しくなってます。
それでも帰る人はいるんでしょうけど...

全国的にもどうなるのか早く知りたいです😢

コメント

母娘でキティラー

うちは義実家が北海道で、今月で2年5ヶ月帰省できておらず、夫は冬の北海道を娘に見せたい、娘は雪遊びしたい、義両親は事情があってなかなか大阪にはこれない、娘は来年小学生になることから父子帰省を考えていましたけど取り止めました。

私の実家は我が家の近所なので大晦日と元旦の夕方、顔を出すつもりています。

はじめてのママリ

大阪住みですが、行ってもしコロナ移してしまったら怖いし、後々そのご家族が周りからなんだかんだ言われちゃうかも知れないので行かないです💦
どうしても行かないといけない理由があるならば別ですが😢

はる🌼

大阪住みで両親も大阪ですが、帰省しないです😓孫を会わせてあげたいけど、重症化しやすい親の命も大切なので…。
病院に勤めてますが、毎日1日ずつコロナが身近になってます。ちらほら知っている人が感染していってます。もう医療崩壊始まってるので、帰省されるならそれ相応の覚悟が必要だと思います💦

ままりちゃん

義理実家が岡山ですが帰りません。
私の実家(大阪)住まいです。
実兄夫婦は毎年大阪の実家に帰ってきますが…今年は帰りません。
って言うか(帰って来ん方がいい!)と父から言われてました。

岡山の実家は、大阪から帰ってきてるってだけで…ご近所の噂の方が怖いと言ってました。これで感染する事になれば住めないと言ってました。
感染するのも怖いけど…噂はもっと怖いと…。

その分今年は美味しいもの食べるつもりです😋

はじめてのママリ🔰

広島ですが帰ります^^gotoもふつうにしてますので^ - ^

ちー

私も義実家は四国ですー!
今年は帰らない事にしました。

ご近所さんの目もあると思うので…
大阪から帰省するのは迷惑かけてしまうと思いまして😭

ななな

私も四国の実家に帰らないことにしました😭

強行帰省して、両親が周りから白い目で見られるのも嫌だし、何かあっても嫌なので。

知事の言う通り今年はステイホーム頑張る。
から、来年こそ堂々と帰省したいですね。

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

実家は同じ大阪府内ですが母方の祖母が四国におり、毎年顔見せに行ってますが1歳の次男まだ一度も会わせてあげれていません😫いつもお盆に会いに行くので去年は生後間もないから行くのやめて、今年はコロナ😭正月こそは!と思っていましたが残念です😔

はじめてのママリ🔰

私も実家は四国です。今のところ、私と子どもだけで帰省する予定です。
夫は家で留守番です😅

mk

市内在住、いま我が家もとても迷っています。

自家用車移動はもちろんなのですが
義実家が長野。
しかも山奥の集落なのでナンバー見れば
どこの誰が帰ってきたか分かるような場所です。

夏に3人目が生まれてまだ1度も会えてない事、GoToもやってるので帰る気でいたのですが
義祖母も同居(90歳超えてます)、義実家が周りの人達に何か言われるのもなぁ、とも思ってて
決めきれてません。

うーさ

大阪の皆さんのご意見、私も参考にさせてもらいました🙇‍♀️✨

義実家が大阪で我が家は東京なのですが、一昨年は妊娠で去年は子供が小さくて帰れず、GWもお盆もコロナで帰れていなくて💦
今年の年末こそは帰りたかったのですが、吉村さんの発言で悩んでいます😭😭
私の実家は義実家帰る途中なので、実家にも帰らず寂しい年越しになるかもしれません💦

義家族側のおじいちゃんおばあちゃんは一度もひ孫の顔を見せれていません😢

本当に悲しいですよね…いつまで続くんでしょう😭😭

はじめてのママリ🔰

帰省や旅行が悪い事だとは毛頭思いませんが、
やっぱり帰省して感染してしまったら、後悔しそうなので、今回も帰省しません😭💦
コロナ感染、明日は我が身です😭

さおり

うちも義実家が四国ですが、今年は帰りません😣
高齢のひいおばあちゃんもいるので、万一のことがあったら大変だし、
上でさくさくさんも書かれていますが、ご近所の目もありますので…💧

はじめてのママリ🔰

私は実家で暮らしてるので、兄妹家族が来るのか来ないのか...って感じですね。
義実家は兵庫なので行かないです。私妊婦だしもうすぐ出産だしコロナ怖いので...。