※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠29週で胎児が1600g超。母体は+6kgで46kg。糖尿病は尿に糖あり。食事制限は必要?巨大児心配。

妊娠29週で胎児が1600gを超えておりギリギリ曲線内といった大きさです。

母体は妊娠してから+6kg程で、現在46kgです。
糖尿病は血液検査引っ掛かりませんでしたが、尿に糖がでました(泣)

最近ご飯のあとのお菓子は控えるようにしてますが、食事制限(カロリーというより糖質控えめ?)した方がいいですかね?
似たような方いますか??

正期産までに巨大児にならないか不安です((T_T))

コメント

きーち

28週で1500g、30週で1750gありました!
同じくらいですね(笑)
大きかったので計画分娩しましたが37w6dで3300gくらいかなって言われてたのが産まれたら3600ありました。

そして3人目も同じくらい大きいです。
食事も控えてて体重も注意されなかったのでおそらく栄養が赤ちゃんに行き届きやすいのかな?なんてポジティブに考えてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいの体重ですね!
    やはり大きく産まれてきますよね(笑)
    全部赤ちゃんに栄養とられてるような気がしてます(*´▽`*)
    私もポジティブに考えて、残り頑張ります♪♪

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

血液検査へいきだったなら健診前の食事だけ気をつければ平気じゃないかなあーと思います!実際わたしもそうでしたよ🙆‍♀️
確かに甘いものばかり食べ過ぎはよくないけど体重的にも制限するほどじゃない気がします😊30wで1756gで体重も同じくらいでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに…検診の前に甘いもの食べていたかもしれないです(泣)
    甘いものだけ控えて、これまで通りご飯はしっかり食べるようにしてみます!

    差し支えなけれは、出産時の赤ちゃんの体重知りたいですm(._.)m

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    39wの健診では2900と言われてたのに3530で出てきました😂

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワァ!!
    我が子もそうなりそうです( *´艸`)
    ありがとうございます。

    • 12月9日
たけほ

我が子もそんな感じで大きめです(^^)私自身、大きいからかな?と思ってますw

1人目は38wで3410g
2人目は37wで3328gでした!

2人とも無痛で計画出産だったので早めに産んでますが、40wまでお腹にいたら4000g超えてましたね😂😂😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり3000gは余裕で超えますよね( ゚∀゚)
    40wまでお腹に居たらと考えるとドキドキです💨
    参考になりました。ありがとうございました🎶

    • 12月10日