※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが警察官の方、いらっしゃいますか?保険のことでお話ししたいで…

旦那さんが警察官の方、いらっしゃいますか?
保険のことでお話ししたいです!

コメント

ママ

保険とはどのような事ですか??🙄

• ママリ

ママリ

旦那さん、警察官でしょうか?
    みなさん、警察の保険以外に民間の保険に加入されてるのかな?と思いまして。
    警察の保険って旦那本人もわかってないし、相談できるところもないので難しくて、不安です🥺💦💦

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

ちなみにうちは、
    生命共済1000万円
    グループ保険2000万円
    団体傷害1260万円に加入している状態です✔️

• 12月9日
  • ママ

ママ

ママリさん 、

警察職員生活協同組合に
    相談したこともあります🙊
    警察共済などは入ってるんですか?

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

chulaさんが直接相談されたということですか?
    旦那に聞いてもわからんって言われて、やりとりするのもめんどくさい感じなので本当困ります💦

警察共済じゃないんですかね?
    さっきの3つに入ってます。

• 12月9日
  • ママ

ママ

ママリさん、

私が直接調べて言ったり資料もらいました!

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

私も生活協同組合に問い合わせてみます🥺💦

• 12月9日
より

民間の保険にも入っています。

• ママリ

ママリ

うちは上記コメントにも載せましたが、警察の保険の加入状況はこんな感じです。
    警察の保険は一口とか最低限で加入して、民間の保険をメインで入ってますか??

• 12月9日
  • より

より

夫の生命保険が民間です。
    私も保険には詳しいわけではありませんが、毎度説明を聞いてくる夫が全く保険に関して知識ないので、結婚後私が手当たり次第に加入してたものを整理しました。
    民間の保険に入る際に、私が加入した保険についても見直しをお願いしましたが、抜けなく加入できてるとのことで安心してます。一度プロにアドバイスを貰うのが早いと思います。
    警察のものは最低限で入ってますね。警察のものでも、これは良い!これはちょっと💦ってものがあるそうです。

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

わー同じです!
    警察になったときに言われるがまま入ってたので、アクサとか新生命?とかは解約しました。
    これでも整理したですが、最近保険の見直し相談をしていてがん保険など民間のが手厚いので別で加入しようかなーと考えています。
    そう考えてるうちに共済は年齢が上がるにつれて掛金が増えるなら、死亡補償も民間で入ったほうがいいのか?とか疑問になってきました😭

なかなか警察の保険に詳しい方もいないですよね。

• 12月9日
  • より

より

アクサ(医療保険)もがん保険がついて内容がよくなってるよ!と民間の保険会社の方が言ってました。私も今がん保険を考えていて、見直ししようとしているところです。
    警察の保険と言いますが、保険会社の方ならある程度の知識をお持ちでしょうから、見せてみるのも一つの手だと思います。民間の保険を考えてるなら、トータルで抜けてるところがないか見てほしいとお願いしてみてもいいのかなって思います。
    私は向こうから今はどんなものに入ってるかというのを聞かれたので、いっそ現状加入してるものがウチに合ったものなのか判断して欲しいとお願いしました。

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね??
    結婚する前にFPさんに加入状況とあわせてパンフレットを元にみてもらいましたが、これでいいと言われたのに最近出産前にまた見直そうと思って、FPではなくほけんの窓口に行ったら悪性で死亡したら200万円だけど、これは上皮内新生物には対応してないよ!と言われたり…
    なんか余計にわからなくなってしまって。笑

他のほけんの窓口にも行ってみたほうがいいですよね😭

• 12月9日
  • より

より

できれば前に加入状況を見てもらった人がいいのかなって思います。
    私もずっと同じ方に相談してる形です。その方がここが足りない、ここを見直した方がいいなど分かりやすいかと思います。

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

FPにでしょうか?
    がんのことを教えてくれたほけんの窓口でしょうか?🥺

• 12月9日
  • より

より

そのお二方のうち、ママリさんが信頼できるって思われる方がいいのかなと思います。
    メリットだけじゃなくデメリットも合わせて話してくださると信頼できるかなと個人的に思ってます。

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

そういうことですね!
    もう一度納得いくまで相談してみます。
    なんかこっちの意見も聞いてくれて、その通りに動く人ではなく提案してくれる人がいいですよね😭

長々とありがとうございます🥺💕

• 12月9日
  • より

より

いいえ、お役に立てたのなら良かったです。
    もう少しで出産ですね。お体大切に過ごしてください😊

• 12月9日
モンブラン

うちの旦那も、警察共済?に入ってるだけで身体の保険は他入ってないみたいです。(無頓着な人なので…)
個人年金みたいなのは、やってますね。

• ママリ

ママリ

本当に保険謎ですよね。。
    うちはあと財形年金はやってます🙏🏻💦

• 12月9日