※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっか
妊娠・出産

鬼怒川産婦人科は子連れ可能か知りたい。仙台市内の子連れ可能な産婦人科も教えて欲しい。

仙台市青葉区小田原にある鬼怒川産婦人科は子連れ可能でしょうか?
妊娠検査薬で陽性が出たため、家から近い鬼怒川産婦人科に行こうと思っています。HPにはやむを得ない場合を除いて1人で院内に入るように記載がありました。娘を連れて一緒に行くのはやはりダメなんでしょうか😣
両親は県北、義両親は県南のため娘を見ててもらうにはちょっと遠いです。
コロナ禍で鬼怒川産婦人科を受診して子連れ可能か知ってる方がいらっしゃれば教えて下さい。また、子連れ可能な仙台市の産婦人科があれば教えて下さい。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

子連れの方も確かおられたと思います。どうしても預けられなければ仕方ないですし💦
一度病院に電話しておくと安心ですね^^

普通に行くと3時間とか待ちますが、妊婦優先なので早めには入れてもらえます。

• あっか

あっか

早速のコメントありがとうございます!
    子連れの方もいらっしゃったんですね💡念のため行く前に電話してみたいと思います😌

3時間も待つんですか!人気なんですね🙄妊婦優先はありがたいですね。とは言いつつも1時間位待つのは覚悟で行きたいと思います😅

• 12月9日
はるる

妊婦健診に2歳の子を連れて行きました。
助成券貰えるまでは予約できないので2時間くらい待ちました。さすがに2歳児には辛かったみたいで機嫌悪くなり騒いでしまい、待合室も結構静かなのでちょっと気まずかったです。私はどうしようもなくYouTubeに頼りました( ˊᵕˋ ;)
おもちゃやお菓子など必須だと思います(^^;

• はるる

はるる

ちなみに内診のときは看護師さんが上の子を見ていてくれました( ¨̮ )

• 12月9日
  • あっか

あっか

コメントありがとうございます!返信が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️

予約できるようになるまでは2時間位待つんですね…これはうちの2歳児ももれなく騒ぎますね😱私もYouTubeとお菓子でなんとか乗り切りたいと思います!
    看護師さんが上の子を見ていてくれるのはありがたいですね👏

• 12月9日
あっか

さかなさん、はるるさんご回答いただきありがとうございました🙇‍♀️どちらの情報も、参考になりました!聞けてよかったです☺️
グッドアンサーは早くコメントしてくださったさかなさんにさせていただきます。