※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

歯のことについてです。長いです💦若い時はあまり気にかけてきた方ではな…

歯のことについてです。長いです💦
若い時はあまり気にかけてきた方ではなく、虫歯になれば歯医者行けばいいや〜。夜だけ適当に磨けばいいや〜という感じでした💦

ですがここ数年歯のことがとてもきになるようになり、メンテナンスを頑張っているつもりです。
最近はgumの液体歯磨きでぐちゅぐちゅして、歯磨き粉をつけてブラッシング念入りにした後、歯間ブラシをして、綺麗になってからホワイトニング効果のある液体をつけて軽くブラッシングしています。
力は入れすぎないようにしてるつもりです。
今は虫歯が出来たので歯医者に通っていますが、磨き残しは無いけど知覚過敏気味と言われました💦
確かに歯茎下がりはかなり気になります😭
歯医者さんには磨けてるから、知らない間に歯をかみしめたり歯に力がかかっているのかもと言われましたが、多分若い時に適当にしすぎたせいだと感じています💦

虫歯で歯医者に行っていますが、先程他のところにも虫歯を見つけてしまいました。
正直、頑張っているのに磨けてるのになぜ?って感じです😭💦
歯の付け根、歯の間にできてしまうので、やっぱり磨き残しですよね?💦
電動歯ブラシがいいと聞いたので、買って先程初めて使いましたが、思ったより振動があり余計に歯茎傷つけないかなと心配になりました💦
一番いいケアってなんなのか分からなくなってます😭💦
みなさんの毎日のケアを教えてもらえませんか?💦

コメント

わい

電動歯ブラシ磨き過ぎになるので良くないと言われそれから使ってないです!普通の歯ブラシと1本歯ブラシ、歯間ブラシを使用しジェルがいいと言われたので毎食後それをしてます🙆‍♀

はじめてのママリ

私は歯が柔らかくて虫歯ができやすいと言われてます😭
歯医者さん曰く歯間ブラシはマストみたいです✨
あと、ナイトマウスピース作ってもらうといいですよ😀✨

はな

歯茎が下がった部分はエナメル質が薄いので虫歯になりやすいです。フッ素は使われていますか?
また歯と歯の間の虫歯予防にはフロスがいいですよ。歯間ブラシももちろんいいんですが、歯と歯がくっついている部分はフロスしか入らないので。もう使っていらっしゃったらすみません。