※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら|ω・)
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが下がってきてしまい、入院準備を始めたい。先輩ママさん方の便利な入院時アイテムを教えて欲しいです。

前回32wの時の検診で、赤ちゃんが下がってきてしまってるね〜と言われました(´・ω・`)
せめて、あと2週間はお腹にいてほしいな〜と話をされて、その後はあまり長時間歩いたり、無理しないようにと言われてます😱💦
そんなに言われてしまうくらいだったということにビックリして、やっと入院準備を始めてだいたい揃ったかな〜?と思っているのですが、先輩ママさん方が入院時にこれが便利だったよー!と言う物があったら教えて頂きたいです(*´ω`*)

必須アイテムのストローキャップや、念のため冷えピタとかは準備しました♪((‹( 'ω' )›))♪

コメント

みどり

S字フックがあると便利ですよ!
ベッドにちょっとしたものを引っ掛けておけます♪
あとはコンセントがベッドの近くに無いと困るので2mくらいの延長コードがあるといいと思います。

私は35週で出産しました。
予定日より早いと焦ったり不安だと思いますが、お医者さんと助産師さんの言葉通りに安静にしておいたら大丈夫です!!
安産でありますように(´∀`)

• うらら|ω・)

うらら|ω・)

S字フック!!全然考えてなかったので教えてもらえて良かったです\( •̀ω•́ )/
    百均でゲットします♪♪

延長コード!あると便利ですよね(๑•̀ •́)✧
    こちらも用意しておこうと思います♡

35wで出産されたんですね(*´ω`*)
    初産だと遅くなるって言うイメージしかなくて…ホントにビックリで!
    安静にして出産まで過ごそうと思います♪♪

• 8月1日
ひーこ1011

そうなんですね〜Σ(´□`;)
私も9ヶ月からずっと張り止め飲んで過ごしてました(^^;;
私は37週で緊急で出産しましたが、それでも子供NICUに入りました(´・ω・)
早産だと色々赤ちゃんにも負担がかかるようなので、何とか正産期の37週までお腹の中にいてくれると良いですね💦
無理は禁物なので、お大事にしてくださいね✨

上の子と下の子、違う病院で産みましたが、延長コードはどこの病院も必須でした☆
ベッドにいても携帯かまえます(笑)

• うらら|ω・)

うらら|ω・)

張り止めは処方されたのですが、副作用があるから張りが酷いな〜収まらないな〜って時だけでいいからねと言われて…まだ飲んでません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    緊急で出産されたんですね💦
    赤ちゃんには1日でも長くお腹にいてほしいですもんね(*´ω`*)
    無理しないように気をつけます♪♪

延長コードはやはり必須なんですね!
    皆さんに教えてもらえて本当に良かったです♡準備しておきます(๑•̀ •́)✧

• 8月1日