※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

子どもの習い事で、やっててよかったと思うのはありますか?大きいお子さんがいる方も教えてください。うちの子は年少で、3つの習い事に通っていて、1つか2つに絞ろうかどうか考えています。

大きいお子さんがいる方も教えてください^ ^
子どもの習い事で、やっててよかったと思うのありますか?
うちの子は年少で、ヤマハ、スイミング、英語に行ってます。3つは多いかなと思い、本人にも聞き、1つか2つに絞ろうかどうかも考えています🤔

コメント

昔ながらのそろばんです!

うちの子、発達障害で学習障害もあるのですが…
文系科目は今でも大の苦手ですが、数学物理だけは県内でもトップクラスで、高校は進学校に通えています。

そろばんで鍛えてると、やはり数字に強い子になるのは本当かもしれません。

もちぱく

英語は授業にも入り込んでくるので、せっかくやっているのならせめて学校で習うまで続けた方がためになると思います!
スイミングはうちはやってませんでしたが、泳げるのいいな〜とも思います🥰ある程度まで行ったらやめてもいいのかな?という感じですかね💦