※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

妊娠35週でつわりがつらく、子供のお世話も大変。貧血や胃酸の問題もあり、同じ経験の方がいるか不安。産んだら楽になるか心配。

妊娠35週です。
今回は妊娠初期から本当につわりがしんどくて、
今も後期つわりで、毎日いっぱいいっぱいです😰

3歳の子供がいるのですが、まだ手もかかるし、お世話するのがしんどいです。すぐ怒ってしまって、、、可哀想なことをしてしまってます。
しゃがむのもしんどいし、
一日中クラクラ貧血の薬飲んでますが治りません。
喉も変だし、味覚もおかしい、逆流性食道炎のような感じで胃酸?が上がってくることもあります。

同じような方いますか?
私だけでしょうか?本当に産んだら治るのかな?
早く産みたい!

コメント

はじめてママリ

初産婦ですが、妊娠初期から今までつわりに悩まされてます。

よだれつわりもあり、味覚もおかしいです😭
しんどくて、早く生まれてきて欲しいです、、

産んだら治ることを期待してます😭

  • まーちゃん

    まーちゃん

    同じ方がいて安心しました😭
    味覚ももなんか変ですよね😂臭いつわりもありますか?私はまだ続いていて、気を失うんじゃないかと大袈裟なことを思ってしまうくらいです💦

    37週だったら、もうすぐですね!!怖いしドキドキですが、がんばってくださいね❤️❤️

    • 12月9日
あかね

分かります!ほぼ症状も状態も同じです😂
たまに調子の良い日もありますが、常に口の中がまずく、お腹はすくの胃がもたれた感じがするのでたくさん量が食べれず…
で、食べた後は動悸の様な心臓バクバク感がありもう大変です💦
なんとか第一子の時ほどの貧血はないみたいなのですが、やはりクラクラします😂
しゃがむの大変ですよね😭行儀悪いと思いつつ、最近下にある物 は足で拾ったりどかしたりしてます。笑

主さんも私と同じくらいの週数ですよね😄この大変さもあと少し!もう楽しむ勢いで乗り越えましょう😂✊

  • まーちゃん

    まーちゃん

    上のお子さんも近い月齢ですね💕お世話しながら本当大変ですよね💦
    残りの時間たくさん甘えさせてあげたいのに全然ダメで🙏

    本当お腹空くのに食べたら気持ち悪くて、口は常に変ですよね😵私も腹5分目くらいに、抑えていますが、なそれでも気持ち悪くなります😂

    クラクラするんですね😭おもちゃとか、足で退かせてしまってます笑
    もう色々限界きて涙が出るときがあります😭
    先生におねがいして37週に産ませてもらう予定なのですが、その週数で問題ないのか、少し不安もあります🤰💦

    • 12月9日
  • あかね

    あかね

    もう、上の子のお世話はほとんど旦那に任せきりです😅

    37週にお願いするとは、計画分娩?になるのですか(゜゜)??

    • 12月9日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    私もほとんど旦那に任せきりです😵身体が動かないのでどうしようもないですよね!!

    計画分娩の予定です💦
    赤ちゃんの体重とかで、伸びるかもしれませんが、この前ダメ元でお願いしたら、とりあえず許可がでまして、、(^_^;)

    • 12月9日
  • あかね

    あかね

    そうなんですね😄希望が通ってよかったですね😆✨
    私は第一子が37週ちょっとで産まれたので、今回も早いかなぁと覚悟しています😅

    もういよいよカウントダウンの時期ですね😄
    妊婦生活悔いのないように、あと少しお互い頑張りましょう✨✊

    • 12月10日
かわかづ

同じ状態です〜。

2度目の方がつわりも酷く、後期つわりもあり、常に体も重いです。吐き気もしょっちゅうです。
逆流あります〜

産んだら、治るとは思います〜

赤ちゃんが生まれる準備だと思っています☺︎

子供には怒っても仕方ないので、体調がどうしても悪い時は横になりますよ〜。
どんなにやることがあってもです(笑)
子供にもそれを伝えて、少しだけ待ってね。と言います〜。


大変ですがあと少しです(o’∀’o)

  • 3人目妊活中の完母希望ママ

    3人目妊活中の完母希望ママ

    私も36週、都島区在住です。今は家で出産まで安静中ですが産後、母子保健センター支援センターなどで会いそうですね〜出産頑張りましょう!

    • 12月16日
  • かわかづ

    かわかづ


    都島区なんですね〜。
    出産時期も同じで、親近感ですね(笑)
    ちなみに私は小林産婦人科で出産します〜。
    会えたら嬉しいですね〜♪

    • 12月16日