※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
妊娠・出産

赤ちゃんの胎嚢が小さいですが、大きくなる可能性がありますか?出血で不安で、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

赤ちゃんに対して胎嚢が小さいです。
どんどんせまくなって、ほんとピッタリくらいの胎嚢の広さしかありません。 別方向でみてもこの週数にしては狭いよねーといわれました。
9週です。赤ちゃんは普通の大きさなのですが、この先胎嚢が大きくなることってあるんでしょうか?
それとも、この大きさのまま赤ちゃんと一緒に育ってくれますかね?💦
出血を繰り返しています。安静にしていたら茶おりになります。このまま流産するか不安です💦
同じような経験ある方、大丈夫だった、ダメだった。なんでもいいので教えてください( > < )

コメント

一向に疲れが取れない母

同じく9週です☺️
赤ちゃんどのくらいなんですか?🥺

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

回答ありがとうございます。
    20mmないくらいです(*^^*)

• 12月8日
  • 一向に疲れが取れない母

一向に疲れが取れない母

赤ちゃんの大きさは全然普通じゃないですか?🤔
    私も8w1dで14.7mmだったから今そのぐらいだと思いますよ☺️

• 12月8日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

赤ちゃんの大きさは普通なんです!
    胎嚢の大きさが赤ちゃんの一回りくらいしか大きくなくて、流産の可能性もあると言われて💦

• 12月8日
ママリ

なんでもいいので教えてください、ということだったので
私のことを…。
私は今まで5回流産していますが、全て、胎嚢の大きさが小さいと言われて流産になりました😥
一番育った時でも8週までで、9週の検診の時に心拍が止まっていました。
でも、ひよこ🐤さんは9週まで育っていらっしゃるのですよね。
この後胎嚢も大きくなって羊水の量が増えていく方もいらっしゃるようなので、そうなるよう信じたいですね✨
私のような思いはしていただきたくないです😢

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

回答ありがとうございます!
    お辛いことを思い出させてしまい、ごめんなさい😭
    そうですよね、赤ちゃんの生命力を信じたいと思います。
    勇気づけてくださり、本当にありがとうございます😭😭

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、全然です🙂
    そうですね、この時期は何もできることはないようなので、赤ちゃんを信じ、安静にして、次の検診を待つしかないですよね💦
    お子さんから元気をもらいつつ、前向きでいましょうね✨
    こんな回答に、グッドアンサー、ありがとうございます😊

• 12月8日
あゆ

過去の質問に失礼します。
私は6週の時に胎嚢のみ4週程度と言われました。そして、7週現在は心拍確認できましたが胎芽は6週ちょっとで、胎嚢(測定されず)にぴったり赤ちゃんが入ってる感じです。ちゃんと大きくなるか不安で…
ひよこさんはその後いかがですか??

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

それは不安ですね💦
    11週まで毎週検査でした。何度か出血しましたが、今現在は赤ちゃんも子宮の大きさもちゃんと育っています!!
    あゆさんも上の子を子育てしているなか、とっても不安で大変かと思います。。
    ちゃんと育ってくれるといいですね😭

• 1月18日
  • あゆ

あゆ

お返事いただいていたのに、何も返せてなくてすみません。
    その後稽留流産してしまいましたが、また妊娠をし、現在8週です。
    赤ちゃんは週数よりちょっと大きめなんですが、胎嚢がまたまた小さめです。でも、ひよこさんがその後無事に出産しれているのを今見て元気がもらえました。

• 7月10日