※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

IKEAの椅子が壊れたので、噛む力を考えて新しい椅子を買いたいと思っています。1歳4ヶ月の子供がいるけど、今からでも遅くないでしょうか?足置き場がないと危ないです。

ご飯食べるときの椅子なんですが、今IKEAの安いやつ使ってます。足置き場がなくて旦那は別にいらんやろと言うんですがやっぱり私は噛む力が大事とかよく本やネットで見てたので今からでも買いたくて。
今一歳四ヶ月なんですが、今からでも遅くないですかね?!IKEAのはベルト部分が割れて壊れてしまいました💦座れるのは座れるんですが危ないし、、。

コメント

ままり

IKEAの足置きがある5000円くらいの使ってます
わたしも足置きはあった方が良いと思い購入しました

• ママリ

ママリ

白いやつですかね?
    足の調節はできますか??

• 12月8日
  • ままり

ままり

白いやつです
    調整は出来ないと思います

1歳半くらいから使ってますけど特に不自由してないです

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

わかりました!少し悩んでみます!

• 12月15日
たんぽぽ

私もIKEAの悩んでましたが足置きなかったので、やめて
ストッケクリックにしました❤️
デザインも可愛くて、5点式ベルトなので抜け出せないですよ!。

• ママリ

ママリ

買って失敗しましたー!
    棒で足置き場作ったものの力入ってすぐ斜めになるし、お腹のベルトも割れて危ないんですよね😭
    足の調節できますか?

• 12月8日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

割れるのは危ないですね😭
    うちはもう友達の家でIKEAの椅子借りても、立ち上がるので危ないなと思って買うのやめました😂

足の調節は2段階ならできます😭
    うちの子はちびなので、いまは上の段にしてます!

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね❗️絶対そのうち立ち上がりそう💦
    こーゆーご飯食べるときの椅子って何歳まで使うんですかね。。クリスマスを機に少しちゃんとしたいいやつ買おうか悩んでて。。。

• 12月9日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

友達の子はIKEAの椅子ですが
    5歳だけどまだ座ってます🤣
    その子にもよりますよね、大人の椅子に座りたいって子も出てくるかもです😭

私は引っ越しを気に買ったので
    最近買ったばっかりですが
    2人目とか考えてなければ悩みますよね😓

ちなみにストッケクリックは3歳までだった気がします😓

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

友達の子すごいですね👏
    息子は多分大人の椅子ー‼️派になりそうです😭今日ニコニコして勝手に座ってました🤣
    でもまだまだちゃんと座って食べないので無理ですが。。

そうなんですよ、まだ2人目はいいかなぁって思ってます💦

3歳までなんですね❗️なんか本当は姿勢に合わせて調節!みたいなのがビビビと来たんですがすごく値段が高くてすぐに諦めました🤣
    ストッケクリックも考えてみます!ありがとうございました😊

• 12月10日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

女の子だからですかね?わら
    うちもなりそうです😂

高いですよね😂
    うちもそう思って、真ん中くらいの値段のストッケクリックにしました😂

• 12月10日