※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真の色と実物の色が違って驚いた。評価は良いけど水色のドレスを探していた。写真を見てどう思いますか?

メルカリで、娘のドレスを購入したのですが、写真では水色に見えて、水色だと思っていたのですが、届いたものは紺でした💦
写真の写し方によって、紺色が水色に見えることがあるのでしょうか?色以外は、とても素敵なドレスで、包装も丁寧で相手の方も良い方なので、良い評価にして終わりにしようと思っていますが、水色のドレスを探していたので、びっくりしました。
写真を載せますので、皆さんならどう思うか教えてほしいです。

メルカリに載っていた写真がこちらです。

コメント

はじめてのママリ🔰

届いたものがこちらです

ママ

全く色が違いすぎます😭💦💦💦
これは返品レベルですね。

綺麗な青に見えます!

もしかしたら色覚とかで青色と紺色がわかりにくかったとかあるかもです💦

えー💦💦💦
こんな風に写りますかね!?😭💦
私なら水色だと思って購入したので…と返品を申し出ちゃうかもです😭💦💦💦

nana☺︎

メルカリに載ってるのは水色にしか見えないです😂色違い送ってきたのかなと思うレベルです😭😭

SSS

写真の撮り方でこのように写ることはあると思います。
ただ私なら出品の際に 写真では水色っぽく写ってますが実際は紺色です と一言添えますね。。。

おブス😁

携帯や移し方によっては、色は違って見えます💦
私も以前自分のTシャツをメルカリで買ったとき、違う色だったのでビックリしました😭
それからは、必ず何色ですか?
又は水色に見えますが、合ってますか?って聞くようにしてます🤔

ダンボ

加工されてたんですかね??
商品説明には紺色と書いてありましたか??
書いてあったなら諦めますが書いてなかったなら返品できるか聞いてみますね!

写真の撮り方、光の加減で
色はだいぶ変わりますよ、、、
私も実際、
紫のドレスが青のドレスだったり
しました🙄

ママリ

許せて深めのブルーだったってパターンですけどこれは明らか紺ですよね😅

色が気に入らなければ返品でいいと思います…
写真かおかしいですしコメントにも特に色の記載なかったなら(水色に見えますが実際は紺ですとか)相手に非があるかと。

ママリ

写真加工したのかなと思いますね…

私なら一言、
写真だと水色に見えたけど紺のドレスだったんですね💦
とか伝えてちゃうかもしれません。

はじめてのママリ🔰

ええひどい😭
色間違えて送ってきたのかなって思っちゃいます💦

さおるん

色は、本当にむつかしいです。
買うときは色は一応確認しますが、特に確認してないなら今回は勉強大丈夫と思い、諦めるかなー。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
やはり思いますよね?笑
説明文には、ドレスの大きさや着用回数、発送の仕方など書いてあって、色は書いていませんでした。私も、色を確認しなかったので、コメントで聞けばよかったと後悔してます。でも、別の方がコメントで、綺麗なお色ですね!購入を考えています!などとコメントしていて、その方は購入せずに辞めたようでしたが、私も、この鮮やかな水色に惹かれて購入しました…💦
評価する前に、もしかして色違いも持っていてそれを送ったのかどうかだけ聞きたいと思います。お安く譲ってもらったので、返品は今回はやめて、娘の遊び用のドレスに使いたいと思っています😌

はじめてのママリ🔰

色、写真とは全然違いますね😭
メルカリあるあるですね🤔🤔

でも現物の紺色すごく可愛いと思います🙂🥰🥰🥰
高級感あってとっても素敵です🥰

ルル

濃い青に見えます😫
光の具合や撮り方によって色って変わってきますので返品等は出品がどう対応してくれるかによりますよね、、、。
商品説明欄のには色は書いて無かったのですか?

はじめてのママリ

全然違いますね・・・😅

写真とお色が全然違うのですがこちらの商品に間違いありませんか?💦

って私なら連絡して様子を待ちます。

相手の出方見て、着払いの返品にするか、仕方なく購入し、色味の事を評価のところに書くか。ですかね・・・

○pangram○

目の錯覚ですね、脳内で補正して見てしまうので、色が違って見えるのです。
このように、照明がはっきりしない場合の画像でしたら、色味を確認されるのをお勧めします(^^)
同一の品物だと思いますが、この画像ひとつで購入を決めるのは勇気がいります😭💦
出来れば、明るい場所での画像を追加してもらえると良かったかなぁと思います😂