※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で子宮頸管が短く、縛縮術を勧められました。経験者の感想や痛みについて知りたいです。入院は2日間と言われました。

今日妊婦健診に行ったんですが子宮頸管が19mmと短くなっていました。(妊娠3ヶ月です。)
子宮頸管縛縮術をしませんかと言われたのですがそこでお聞きしたいのですが経験されたことがある方どんな感じでしたか?痛いですか?
先生の話しだと入院は2日間と言われました。

コメント

deleted user

痛くないですよ☺︎
術後もとくに痛みもなく問題もなかったです。

  • ひとみ

    ひとみ

    コメントありがとうございます😊
    痛くないんですか!?
    縛るときって麻酔しましたか?

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もちろん麻酔しましたよ!
    手術ですし😅

    • 12月8日
  • ひとみ

    ひとみ

    麻酔ってどこにしましたか?

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全身だと赤ちゃんまで眠ってしまうので
    下半身麻酔で背中にですよ!

    • 12月8日
  • ひとみ

    ひとみ

    下半身だと意識ありますよね?
    私ビビりなので親知らず抜くにも全身麻酔にしてもらったくらいなので今から恐怖です😣💦

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もすごくビビりで採血ですらワーワー言っちゃいます😂

    意識あります。
    痛みはないものの引っ張られてる感覚とかは全然あります😅
    でも麻酔も失敗されなければ全然痛くないですし、少し押されてるなあくらいの痛みのみで
    手術自体も30分程度のものでした!
    手術中はずっと看護師さんとお喋りしてたらあっという間でしたよ!

    • 12月8日
  • ひとみ

    ひとみ

    私も採血目閉じてます(笑)

    ですよね・・・。
    そうなんですか😱
    麻酔失敗されるなんてあるんですか😣
    看護婦さんお喋りしてくれるといいのですが💦

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    怖いですよね😂

    今まで背中の麻酔(脊髄麻酔)5回しましたが
    その1回のみ失敗でした😂
    失敗の確率は低いと思いますが麻酔科医によるのかなと。
    お喋り相手を下さいって手術前に言ったらお喋りしてくれる看護師さん連れてきてくれました(笑)

    • 12月8日
  • ひとみ

    ひとみ

    怖すぎです😂

    私のとこ個人医院なので麻酔科医いないですね😅💦
    怖くて私はきっとお喋り出来ないと思います😭

    • 12月8日
re.mama

私は20wの時に8㍉でマクドナルドの方で縛りました
手術時の痛みはさほど🤔ただ最初に違和感はありました
どちらかと言えば術後の尿管と
産前の抜糸が地獄でした
私は10日間入院してました
その後は36wまで寝たきり生活でした

  • ひとみ

    ひとみ

    コメントありがとうございます😊
    マクドナルド!?
    産前の抜糸麻酔なかったんですか?
    10日間!?😱
    術式によっては寝たきりになるんですかね💦

    • 12月8日
re.mama

手前で縛る方はマクドナルド
奥で縛る方はシロッカーになるんですが私の場合は既に8㍉で子宮口も開いてたので手前で縛るしか選択方法がなかったので😰
抜糸は麻酔なしです😰なのでホントにリアルに気絶したかったです…縛るのもしっかり縛られるので
月日も流れると食い込んでくるので尚更( ω-、)
私の場合は緊急で縛ったとしても助かるかわからないと言われてたので尚更かと思います😰

  • ひとみ

    ひとみ

    そうなんですか?
    私は来月の妊婦健診に行かないとマクドナルドかシロッカーか決まらないので怖いです💦
    麻酔なしはイヤですね😱
    そうなんですね・・・。

    • 12月8日