※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみん
妊娠・出産

初マタの方が7wに入り、つわりが復活し、足の付け根やわき腹が痛い症状が出ています。病院で相談予定で、足の痛みについての経験や対処法を知りたいそうです。

今日から7wに入る初マタです!
6wはつわりが落ち着いていました。
が、今日からまたつわり復活…毎朝旦那さんのお弁当を作ってるのですが、その匂いもしんどくなるほど…(ーー;)

そして昨晩から、左の足の付け根…というか、
股関節が痛くて…(ちくちく、つっぱるかんじかな…)
あと、わき腹(おへそからまっすぐ左側)が痛いです(ーー;)

明後日、病院なのでその時先生に聞こうと思ってます。

足の付け根の痛み…
同じような経験をされた方、いらっしゃいますか??
どんなことしたら楽になりましたか??
ちなみに、出血はありません(T . T)

コメント

ダディ子

寝るときはクッションがタオルを挟んで寝てました

歩くときはやはりゆっくり、休み休みですかね〜

  • みみみん

    みみみん

    ご回答ありがとうございます!!

    寝るとき、確かにしんどかったです(ーー;)
    ぜひ、参考にさせてもらいます💓

    歩くのも気をつけないとなんですね💦

    • 8月1日
ゆたん

わたしもその時期足のつけねが痛くて調べたのですが、もうすでに出産にむけて股関節を柔らかくする?ゆるくする?だったかのホルモンが出ていて足のつけねが痛むことがあるそうです。
またそのお腹の痛み方はもしかしたら子宮が大きくなることによる痛みかもしれません。わたしもありました。出血などがなければ安静にして様子見でいいと思いますが、出血があったり、痛みが激しくなるようならすぐに受診してくださいね(>_<)

  • ゆたん

    ゆたん

    あっ、対策は特にしてません(笑)安静にしてたくらいです。
    ちなみに6ヶ月のおわりからふたたび股関節とお尻の痛みになやまされてます。坐骨神経痛みたいです。

    • 8月1日
  • みみみん

    みみみん

    ご回答ありがとうございます!

    この痛みはホルモンとかが原因なんですね(ーー;)
    すっごい痛いわけでもなく、
    じわじわ痛くて、もどかしいです😱

    もう、出血したらすぐ病院行きます😢


    坐骨神経痛…やっぱりおなかが
    おっきくなってきたからってことなんですか?💦

    • 8月1日
  • ゆたん

    ゆたん

    お大事に!

    ちなみに坐骨神経痛は6ヶ月終わりごろのある日、掃除してたときにいきなりきました(>_<)
    床にあるものを整理してたので、膝の曲げて屈む伸ばす…の動作がめんどくさいと回転椅子に座りながらやってたら急にピキッときました。腰だけ曲げてやるような姿勢になってたので、それが負担になったのだとおもいます。なってからしらべたのですが、坐骨神経痛はマイナートラブルのなかでも頻度が多いみたいです。
    姿勢の悪さや、私みたいに膝を曲げないでものをとるってしてると出やすいそうなので(下半身に負担がかかるから) 、こっこ98さんもお気をつけください!

    • 8月1日
  • みみみん

    みみみん

    そうなんですね💦
    わたし、姿勢悪いから
    気をつけないとまずそうです(ーー;)

    色々、ご丁寧に教えていただき、
    ありがとうございました(✽ ゚д゚ ✽)*.。!!

    • 8月1日
hanachan

お弁当作られてるんですねヽ(;▽;)ノ
すごい!ツワリでしんどいときは無理せず、旦那様にも協力してもらって、家事は最低限でいいと思いますよ。・゚(´□`)゚・。

私も足の付け根の痛みと、生理痛のようなおなかの痛みは安定期に入るまではちょくちょくありました!
寝るときに抱き枕を使ったり、私は骨盤が開いてくる頃には腰が歩くのも激痛になってしまい、整骨院に通ったりしていました!
整骨院だと保険も使えて1回300円とかで30分くらいやってくれますので、けっこう頻繁に通ってました(^-^)/
とにかく無理せず過ごしてくださいね〜( *´艸`)

  • みみみん

    みみみん

    (;_;)
    今年、23歳で今、22歳で、主人も同い年なんですけど、若いからなにもできない奥さんねって言われちゃったらかわいそうで…
    もう本当はやすみたーーい!!!涙
    吐き出しちゃってすみません(;_;)


    整骨院行ってたんですね!!!!
    わたしもつわりとか落ち着いたら
    行きたいなって思ってました!!!

    落ち着いたら行ってきます😎👍

    • 8月1日