※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おままごとは1歳半頃から楽しめると考えられます。1歳1ヶ月の子供にキッチンをプレゼントするのは少し早いかもしれませんが、1歳半くらいで遊べるようになると思います。

おままごとって何歳くらいからしますか??
クリスマスプレゼントに玩具のキッチンを買おうかと思っているのですが、まだ早いですかね?💦

今は1歳1ヶ月なんですが、1歳半くらいで遊んでくれるなら買おうかなぁと思っています❗️

コメント

ママリ

私はつかまり立ちの時期にあげました✨

最初はキッチンにつかまってつかまり立ちの練習して、片手で捕まりながらも片手でお鍋を振ったり楽しそうに遊んでましたよ☺️

• ママリ

ママリ

子供の遊びに正解ってないので、キッチンだから料理だけしか遊ばないとは限らないので、何歳からでも遊べると思います☺️❤️

• 12月8日
yu-

一歳前から布のおままごと買って一歳から簡単なキッチン買いました!
クリスマスには写真のようなキッチンを買う予定です!
おままごと好きな娘ですがキッチンとして正しく遊ぶかはわかりませんが子供なりに見立てて遊ぶので一歳半からは大活躍だと思いますよ(* ´ ▽ ` *)