※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
その他の疑問

めまいで耳鼻科を受診したらどんな診察ですか?薬はでるのでしょうか?😭

めまいで耳鼻科を受診したら
どんな診察ですか?
薬はでるのでしょうか?😭

コメント

部屋を暗くしてゴーグルみたいので先生が目の動きみます!
薬は耳の聞こえにもよりますがでるとおもいます!

ハーナ

つい先日めまいからの吐き気嘔吐で夜間に点滴してきました💦💦
夜間でしたので内科の先生で、明日は耳鼻科で受診してくださいと言われ耳鼻科へ。
症状がとんな感じだったのかの聞き取り、ゴーグルをつけて目の動きの検査と、めまいの検査(機械の上に立ち、目を開けた状態で動かずに立つ、次は目を閉じた状態で動かずに立つ)の検査をしました。
めまい時やめまい後の耳鳴りや耳の聞こえにくさなどなかった事から、耳の検査はしませんでした!!
最後にめまい止め、吐き気止めを処方されて、また1週間後に受診してくださいと言われましたー💦💦

• P

P

大変でしたね💦お薬の効果はありましたか?

• 12月7日
  • ハーナ

ハーナ

返信遅くなりました💦💦
    1週間飲み続け結果、めまいが起こりそうな雰囲気はあっても、めまいはおきませんでした😄
    飲みきったタイミングで耳鼻科を再度受診して、今度は2週間分のめまい止めを処方され、年末にもう1度受診してくださいと言われてます😄!!
    治るまで3週間はかかると言われたのでその為かなと思います😣💦

• 12月15日

めまいの種類によりますが、平衡感覚の確認とか頭を動かした際の目眩の場合はめまいをおこさせて目の揺れをみたりしてました!
薬は結果次第になるかと😭