※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

腰がひどく痛くて泣きそう。整形で異常なし。リハビリも効果なし。膝手術前の感覚で歩行困難。子供抱くのも辛い。心配で毎日不安。助言を求めています。

腰が痛すぎてほんとに泣きそうです。

9月から痛くなり始めて
最初は朝起き上がる時に、いててて
くらいだったのがドンドン痛くなり
くしゃみも激痛、朝顔を洗うのも痛くてかがめないです 。
整形にいってみたものの、骨は異常ないしヘルニアでもなさそう
と言われリハビリに通ってたけどさらに痛くなって
今や、座ってても痛いし立ち上がるのに痛すぎて泣きそうです 。
整体に通ってるけど良くならず 。。

膝を半月板で手術した事があり
手術前は歩けなくなってたことがあって
その時の感覚です 。
できてたことが出来なくなって
太ももやふくらはぎもダルくて
歩くのも力入らなくなったりして
子供も抱っこするのも激痛です 。

内臓系の心配もしたけど
婦人科系は問題なく、吐き気もないし食欲もあります 。
ただただ腰が痛いです 。

どうしたらいいかわからず毎日不安です 。

なにかわかる方いらっしゃいますか 😭?

コメント

deleted user

ヘルニアはレントゲンだけだと診断出来ないと思いますが整形外科でMRIもとりました?🥺

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    MRIはとってません💦
    ヘルニアだと歩けないような痛さもあるけど、突然全く痛くない時期があるって聞いたんですよね💦
    私は痛くなって3ヶ月になりますが
    ずっと痛いし、どんどん痛みは増すし出来えた事も出来なくなってしまって😭治るのか不安で仕方ないです😭

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしはヘルニア診断されて4年経ちますが全く痛くない時期は覚えてる限りないです🥺

    痛みなし!快調!がレベル0だとしたら一番良くてもレベル2くらいの違和感?みたいなのは常にあります。

    ひどいと寝たきり、お手洗い行く時は松葉杖使ったりします( ; ; )

    違ったとしても可能性を潰すためにもMRIとってみてもいいんじゃないでしょうか??

    ヘルニア以外でもMRIで他に原因が見つかれば少し安心しますしね(>_<)

    • 12月7日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    そうなんですね 😭💦
    1度ヘルニアになると完治は無理って言いますもんね💦手術してもまたなる可能性もあるし💦

    子供が小さいうちは抱っこが絶対だしほんとにしんどい…😭
    朝の洗面所で髪の毛洗うのも激痛。。

    • 12月7日