※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

トーマスのキャラクターについて好きな話やエピソードを教えてください。

くだらない質問ですが

トーマスが好きなお子さんがいらっしゃる方!

どのキャラクターがお子さんは好きですか?

うちはゴードンが大好きでトミカのゴードン買えば夜中に寝ぼけながら「ゴードンある?」って探して持って寝るほどです🤣
ゴードンがお片づけして欲しいって言ってるよ
と言ったら片付けてくれる時があるほど!笑

ちなみにわたしは優しいエドワードが好きです😊
主人はドビーだそうです🤣

みなさんはどうですか?
好きすぎる故のエピソードとかありますか?

コメント

2児♂️の母親

私はパーシーが好きです。
なんか可愛い。

息子は蒸気機関車のヒロが好きです。チャギントンも蒸気機関車のピート?が好きみたいです。

  • yuu

    yuu


    コメントありがとうございます😊

    パーシー可愛いですよね!怖がりだったりしますし😊

    息子もヒロ好きです!
    チャギントン見るんですね!
    息子はつけようとすると
    トーマスがいい!と言ってみてもくれないです😅

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

最近は、ヨンバオ、ヘンリエッタ(トビーの後ろの客車)、クランキーが好きなようです😂マイナーキャラばかりです😂
私はトビーとシドニーが可愛くて好きです☺️

トーマス観過ぎて、映画の歌とか夫婦でバッチリ歌えるようになりました👍
トーマストークできる人なかなかいないので、このような質問嬉しいです!😆笑

  • yuu

    yuu


    コメントありがとうございます!

    ヘンリエッタわかりますよ!コアなの好きですねぇ!でも喋り方とか独特でわかるような気がします!ハンナと姉妹でも性格違いますしね🤣
    息子ヨンバオも最近好きですし、車乗ってても鉄塔みたいなの見えると
    クランキー!って叫んでます🤣

    シドニーもドビーも好きなのなんかわかります!

    映画はまだデビューしてないので観たいてます☺️

    トーマスなかなかいないですよね!まわりはアンパンマンだらけです😅

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トビーも好きなので、そこからヘンリエッタ好きになったのかな??とも思います☺️
    やはり大きい機関車かっこいいんですかね!町中でもクランキー連想するの凄いです👏✨

    自分の子供が好きなものだと、親も詳しくなるし、いつの間にかハマってしまいますよね😂❤️

    • 12月7日
  • yuu

    yuu


    確かにドビーとヘンリエッタいつも一緒ですもんね😊

    おれさまごーどん!
    って自分で言ってます😂

    ショベルカーなどの重機も大好きなので車乗ってるといろいろ言ってます😊
    トーマスは色を覚えやすいので
    信号でも
    ジェームスの赤だから止まる
    とか
    ゴードンの青だから行けるよ!

    って話しかけてたら少しずつ覚えてくれて助かってます🤣

    本当私がハマってます🤣

    来年息子が保育園行く予定でカバン等作らなくてはいけなくて生地を見てるんですが、ゴードンが描かれている生地がないんです😭
    息子以上に母がショックです💦

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、走りながら急行列車のお通りだ〜!です😂
    ゴードンやっぱり人気ですよね🙌

    わかります!見かけるたびに教えてくれますよね🤣
    なるほど!!たしかに、トーマスは主要キャラがはっきりした色なので覚えやすいですよね✨

    ゴードンいないんですか😱わりとメインキャラクターですよね!
    子供の持ち物、親の私たちも気合入りますよね💗ゴードンの生地見つかるといいですね😭🙏

    • 12月7日
  • yuu

    yuu


    濃いキャラですもんね🤣
    走りながら言うの可愛いですよね😊

    散歩で駅によくに行くんですが、田舎の無人駅で特急も止まらないので特急が通ると
    急行列車ゴードンだぁー!
    って喜んでます🤣

    色はほぼトーマスのキャラクターで覚えてるんですが、パーシーやヘンリーの緑とエミリーの深緑の違いを教えるのが難しいです😅

    トーマス
    パーシー
    ジェームス
    の3人だけなんです😭
    どこ探してもないのでほぼ諦めてます😭

    • 12月8日