※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

先日義父から「七五三一緒に祝いたい」と言われました。私は義両親が嫌…

先日義父から「七五三一緒に祝いたい」と言われました。
私は義両親が嫌いなので家族だけで行くつもりでした。

お宮参りとお食い初めの時も義母から参加させて欲しいと言われましたが、娘の掛け着、日にち、場所など勝手に決めているようだったので腹が立ちお断りしました。

妊娠前に「妊娠出来ないなら離婚して」など散々悪口を言われてきて、孫が産めない嫁は悪みたいな感じでした。
私の親にも電話してきて悪口を言われました。
それを今更七五三一緒に祝いたいと言われても嫌悪感しかありません。

皆さんならお断りしますか?
義母から義母の友達が孫の七五三をお祝いしている写真を羨ましそうに私に見せてきました。

コメント

えいこ

断ります!笑
旦那さんはももさんの味方ですか?

  • さくら

    さくら

    どちらの味方でもないって感じです💦
    ただ私が一緒に行きたくないと言えば断ってくれると思います!
    やはり断りますよね…

    • 12月7日
deleted user

えっ普通にお断りです。
ひどい義両親ですね💧

  • さくら

    さくら

    やはり断りますよね…
    散々言われたのに今更💦
    ありがとうございました☺️

    • 12月7日
メメ

その義両親ならお断り一択です。

  • さくら

    さくら

    やはり断わろうと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 12月7日
sssaaa

孫が欲しくて必死だったのでしょうね。
一緒にお祝いしたい気持ちも分かりますけど、ももさんにお詫びするのが先なのでは?と思いました(^ ^)

  • さくら

    さくら

    必死に孫孫孫!でした💦
    一応旦那には謝った方いいのかな〜と言っていたらしいです😥
    断る事にします!
    ありがとうございました☺️

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

お断りです!
自分達がしてきたこと謝りもしないで自分達がしたいことだけ押し付け来るような人たちのいうことなんか聞かなくて良いですよ。

  • さくら

    さくら

    ですよね…。
    やはり断わろうと思います😥
    ありがとうございました☺️

    • 12月7日
メロンパン

断ります。
散々嫌な目にあわされてきてる嫁見てんだったら、、、
旦那が断れよ。って感じです。

  • さくら

    さくら

    おっしゃる通りです😢
    旦那も弱くて何も言えなくて😭
    断わろうと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 12月7日