※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
ココロ・悩み

産後から旦那の言動にイライラ。怒りが抑えられず暴言も。ガルガル期?落ち着く日は?日曜は喧嘩続きでつらい。経験を聞かせて。

産後?から特に旦那の発言、行動にイライラしっぱなしです。。怒りのコントロールができないぐらい、私も暴言をはいたり、ほんとに愛情なんか全くなくなってしまいました。。これがいわゆるガルガル期?なのか、また落ち着く日がくるんですかね。。
もう日曜日は喧嘩ばかりになってしんどいです(;_;)
こんなんだったけど、落ち着いたよって方や、いろいろ経験聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ガルガル期は我が子を取られたくない!触らないで!抱っこも嫌!とかですよ〜!
多分ホルモンバランスのせいじゃないですかね?
そういうのは話し合いながら落ち着かせるしかないと思います(汗
黙ってるだけだとどんどん嫌いが増すと思うので…

• ぺえ

ぺえ

はじめてのママリ🔰さん

• 12月7日
  • ぺえ

ぺえ

ありがとうございます!(;_;)
    やっぱりそんなもんなんですかね。。
    もう全てが嫌で私もいちいち言ってしまうので、喧嘩が絶えないです。そんなものでしたか?

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそんなこと無かったんです(汗
    こうして欲しい!と思ったら怒らず言ってました。
    とにかく夫は尽くしてくれてるので感謝もあったからかな?とは思うのですが、
    やはり「相手からすれば自分も他人」というのは忘れずにいました。

• 12月7日
  • ぺえ

ぺえ

すごいですね(;_;)
    冷静になれば感謝もあるんですが、普段一緒にいるときはもう嫌なところばかりに目がいってしまいます、。
    もう少し私も冷静に落ち着かないとだめですね。。

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私もその頃旦那が大嫌いになったしイライラしっぱなしでしたよ😅やることなす事全てが気に入らなくて、手伝ってくれてるのにやり方が違う!ってまたイライラしたり…
多分ホルモンバランスの乱れや産後クライシスもあったと思います。私自身に余裕がなくて旦那に当たってた部分も多いです。
1歳くらいから息抜きで子供と離れる時間を作ったり、美容院やネイル行ってリラックス出来るようになってから落ち着きました。旦那の育児スキルが上がったのも大きいです。旦那に丸投げして出掛けてるので、今じゃ感謝しかありません😂

• ぺえ

ぺえ

そうなんですねー!(;_;)同じような感覚の方がいて安心しました、。
    確かに余裕は?あまりないかもしれないです。考えこみる性格もありますが、結構育児にいっぱいいっぱいになっています。
    もう少し慣れるまで主人にも絶えてもらうしかないですね!( ; ; )

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真面目な人ほど育児に神経質になっちゃってイライラするみたいです😢私も当時は自分でビックリするくらい感情を抑えられなくて辛かったです…そのうち戻ると思いますよ!旦那さんには余裕がある時に謝りつつ、もう少し耐えてもらいましょう!笑

• 12月7日
  • ぺえ

ぺえ

ありがとうございます(;_;)
    ほんと自分でひくぐらいキレてます。笑
    ありがとうございます!少し気持ちが楽になりました。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ6ヶ月は大変な時期です。離乳食が始まったり夜泣きがあったり、ママも毎日必死ですよね。もう少し大きくなれば少し余裕出てきますから、きっと今の情緒不安定な自分も笑い話にできますよ!頑張って下さいね🥰

• 12月7日
  • ぺえ

ぺえ

ありがとうございます!(;_;)
    笑い話にできるときがくるように、今は娘のために頑張ります!

• 12月7日
はじめてのママリ

旦那を嫌いになるとかはなかったんですが、産後半年くらいまではイライラして怒ってばかりでしたよ😅
何をしてもイライラするし、娘に触る前に手洗ってよ!とか、今思えば旦那をバイ菌扱いのようにしてしまってました💦
育児もホルモンバランスも落ち着いた頃からは、もとの旦那大好きー!に戻りました😯

きっと夜泣きやらで寝不足も続いていて、ホルモンバランスも崩れていて、感情のコントロールができなくなっていたんだと思います😅

• ぺえ

ぺえ

めちゃくちゃわかりますー!(;_;)もうほんとバイ菌扱い、、笑
    そこから旦那大好きーに戻るんですね!少し安心しました(;_;)

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今もイライラする事はありますが、産後の自分で引くほどのイライラは全く無いです😂
    今はぺえさんも育児大変な時期ですし、大変な事はご主人も分かってくれるんではないでしょうか😊
    もう少し我慢しといてもらいましょ🤣

• 12月7日