※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お仕事

転職を考えています体型で落とされることはありますか?m(_ _)m155㌢で80㌔あります😭

転職を考えています
体型で落とされることはありますか?m(_ _)m
155㌢で80㌔あります😭

コメント

メメ

職種によるんじゃないでしょうか?
でも大体はそれだけで落とすってことはないかなぁと思いますよ🤔

• ☆

どんな職種ですか?
    接客とか受付ですかね?😅

• 12月6日
  • メメ

メメ

販売とか会社の顔的な受付はもしかしたら落とされるかもですね💦
    うちの父が昔、人事をしていましたが容姿で優遇されることは0ではないって話してました(だからと言ってそれで落とすとかではないですよ)。

• 12月6日
イチカワ

職種によると思います。普通ならそんなことあってはいけないと思いますが、可能性はゼロではないかも知れません😱

りんりん

美容関連や服の販売員とかなら見た目で落とされる可能性もあるのかもと思います

• ☆

そうなんですね

• 12月6日

普通はないですが、制服のサイズがない人が落とされた事があります。
受付業務です😅

• ☆

その方の服のsizeはどれくらいか教えて貰えますか?

• 12月6日

退会ユーザー

よくあるベストとスカートのタイプで17か19号くらいでした。在庫がなくて別注になるサイズです。

• 12月6日
りんご

職種によると思います。例えばCAとかは難しかったりしますよね。

• ☆

そういう職種は受けませんね:( ;´꒳`;):

• 12月6日
  • りんご

りんご

お洋服屋さんとかでそのショップのサイズから離れているとかもですね。後は上の方も言っている制服サイズとかですね。

• 12月6日

美容系の受付や接客、アパレルなどはちょっと…ってなるかもしれませんが私なら容姿より、清潔感があるか人柄がどうかでとります🤔

R4

美容系、接客(とくに雑貨系)、受付、

あとは厨房とかも狭いところだと落とされますね🤔
忙しいところだと通り抜けられないと邪魔なので😅(学生のバイト時代これで落とされてる人いました)

逆に資格物の仕事なら落とされることはそう無いかなと思います。
スポーツインストラクターとかだと別ですが、