※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイナ
妊娠・出産

38週6日の妊婦です。陣痛が来ず、心配です。子宮口が2センチ弱で赤ちゃんの頭が大きいため、難産の可能性も。先生は10センチ未満なら自然分娩可能と言っています。体を動かして待っています。

38w6dの妊婦です。
昨日2回目の内診グリグリをされましたが、全く陣痛がきません。
1回目の内診グリグリ後におしるしと思われる出血混じりのおりものがあったのですが、2回目は特に何もなく。

赤ちゃんもだいぶ大きくなってきているので予定日超過だけは避けたいのですが、なぜ陣痛がこないのかと思えば思うほど落胆してしまいます。

子宮口もまだ2センチ弱くらいしかあいておらず、頭がとても大きく10センチ近くあるため、難産決定かなあと不安で仕方ありません。赤ちゃんの頭が大きくて下に下りてこれないのでしょうか。先生には、10センチなければ下から産めますと言われたのですが…

本当にこのまま陣痛がくるのでしょうか。
体も動かすことを意識しています。

コメント

ままり

毎日お散歩してました🚶‍♂わたしも38wまでなんの兆しもなく、赤ちゃんの頭囲10cm超えだったので痛そうとか帝王切開かなって思ってましたが、39wで前駆もなくいきなり陣痛きて6時間のスピード出産でしたよ☺

あーちゃん

息子も予定日前日の検診でも全然降りて来てなくてレントゲンをしたら私の骨盤が狭いのが原因だと判明しました😳💡
この狭さだと経膣分娩は無理かもしれないと言われて帝王切開も視野に入れてといわれていたんですが、その日の夜に高位破水をして結局そのまま陣痛も来たので下からうみました💡息子も頭大きめでした😅💦

子宮口も全然開いてないし降りてきてもないし産まれる予兆もなかったのにいきなり高位破水でした!
突然陣痛が来ることもあるかもしれませんよ☺️