※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
雑談・つぶやき

はぁー。昨日のことがモヤモヤ。私そんな悪いことしたかなぁ?我慢も必要…

はぁー。昨日のことがモヤモヤ。
私そんな悪いことしたかなぁ?
我慢も必要だったかもしれないけど、子どもがおると自由に動けないんだよな。
それをもう少しわかって欲しかったけど、独身の子らには理解し難いよな…
きっとこのやり合いであの子らと疎遠になるわ…
でも、仕方ないな。
子持ちのママといる方が気楽だ〜(›´ω`‹ )

コメント

つぶやきやら昨日の質問やら見てました(うわあストーカーすみません(>_<)笑)
ランチ楽しめましたか?(´・_・`)
ってあんまり楽しめなかったぽいですよね…
私も子供生まれてから独身の友達と会ったらうーん、て思うこと結構ありました💦
でも私も子供生まれてから気づいたこともたくさんあったから、ホント、子持ちになってみないときっとその部分は分かり合えないんでしょうねー(´・_・`)

• でん

でん

こんばんは♪
    ありがとうございます。
    話は大体理解してもらえてるようで…^^
    実は昨日あれから話がまた急展開して結局今日は会いませんでした。
    向こうも急に予定を入れたからもう会えないだの言ってきたので…
    あまりにも理不尽すぎるので私も言いたいこと言いました。
    このようなことでちょっと揉めてしまい、友達と疎遠になるだろうなと思いました(*_*)
    でも、私も子どものことを第一に考えたいのでやはり譲れないところもあったので…

なかなか理解してもらうのには難しいことですが、こればかりは本当に子どもを産んで育てないと分かり合えないものだと思います。
    もちろん、私も今このように偉そうなことも言ってますが実際、独身の時は子連れで出かける大変さは理解できなかったと思います…(´*ω*`)

• 7月31日

退会ユーザー

あらま…そうだったのですね(´・_・`)
    結局会わずだったのですね。。
    約束してたのに予定入れちゃったですか…
    でも揉めちゃったとしても、思ってること言えたならよかったんじゃないですかね。
    一方的にやられてモヤモヤし続けるよりはスッキリ言っちゃって、一時的に疎遠になってしまっても時間が経ったらそれもまたいい方向に変わるかもしれないので、今はちょっと離れて様子見る感じでいいのではないですかね(^-^)

• 7月31日
  • でん

でん

昨日ママリでも相談した時にある方から、友達が離れていきそうで心配です。と言われて…
    今日主人にも同じこと言われてちょっと悩んでました。
    私の主張は言わずに我慢してでも会いに行ったほうがよかったのかな?と。
    でも、私の言いたかったこと、70%は言えたのでスッキリしました。笑
    今日は残念でしたが、また次回会うときは主人が休みの日に見てもらって、私だけ行かせてもらおうと思ってます。
    その方が友達にも迷惑かけることなく、私も長時間の電車でも気にならないで乗れるので^^
    ただ、子どもがいる大変さは伝えることができたので、友達も少しはわかってくれたと思います!

• 7月31日
ルニー

きっと、縁があれば今は疎遠になってしまっても
相手方に子供が生まれたら修復する事もありますよ♩

私がそうで、
特別仲が悪かったとかではないですが
自分が独身の時はやっぱり子持ちの友達とは会わなかった時期ありました。
今、自分に子供が出来たらまたちょこちょこ会うようになった友達が何人かいます(◍′◡‵◍)

無理して窮屈な関係を続けないで距離置いてみて
環境が変われば今とまた気持ち的にも変わるんじゃないかなと思います♡

• でん

でん

こんばんは。
    ありがとうございます(;_;)
    昨日あまりにも腹が立って、ママリで相談したら、友達が離れていきそうで心配です。と言われました。
    同じことを主人にも言われ、やっぱ私の考えや主張は言わないで我慢して行けばよかったのかな…なんて思ってちょっと悩んでました。
    ル二ーさんがそう仰っていただけたので、また友達が結婚して子どもができた時に再会したいですね^^
    今は友達も仕事をしてるし、彼氏もいないので、どうしても家庭を持った私の言動が疑問に思う点がいくつもあると思います。
    よく嫌味たらしく言われるんですよね。
    以前も、まだ子どもがいない時に遊ぶ約束を決める際、なかなかみんなと予定が合わなかったんです。
    主人が交代勤務をしてる為、不規則な休みなので、やはり休みの日は主人と出掛けたい気持ちがあったのですが、友達に「たまにはうちらとも予定合わせて遊んでよ」と言われたんですよね…
    仕事までに晩御飯の支度をしなきゃいけないから早く帰らないとダメだとか話すと別にいいんじゃないの?と言われたり…
    大人なので別に好きにご飯も食べてもらって出勤してもらえるのですが、やはり家のことを普段任されてる以上、ちゃんとやりこなさないとと思うんですが、独身の子からすると、理解できないそうです(*_*)

ごめんなさい、長々と愚痴をこぼしてしまいました🙏💦

• 7月31日
  • ルニー

ルニー

なるほどなるほど。
    詳しい事が分からずお返事してしまいましたがそういう事だったんですね。

友達が離れて行きそう、に関しては
    私はそれも仕方ないかなって思います。
    縁があれば今後いい方向になるし、
    なければそれまでだったんだなと。
    だって本当に、独身には子持ちの立場は分からないですもん。
    私だって、なってみて初めて分かる事がたくさんあります。
    それを我慢する必要もないです。

それでも誘ってくれる友達は貴重じゃないですか?
    あんまりしつこいのもアレですが笑
    「そんなに私と遊びたいの?仕方ないなぁ♡(´ー∀ー`)」ぐらいに思って、
    たまには友達優先するのも悪い事ではないと思いますよ♩
    もちろん旦那さんの協力あって、ですが
    コメントの感じだと旦那さんも理解してくれそうな風に受け取りました。

もし理解を得られるのであれば、
    子どもを見てて貰うとか
    ごはんの準備はして行って温めて食べて貰うだとか
    せっかく誘ってくれる友達がいるのだから臨機応変に対応するのがいいんじゃないのかな(^ ^)

きっとでんさん、責任感が強くて
    だから家事も育児もしっかりしないと!遊んでる場合じゃない!
    ってなってしまうのかもしれないけど
    協力的な旦那さんをお持ちならたまには甘えちゃっていいんですよ♩
    うちはそうです。
    ちゃんと二人で留守番出来るように夫も育ててきたのでw

その上で今度会って何かまた別の問題が起きたら
    きっとそれは独身子持ちどうこうじゃないと思う…笑

今回は残念でしたが、
    いい勉強になったなーぐらいに思いましょ♡

• 7月31日
  • でん

でん

ありがとうございます(´×ω×`)
    すごい納得するお言葉をたくさん頂きました!
    そうですね、協力してもらえるならたまには臨機応変に対応しちゃって自分も息抜きが必要ですね。
    本当は、私も子どもを連れてどこでも出かけれるようになりたいのですが、やはりまだどこか不安というか…
    始めての子育てで色々学んでますが、これが2人、3人と子どもを産んで育てて、外に出て…なんて考えると未知の世界です。笑
    でも子育ても慣れなところもあるので、やってみて失敗して学ぼう!という気持ちで毎日すごさないとダメですね。
    今回の友達と、もしまた会うことがあったら子どもは見てもらうように頼もうと思います。
    もう2度と同じ過ちはしたくないので(´•ω•`)
    なんか話を聞いてもらってちょっと前向きな気持ちになれました♡
    ありがとうございます( ;o;)

• 7月31日