※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
になふく
お仕事

妊娠3ヶ月の介護士が、入居者の死後、鏡を忘れて不安。経験者のアドバイスを求めています。

初めまして。妊娠3ヶ月になります。私は介護の仕事をしており先日仕事で入居者様を看取りました。
第一発見者も私でした。その際ポケットに鏡を入れておくのを忘れてしまい今不安になっています。経験した方何かアドバイスを頂けるとありがたいです。

コメント

rin

亡くなった義祖父の葬儀や火葬で立ち会ったレベルですが、赤子を連れていかれるという迷信は火葬のとき(煙とともに)だから、火葬の時はつけなさいと義母が義妹へ話していたのを聞きましたよ

亡くなられた方をみつけたときのショックははかりしれませんね、そのショックが和らぐようゆっくりお休みくださいね

ゆず

私も介護職です。
今妊娠中で施設で続けて5〜6人看取りました。
鏡はお葬式の時に入れておいた方がいいって聞くので、仕事での看取りなら大丈夫と思いますよ😊

ままり

魔よけ的なものですか?
はじめて知りました😲
病院で働いてますが、特にまわりの妊婦さんが鏡持ってるとか聞いたことないです。
気にせず、ゆっくり休んでください。

ぺん

看護師として働いて妊娠中も働き看取りもありましたが、なんも気にしてません☺️

はある

私は看護師してます✋
子供を妊娠した時、仕事で患者さんを続けて3人ほど看取りましたよ✨
鏡は入れてませんでした。その後、祖母がなくなりお葬式にも行きました!
特に何も起きてません!

みかん🍊

病院勤務で出産前に何度かお看取りしていますが鏡を持っておいた方が良いことを今知りました😳💦

大丈夫だとは思いますが、ゆっくりお休みください🌱

あき

看護師で妊娠中も看取りの場面に何度か立ち会いましたが、特に何もしてませんでしたし、特に何の問題も起きていません!
というより、そんな迷信があると知りませんでした😅
気にしない事が1番だと思います☺️
ゆっくり休んでください!

になふく

みなさん、優しいコメントありがとうございました。何もかも初めてで。。。助かりました。