※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

稽留流産後の移植タイミングや次の移植について質問です。凍結卵がある場合、移植はいつできるか、生理を待つ必要があるか、排出や手術後の移植タイミングについて知りたいです。

稽留流産経験者(体外受精)の方にお伺いします。お辛い記憶を思い出させて申し訳ないです。

稽留流産後は、いつ移植できるのでしょうか?

移植し、現在7週で胎芽がみえません。来週まで様子をみることにはなっていますが、正直なところ厳しいと言われており、稽留流産となりそうです。ホルモン補充の薬をやめたら自然排出されるでしょう、出てこなかったら手術しましょう、と説明されました。

凍結卵があるので、次も移植からになります。移植はいつできるのでしょうか?何回か生理を見送らないといけませんか?自然排出、流産手術で次の移植のタイミングは変わってくるのでしょうか?病院の方針等で変わってくるかと思いますが、ご経験のある方、教えてください。

コメント

kanakan

自然に出てきましたが、一周開けたら移植できると言われました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    自然に出てきたのですね!出血は多かったですか??
    その後は1周期あけたら移植可能なのですね。
    参考になります。ありがとうございます。

• 12月5日
  • kanakan

kanakan

出血は1日多かっただけだと記憶しております。
    友達は結構多かったみたいで個人差がありそうですよね😢

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    出血は流産したとき何週か、や個人差がありそうですよね💦最初から手術にしたいのですが、先生的にはあくまで自然に出なかったら、らしくて😵

• 12月6日
  • kanakan

kanakan

自然の方がやはり身体の負担が少ないみたいですよ。
    不安ですよね。
    トイレに流れないよう常にナプキンはつけといいと思いますよ。

• 12月6日
ラリマー

私は2回立て続けに稽留流産しました。2回とも心拍確認後の9wでしたが、掻爬手術してます。
私の通っていたクリニックでは手術後2回生理を見送ったら移植できますと言われました。

• ママリ

ママリ

心拍確認後…2回連続とはお辛かったですね😭
    手術後2周期あければ移植可能なのですね!

• 12月5日
ままり

私も8週で流産しました。
9週で手術しました。
術後の最初の生理は23日後にきました。その次の生理で移植周期に入れます。
自然排出を待つと、時間がかかるし出血が大変かもしれません。
手術自体は2万円程度の保険診療ですし、すぐに終わるので移植を早めたいなら手術で良いかなと思います。

• ママリ

ママリ

手術後、1周期あけて移植できるのですね。仰る通り、自然排出はいつ出血するかもわからないし、どれほどの量なのか💦不安です。
    手術は10万と説明されました😨

• 12月5日
  • ままり

ままり

そうなんですか。
    私の通ってるクリニックでは、吸引法で2万円くらいでした。病院によっても違うのかもしれませんね。
    10万円超えるなら高額医療費として使えますし、医療保険も請求できますよ。

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

私は吸引手術をして、経過が良かったので、術後最初の生理が来る前に医師指導の元タイミング法1回やり、1回目の生理が来たら移植再開でした!

• ママリ

ママリ

手術されたのですね。なるほど、経過がよければタイミングなどもとれるのですね!

• 12月5日