※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
家族・旦那

なんで息子の嫁の母乳の出を義母が気にする必要があるの?もれ聞こえる声…

なんで息子の嫁の母乳の出を義母が気にする必要があるの?
もれ聞こえる声から良く寝る良い子でしょ?とかも言ってたけど、まだ1度も見せた事ないのに何勝手に断定してんの?
前回も母乳は乳がんになる確率が低くなるから云々飲ませた方がいいと母乳推しをひつこく入院中に聞かされて、全然出なくて悩んでた私はスイッチ入っていなくなった後号泣したし、
それ覚えてたのか、夫が今回は私の今の乳頭混乱の事とかそういうデリケートな事は言わずに、まぁ、出てるし飲んでるよと適当にあしらってくれてた。そこは良かった。
でもそんな事いちいち聞くなよって言ってくれたらもっと良かった。
軽くマザコンだから後でこっそり言いそうなんだよな、言ったら許せない。
2階に行ったまま戻ってこないなら電話で伝えてる気もする

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります💦
母乳が出なくてミルクでも買ってくれるなら聞いてくれていいですけど…
買う気もないのに何を気にするかわけがわからないですよね〜

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    息子三兄弟のみなのと、他国の人だからか遠慮なさが凄くて😔
    私は逆に買われたら取りに行かないといけなくなるので嫌で😂笑
    オムツも今回勝手に買われてて、私の入院中黙って娘と取りに行ってたんです、コロナの中東京に。キレそうになりました。

• 12月5日

うちも義母や義祖母にお乳出てる?と挨拶のように言われました😅
そんな旦那は完ミで育ちました笑
散々母乳!母乳!と言われて
母乳出て性格的にも完母で良かったのですが
お宮参りにいきなり
あなたも着物着て!その日ぐらいミルクで大丈夫!といきなり言ってきたり(笑)
授乳も覗き込んでくるし、何なんでしょうね、あれ(笑)
実母のほうが気にしてなかったですw
ご主人が余計なこと言ってないことだけ願いますね💦

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます。
    やはり2階で話されてました義母に。話したでしょと、聞いたら速攻でうん。と😥苦笑
    それであっためる吸いやすくなると言われたと、夫がタオルを温めてくれましたが、それ前回の時も言われて勝手に準備して義実家でやらされましたが効果なんてなかったし、むしろ張って痛い時冷やすよう助産師さんに言われました。
    それに今は張りとか出ないとかじゃなく、乳頭混乱。それに温かさが関係あるのか?
    第一助産師さんに色々相談してるから見当違いのアドバイスされるのもストレスだし、本当に話されたくなかったです
    今後も確実に経過を聞いてきますもの・・
    実母は適当な人なのでもうミルクでいいじゃんと。
    自分もそうだったシーの、ノリです😥
    頑張ってる私に言うかと最初はイラつきましたが、ひつこくは言わないのでまだマシでした💧

• 12月5日
とみー

はー💦ウザっ😠
旦那さんも訳わからないくせに、いらんこと言うな😡って感じですね…
うちのクソ旦那もO脚だの目が一重だの色々言ってました💢
産まれて間もない子が足が真っ直ぐな訳ねーし💢
それに乗っかってクソ義母も偉そうに意見してきたり💢💢
今じゃ私は連絡すらとってないです😏

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    夫は義母との電話だと、さも俺育児携わってます調の口ぶりだったりするんですよね・・
    なんか男ってマザコンばっかりなのか、子供が産まれた途端親孝行だとばかりに孫見せしたがるし。意見求めるし。
    世代違ければもう昔の育児なんて通用しないことの方が多いんだから、アドバイスとかいいから単純に労ってくれるだけでいいよっ毎回思います・・
    とみーさんは絶縁されたって感じなんですね💦
    コロナで1年近く会ってませんが、以前が頻度高かったのでこれ位でも十分かもと思ってしまいます・・

• 12月5日