※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
妊娠・出産

出産後、会陰裂傷による症状でおならが勝手に出ることがあります。治るまでの期間は個人差があります。

会陰裂傷についてです。
1ヶ月前に計画分娩で出産しました!会陰切開もしたのですが、吸引分娩した際に切開した以上に裂けてしまって、肛門付近まで裂けたと言われました。(近くまでとは言われましたが、領収書をみると会陰裂傷術、肛門に及ぶと書いてあったので、もしかしたら肛門まで避けてるかも)現在は肛門付近に違和感があり痛みはないのですが、、、。かがんだり、あかちゃんを抱っこしようとしたりといった腹圧がかかる状態だとおならが勝手にでるようになってしまいました😭旦那の前でおならするのはめっちゃ恥ずかしいです、、、。これは会陰裂傷の影響でしょうか?同じような方、治るまでどのくらいかかったとかあれば教えてください...

コメント

はじめてのママリ🔰

膣の空気じゃなくておならなんですか?🤔
私は膣が広がって空気ぷすぷす出てました😂

• ままりー

ままりー

膣じゃなく肛門からです😖

• 12月5日