※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

義父は心臓にペースメーカー入ってて糖尿病、義母も腎臓に疾患もち、3歳…

義父は心臓にペースメーカー入ってて糖尿病、
義母も腎臓に疾患もち、
3歳の娘、正月時点で生後3ヶ月の娘。
コロナ禍だから県外からの帰省自粛してほしいのに、
旦那聞く耳もたず。
(帰省してくるなら隠居から出なければOKと義妹に言って、帰省許可済)
一旦話し合うのやめたけど、
また話したら「じゃあ、やっぱり帰ってくんなって言えばいいんだろ?」「1泊2日だけでも?」って逆ギレするにきまってる。
帰省断ったの義両親にもわかったら、
絶対私が言えって言ったんだなって不服そうな顔になり、
私は空気のような存在の対応される。

県外から義妹帰省したら、旦那のすぐ下の義妹(県内住み)も帰省してくるから、隠居が密になる。
危機感皆無の義両親、義妹、旦那のこと考えるだけでストレス溜まる。
旦那は「ママどうしたの?眠れなかったの?」とヘラヘラしてるから余計にストレス溜まる…。

コメント

ふうしゃ

旦那さん家族馬鹿なんですかね?🥺🥺

死にたいんですかね?🥺🥺

• ぽん

ぽん

馬鹿なんだと思います、
    いや、馬鹿です💧

危機感がないというか、
    自分たちのことしか考えてないというか…。
    隠居にいるとはいえ、もし義両親からこちらに感染なんてなったら、
    3歳の娘は保育園に行ってるので、万が一クラスターなんてなったら、
    田舎コミュニティなので「あの家で県外から帰省させたから」なんて話が広まり、もうこの町に住めなくなりますよ…。
    そういう考えもできないんだと思います…。

• 12月5日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

百歩譲ってまだ健康体なら
    いいですよ!!いや、
    良くないんですけどね?😳

自分らがそれだけ体悪くて
    帰省したがるってやっぱ
    コロナ舐めてるんでしょうね!!こういう人らが
    コロナかかって病院の
    お世話なると医療従事者の方も迷惑ですよね😭

旦那もなんでそれが
    わからないのか…
    自分の親の体が心配じゃ
    ないのか…

他人の私がイライラするくらいだからはじめてのママリさんの心中お察しします😭

どうにか会わずに
    いられる方法があったらいいんですけど😭

一応身内になる方に
    口が悪くてごめんなさいね😭

• 12月5日
  • ぽん

ぽん

そうなんですよね…
    義妹も、自分の親が疾患あるのわかってるのに、なんで帰省を強行するのか💧
    理由が、「GWも夏休みも帰ってこれなかったから」
    そんな、他にもそういう人いっぱいいるわ!!!!と怒りが💧
    今回帰省する義妹は4人きょうだいの末っ子なので、
    義両親も旦那も可愛いんでしょうけど、
    そこそこの年齢の既婚女性をいつまで可愛い可愛いやってるのか…

その県に住んでる人とか、こちらの県で往来自粛要請出れば、「要請出てるから無理だから」ってスパッと言えるのですが…

どうプレゼンすれば回避できるのか、
    私がヒートアップせずに訴えかけることができるのか、
    考えすぎて無表情だったのか、
    生後2ヶ月の娘がニコーっとわらってくれて、
    その笑顔に、危険に晒そうとする大人が身近にいるのが申し訳なくて、泣けてしまいました…。

• 12月5日
mika

危機感足りないですね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

先日後遺症で子供の永久歯が出血もなく抜けたNEWSを見ました。

半年経ってもずっと38度近い熱が出つづけてる子もいるみたいです。

髪が抜けるNEWSも見ました。

• ぽん

ぽん

危機感まっっっったく無いです💧

永久歯抜けるのは初めて知りました💦
    そんな危険に娘二人を晒すわけにいかないです…
    私自身が冷静に話せるように、後遺症の話もしながら回避出来るように旦那と話してみます💦

• 12月5日
ちゃみ🔰

我が家もです!!!旦那が義実家の帰省を許してほんとにほんとに腹が立ちます。

ちゃみ🔰

子供を危険に晒す事を訴えたら、私の方が実家に帰るように提案してきました。しかも皆血の繋がった家族だから誰を優先するとかは選べないとか言いだして、誰を優先とかそういう話じゃなくて産まれたばかりで身体的に弱い赤ちゃんと大の大人どちらが抵抗力がないか分かりますよね?って話。しかも何年も会えないわけでもないしこの第三波が押し寄せる中わざわざ県外から帰省する意味あるか?何なら2ヶ月前を帰省してきて連泊したよね?そして今回も年末年始1週間の連泊です。信じられない、子供に申し訳なくて涙が出ます。でももう何回話しても険悪になるだけだし、嫁だから正月は義家族親戚一同の集まりにいないのもやはりダメなのかなと思いもう何も考えずいる事にしました。もう旦那には嫌悪感です。この事はずっと覚えてると思います。

• ぽん

ぽん

なんか我が家を見てるようです💦
    「○○(義妹)帰ってくるって〜」って旦那から聞いた時点で、遠回しにやめてほしい旨を伝えたんですが、
    「なら来てるあいだお前の実家(隣町)行けばよくね☆」と💧
    行き違いで全く会わない状態で私の実家に帰るなら百歩譲って良いと思うのですが、
    「来たらマスクつけて隠居に顔出してから実家行けばいいし☆」
    …は?💢と💧
    義家族絡んでくると、語尾に「☆」がつくようなウキウキした話し方するんで、本当にイライラしかしません💧

こちらの義妹も、普通の帰省だと1週間います😭
    その間、何故か義両親もお客さん化して上膳据膳ですよ😓

私も、いろんな意味で忘れられない年末年始になりそうです…。

ちゃみ🔰さん、ストレスで体調崩さないように気をつけてくださいね💦

• 12月5日
  • ちゃみ🔰

ちゃみ🔰

うわー、うちと同じ😂
    コロナでなくても親戚同士の集まりって疲れますよね、旦那は自分の肉親だからいいかもしれないけれど。私だったら旦那が実家に来る時は自分の両親にも旦那にもお互い気疲れしていないかものすごく神経使います。
    義家族も旦那も皆優しい人達だけれど、こういうのが価値観の違いというのだなとしみじみ思います。優しいけれど、相手の気持ちを慮ることはできない。

お互いつらいお正月となりそうですが、頑張りましょうね😭

• 12月5日